無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月27日 (水)

クレーコートサッカー0625

盛り上がっております!ワールドカップ!オレの優勝予想は…クロアチアだ!?どうですかねぇ。予選リーグの試合を見る限り、そうとう強いですけどね。まあ、優勝候補の国がジョジョに調子あげてくるのかなぁ。でも、クロアチアを応援したい!もちろん、日本が1番ですけどね!まずは決勝トーナメント進出、頼むよー!

ってことで、セネガル戦。日本代表は最高の試合しましたね。夜中の放送やのに、ぜんぜん眠くなりませんでした。というか、その前のイングラインドvsパナマがおもしろくなくて寝ちゃったんですけどね(笑) 日本の試合前に起きれてよかったよ、ホントに。
とにかく正々堂々と戦ってたというか。勇気あふれる戦い方というか。相手が強いからガッツリ守って…ではなく、真正面からぶつかっての引き分け。誇りに思えました。感動しました。やっぱり見たいのはこういう試合だよねー!勝てば最高だったけど、ま、いいんです!(Jさん?) 世界にも注目されてるみたいで、なんか嬉しいし
けど、ポーランドに負けるとどうなるかわからんので、とにかく明日は気を抜かずにやってほしいですね。コメントとか見ると大丈夫そうやけどね。いやー、楽しみです♪あ、大島見たいけど柴崎がよすぎるなぁ…。うーん、悩ましいぜ!
それにしても、いろいろとドラマが生まれてますね。いやー、録画した試合がたまってしゃーないです… まあ、おもしろくなさそうなのは消してますけどね。でも、溜まるほうが早いから増える増える一方です うれしい悲鳴ですな。
あ、今夜はどっちみるか?韓国vsドイツですかねぇ。ドラマは生まれるのか!?(生まれたらすごいけどね)

ということで、月曜はクレーコートサッカーでした。オレもワールドカップモードのプレーか!?

人数:8人対7人
味方:カジワラさん、シモダくん、タケイチくん、クラウチくん、サンポウくん、最近よく見る人(カジワラさんのツレ?)、バルサの人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん、タクヤ、中島選手似の人、若者(黒)
備考:ニシエスタずる休み!?(なにがニシエスタや

えー、夜でもすっかり暑くなりましたなぁ 蒸し暑い!

アップのボール回しでは股抜きが多発!これも暑さのせいか!?はっきり言って鬼2回、とてもツラいです!

さて、前のブログでオオウチさん、タケイチくん、クラウチくんが揃うと「猪鹿蝶」と書きましたが、覚えてますか?で、ふと考えます…誰が猪で誰が鹿で誰が蝶なんやろ?と…。みなさん、かんがえましたよね?やっぱりね!オレならこうします。
猪 : クラウチくん ←プレーが猪っぽい(怒っちゃやーよ)
鹿 : オオウチさん ←強靭な足腰&澄んだ瞳?
蝶 : タケイチくん ←いろんな意味でなんだか怪しいから(笑)
あ、この日は3人そろって同じチームではなかったんですけどね。

ゲーム。うちは人数が1人多い。有利。
なはずなんですが、なんだか押される感じに…。攻撃もなんだかうまくいかないし…。なんなんすかねぇ?
オレはセンターバック的なポジションでしたが、けっこうやられましたね…。申し訳ない。ただ、タクヤにだけはやられまいと必死でした!意地です!そこはあんまりやられなかったと思うんですけどね。

最後の3点マッチ。
2-2という拮抗した展開で、勝てるかな?と思ってたんですが…最後、決められて負けました…orz。どうやって決められたかも覚えてないし。悔しいです。前回同様に人数多くて負けるという
あ、ちなみに今日(水曜)は体調がよくないので欠席です。すっかり週に1回しか蹴れない体に…。なんだか寂しいですねぇ。まあ、夏バテせんようにがんばろうっと!

