無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月26日 (木)

クレーコートサッカー0725

今日の晩御飯は「マルちゃん 沖縄そば もずく天入り」に決定のササキです なんくるないさー♪

しかしセブンイレブンの沖縄フェア、とても気に入ってるのですが対象商品を11個買うと抽選で旅行券が当たるキャンペーンもやってるそうで。けど、アプリ限定のキャンペーンとのことで…沖縄好きなガラケーユーザーのことなめとんのかー!? ま、旅行券もらっても行かない気がするのでええんやけど、なんか悔しいですね(笑) はいさいー♪

さて、週末には台風が来るかも?ちょっと心配ですね。でも、週間天気予報見ると気温も少しは低くなるようなので、それについてはありがたいかなと。ちょっと異常過ぎますもんね。さすがのオレもエアコン使いまくりです…だって、熱中症怖いからねー テレビとかでもやたらとエアコン躊躇せず使え!て言うてるしねー まあ、今年の暑さはちょっと次元が違う気がするので健康第一で過ごしていこうと思います!
あ、日曜は愛媛県フットサルリーグがありますね。台風の影響がないといいですね。試合のスケジュールなどはセルフサービスで調べてくださいね。CREWの試合もありますね。

ということで、水曜はクレーコートサッカーでした。月曜に続いての参加。週に2回とかいつ以来だろうか…これも突然の臨時休業に伴うお休みのおかげだ。

人数:8人対7人
味方:タケイチくん、アベくん、マサハラくん、若者(黒)、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:シモダくん、オオウチさん、クラウチくん、カンくん、カジワラさん、カジワラさんツレ、メガネの人
備考:久しぶりに見たカンくん、攻めの髪型!クレーカメちゃんもめっちゃ久しぶりな気が…ニシダくん、サボりまくりはヘタになりまくるだけですよ…

言うまでもないですが、この日もたまらんほど暑かったです

アップのボールまわし。なんと股抜きをくらいました…ミヨシ弟くんとの鬼ペアのときに…。ごめんね。でもミヨシ弟くんにとって2018年夏のよい思い出になったらよいのですが…。

ゲーム。こっちが一人多いこともあり、結構優勢だったかな?わりとディフェンス陣が安定してたんで、オレも調子に乗って攻め上がりました!たぶん、1得点かな?

よし、今日も勝てんじゃね?と臨んだラストの3点マッチ!
いきなりコーナーキックを完璧に合わされて失点…。これで一気に流れが変わって結局0-3の完璧な敗北となりました!
が、時間が早すぎるので続行。ここでも0-2で負けてとどめを刺されました…。完敗ですわい!

で、トンボ掛け。トンボ取りに行くと1つだけやたらごついトンボが?ちょっと珍しいと思って使ってみると重いのなんの…ただでさえバテバテやったのに、トンボ掛けでさらに疲れてヘロヘロになっちまいましたよ ま、興味ある人は使ってみてください。マジで死にますよ

いやー、疲れました。汗、めっちゃかきました。今回もみんな無事にいい汗かけてよかったなと思います。

さて、沖縄っぽい晩飯食うぞー!ってカップラーメンやんかー?(笑) ま、栄養バランス考えて、ほかにもいろいろ用意したいと思います。よく食べよく寝るこれ重要!ではまた

2018年7月25日 (水)

四国フットサルリーグの応援&クレーコートサッカー0723

突然の連休突入で朝からブログ更新のササキです!って、なんか予定ないんかい!?(笑) いやいや、暑すぎて外出る気になんないすよねぇ~
ということで、諸事情により「au bon pain d'iwamoto」は7/25(水)、26(木)と臨時休業ですのでご注意くださいね。
ちなみに27(金)からは「えひめの『愛パン』プロジェクト」(愛媛の有志のパン屋がその店の『愛パン』の売り上げを全額西日本豪雨の被災地への支援金にという企画)のパンも登場しますよ!よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に行ってきました!
会場は三好市池田総合体育館でした。片道120kmくらいということで十分にしたみち可能エリア!当然したみちで行きましたよ♪個人的には片道150km以内であればしたみち推奨だと思うんですが、どうでしょう?
しかし、めちゃくちゃ天気よかったですね。真っ青な空にくっきりと入道雲。そして車窓にはジブリ映画に出てくるような森や田園の風景が流れ…。まさに夏休みの景色って感じで気持ちよかったです。暑いけどね
到着した体育館、なんと冷房が効いててありがたかったですね。最近問題になってますが、本当にエアコンのないとこでの運動は考えないといけない時代になってきましたね。

