無料ブログはココログ

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月23日 (日)

ドラゴンリーグ vs39ers 40

ここのところ、会う人に「太りました?」「太ったよね?」と言われる頻度が高まっているササキです…ブゥブゥ ええ、完全に自覚してますよ。きっとこれまでの体重記録を更新していることでしょう…でも、ずっと体重を計ってないんで正確なとこはわからんのですが…。そもそもこれまでもっとも重かったときってどのくらいかもあまり…。68kgくらいかな?まあ、計ってみますかねぇ。数字を知れば危機感も増すでしょうし。そしてダイエットに真面目に取り組んでみますかねぇ。自業自得とはいえ、やれやれです…

キングオブコント、録画してたのをやっと見終わりました!なかなかおもしろかったです。
ファイナルラウンドのチョコレートプラネットのネタはまったく笑えなかったですが(笑) まあ、それで逆転で優勝をもっていかれちゃいましたからね。残念でした。

個人的にはファイナルラウンドに残れなかったさらば青春の光の2本目のネタを見てみたかったですね。今回で最後にするらしいし、1本目もおもしろかったので。「鼓舞する人」て(笑)
さて、ハナコはどこまでブレイクするでしょうか?今回のネタはかなりおもしろかったです。どっちかというと1本目の犬のやつのほうが好きです。

そして「聲の形」。コミックを買ってしまいましたねぇ。全7巻一気に。完全に衝動買いです!ま、古本なんですが。
やはり、映画では省かれた部分が多くてより深く登場人物の背景が分かったと思います。あと、映画とは違う部分もわりとあったりして。まあ、おもしろかったです!個人的にはお母さん同士が最後には飲み友達になったことがなんかうれしかったなぁ
で、読み終わったあとで再度映画のほうを見てみました。なんかね、やはり各人物についての思い入れも深くなって気持ちもより分かる気がしてやたら感動しましたね。たぶん、これからも何度か読み返して見返してみるのではないかと思います。こういうのも久しぶりで、なんかうれしいですね

ってことで、本日のドラゴンリーグについて。FC Beans の一員として 39ers 40 (って数字ばかりで分かりにくい?39ers ってチームの年齢がオーバー40のメンバーのチームってこと)との試合に臨みました。

[参加者]
タカイチ監督 ※まだ負傷が癒えずに試合には出れず…それでもよくなってきてます

シモダくん
大洲ダイちゃん
ウエダくん
オオタニくん
ニシダくん
イワちゃん ※じゃんけんで負けて後半キーパー
アベくん
オカモトくん
サンポウくん ※じゃんけんで負けて前半キーパー
ユキマサくん
ササキ

タケイチくん ※前半はラインズマン、出場をしぶりながらも後半出場
タケウチさん ※午前中に試合してきたそうで後半のみ出場

アップのボール回し。久しぶりにボール蹴るんでなかなかにぶってましたね(笑)
で、タカイチさんがリハビリがてらに参加。「わし、オニはやらんぞー。わしがミスしたらわしにパスした人がオニなー。ウシシ」…は!?そんなルール勝手につくるあんたがオニや!!ってことで特別ルールでやりましたが、タカイチさんのミスでパスした人がとばっちりを受けるシーンが多発!ま、楽しかったけどね タカイチさん「これはええわ!ケガ治ってもこのルールでやろうっと!」…うーん、許されんでしょ?(笑)

さて試合が始まる直前。メンバーのポジションを決めるようタカイチ監督から指示を受けたオレ。きっぱりと断りました! そんなん苦手やねん…で、ニシダくんがビシッと決めてくれました!キャプテーン

キャプテン「えーと、シモダくんとアベくんがトップ、オレとササキさんが2バック、あと全員中盤ー

おい!適当すぎるやろーが!? っていうか、2バックってなんやねんー!?むちゃくちゃでんがな…
えーと、キャプテンいわく。2バックがぼろいから各自がんばってディフェンスするように!…ほぅ、ちゃんと考えてたんか!やるな!