あ、今週土曜で6月も終わりですか…早いなぁ。夏が来ますね。というか、暑さはすでに夏だし。夏…ぜんぜんウキウキしないのはなぜ(笑) まあ、ワールドカップが終わるまでは楽しい毎日を過ごせそうです♪がんばれニッポン!ではまた

2018年6月22日 (金)

クレーコートサッカー0621

尾てい骨に痛みがあるササキです…ムム!?しっぽでも生えてくるのかい??
いえいえ、しゃがもうとしたらごみ箱があってですね、それに気づかなくてね、思いっきり尾てい骨を打ってしまったんですね、でね、ピョーンって飛び上がりましたよね、分かるでしょ?ピョーンってね、愉快な絵ですよね?イメージ的にはスキージャンプの踏切りのピョーンに近い感じですね! どこまでも飛んでっちまえー

さて、盛り上がってるワールドカップ!今夜もブラジル×コスタリカがあと少しで始まるのでとっとと更新しちゃいます!スピード重視!だからおもしろくなくても勘弁してね え?いつもおもしろくないって?(笑)
でも、テレビ朝日の放送って長すぎでしょ?20:00~24:00までの4時間て…他の試合の放送とかぶってしまってるしね。録画の予約がめんどうくさいやろーが!?(うちのレコーダーは安物なので重なってるのを同時に録画できないのですよ…) そのあたり、もうちょっと気づかいがほしいなぁ…。
あ、日本代表のコロンビア戦は最高の結果となりましたね!そこいらじゅうで「半端ないって」があふれてるし(笑) とにかく予選リーグの残りがさらに楽しみになりました!でもセネガルは強いねー。ポーランド戦見たけど、あれこそ半端ないって!でしょ?速いし上手いしディフェンス堅いし…どないせーっちゅーねん!? ま、難敵ですが期待してますよ!日曜深夜なんで、事前にしっかり寝てガッツリ見たいと思います!月曜ツラいやろけどねー!勝てば大丈夫やろけどねー!頼むでー!

さて、木曜はクレーコートサッカーやってきましたよー!木曜参加するのどれだけぶりやろ… 半年とか?

人数:9人対8人
味方:タケウチさん、カジワラさん、シモダくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、若者(黒)、若者(黄)、ササキ
敵:ニシダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、キクチさん、トミオカさん、バルサの人
備考:月曜と木曜は参加費を前払いするシステムになりましたので注意してね

さて、怪我人が続いているクレーコートサッカー業界…また出てしまいました…しかも重症っぽいし…しかもまたも大物が…というか、クレーコートサッカーの象徴というかなんというか…どうなってんでしょうねぇ とにかく、はよ治ることを祈るのみです
でも、次はササキちゃうか?という噂もあるようで…マジでこわいっす

アップのボール回し。相変わらず盛り上がりました!盛り上がりすぎて、久しぶりに股抜きされちゃいました(笑) 股閉じてたのになんでなんやー!?(つもりに注意)

ゲーム。実は上記のメンバーでタケイチくんとタカピーくん、最初は逆でした。タケイチくんが味方にいた。でね、ええ感じで戦えてたんですよね。やや押し気味?オレもディフェンスしながらもチャンスと見ればあがって決定的なチャンスが2回も来るし!2回とも外すし!ダメじゃーん

しかし、途中で敵チームのタカピーくんが負傷!で、バランスとるためにタケイチくんが敵チームに。これでかなり流れが変わった気がします。だって、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくんが揃ってしまったわけですからね。いわば「猪鹿蝶」なわけですよ!誰でも猪鹿蝶になれるわけじゃないからね?タカイチさん、ニシダくん、ササキやと「三匹の子豚」になってまうわけやからね?

途中でタカピーくんがなんとか復帰して味方に。これで人数は優位になりました!いけるか!?戦いは最後の3点マッチに…。

結果、0-3完敗でした…(ブヒー)
マジで悔しかったです。ちっくしょう!

あ、ここでタイミングよくブラジル国家が流れてきましたよ ってことで、ワールドカップ観戦に集中します!おもしろい試合になるとええなー!ではまた

2018年6月17日 (日)

四国フットサルリーグの応援でしたね♪

ワールドカップで生活のリズムが崩れ気味のササキです…って、全試合見てるわけでもなく…というか録画がたまる一方であまり消化できてない状況なんですけどね
とりあえず再注目カードであったポルトガルvsスペインは見ましたよ!なかなかおもしろかったです。オレはアンチロナウド派なんで大活躍は微妙でしたけどね。まあ、さすがと認めざるをえませんな。
あ、テレビではコスタリカvsセルビアが始まる感じです。しかしフジテレビは小柳ルミ子さんを押してきますね(笑) さて、ちょっと地味?なカードな気はしますが、こういう試合が感動を与えてくれたりするので見逃せないですね!モロッコvsイランもかなりよい試合だったそうだし。まだ見れてないけど…。アイスランドの試合もよかったみたいですね!

