無料ブログはココログ

« 今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第1部 フットサル応援編~ | トップページ | クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ »

2018年8月27日 (月)

今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第2部 シニアサッカー練習試合編~

朝日がきれいだことsun 朝は涼しい風が吹いていて気持ちいいですね!でも日中はしっかりと暑くなるみたいでややげんなり気分のササキですwobblysweat01 とりあえず水曜くらいからやや気温は下がる予報ではありますね…それでもオーバー30ですが…ま、まだ夏なんで負けずにやってくしかないですねcancer

やべっちFC見ましたとも!Jリーグ熱いね!久保選手、いいシュートやったなぁ。って、トレンディーエンジェルの斉藤さんの笑顔がいいってどうなのよ!?(笑)

ってことで、昨日の続き!というか、完全に別のことになるんですが、四国フットサルリーグから帰ってきてのシニアサッカーの練習試合!中央公園のグラウンド。クレーコートサッカーメンバー+アサヒのメンバーが集合しました。相手は39ersさんのオーバー40、オーバー50のチーム。とりあえずオレが行ったら、うちはあまり人が集まってなくて、39ersさんの40と50でゲームしてました。グラウンドに知ってるメンバーいなかったんで、あれ?オレ日にち間違えた?帰ろうかな?と思ってしまったよねcoldsweats01
ちなみに坊っちゃんスタジアムでは愛媛マンダリンパイレーツの試合をやってたみたいで、にぎやかな応援が聞こえてきてましたよ♪

で、とりあえず集まってたメンバーでゲームに臨みました。

(早めに来た組) ※なぜか年齢層高めという…(笑)
タケウチさん
カジワラさん
トミオカさん
ワタナベさん
ミョウジョウさん
ワクさん
あとアサヒのメンバーが3人…かな?
ササキ

キーパーはお借りして。若い人。不慣れだったと思うんですが、がんばってもらってありがたかったですね!

で、ゲーム。1本20分でずっとやったんかな?
開始早々に失点。オレも最後シュートブロックに行ったんですが、足に当たって入ってしまいました…。オウンゴールではないと思うけど、悔やまれる…。
完全に相手ペースでうちはボール繋げられず…。責め立てられます…。で、さらに失点…。
うーん、マジかよ。ボコボコやないかい!?これは何点取られるかわからんぞ!と焦るオレcoldsweats02
それでもなんとか盛り返して同点まで追いついたけど…最後に失点して2-3で負けでした。劣勢の時間が長くて厳しい戦いでありましたsweat01

ここで遅れてうちのメンバーがぞろぞろと…

(遅く来た組)
タカイチ総監督 ※ケガでプレーしなかったけど途中から審判してるし…
シモダくん
大洲ダイちゃん
オオタニくん
ウエダくん
オオウチさん
イワちゃん
タケイチくん
マサハラくん
タマイくん

このメンバー+ミョウジョウさん、ワクさんのチームで臨みました。相手はオーバー40のメンバー。
まあ、若いしうまいメンバーが多いってこともあり、かなり押し込む展開に。めっちゃチャンスを作ってて楽しそうだったなぁ。なんだかうらやましいぞ(笑)
でもね、点が決められないんだなぁ。なかなか枠内にシュートがとばず…結局スコアレスドロー。これがサッカーですね。
ここでワクさんは帰宅。帰って「西郷どん」見るそうです。ライブで見ることにこだわってるそうで…ドラマなんていつみてもいいんじゃないですか?coldsweats01 とはいえ、オレは「西郷どん」5話分たまってしまってるんですけどね(笑) やっぱライブで見るべきなのかも?

さて、次は休んでたメンバー(年齢層高め)が39ersのオーバー50とゲームしました。
これは勝ったんだっけか?ワタナベさんゴールしたような?うーん、メモせんと忘れますね(笑) 悪くはなかった気がします。とりあえず、1本目よりはるかに楽しく蹴れました(笑)

で、まだ時間もあるしこれからだ!と思いきや、39ersのメンバーが大幅に帰るとのことで…。えーっ?マジっすか!?怪我人が出たんですかね?あと、時間の連絡が間違ってたってのもあったらしく…。残ったのは3人だけでしたーcoldsweats01
ってことで、まずは若手チーム対年齢層高めチームでゲーム。オレはもちろん年齢層高めチーム!で準備してたら若手が1人足りないってことで若手チームでやらせていただきました。
若手チームが圧倒するかと思ったんですが…たぶん、先制点は年齢層高いチームだったかと…。うちはなかなか決められなかったですねぇ。あと、中盤でボール失ってカウンターを受ける…。それでもなんとか得点して同点?もしかしたら逆転したかも?って感じでした。

最後は均等に分けてゲーム。人数が奇数なので10人対11人になりました。オレは10人チーム。
うちは足がつったとのことで大洲ダイちゃんがキーパーやりました。
チャンスは作れどどちらもなかなか点が入らない展開?が、途中からマサハラくんがゾーンにはいりまして…なんと4得点!いやー、頼もしかったです!
が、終盤に怒涛の反撃を受けて…たぶん3失点だったかと。なんで、4-3でなんとか勝利したと思います。マサハラくんのおかげですね。
オレも調子に乗ってあがっていってフリーでシュート打つシーンあったんですよね!が、やさしーく相手キーパーへのパス…。やさしーい人間性が出ちまうなぁ(笑) いやいや、申し訳ないですm(__)m

いやー、疲れました…。汗だくでした…。今日も足の爪が死にました(笑) 3時間半くらいいましたからね。まあ、楽しく蹴れたんでよかったです。
あ、アップに絡んでいったり審判したりしてたタカイチさん…ケガがやや悪化した恐れがあるようで…マジではよ治してくださいよー!今はガマンしてー!はよ復帰してほしいのでー!本当にお願いいたしますm(__)m

はい、終わり。2部に分けてのブログ、いかがでしたでしょうか?(笑) とりあえずオレは最高の即席ラーメンを作ることに集中したいと思います!あとは「西郷どん」見る(笑) ではまたpaper

« 今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第1部 フットサル応援編~ | トップページ | クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67100548

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第2部 シニアサッカー練習試合編~:

« 今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第1部 フットサル応援編~ | トップページ | クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30