ってことで、グダグダと試合が始まるのであった…。

まあ、やってみるとそれなりにポジション変わったりしてなんとかなってたかな?わりとピンチがあったけどサンポウくんががんばってくれて失点はせず。
オレはイマイチ調子悪くてパスミスからカウンタ受けること数回。失点にならんでよかったです
で、大洲ダイちゃん?からのスルーパス?からシモダくんが落ち着いて決めて先制!1-0で前半を終えます。

後半。オレはいつもの右サイドバックに変わりました。やっぱやりやすい。
で、いきなりキーパーとディフェンスの連携ミス?で失点。1-1の同点に。
そこからわりと決定的なチャンスがあるも決めきれず。特にシモダくんがキーパーもディフェンスも抜いて決まった!と思ったシーンで余裕ぶっこきすぎて決められなかったシーンはめっちゃガックリしました(笑) ぶっちゃけ、ディフェンスやってるととにかく得点してディフェンスを楽にしてほしいんよねぇ
それでも最後はシモダくんが決勝点を決めて、なんとか2-1で勝利!いやー、よかった!

しかし、意外に暑くなりましたね。ま、汗かいてちょっと痩せたと信じます。まあ、楽しく蹴れたので文句なしですけどね

さて、明日は振替休日の人が多いのかな?オレは仕事です ま、9月の最終週、がんばっていきましょう!ではまた

2018年9月17日 (月)

JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド

サッカー仲間の転勤による送別会、酔った勢いでグラスを倒して主役をビールまみれにするはお皿は割るはと大迷惑だったササキです 主役、お店の方、本当にごめんなさいm(__)m それにしても寂しいですねぇ。人間的にもサッカーのプレーも好きだったのでねぇ。まあ、また一緒に蹴れると信じてオレもなんとかがんばって続けていこうっと!

”今夜はたっぷりイニエスタ”。イニエスタが出場してよかったですね(笑) おもしろかったです。スプリントなしであれだけやれるのか…。そしてトラップひとつにしても完璧なんすね…。まあ、オレはヘタなんでスプリントせんと味方から怒られるけどね 早野さん、森岡さんの解説もおもろかったです。たまにはこういうのもいいですね。

さて、全日です。フットサルです。日曜に愛媛県予選の1次ラウンドが行われました。
会場は愛媛県総合運動公園の体育館。全日予選以外では来ることがないところです。ここは高いところにビデオカメラがセットできるので撮影しやすいのがありがたいところ。
で、オレは通ぶって1階の入り口ではなく外の階段を上って2階のベランダ?から入場!で、靴を脱いで入ったら「あ、ここは土足でいいですよー」と声をかけられ…ぜんぜん通じゃないじゃん!?(笑)

コートは体育館内で2面とっての実施。たぶん、縦はちょっと短めではないかと。なのでここでの試合はシュートシーンが多くなる傾向ではありますね。
あ、応援した試合についてのみ書くのでその他の結果は公式記録(すでにばっちりのってます)で確認してください。リンクはっておきます。

JFA第24回全日本フットサル選手権大会(愛媛県)

まずはオープニングゲームの(Aコート)「CREW vs 愛媛大学フットサル部」を最前列でCREWの応援です。

CREWはゴレ2人、フィールド10人のほぼフルメンバーかな?愛大も同じくらいでした。
前半、まずまず互角の展開かと思ったけど、先制点を奪われて相手に勢いが出ましたかね。失点が続いて結果として0-4で前半終了。正直、これはいかん、これはヤバいって展開でした…

後半、早めに1点返してCREWも調子が出てきます。さらに得点。して2-4。ここで失点したんかな?(公式記録、愛大の5点目の時間間違ってると思われます…)
それでも怒涛の攻撃を見せるCREW。2点返して1点差に…。この後もチャンスはあったけれど決めきれずに負け…。
いやー、悔しいね。なんとか追いつける勢いやったけど…前半、やられすぎたなぁ。