東温K-Luz、人数はゴレイロ1名、フィールド6名。今季最少ですかね?ま、やむ負えないのでしょうが、厳しそう…。
相手は FC STORY TOKUSHIMA さんでした。

試合は、フリーキックを怪我からの復帰戦のリクくんが決めて先制!おっ、ええスタートや!
と思ったんですが、そこから失点、また失点…。逆転されてしまいます。前半は1-2で終了。
後半、ピンチはありながらも必死のディフェンスで防いで、数少ないチャンスで得点を狙う!が、なかなか得点までは至らず。あと、怪我人が2人出て交代なし状態に…。ここでパワープレー開始!もちろんゴレイロのニーケンもしっかり参加。ちゃんとボール回しできてましたね。
そしてカイトくんのやや角度のあるとこからのサイドネットに突き刺さるシュートが決まって追いつく!これ、最後ケイタくんが触ったか?触らなかったか?微妙だったんですが、公式記録はカイトくんのゴールになってました。
最後は STORY さんの怒涛の猛攻で危ない場面もあったんですが、なんとか凌いで2-2の引き分けでした。

いやー、厳しい状況のなか本当にお疲れ様でした!でもやっぱりもうちょっと人数いないと厳しいっすねー エースのキミくん(四国リーグ得点ランク4位)の復活が待たれます!
あ、そういえばJリーグではイニエスタがデビューしましたね。しかし、オレ達には東温K-Luzのイニエスタ、ヨシダがいるぜ!…えーと、突然すみません。プレー見てて「東温K-Luzのイニエスタやん!?」と思ったので、どうしても書きたかったのです(笑) 随所に唸るテクニックを披露してましたよ あとは久しぶりに得点が見たいね

四国フットサルリーグとしては、FC miracle smile と Lucha Brillo の2チームが抜けて、マッチレースの様相となってきましたかね。しかしミラクルスマイル、すごいなぁ…。

終わってからのしたみちでの帰り道。なんだか夏休みっぽい景色を満喫したからか沖縄のものが食べたくなり、セブンイレブンで買って帰りました。沖縄フェアやってたのでね。
○ポーク玉子おむすび
○ゴーヤチャンプルー
○沖縄県産黒糖のメロンパン
○オリオンドラフトビール

家で一人で沖縄を満喫だい!いやー、おいしかったですね。ゴーヤチャンプルーもランチョンミートも大好きなんで。一度、沖縄行って思いっきり沖縄料理を食べてみたいですね。ウミヘビとかのディープなやつも。
ちなみに翌日もセブンイレブンで「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」買って食べました(笑) あとは「マルちゃん 沖縄そば もずく天入り」ってのも食べてみたいところ。

あ、ちなみに愛媛県フットサルリーグのほうでは CREW がマンダリーノ重信に4-3で勝利したとのことで。よかったですね。エースシュガーも得点したそうで。チーム単独得点王だそうで。おめでとう♪(でもトータル2得点なので次の試合で誰かに抜かれることでしょう)

以上、日曜のことについてでした。

そして、月曜はクレーコートサッカー。実は2週間ぶりの運動です(笑)

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、キクチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、カジワラさん、カジワラさんツレ、ササキ
敵:タケウチさん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、マサハラくん、タクヤ
備考1:某最年長の怪我人情報!ギプス取れて装具をつけてました。リハビリ開始?松葉づえなしでも意外と歩けてたな…がんばれ!タ●イチさん!!
備考2:着替えてたら「意外におっぱいありますね~」と言われてちとショック(笑)