ということで、ワールドカップ期間中は試合見るのに忙しいためブログ更新も手短な感じになる予定です(笑)

さて、本日6/17(日)は四国フットサルリーグの第4節!今季初の愛媛開催でした。会場は北条スポーツセンター体育館。なんだか久しぶりでしたね。

応援する東温K-Luzですが、事前の情報ではメンバーがかなり厳しいと…。どうやら交代1、2人くらいになる?これはしんどいことになりそうだと胃が痛かったんですが、行ってみるとなんとFPが2セットおるやん!?うれしい誤算です。新加入選手が2人いました。若そうでしたね。
が、今期チーム内得点のトップ3であるヨシ(2得点)、ケイタくん(2得点)、キミくん(なんと5得点)が不在なので厳しい状況ではありましたね。

相手はカレビッチ愛媛さん。愛媛開催での愛媛ダービーです。まさに「負けられない戦い」です!

さて、試合。前半、新加入の2人(名前わからんのです…)が得点!後半はヒトシくんが得点!1失点こそしましたが、3-1で勝利しました!やったね

さて、恒例の「本日のMVP」のコーナー♪本日のMVPはー、………全員でーす
いやいや、今日はみんなよかったですよ!本当に。個人的には前節であまり調子のよくなさそうに見えた(※あくまで個人の感想です)フミくんが見違えるようによいプレーしてたのが印象に残ってます。あ、ゴレのニーケンも安定してて、かなり危ないシュート止めてたなぁ。
しかし、シュートがディフェンスに当たって入るケースが多かったですね。ツキもあったかなと。でも、やはりシュート打ってナンボですね
これで2勝2敗。ここから昨季の上位陣との対戦となるので厳しい戦いが続くと思うけど、選手層も厚くなりつつあるので応援する側としても楽しみです♪怪我人も帰ってくるだろうしね!

そして、次のSTORY vs miracle smile の試合も観戦しました。結果は STORY が先制するもあれよあれよと miracle smile が得点を重ねて 1 - 5 で miracle smile の勝利!がっつり首位争いしてますなぁ。強いです。見てて思うのは、やたら相手のシュートをシュートブロックで跳ね返してるなと。シュートブロック率とか出すとかなり高いのではないかと思います。今日はゴレイロもナイスセーブ連発してましたね。
さらに…応援が多い!大応援団が駆けつけてました。これは心強いことでしょう!

はい、このへんでおわります。うーん、やはりワールドカップ見ながらのブログ更新無理やな…。試合、ぜんぜん見れてない(笑) いよいよ、日本代表のコロンビア戦も迫ってきましたね!火曜ですよ!うーん、ワクワクするぜ!まずはコスタリカvsセルビアの後半は真面目に見たいと思います!やはりLIVEで見るのが一番だ!ではまた

2018年6月14日 (木)

クレーコートサッカー0613

とりあえず開幕戦のロシアvsサウジアラビアはLIVEで見ない予定のササキです。でも、これまで開催国は開幕戦で負けたことがないようで、そのジンクスが守られるのかどうかが楽しみではありますね。さて、LIVEで見る人はどのくらいいるのだろうか?とにかくW杯が開幕するぜ
あ、金曜深夜のポルトガルvsスペインはLIVEで見たいけどなぁ。3:00キックオフ…早寝すればいけるか!?1次リーグの最も楽しみなカードですね!(日本の試合除く)

日本代表のパラグアイ戦。実は前半もウトウトしながらの観戦…。そして後半は完全に寝てしまって…。あぁ、なさけない!やっと録画を見終わりました!
よかったですね。見てて楽しかったです。選手たち、イキイキしてたしね!柴崎の縦へのパスにはしびれました。あとプレースキックも。大島もいいけど柴崎もいいっすねー もちろん香川と乾のコンビも最高でしたね!あとは岡崎の献身的な動きも好きやなぁ
いやー、世論も一気に「いけんじゃね?」的になったのもよかったと思います。この勢いで盛り上がってほしいなぁ

あ、あとジャンクSPORTSも見ましたよ。高原が元気そうでよかった というか、えらい明るくなった?岡野のエピソードも笑えました。自分のこと犬って…(笑)

ってことで、水曜のクレーコートサッカーについてです!気分はワールドカップ(笑)

人数:10人対9人(まずまず)
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、カンくん、ナカザトくん、カジワラさん、ニシモトさんジュニア、ササキ(年齢の幅広め)
敵:シモダくん、サカモっちゃん、サンポウくん、タマイくん、若者(黒)、ミヨシ弟くん、メガネの人など(初めて見た人?2名)
備考1:実はオレが水曜に参加するの5週間ぶりという…(すっかり週1回ペースになっちまった…)
備考2:怪我で欠席の続いてたクラウチくんが久しぶりに参加!なんだか怪我人が続いてたりするけどもうでませんように…