そして、第2試合×2が行われ…。

準々決勝の(Aコート)「東温K-Luz vs 愛媛大学フットサル部」の試合です。
この試合、CREWが勝ち上ればどっち応援するか問題が出るところでしたが、CREWが敗退したので東温K-Luzを応援です!が、CREWの試合で喉もだいぶやられてたので静かに観戦しよう、東温が圧勝してオレのこのモヤモヤした落ち込んだ気分を一掃してくれるはずや!と、やや余裕をもって見始めました。

東温K-Luzは新規メンバーが多かったですね。若者率高し。おじさんは顔も名前もなかなか覚えられませんぜ…

試合は、東温が先制!よし、どんどん得点していこう!と思ったら…。同点に追いつかれ…。なんとか勝ちこすも…。また同点に追いつかれ…。前半は2-2。
愛大、1回戦に勝利して勢いがありましたね。東温は新メンバーとすり合わせながらやってる感じ?途中からこれはヤバいと思ってオレも必死の応援モードに切り替えました

後半、愛大の惜しいシュートが続き…なんとか失点はしないものの厳しい状況が続きます。ゴレイロのニーケンも必死のナイスセーブを見せて気を吐きます(前半はぶっちゃけ不調っぽかった(笑))。ここで、サクくんがドリブルで持ち込んでのシュートを決めて勝ち越し!いいタイミングで最高のゴールでした。ベンチも一気に盛り上がりましたね。
で、このまま試合終了。愛大も最後まで攻め続けて気が抜けない展開でした。はー、勝ててよかった… 負けてたら応援してるチームの連敗ショックで寝込むところでした(笑)
まあ、これからどんどん連携を高めて準決勝に勝てるよう臨みましょう!期待してますよ!

って感じでした。一応、全試合見ましたけどね。Aコート中心なんでBコートの試合はあまり見れなかったけど。印象に残ってるのは…
・四国リーグ首位の FC miracle smile さんが espaco さんに敗れる…これはかなり驚きました。
・カレビッチ愛媛さんもCRAQUES FCさんに敗れて四国リーグ勢では東温K-Luzのみが準決勝に進むことに…。
・ボールパーソンは松工の生徒がやってたのでしょうか?モップの出動がめっちゃ多くて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
・ノリオくん(CRAQUS FC)の存在感がハンパなかったです…Bコートなので試合見れてないんでピッチ外ですが(笑)

あと、準決勝の予定はのせときますかね。

10/7(日) 会場:北条スポーツセンター体育館
[準決勝]
10:00 東温K-Luz vs Ladina.JG.reunion
12:00 espaco vs CRAQUES FC
[決勝]
15:00 準決勝の勝者同士

東温K-LuzはLadinaさんとですか。Ladinaさん、試合見たけど強かったですねぇ。まあ、楽しみです!
さて、祝日の朝から早起きしてブログ更新!1日を有意義に過ごせそうな気がします(笑) 9月最後の1週間ですね。いろいろがんばりたいところ。ではまた

2018年9月12日 (水)

月曜はクレーコートサッカー0910

仕事で青果店に買い物に行ったらテレビのニュースのインタビューを受けたササキです。北海道地震で一部の野菜が高騰してますがどうですか?みたいな。小心者のオレはド緊張してまともに受け答えできず…「えー」…「うーん」…「あー」…沈黙時間多し!たぶん、インタビューしてる女子アナウンサーも困ったことでしょう(笑) なんだかちょっと落ち込みましたね(笑) で、絶対に使われるわけないと思いつつ見てみると…ちょっと使われてるやないかいー!?アップで「まあ、困りますよねー」(約3秒くらい)。あと、買い物してる全体像も…。嬉し恥ずかしってやつですね。まあ、見て気づいた人、ほぼいないと思いますけどね。放送されたのは火曜のあいテレビのNスタえひめです。まあ、最近は夕方はいつもNスタ見てるんですけどね(あいテレビ押し)。女子アナウンサーに「いつも見てますよ」とかさわやかに言えなかったものか…と反省しきりです…orz

あと、久しぶりに「思われニキビ」ができました!(アホか!?)