暑すぎるぜ!久しぶりってこともあり、アップのボール回しでバテバテに…。バテバテだから鬼の回数も多くなるという悪循環…。

ゲーム。こっちが一人多かったので有利だよねー♪ってことで、わりと押してた気がします。敵チームのタクヤも不調だったし(笑)
オレも基本ディフェンスながらもけっこう攻め上がりました!結果、3得点かな?アシストもあったし!やはり攻撃に絡めると楽しいですね♪

ラストの3点マッチ!
わりと早い時間に3-1で勝利!が、時間もあったので続行…。
トータル18-3くらいで終了でした。(※あくまで個人の記憶です…敵チームの方、怒らないでねー
しかし本当に厳しい暑さですね…夜なのにここまでキツいとは…マジで水分・塩分補給&準備運動をしっかりやらねば!と思いました。(この日は休憩多めでしたよ)

はい、以上です。とりあえず、いまだ筋肉痛の残る体をいたわりたいと思います。あと、たまってる「西郷どん」見なきゃ(笑) ではまた

2018年7月16日 (月)

久しぶりの愛媛県フットサルリーグの応援

今日は海の日だって?3連休の人もいたって?えーと、日曜の1連休のみだったササキです。ってそれは連休じゃないしー まあ、普通に仕事ができるのはありがたいことですね。本当に。がんばらんといかんですね!

ワールドカップが終わってしもうた…。
決勝。応援してたクロアチア。延長続きで体力的に厳しい状況ながらも立ち上がりから意外に動きがよくていけると思ったんやけどなー。ちと、ツキもなかったかなぁ。でも、がんばりましたね!フランス強かったしね。あまり好きな選手はいなかったけど。ま、なかなか見ごたえのある決勝でした!乱入者はいらんかったけどね!まじでやめてくれやー

ということで、とても楽しいワールドカップの1か月でした。これからはJリーグやね!愛媛FCもダービー勝利したしね素晴らしい

ということで、大変久しぶりに愛媛県フットサルリーグを見に行きました。今季は初だよなぁ。ツインドーム重信に行くこと自体が久しぶりで…。車運転しててなんかワクワクしましたね(笑) なんか好きなんですよね、東温まで運転するのって。落ち着くというかね。

お目当てはもちろんオレがかつてエースとして君臨(※諸説あります)したチーム「CREW」の応援です!今はシュガーがエースらしいけど(本人談)本当なのか!?
相手は昨季1部にいたPALMA FCさん。強敵ですね。

CREW、結構人数が多かったですね。ゴレイロはアリさんのみだったけど、フィールドは10人かな?オレが知らないメンバーも増えていってますね(笑) まあ、平均年齢は若くなりつつある気はします。とはいえ、みんな徐々に加齢していってるんやけどね。平等にね。

試合のほうは…前半はお互いにチャンスは作るけど決められずにスコアレス。後半、失点、得点、失点で1-2で敗戦となりました。
うーん、結構チャンスは作れてたと思うので…。惜しかったなと。やはり決めれるかどうかですねぇ。得点はコーナーキックでオカからファーのイワに合わせてでした。
ゴレイロのアリさんは好調でしたね。失点はディフェンスに当たってコースが変わってなので、しゃーないかと思うけど、1対1とかめっちゃ止めてたと思います。さすが!
あとは、新しいメンバーが馴染んでくればチーム力もあがるのではないかと。あ、ちなみにCREWはこの試合を含めて怒涛の5週連続での試合が組まれているとのことで。お盆までノンストップやないかい(笑) 残り4連勝すれば優勝争いに絡んでいけることでしょう!がんばれよー

[今後の連戦日程] ※すべて日曜に北条スポーツセンター体育館で
7/22 vs マンダリーノ重信
7/29 vs EFP
8/5 vs 三津浜FC
8/12 vs ESPACO

