無料ブログはココログ

« 久しぶりの愛媛県フットサルリーグの応援 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

2018年7月25日 (水)

四国フットサルリーグの応援&クレーコートサッカー0723

突然の連休突入で朝からブログ更新のササキです!って、なんか予定ないんかい!?(笑) いやいや、暑すぎて外出る気になんないすよねぇ~wobblysweat01
ということで、諸事情により「au bon pain d'iwamotobread」は7/25(水)、26(木)と臨時休業ですのでご注意くださいね。
ちなみに27(金)からは「えひめの『愛パン』プロジェクト」(愛媛の有志のパン屋がその店の『愛パン』の売り上げを全額西日本豪雨の被災地への支援金にという企画)のパンも登場しますよ!よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に行ってきました!
会場は三好市池田総合体育館でした。片道120kmくらいということで十分にしたみち可能エリア!当然したみちで行きましたよ♪個人的には片道150km以内であればしたみち推奨だと思うんですが、どうでしょう?
しかし、めちゃくちゃ天気よかったですね。真っ青な空にくっきりと入道雲。そして車窓にはジブリ映画に出てくるような森や田園の風景が流れ…。まさに夏休みの景色って感じで気持ちよかったです。暑いけどねcoldsweats01
到着した体育館、なんと冷房が効いててありがたかったですね。最近問題になってますが、本当にエアコンのないとこでの運動は考えないといけない時代になってきましたね。

東温K-Luz、人数はゴレイロ1名、フィールド6名。今季最少ですかね?ま、やむ負えないのでしょうが、厳しそう…。
相手は FC STORY TOKUSHIMA さんでした。

試合は、フリーキックを怪我からの復帰戦のリクくんが決めて先制!おっ、ええスタートや!
と思ったんですが、そこから失点、また失点…。逆転されてしまいます。前半は1-2で終了。
後半、ピンチはありながらも必死のディフェンスで防いで、数少ないチャンスで得点を狙う!が、なかなか得点までは至らず。あと、怪我人が2人出て交代なし状態に…。ここでパワープレー開始!もちろんゴレイロのニーケンもしっかり参加。ちゃんとボール回しできてましたね。
そしてカイトくんのやや角度のあるとこからのサイドネットに突き刺さるシュートが決まって追いつく!これ、最後ケイタくんが触ったか?触らなかったか?微妙だったんですが、公式記録はカイトくんのゴールになってました。
最後は STORY さんの怒涛の猛攻で危ない場面もあったんですが、なんとか凌いで2-2の引き分けでした。

いやー、厳しい状況のなか本当にお疲れ様でした!でもやっぱりもうちょっと人数いないと厳しいっすねー エースのキミくん(四国リーグ得点ランク4位)の復活が待たれます!
あ、そういえばJリーグではイニエスタがデビューしましたね。しかし、オレ達には東温K-Luzのイニエスタ、ヨシダがいるぜ!…えーと、突然すみません。プレー見てて「東温K-Luzのイニエスタやん!?」と思ったので、どうしても書きたかったのです(笑) 随所に唸るテクニックを披露してましたよgood あとは久しぶりに得点が見たいねsmile

四国フットサルリーグとしては、FC miracle smile と Lucha Brillo の2チームが抜けて、マッチレースの様相となってきましたかね。しかしミラクルスマイル、すごいなぁ…。

終わってからのしたみちでの帰り道。なんだか夏休みっぽい景色を満喫したからか沖縄のものが食べたくなり、セブンイレブンで買って帰りました。沖縄フェアやってたのでね。
○ポーク玉子おむすび
○ゴーヤチャンプルー
○沖縄県産黒糖のメロンパン
○オリオンドラフトビール

家で一人で沖縄を満喫だい!いやー、おいしかったですね。ゴーヤチャンプルーもランチョンミートも大好きなんで。一度、沖縄行って思いっきり沖縄料理を食べてみたいですね。ウミヘビとかのディープなやつも。
ちなみに翌日もセブンイレブンで「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」買って食べました(笑) あとは「マルちゃん 沖縄そば もずく天入り」ってのも食べてみたいところ。

あ、ちなみに愛媛県フットサルリーグのほうでは CREW がマンダリーノ重信に4-3で勝利したとのことで。よかったですね。エースシュガーも得点したそうで。チーム単独得点王だそうで。おめでとう♪(でもトータル2得点なので次の試合で誰かに抜かれることでしょう)

以上、日曜のことについてでした。

そして、月曜はクレーコートサッカー。実は2週間ぶりの運動です(笑)

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、キクチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、カジワラさん、カジワラさんツレ、ササキ
敵:タケウチさん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、マサハラくん、タクヤ
備考1:某最年長の怪我人情報!ギプス取れて装具をつけてました。リハビリ開始?松葉づえなしでも意外と歩けてたな…がんばれ!タ●イチさん!!
備考2:着替えてたら「意外におっぱいありますね~heart04」と言われてちとショック(笑)

暑すぎるぜ!久しぶりってこともあり、アップのボール回しでバテバテに…。バテバテだから鬼の回数も多くなるという悪循環…。

ゲーム。こっちが一人多かったので有利だよねー♪ってことで、わりと押してた気がします。敵チームのタクヤも不調だったし(笑)
オレも基本ディフェンスながらもけっこう攻め上がりました!結果、3得点かな?アシストもあったし!やはり攻撃に絡めると楽しいですね♪

ラストの3点マッチ!
わりと早い時間に3-1で勝利!が、時間もあったので続行…。
トータル18-3くらいで終了でした。(※あくまで個人の記憶です…敵チームの方、怒らないでねーcoldsweats01
しかし本当に厳しい暑さですね…夜なのにここまでキツいとは…マジで水分・塩分補給&準備運動をしっかりやらねば!と思いました。(この日は休憩多めでしたよ)

はい、以上です。とりあえず、いまだ筋肉痛の残る体をいたわりたいと思います。あと、たまってる「西郷どん」見なきゃ(笑) ではまたpaper

« 久しぶりの愛媛県フットサルリーグの応援 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/66984426

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フットサルリーグの応援&クレーコートサッカー0723:

« 久しぶりの愛媛県フットサルリーグの応援 | トップページ | クレーコートサッカー0725 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31