さて、土曜日に素敵なぐみがサッカーの番組がありますね。

9/15(土) 19:00~ NHKBS1(101チャンネル)
『Jリーグ「ヴィッセル神戸vsガンバ大阪”今夜はたっぷりイニエスタ”』

なんと「専用カメラ4台に特別データを駆使し、イニエスタの技術、魅力表情を徹底マーク」とのこと。つまり、イニエスタのプレーをたっぷり見れる放送ってことですね!最高!NHKやること最高だ!

ちなみにサブチャンネル(102チャンネル)では普通の放送もやるそうです。視聴率、どうなるかね?メインチャンネルのほうで”今夜はたっぷりイニエスタ”をやるってのが素晴らしいと思うね。ふつうはサブのほうでやりそうやけどね。
もちろんすでに録画予約済です!楽しみだ!頼むから欠場とかやめてくれよ(笑) NHKも大わらわになるだろうしね…。
めっちゃ楽しみにしてまーす

あ、火曜はもちろん日本代表のコスタリカ戦見ましたよー!予想を超えてめっちゃおもろかったですね!
あれだけ仕掛ける代表、なかったのでは?中島と堂安のサイドアタック、ワクワクしましたねー。さらにゴール前での連携も「うぉー!すげーぜ!」。森保監督の初戦だというのに…これだけやれるのか…今後が楽しみすぎます!世代交代も進みそうですね。まあ、切磋琢磨してどんどん強くなってほしいです!はよ強豪との試合が見たいものだ!
あ、左サイドバックの佐々木選手も応援しますよ!なんせ同性なんで(笑)

ということで、月曜のクレーコートサッカー。

人数:7人対8人
味方:ニシダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、ノブくん2号、若者(黒)、ササキ
敵:ナガセ氏、キクチさん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん、中島選手ツレ、タクヤ、バルサの人
備考:涼しいけど蚊はいます…

アップ。運動会を控えてまだ四角のラインが引かれてたので、四角の中でのボール回しでした。これで最後なのか!?

ゲーム。まあ、互角だったかな?ちなみにオレはまずまず不調でした(笑) 自分で強めのミスパスして遠くまでボール取りに行って体力を消耗するというね…

最後の3点マッチ。なんだかうまくいかずに1-3で負け…。
かと思ったら「もう1点やろうや!」「次の1点とったほうが勝ち!」とのありがたいお言葉が…
これで燃えなきゃ嘘だぜ!と、ハッスルしたのですが、最後はタクヤにドッカンとゴール上段に突き刺されて完敗でした。オレのシュートブロックが甘かった…申し訳ないです。
あと、ニシダくんのオウンゴールがなければ…あ、これ書いたらいかんな。消しとこ!

さて、コスタリカ戦を見直しながら夕飯といきましょう!オレもこれからは仕掛けまくるぞー!(やめとけ…) ではまた

2018年9月11日 (火)

日曜は愛媛県フットサルリーグの応援に…

涼しくなりすぎてとまどいを隠せないササキです…Tシャツだけやと寒いのか?寝るときは布団必要か?微妙なんですよねー

あのロベルト・カルロスがFリーグに出場したんですね。エキシビジョンマッチと公式戦にも。相変わらずすごいシュート決めてたなぁ。AbemaTVでハイライト動画が見れますよ♪
しかしロベカル、オレと同年代やったんやな…2歳下。オレも負けてられねぇな!(ライバル視するのも失礼だっちゅーの

さて、日曜は愛媛県フットサルリーグが行われました。おなじみ北条スポーツセンター。
オレはCREWの応援に。しかしなかなかの豪雨でしたね… 途中で見る河川もかなり増水してて色も茶色くて怖かったですね
なんとかCREWの試合前に到着。なるべく目立たないように見つからないようにまずはこっそりアップ風景を観察です(笑)
相手はFCモンキーズさん。今日は人数多かったですね。監督のヤマダさん含めると11人だったかな?ミヨシさん、やっさん、モウリさん、ミツくんと知った顔も多いです。
CREWも11人。ゴレイロがタローくんでフィールドは以下の10人。(敬称略)