あ、ちなみにこの日の第1試合ではEFPとモンキーズが2-2の引き分けだったとか。うーん、2部も実力が接近してどこがどこに勝つか読めないリーグになってきてる模様ですな。まあ、そのほうがおもしろいよね♪

あ、今回久しぶりに県リーグ見に行って久しぶりに会うフットサラーの人に挨拶したりちょっと話したりできて、個人的にも有意義だった気がします。みなさんお元気そうでなによりでした(笑)

って感じで。しかし暑い日が続きますね。バテないようにしっかり食べてしっかり寝てがんばりましょう!はい、もちろん自分に言いきかせてるのです(笑) ではまた

2018年7月11日 (水)

クレーコートサッカー0709

今日はオレの大好きなセブンイレブンの日ですやん!?今、700円以上買ったらくじが引けるキャンペーンやってますよね?いつもかなりの確率で商品が当たりますよね?いつもすげぇ太っ腹やなと感心しているのですが…そのくじで3回連続で応募券が当たったササキです 運がいんだか悪いんだか…でもこれもなにかの縁だと思い、応募券3枚コースのカタログギフト(3万円相当)に応募しようと思います。これで当たったら運がよかったってことになるよね

さて、ワールドカップの準決勝「クロアチア×イングランド」をライブで見るために早寝したいので手短にいきますよ!そのためにクレーコートサッカーも欠席させていただきましたし…m(__)m
が、昨夜の「フランス×ベルギー」は、ライブで見る気満々やったのに起きれず…orz 仕事も早めにあがって準備万端のはずだったのにショックでした…ま、自業自得なんですが 今日はなんとか起きてライブで見たいなぁ!
ワールドカップ、いよいよ残り3試合となりましたが、意外とおもしろかったのが準々決勝の「ロシア×クロアチア」でしたね。ロシア、申し訳ないけどまったく興味なくて、試合をちゃんと見たことなかったんですが、意外にいいチームで驚きました!個性的なメンバー!そしてめっちゃがんばりが伝わるプレー!クロアチア応援してたんですが、途中からロシアがんばれ!に変わってましたよ(笑) 同点に追いついてのPKで流れは完全にロシアかと思ったんやけど、本当に惜しかったなぁ。あ、あとロシアの監督のパフォーマンス最高(笑)
ってことで、今夜の試合はクロアチアに勝ってほしいです!さて、どうなりますか?

あ、久しぶりに新しい小説読みました。「イノセント・デイズ」(早見和真)。著者は愛媛にいるんですね。何度かテレビに出てるの見ました。死刑を宣告された女性のそれまでの人生、事件に至る経緯を振り返ると…簡単に言えばそんなストーリーです。先が読みたくなるしけっこう夢中で読み終えることができたんですが、最後はなんか腑に落ちないというか納得できないというか…ハッピーエンドがよかったとかじゃなくて、主人公の心情が理解できない気がしました。うーん。まあ、いろいろと考えさせられるし、おもしろい小説でしたけどね。

ということで、クレーコートサッカー。

人数:9人対9人
味方:オオウチさん、キクチさん、サカモっちゃん、マサハラくん、若者(黒)、バルサの人、元CREWの点取り屋トリオ<シュガー、タクヤ、ササキ> ※シュガーは現役(自称エース)です
敵:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、ノブくん、サンポウくん、中島選手似の人、カジワラさん
備考:<祝>ナガセ氏復帰!あとはあの人の復帰が待たれますね…でもまだまだだよなぁ…

点取り屋トリオとか書いてますが、3人ともディフェンスでした(笑)

シュガー、やたら体が絞られてキレてる感じでしたね。ライザップなのか!?

