無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ | トップページ | 日曜は愛媛県フットサルリーグの応援に… »

2018年9月 7日 (金)

クレーコートサッカー0905

大叔父になったササキです。甥に娘が生まれたのでね。生まれた子のオレからの呼び方は又姪(まためい)っていうみたいですね。他の呼び方もあるみたいですが。勉強になります。生まれてきた子が幸せになりますように…shinevirgoshine

たまっていた「西郷どん」はすべて見終わりました。ご安心ください(笑) 坂本龍馬とか勝海舟とか出てくると盛り上がってきますね。あ、ちなみにオレは歴史には疎いたちですね。好きな人はめっちゃ詳しいですよね。学生時代も歴史好きなヤツが多くて(ゲームの信長の野望とか三国志とかめっちゃやりこんでるんだよね)武将とかについて熱く語ってたなぁ…あまり興味のないオレは「やれやれ、うぜぇなぁ」と思ってましたがcoldsweats01 あ、それでも隆慶一郎氏の歴史小説は好きです。「捨て童子・松平忠輝」とかね。漫画「花の慶次」の原作「一夢庵風流記」も書いてるし。とてもおもしろいですよ。

さて、遅くなりましたが水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人→8人対9人→9人対8人→8人対9人
味方:タケイチくん、イワちゃん、サカモっちゃん、タカピーくん、サンポウくん、メガネの人、ニシモトさんジュニア、ササキ、(ワタナベさん)
敵:カジワラさん、アベくん、カンくん、タマイくん、中島選手似の人、中島選手ツレ、ニシモトさんツレ、ニシモトさんツレジュニア、(ワタナベさん)
備考:ワタナベさんが括弧つきになってるのは戦力調整のためにチームを行ったり来たりしたためです…落ち着かなかったと思いますがお疲れ様でした…最後の3点マッチでは敵チーム、つまりオレのチームが1人少ない状況でした。これだけははっきりしておきたい(笑)

かなり涼しいやん…ボール蹴るのにはよい季節になってきましたねmaplesoccer

アップのボール回し。グラウンドには珍しくラインが引かれていて…トラックとか四角とか。運動会が近いんで練習に熱がはいってるのでしょうね。せっかくなので四角のエリアをつかって、四角内でのボール回しをやりました。
これが…めっちゃおもろい。最初は人数少ないから4対2フリータッチとかで初めて、徐々に人数が増えていってダイレクトになり…個人的にはこっちのほうが練習になるかなと。スペースがはっきりしててスペースを使ったパスが出せるのでね。あと、こっちのほうがオレは得意っぽいしsmile いつもよりオニの回数がかなり少なかった気がします。気のせいかもしれんけど(笑)
オレは毎回この方式でやりたいところですが、ライン引くのがめんどいので難しいかなぁ…。

さて、ゲーム。どちらもなかなかよいチームだったのでは?
蹴ってて楽しかったです。相手のタマイくんのドリブルが脅威だったけどね。うちも2人3人と囲んでよいディフェンスできてたかなと。
味方のニシモトさんジュニア、さらにレベルアップしてる模様で、チョンと股抜き?して抜くプレーを多用してました。けっこうな確率で成功してたもんなぁ。うまいです。
で、オレ。相手のニシモトさんツレジュニア(長いね…)のナイスシュートを左手で止める!ナイスセーブ!ってクレーコートサッカーはキーパーなしなんでハンドですね…すみませんm(__)m
ちなみにこれでニシモトさんツレジュニアの子は火がついたみたいで「このおっさんから絶対得点してやるー!」って勢いで攻め込んできました(笑) なんとか決めさせずに大人の威厳を保ちましたけどね。あ、相手が外してくれただけかも?coldsweats01(何度か決定的なピンチありました…)

さて、ラストの3点マッチ。くどいようですがうちが1人少ない状況でやりましたのでcoldsweats01
1点取って…取られて…取って…って展開やったかな?2-1で有利な状況。
が、時間が少なくなってきて…「次の1点取ったほうが勝ちねー」…え!?coldsweats02 これまでの努力はいったい!?crying …というクイズ番組にありがちな展開に(笑)
敵チームのゴール前にガンガン放り込んでくる作戦(ガチの戦いになるとよくある展開)にタジタジ…が、なんとか凌いで1点もぎとっての勝ち!死闘でしたね…coldsweats01

ってことで、個人的には連勝です。うれしいです。そして久しぶりの週2回目のクレーコート…無事乗り越えれたこともうれしかったり…かと思いきや、張り切りすぎて肉離れっぽくていまだにツラいというcrying(笑) いやいや、へこたれずにこれからもがんばりますよ。理由はダイエットのためが8割…sweat01

あ、予想以上に長くなってしまいました。短めにササっとやっちゃおうと思ったんですが。外がかなりの豪雨になってきたせいですかね?雨なんかに負けずに楽しい週末にしましょうね。ではまたpaper

« クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ | トップページ | 日曜は愛媛県フットサルリーグの応援に… »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67141353

この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0905:

« クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~ | トップページ | 日曜は愛媛県フットサルリーグの応援に… »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30