 シュガー、オカ、ハルキ、イワ、シュウ、トシロー、代表、マサオ、セン、ソウスケ

で、試合。雨の影響でけっこうピッチが滑ってるかんじでしたね。モップの出動が多かった。
立ち上がりから前からのプレスをかけるCREW。ボールを奪ってのチャンスもあり、押し気味の展開だったかなと。そこで得点が生まれます。

(前半)
1点目:トシロー(←代表) ショートカウンターからゴレとの2対1を落ち着いて決める
2点目:マサオ(←シュガー) シュガーが突っかけたこぼれ球をズドン
3点目:トシロー(←セン) 相手の選手交代にプレスをかけたセンにクリアボールが当たったこぼれをズドン
4点目:ハルキ(←マサオ) マサオがディフェンスをかわしてシュート、ディフェンスに当たったこぼれを詰めてのゴール
(後半)
5点目:トシロー(←ソウスケ) 最後の最後で中盤でボールを奪ってのカウンターから

ディフェンスも集中してやれてたかなと。何度かピンチはあったけどタローくんが止めてくれました。無失点。
ということで、5-0での勝利となりました。今季の最多得点&初の無失点。上出来と言えるでしょうね。とはいえ、後半は前半以上にチャンスがあったのになかなか得点できず。もうちょっと取れたんではないかと…。って贅沢ですか?
トシローがハットトリックですか。これでチーム内得点王?シュガーが燃えることであろう(笑)
オレは「よし、これで2位キープやな…」と安心して、次の試合(ESPACO vs EFP)の前半だけ見て、見つからないようにこっそり帰りました(笑)

ところが…首位のPALMA FCさんがマンダリーノ重信さんと引き分けやったんやね!?これでCREWが首位になってもうたんか!?うーん、早すぎる…追われる立場なんて味わったことのないチームなのに(笑) まあ、チーム状況もいい感じなんで今後ともがんばってほしいね!が、まずは切り替えだ!!
ってことで、今週末はJFA第24回全日本フットサル選手権愛媛県大会1次ラウンドです!CREW、東温K-Luz関係の試合だけ告知しときますか。その他は愛媛県サッカー協会のホームページにばっちりのってますので。

9/16(日) 会場:愛媛県総合運動公園体育館
10:00 CREW vs 愛媛大学フットサル部
13:20 東温K-Luz vs (CREWと愛大の勝者)

CREWにはなんとか初戦を勝って、東温K-Luzとの対決でオレがどっちが応援するか悩ませてほしいところ。
しかし、第2試合までの時間がけっこう短めかな。2試合やるチームは体力的に厳しいとこはありますね。人数、メンバーの使い方が重要になってくるでしょう。どんなドラマが生まれるか期待しましょう!

ってことで、クレーコートサッカーも書きたかったけど、まずはここまでとします。ではまた

2018年9月 7日 (金)

クレーコートサッカー0905

大叔父になったササキです。甥に娘が生まれたのでね。生まれた子のオレからの呼び方は又姪(まためい)っていうみたいですね。他の呼び方もあるみたいですが。勉強になります。生まれてきた子が幸せになりますように…

たまっていた「西郷どん」はすべて見終わりました。ご安心ください(笑) 坂本龍馬とか勝海舟とか出てくると盛り上がってきますね。あ、ちなみにオレは歴史には疎いたちですね。好きな人はめっちゃ詳しいですよね。学生時代も歴史好きなヤツが多くて(ゲームの信長の野望とか三国志とかめっちゃやりこんでるんだよね)武将とかについて熱く語ってたなぁ…あまり興味のないオレは「やれやれ、うぜぇなぁ」と思ってましたが あ、それでも隆慶一郎氏の歴史小説は好きです。「捨て童子・松平忠輝」とかね。漫画「花の慶次」の原作「一夢庵風流記」も書いてるし。とてもおもしろいですよ。