カジワラさんが持ってきてたボール…フットサルボール並みにはずまないのはなぜ!?(笑)

アップのボール回し…初めて見た人の1人が2回股抜きされてました…ドンマイ

そして試合。
うちはオオウチさん、タケイチくん、クラウチくんの仲良しトリオが揃ってるぜ!負けるわけねぇ!
だが、バランスをとるかのようにタカイチ先輩、カジワラ先輩、ササキの年長ランキングベスト3もトリオで揃ってしまって…プラスマイナスゼロじゃー(笑)
ナカザトくんはめちゃ久しぶりでした。あいかわらずディフェンス堅いぜ!タマイくんとのマッチアップが熱かったね!
オレの調子はまあまあよかった気がします。柴崎ばりの縦パスをガンガン通してやったぜ!(自分で思ってるだけでは?)
タカイチさんが元気がなかったのが気になるところ…ファイト

最後の3点マッチ!
2-1で勝利!終了!と思ったら、2-2の引き分けだったみたいです(笑) 微妙なシュート、オレは外れてると思ってたらゴールになってたようで…ドンマイ、オレ!ま、楽しかったので問題なしですな クラウチくんがたくさんあったチャンスで1本でも決めてくれてれば…ってのは言っちゃダメですね!了解(笑) でもやはりクラウチくんいるとチームが活性化しますね

さーて、とにもかくにもワールドカップを楽しもうっと♪4年に1度だもんね。がんばれニッポン!ではまた

2018年6月11日 (月)

四国フットサルリーグの応援だぜ!

肺ストレッチをやり始めているササキです。はい。
おなじみのガッテンから得た知識ですが、呼吸の回数が減ればいろいろといいことがあるらしく。ストレス軽減とか血圧の低下とか。で、呼吸の回数を自然に減らすために肺のストレッチをするのがよいとのこと。まあ、詳しくはググってください(笑) はいはい。
肺ストレッチ自体はお手軽にできるのでお勧めです!ってまだなにかよくなったとか実感はないんですけどね。初めて数日やし(笑) はいはいはいー

W杯、いよいよ迫ってきました!
日本代表のスイス戦。もちろん見ました。録画だけど。…えーとね。…うーん。…ヤバいかな?
あまりよくはなかったですよね。勝ち負けだけではなくて。マジで頼みますよー!って感じです
もちろん、期待してるし勝ってほしい!本番で勝てば文句ねぇぞ!まずは明日のパラグアイ戦が非常に楽しみです♪

テレビでもサッカーの特番が多くなってますね。土曜にNHKBS1でやってた「岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ」見ました。おかちゃんがラモスや木村和司、水沼貴史、松井大輔らとこれまでの日本代表の裏話で盛り上がるという。かなりおもしろかったですね!再放送もあるみたいなんで、興味ある人はチェックしてみてください。
やべっちFCも「どうなってんだ!?日本代表」って特集おもしろかったです。中山&中田浩二に加えて名波監督まで加わって。名波監督、早めに日本代表の監督やってほしいなぁと思います。すごく期待できると思うね。
あとは録画したジャンクSPORTSをはよ見たいです。小野、稲本、高原…。ワクワクするメンバーやね!

ってことで、日曜は四国フットサルリーグの応援におなじみのすぽっシュTOYOHAMAに行ってきました。あそこへはしたみちで行くのも慣れたものです(笑)
今回はイワちゃんも駆けつけて「au bon pain d'iwamoto」総出での応援です(笑)
東温K-Luzは第3試合で香川県の placer さんとの対戦でした。メンバーがちと少なくて、FPは7人と2セットおらず…。でも、得点王争いしているキミくんがいるので問題なし!?

試合は、ケイタくんの得点で幸先よく先制!が、前半のうちに逆転されてしまい…。
後半、キミくんのシュートが相手のハンドを誘ってPK!これを本人が決めて同点に!よーし、このまま逆転じゃい!
で、チャンスもあったんやけどね。なかなか決めきれず…。逆に失点してしまい…。
ここからパワープレーを行うも、パワープレー返しなどで連続失点して万事休す…。最後にケイタくんが意地のゴールを決めたけどね!
結果としては、3-5で敗戦となりました。残念でした
しかし、惜しかったですね。紙一重だったかと。まあ、もうちょっと人数いればなぁとは思いました。やはり、後半はばててたと思うのでね。
でもメンバーのみなさんは本当にがんばってたと思います。それは伝わってきたので応援しがいがありました。
まあ、今週末も試合(カレビッチ愛媛さんとの愛媛ダービー)があるので切り替えて勝利を目指してがんばってください
あ、ちなみにキミくんの得点王争いはどうなったか!?残念ながら2位タイに後退です…が、まだまだ狙えるよー!得点王目指してがんばれ

