無料ブログはココログ

« 四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514 | トップページ | クレーコートサッカー0521 »

2018年5月20日 (日)

四国フットサルリーグの第2節の応援に♪

今日はいい天気でしたねsunササキです。

サッカー日本代表、ガーナ戦のメンバーが発表されましたね。とりあえず1次選考の結果というか。
まあ、実績重視の堅い感じですかね?いれてほしかった選手が漏れてたりはしてますけど、なんせ監督も変わって大変ですからね。とにかく勝ってくれればなんも文句はありません!
まあ、ここからさらに絞り込まれるのでどうなるか?30日(水)のガーナ戦、本当に楽しみですね!
個人的には、やはり大島にがんばってほしい!あとは本田、香川、岡崎の調子はどうなのか?って感じです。あとはディフェンス陣、がんばってもらわんといかんですね。

ということで、今日は四国フットサルリーグの第2節が香川県のすぽっシュTOYOHAMAで行われたので東温K-Luzの応援に行ってきました!

あ、ちなみに「au bon pain d'iwamoto」は今季も東温K-Luzのスポンサーをさせていただきます。ってこともあり、週末は多くのメンバーがお店に来てくれました。ありがとうございましたlovely って、オレ個人としては1円も出してないんでアレなんですが…coldsweats01 金は出さぬが声は出すぜ(笑)

で、第2試合の 東温K-Luz vs Leaogrosso の一戦!
実は試合開始に間に合わずに会場に到着coldsweats01 いやー、なんせ「したみち」なんで混んでたりすると思うようにいきませんねsweat01 慌てての応援開始となりました!ま、そんなに遅れてはなくてまだ0-0でした。

東温はけが人が多くてメンバーが厳しい?このピンチの状況で男気あふれるベテランのキミくんが復帰!開幕戦は不参加だったヒトシくんも参加です!で、なんとか2セットって人数でした。

試合はいい感じで入れてたんじゃないかと。けっこうチャンス作れてたし。で、早めに先制点ほしいなーと思ってたら、ゴール近くでのフリーキックを決められて失点…orzsweat01
が、東温もフリーキックをゴールのサイド付近のヨシに合わせてのシュートが決まって同点に!これはきれいに決まりましたね。そして2試合連続のチームの初得点を決めたキャプテンのヨシ!ミスター1点目に任命だ(笑)
さらにヤノくんが追加点!シュート性のボールを合わせてかな?これで2-1。
さらにキミくんがハーフボレーっぽい左足シュートで豪快に決めて3-1。これは野性味あふれるゴールでした!さすがキャンプの達人(笑)
で、3-1でリードして前半終了!

後半も勢いに乗って!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!という展開が続き(笑) あ、なんとハットトリック達成やんsoccersoccersoccer
キミくん、さらに得点して4得点!えぇ?どうしたんすか??と逆に心配になるような絶好調(笑) ファー詰めありフリーキックありって感じでしたかね。
さらにカイトくんがミドル?を決める!四国リーグデビューから2試合連続得点ですね。

ということで、最終的には7-3で今季初勝利となりました!やったぜsmilescissors
今日のMVPはなんといってもキミくんですね。4得点。現在、四国リーグの得点王っぽいし(笑) このペース(1試合で4得点)でいけば52得点やんか?…とりあえず得点王目指してがんばってくださいgood
ヒトシくんのディフェンスもめっちゃきいてましたねー。さすがです。
まあ、みんなよくがんばってました!これで開幕戦の負けもチャラですね。偶然にも開幕戦の負けのスコアとは逆のスコアになり得失点差もチャラで。次からは貯金を積み重ねていきましょう!あとは次の試合まで少し空くのでけが人が早く治りますように!
あ、ちなみに早くも全勝チームはいないという展開…。今季は混戦になるのか!?

で、オレは次の試合 Lucha Brillo vs FC miracle smile も観戦しました。まあ、開幕戦勝利チーム同士で不通に面白そうだったのでね。ルチャには昨季に東温で大活躍したオオツくん、ヒロセくんもおるし。
試合はミラクルスマイルがエースのフリーキックでの2ゴールで2得点!なんちゅう決定力の高さや…。が、ルチャも2点返して前半終了。ヒロセくんのゴールもありました。
後半、ルチャが逆転ゴールを決めるも、最後にミラクルスマイルが追いついて3-3で引き分けとなりました。
大接戦で、内容的にも手に汗握る感じでおもしろかったですね。ルチャさんは惜しいシュート多かったと思いますが、ミラクルスマイルのゴレイロもよく止めてたなと。ミラクルスマイルは昨季の上位チームとの対戦が続くけど、2試合で勝ち点4はたいしたものだと思います。
あ、オオツくんとヒロセくん、番号が70番、73番とやたら大きい数字なのは新入りだからなんでしょうか?とりあえずがんばってほしい反面、東温戦では活躍しないでね(笑)

ってことで日曜も終わりですか。よい1日だった気はします。なんせ東温が勝ったのでね。明日からがんばろう!ではまたpaper

« 四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514 | トップページ | クレーコートサッカー0521 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/66741990

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フットサルリーグの第2節の応援に♪:

« 四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514 | トップページ | クレーコートサッカー0521 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31