さて、遅くなりましたが水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人→8人対9人→9人対8人→8人対9人
味方:タケイチくん、イワちゃん、サカモっちゃん、タカピーくん、サンポウくん、メガネの人、ニシモトさんジュニア、ササキ、(ワタナベさん)
敵:カジワラさん、アベくん、カンくん、タマイくん、中島選手似の人、中島選手ツレ、ニシモトさんツレ、ニシモトさんツレジュニア、(ワタナベさん)
備考:ワタナベさんが括弧つきになってるのは戦力調整のためにチームを行ったり来たりしたためです…落ち着かなかったと思いますがお疲れ様でした…最後の3点マッチでは敵チーム、つまりオレのチームが1人少ない状況でした。これだけははっきりしておきたい(笑)

かなり涼しいやん…ボール蹴るのにはよい季節になってきましたね

アップのボール回し。グラウンドには珍しくラインが引かれていて…トラックとか四角とか。運動会が近いんで練習に熱がはいってるのでしょうね。せっかくなので四角のエリアをつかって、四角内でのボール回しをやりました。
これが…めっちゃおもろい。最初は人数少ないから4対2フリータッチとかで初めて、徐々に人数が増えていってダイレクトになり…個人的にはこっちのほうが練習になるかなと。スペースがはっきりしててスペースを使ったパスが出せるのでね。あと、こっちのほうがオレは得意っぽいし いつもよりオニの回数がかなり少なかった気がします。気のせいかもしれんけど(笑)
オレは毎回この方式でやりたいところですが、ライン引くのがめんどいので難しいかなぁ…。

さて、ゲーム。どちらもなかなかよいチームだったのでは?
蹴ってて楽しかったです。相手のタマイくんのドリブルが脅威だったけどね。うちも2人3人と囲んでよいディフェンスできてたかなと。
味方のニシモトさんジュニア、さらにレベルアップしてる模様で、チョンと股抜き?して抜くプレーを多用してました。けっこうな確率で成功してたもんなぁ。うまいです。
で、オレ。相手のニシモトさんツレジュニア(長いね…)のナイスシュートを左手で止める!ナイスセーブ!ってクレーコートサッカーはキーパーなしなんでハンドですね…すみませんm(__)m
ちなみにこれでニシモトさんツレジュニアの子は火がついたみたいで「このおっさんから絶対得点してやるー!」って勢いで攻め込んできました(笑) なんとか決めさせずに大人の威厳を保ちましたけどね。あ、相手が外してくれただけかも?(何度か決定的なピンチありました…)

さて、ラストの3点マッチ。くどいようですがうちが1人少ない状況でやりましたので
1点取って…取られて…取って…って展開やったかな?2-1で有利な状況。
が、時間が少なくなってきて…「次の1点取ったほうが勝ちねー」…え!? これまでの努力はいったい!? …というクイズ番組にありがちな展開に(笑)
敵チームのゴール前にガンガン放り込んでくる作戦(ガチの戦いになるとよくある展開)にタジタジ…が、なんとか凌いで1点もぎとっての勝ち!死闘でしたね…

ってことで、個人的には連勝です。うれしいです。そして久しぶりの週2回目のクレーコート…無事乗り越えれたこともうれしかったり…かと思いきや、張り切りすぎて肉離れっぽくていまだにツラいという(笑) いやいや、へこたれずにこれからもがんばりますよ。理由はダイエットのためが8割…

あ、予想以上に長くなってしまいました。短めにササっとやっちゃおうと思ったんですが。外がかなりの豪雨になってきたせいですかね?雨なんかに負けずに楽しい週末にしましょうね。ではまた

2018年9月 4日 (火)

クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~

日曜日にかなり久しぶりにちびまる子ちゃんを見たササキです そういう人、多かったと思います。いやー、おもしろかったですね♪ワハハと声上げて笑いながら見てました そしてちょっとジーンとするシーンもあり サザエさんとともに欠かさず見てた時期も長かったんですけどね。いつから見なくなったんやろ?さらに昔にはコミックももってたんですけどね。「りぼん」のコミックなんでバリバリの少女漫画っぽい装丁なので買うの恥ずかしかったよなぁ(笑) よし、エッセイも読んでみようっと!しばらくは売り切れてるかもしれんけどね。さくらももこさん、楽しくて癒されるすてきな作品を本当にありがとうございました。