ゲーム。うちはやはりクレーコートのアザールことマサハラくんが攻撃を引っ張ってました!さすがベスト4メンバーですね。ルカクことタクヤはイマイチでしたが…(笑) 誰がコンパニーササキやねん!?(誰も言ってません)

ってことで、最後の3点マッチ。
3-1でうちの完勝でした!が、時間が早かったので最後に敵が1点取ったら全員でトンボってことに。えー、ここで取られたらせっかくの久しぶりの勝利が台無しになるじゃん!?
ってことで、オレも燃えに燃えました!で、最後はセンタリングをシンジオカザキばりのダイビングヘッドで突き刺してゴーーーール!あ、あくまでオレのイメージですので(笑)

まあ、勝ててよかった。久しぶりの勝利だったのでね。うれしかったです

さて、暑い日が続きますね。負けずにがんばりましょうね。ではまた

2018年7月 6日 (金)

クレーコートサッカー0704

全国的にとんでもない大雨となっていますねぇ…できるだけ被害が出ないことを願うササキです。しかし明日もこの天気が続くみたいで心配ですね…。

さて、ワールドカップもベスト8が出そろって、準々決勝が始まりますね!今夜も2試合ありますが、どっちもライブで見るのはさすがに無理…なので、23時からのウルグアイvsフランスを見ようと思っています。カバーニは出場するのか?(これがすごい大きい)エムバペは活躍できるのか?(速すぎ上手すぎだっつーの)うーん、楽しみですね♪もう1試合のブラジルvsベルギーも最高のカードなんでライブで見たいけどなぁ。しゃーないよなぁ。

残念ながらベスト8には進めなかった我らが日本代表!うーん、ベルギー戦は最高に楽しく、最高に悔しい試合となりましたね。朝っぱらから激しい感情の起伏がありすぎて(悔しすぎて泣いたよね…)、その日の仕事は絶不調だったぜ(笑) …ま、できることなら休んでふて寝してたかったのが本音です
でも、世界的に日本代表が高い評価を受けたようで誇らしいかぎりやね!いい戦いしてたもんなぁ。2-0になったときにはニヤニヤがとまらなかったもんなぁ。
まあ、残念ではあったけど日本代表のみなさんにはとても楽しませていただいて感謝です。代表を引退する選手も何人かいるし、監督も誰になるのか?今後、大きく変わっていくと思うけど、今回の経験は大きいと思いますね。今後ともがんばれニッポン

ということで、水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:10人対9人→最終的には9人対9人かな?途中、メンバー入替ありの離脱あり
味方:オオウチさん、イワちゃん、アベくん、タカピーくん、ミヨシ弟くん、カジワラさんツレ、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、サカモっちゃん、カンくん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人
備考:メンバーはラスト3点マッチのときのもの。もし漏れてる人いたらごめんなさいm(__)m

アップのボール回し。この日も最高に楽しかった♪

ゲーム。これもなかなか楽しかった♪個人としての調子はイマイチだったけど…。ちょっとプレスかけられたらビビりすぎですね(笑)
ゲームとしてはまずまず拮抗した展開でしたかね。

で、最後の3点マッチ。
ここでもわりと拮抗した展開が続くも…うちのコーナーキック。ショートコーナーでパスを受けたオレがボールをかっさらわれて、ドカウンターから失点 まさかのベルギーばりの高速カウンターでした…これで完全にゲームが壊れた気がします…。
さらには、うちが攻め込んでる状況で、相手のクリアボールを後方で守ってたオレが蹴り返す…それをダイレクトに蹴り返されてからのこれまたカウンターから失点
最後は、相手のドリブル突破をオレがボールに触るも止められず…失点
味方のメンバーはこう思っていたことでしょう…「えぇぇーー!?3失点すべてに絡むことってあるーー??あいつヘボすぎやろーー」と…。
はい、この日は弁解の余地なくオレのせいで負けましたね…本当にすみませんでした。いやー、心身ともに疲労困憊で帰りました…。つらいですねぇ ちなみに3連敗だし…。次こそ勝ってみせるぜ!つーか、がんばって必死に守りますね…。

しっかし、雨が強くなってきてる気がします…マジで大丈夫かいな?ま、ワールドカップを楽しんで、明日もがんばっていきましょう!ではまた

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31