ちなみに第4試合のエルブランコvsミラクルスマイル戦も前半途中まで見ましたが、ミラクルスマイルさんが2点リードしてました。強いですね。最終結果は1-4でミラクルスマイルさんの勝利だったそうです。今季からの新規参入で、昨季の上位チームとの対戦が続くも首位争いに加わってますね。たいしたものだなと思います。
まあ、試合結果など四国フットサルリーグのHPで更新されてるので詳細、日程などはそちらを参照してくださいね。

さて、ジャンクSPORTSの録画を見ないかんのでこのへんで。西郷どんもあるし。寝る間もないぜ!(嘘つけ!) そろそろW杯に向けて体調を整えていきましょうね!ではまた

2018年6月 6日 (水)

クレーコートサッカー0604

実は明日(というか今日か?6日(水)です)は仕事がお休みのササキです 定休日以外の休みってなんかうれしいよね~ ってこの前も書いた気がするな(笑) ってことで6日(水)は「au bon pain d'iwamoto」はお休みですのでご注意を!そのおかげといいますが、飲みながらの夜中のブログ更新となっております

さて、みなさん気になってたと思われる「西郷どん」の録画がたまりまくってる問題!ついに残り1回分まで見終わりました!なんかホッとしますね(笑) 見るとやっぱりおもしろいですね。あと、最初に流れるテーマ曲がいいんですよねぇ。毎回飽きもせずにじっくり聞きいってしまいます

サッカー日本代表メンバーも発表されましたね。まあ、がっつり堅いメンバーとなったけど、とにかくがんばってほしいです!ガーナ戦はイマイチだったけど。大島のフル出場はよかったね♪まあ、チームとしてガンガンあげていくことでしょう!コロンビア戦にピークが来ればよし!まずは金曜深夜のスイス戦を楽しみにしましょう♪(1:50~NHK総合で中継あり) 翌日仕事なんで残念ながらLIVEで見るのは無理かな~ あ、W杯は6/14(木)に開幕なんやね。めっちゃせまってるやん

ということで、月曜はクレーコートサッカーでした。

人数:10人対10人
味方:タケウチさん、ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、ノブくん、サンポウくん、マサハラくん、バルサの人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、イワちゃん、アベくん、キクチさん、トクさん、タカピーくん、若者ドリブラー、若者ツレ
備考:早く来てるタカイチさんが寂しいらしいのでみなさんなるべく早めに行きましょうね(笑)

人数はけっこう集まりましたね。梅雨なので蹴れるときに蹴る心境でしょうか?いいね
タクヤは久しぶりやったな。どうもケガしてたらしく…。

チーム分けはまずまずいい感じに分かれたのではないかと。ゲームもわりと拮抗してたと思います。
うちのディフェンスは右からタケウチさん、ニシダくん、ササキの3バック?日本代表かよ!?(笑) あ、オレはマキノ選手ですか…微妙(笑)
あと、アンカーにはサンポウくん!頼りになります!
タケウチさん、ニシダくんはなかなか調子よさそうでしたね。ピンチを防いでました。
オレは…イマイチやったなぁ どうも判断と精度が悪くて…。今日も走りまくろうとおもってたけど、もうひとつ走れんかった気もするしなぁ。不完全燃焼でした。

タクヤは久しぶりやったけど、いつものタクヤでした(笑) ただ、セットプレーのキッカーにはしたらあかんね。ホームランボールでチームの雰囲気が悪くなるしー(笑)

最後の3点マッチ。途中まで2-2と大接戦でした。最後は…鋭いクロスにオレのヘディングクリアは届かず、相手のヘディングシュートはニシダくんがなんとかクリアするもそのこぼれを蹴りこまれて…。2-3で悔しい負けとなりました。勝てそうやったんやけどなぁ。タクヤが外すからなぁ(笑) ま、最後の失点にまで絡んだオレにはなにも言えませんね…

さーて、寝るか!あんまり生活のリズム崩すのもまずいのでね。明日は「西郷どん」の最新回を見るのが楽しみです♪ って予定はそれだけかーい(笑) ではまた

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31