日曜日は映画「聲の形」(こえのかたち)も見ました。NHK教育でやってたんですよね。DVD借りようと思ってたのでおっ、やったね!って感じでした。

内容は…ググってくださいね(笑) とてもおもしろかったです。というか、考えさせられるというか。いじめや聴覚障害者など重めのテーマはありますが、人とのコミュニケーションの難しさを感じました。難しいですよね?まあ、オレは特に人間関係が苦手な人間なんですよねぇ あと、小学生や中学生だった頃を思い出したり…。いろいろな人がいて、いろいろありましたねぇ。
まあ、オレとしては予想以上に気に入った模様でして、録画したのをちょっとずつ見返してみたりもしてます。そして、原作の漫画も読んでみたいなと。買うか借りるかしたいと思います。全7巻。映画ではややはしょった部分が多いのではないかと思うので、原作でどんなエピソードが見れるのかとても楽しみです♪

あ、ここでとりあえず今週末の愛媛県フットサルリーグについて告知しておきますね。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第9節
9/9(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
9:20 Ladina.JG vs 愛媛大学
11:20 松山大学 vs Hysta.FC
[2部]
13:00 マンダリーノ重信 vs PALMA FC
14:30 FCモンキーズ vs CREW
16:00 ESPACO vs EFP

ついに後期始まる!って言っても、今週末の次は10月14日とけっこう空くんですけどね。その間に「全日本フットサル選手権」の愛媛県大会が行われるのであった。

個人的にはもちろん CREW の試合が気になるところ。あ、一応OBなんですよ(笑) 前期ではなんと2位につける好成績!首位のPALMAさんとも勝ち点1差で自力優勝可能という…。これは注目に値する状況ではなかろうか!?
ってことで、直接対決(なんとCREWの最後の試合だったりしますが)まではなんとか優勝の可能性を残したままにして盛り上げてほしいところです。まあ、絶好調のシュガーがいるので大丈夫でしょう!(彼はほめて伸びるタイプ
あ、フットサル関係の話題はこの告知のみですーこれでおわりですー!

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、キクチさん、タケイチくん、アベくん、若者(黒)、カジワラさん、バルサの人、ササキ
敵:シモダくん、サカモっちゃん、ノブくん、ワタナベさん、中島選手似の人、中島選手ツレ(初)、タクヤ
備考:また怪我人(骨折)がでたそうで…マジかーどないなっとんねんー 復帰までけっこうかかるみたいだけど、待ってるぜ

ボール蹴るの1週間ぶりかな?先週は蹴らんかったのでね。

アップのボールまわし。とにかくパススピードを速く!ってことを意識。そのせいか、人と人の間を抜けるクリーンヒット多し…。ボール取りに行ってくれた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m

ゲーム。うちは1人多いけど、やや年齢層高め?なので、まずまず公平な組み分けかと思います。わりと拮抗した展開だったかなと。
オレは…まあボチボチ。久しぶりのせいもあるのかパスの精度が悪かったし、ミスもけっこうあったけれど。ボチボチでしょう!

最後の3点マッチ!
えーと、最終的に3-1で勝ちました!わーい♪
タクヤ談「負けた理由がわからない…」
いやー、なんかすごく久しぶりに勝った気がします。で、調べてみると7月23日(月)以来の勝利でした(笑) 1か月以上勝ててなかったんかーい!? いやいや、お恥ずかしい…
まあ、ここから連勝街道一直線でしょう!というか、参加をもちっと増やしたいところです。ダイエットのために

まあ、このへんで。9月ですね。徐々に涼しくもなってきてますね!秋近し!というか、もう秋なのか!?まあ、酷暑を乗り切った勢いでがんばっていきましょう!ではまた

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31