無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0801 | トップページ | クレーコートサッカー0806 ~お盆休み前の激闘編~ »

2018年8月 5日 (日)

四国フットサルリーグの応援に行ってきた!

村上春樹氏のラヂオを聴きながら…音声を消したテレビでFC東京 vs ヴィッセル神戸(イニエスタ抜き)を見ながら…かっぱえびせんフレンチサラダ味をつまみにほろよいコーラサワーを飲みながら…ブログ更新をしているササキです!いろいろしながら過ぎだっつーの(笑) 基本的にラヂオメインです!村上春樹さんの話、おもしろいですね♪スマホの人はラジコでいつでも聴けるんかな?ガラケーのオレにはうらやましい限りですね。でもまだまだスマホにするつもりはないぜ!(かっこいいねgood

あ、ここで重大ニュース!酒飲んだら眠くなってきましたー!?ほろよい(アルコール3%)でね…(笑) でも、ラヂオ終わるまでは寝ないぞ!がんばれササキ!happy02

小説「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読みました。2016年の本屋大賞を受賞した小説です。ピアノの調律師の話。なかなかおもしろかったです。ほとんど知識のないピアノの調律についても知れましたしね。でも、なんか淡々としすぎててオレとしては好みの文章ではなかったですかね。登場人物も上品すぎるというか。合う人は合うのでしょうけどね。なんせオレって下品な人間なのでね(笑)

あ、ラヂオ終わりました…。なかなかおもしろかったね♪またやってほしいです。っていうか、ブログがぜんぜん進んでねぇじゃねーか!?(笑)

ってことで、今日は四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援をしに行ってきましたよ。会場は須崎市立スポーツセンター。もうお馴染みの場所です。で、ここへ行くしたみちがベストオブしたみちです(笑) マジで普通にドライブコースとしていいと思いますけどね。川沿いやら渓谷やらの景色はきれいだし、ほどよいカーブがあって運転も楽しいし。あ、オレの実家に帰る道もなかなかおすすめですけどね。

で、到着したら placer vs FC miracle smile の試合をやってました。結果は 1 - 5 でミラクルスマイルさんが勝利!だったと思います。強いですねー。今季からの参入ながらももはや安定感を感じますねー。

で、東温K-Luz。前節は人数が少なくて厳しかった…が、今節はフィールドプレーヤーが9人!2セット越え!頼もしいですね。まあ、この暑さでは人数は非常に重要です。

で、応援席には東温K-Luzの美女応援団shinevirgoshine!?さすが夏休みですね!これは負けられないぞ!

相手は EL BLANCO さん。強豪です。

試合は、序盤にケイタくんがドリブル突破からコースを狙ったシュートを決めて先制!幸先よし!
が、体育館の床がすべるすべる…。そのせいでピンチを招いたりチャンスがおとずれたり…。ボールパーソンの人もめっちゃモップ掛けに呼ばれてたし…。真夏の試合は本当にすべる床との戦いですねぇcoldsweats02
でも、個人的にモップってイマイチ拭き取れない気がします。以前は県リーグでモップ掛けもしたことあるんでね。もうちょっとなんとかできんもんですかね?モップ+タオルで拭くとか。Fリーグってそんな感じでやってませんでしたっけ?もしくはめっちゃ汗が拭きとれるモップにするとかね。あるんかな?まあ、さらに言えば冷房が効く会場でやるのが根本的な解決なんでしょうけどねcoldsweats01 でもあんまりないですよねぇ。

あ、かなり脱線してしまいましたが試合の続き…。
さらにリクくんがフリーキックを直接決めて追加点!2点差はでかいぜ!安心感が違うぜ!
と思ったら、間もなく失点…。すぐに1点差の緊張感に逆戻りだぜsweat01
しかし、後半(だっけな?)に3点目!ケイタくんが決めました!決定力あるなぁgood

最後は EL BLANCO さんがパワープレーに。結構危ないシーンもあったけど、なんとか凌いで3-1で勝利!みんな気持ちのはいったプレーしてたと思うしナイスゲームでした。やったぜgood 調子は上向きだぜup

全体的にはチャンスもピンチも多い試合だったかなと。もうちょっと決定的な場面で決めてたら楽だったけどね。守りはニーケンがかなり止めましたね。マジで危ないの多かったからねcoldsweats01 でもニーケン、パワープレー返しで得点できそうやったけどなぁ。惜しかったねsmile

これでとりあえず戦績としては3勝1分け2敗で勝ち越し!まあ、今後も一戦必勝でがんばっていきましょう!今日は暑いなか本当にお疲れ様でした!で、オレも暑い中なかなか大変でした(笑) 応援するだけで汗ダラダラだもんなぁ…これからは着替え必須だな…真夏の応援もなかなか大変ですねcoldsweats01

あ、東温K-Luzの次の試合も前半途中まで見ました。Lucha Brillo vs FC STORY。前半途中まで2-2の接戦でしたね。Lucha のヒロセくんが2得点してました…あいかわらずキレキレですやん!?東温との試合では活躍しないことを祈ってますcoldsweats01

でラヂオに間に合うように急いで帰りましたよーsmile 途中で後ろの車にやや煽られてストレスたまりましたよー(笑) 前詰まってるのに車間詰めてくる人…キライですweep

あ、今日は愛媛県フットサルリーグもありましたね。CREWは三津浜FCに3-2と激熱のスコアで勝ったそうで…。おめでとう!たぶんシュガーのハットトリックだと推測します。
さらに来週も愛媛県フットサルリーグがありますね。CREWは強豪ESPACOさんとですか。1部では今治しまなみSC vs Ladina.JG の優勝を占う大一番も?なるほど、要注目ですね。が、この日は全日本女子と全日本U-15女子選手権もありまして、時間など変更の可能性もあるとのことなのでこくっちはしないでおきます!興味のある人はこまめに情報をチェックしてみてね♪流れとしては「女子選手権」→「県リーグ1部の試合」→「U-15女子選手権」→「県リーグ2部の試合」ってことになるようです。

以上、明日が休み&東温K-Luz監督に「楽しみにしてます♪」って言われたから早めのブログ更新でしたー(笑) よーし、せっかくだからちょっと夜更かしするぞー(笑) でもやべっちFCがないのが悔しいな…しゃーないけど。ではまたpaper

« クレーコートサッカー0801 | トップページ | クレーコートサッカー0806 ~お盆休み前の激闘編~ »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67024842

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フットサルリーグの応援に行ってきた!:

« クレーコートサッカー0801 | トップページ | クレーコートサッカー0806 ~お盆休み前の激闘編~ »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31