無料ブログはココログ

« 月曜はクレーコートサッカー0910 | トップページ | ドラゴンリーグ vs39ers 40 »

2018年9月17日 (月)

JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド

サッカー仲間の転勤による送別会、酔った勢いでグラスを倒して主役をビールまみれにするはbeerwobblybeerお皿は割るはimpactcdimpactと大迷惑だったササキですcryingsweat01 主役、お店の方、本当にごめんなさいm(__)m それにしても寂しいですねぇ。人間的にもサッカーのプレーも好きだったのでねぇ。まあ、また一緒に蹴れると信じてオレもなんとかがんばって続けていこうっと!

”今夜はたっぷりイニエスタ”。イニエスタが出場してよかったですね(笑) おもしろかったです。スプリントなしであれだけやれるのか…。そしてトラップひとつにしても完璧なんすね…。まあ、オレはヘタなんでスプリントせんと味方から怒られるけどねcoldsweats01 早野さん、森岡さんの解説もおもろかったです。たまにはこういうのもいいですね。

さて、全日です。フットサルです。日曜に愛媛県予選の1次ラウンドが行われました。
会場は愛媛県総合運動公園の体育館。全日予選以外では来ることがないところです。ここは高いところにビデオカメラがセットできるので撮影しやすいのがありがたいところ。
で、オレは通ぶって1階の入り口ではなく外の階段を上って2階のベランダ?から入場!で、靴を脱いで入ったら「あ、ここは土足でいいですよー」と声をかけられ…ぜんぜん通じゃないじゃん!?(笑)

コートは体育館内で2面とっての実施。たぶん、縦はちょっと短めではないかと。なのでここでの試合はシュートシーンが多くなる傾向ではありますね。
あ、応援した試合についてのみ書くのでその他の結果は公式記録(すでにばっちりのってます)で確認してください。リンクはっておきます。

JFA第24回全日本フットサル選手権大会(愛媛県)

まずはオープニングゲームの(Aコート)「CREW vs 愛媛大学フットサル部」を最前列でCREWの応援です。

CREWはゴレ2人、フィールド10人のほぼフルメンバーかな?愛大も同じくらいでした。
前半、まずまず互角の展開かと思ったけど、先制点を奪われて相手に勢いが出ましたかね。失点が続いて結果として0-4で前半終了。正直、これはいかん、これはヤバいって展開でした…coldsweats02

後半、早めに1点返してCREWも調子が出てきます。さらに得点。して2-4。ここで失点したんかな?(公式記録、愛大の5点目の時間間違ってると思われます…)
それでも怒涛の攻撃を見せるCREW。2点返して1点差に…。この後もチャンスはあったけれど決めきれずに負け…。
いやー、悔しいね。なんとか追いつける勢いやったけど…前半、やられすぎたなぁ。

そして、第2試合×2が行われ…。

準々決勝の(Aコート)「東温K-Luz vs 愛媛大学フットサル部」の試合です。
この試合、CREWが勝ち上ればどっち応援するか問題が出るところでしたが、CREWが敗退したので東温K-Luzを応援です!が、CREWの試合で喉もだいぶやられてたので静かに観戦しよう、東温が圧勝してオレのこのモヤモヤした落ち込んだ気分を一掃してくれるはずや!と、やや余裕をもって見始めました。

東温K-Luzは新規メンバーが多かったですね。若者率高し。おじさんは顔も名前もなかなか覚えられませんぜ…coldsweats01

試合は、東温が先制!よし、どんどん得点していこう!と思ったら…。同点に追いつかれ…。なんとか勝ちこすも…。また同点に追いつかれ…。前半は2-2。
愛大、1回戦に勝利して勢いがありましたね。東温は新メンバーとすり合わせながらやってる感じ?途中からこれはヤバいと思ってオレも必死の応援モードに切り替えましたcoldsweats01

後半、愛大の惜しいシュートが続き…なんとか失点はしないものの厳しい状況が続きます。ゴレイロのニーケンも必死のナイスセーブを見せて気を吐きます(前半はぶっちゃけ不調っぽかった(笑))。ここで、サクくんがドリブルで持ち込んでのシュートを決めて勝ち越し!いいタイミングで最高のゴールでした。ベンチも一気に盛り上がりましたね。
で、このまま試合終了。愛大も最後まで攻め続けて気が抜けない展開でした。はー、勝ててよかった…coldsweats01sweat01 負けてたら応援してるチームの連敗ショックで寝込むところでした(笑)
まあ、これからどんどん連携を高めて準決勝に勝てるよう臨みましょう!期待してますよ!

って感じでした。一応、全試合見ましたけどね。Aコート中心なんでBコートの試合はあまり見れなかったけど。印象に残ってるのは…
・四国リーグ首位の FC miracle smile さんが espaco さんに敗れる…これはかなり驚きました。
・カレビッチ愛媛さんもCRAQUES FCさんに敗れて四国リーグ勢では東温K-Luzのみが準決勝に進むことに…。
・ボールパーソンは松工の生徒がやってたのでしょうか?モップの出動がめっちゃ多くて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
・ノリオくん(CRAQUS FC)の存在感がハンパなかったです…Bコートなので試合見れてないんでピッチ外ですが(笑)

あと、準決勝の予定はのせときますかね。

10/7(日) 会場:北条スポーツセンター体育館
[準決勝]
10:00 東温K-Luz vs Ladina.JG.reunion
12:00 espaco vs CRAQUES FC
[決勝]
15:00 準決勝の勝者同士

東温K-LuzはLadinaさんとですか。Ladinaさん、試合見たけど強かったですねぇ。まあ、楽しみです!
さて、祝日の朝から早起きしてブログ更新!1日を有意義に過ごせそうな気がします(笑) 9月最後の1週間ですね。いろいろがんばりたいところ。ではまたpaper

« 月曜はクレーコートサッカー0910 | トップページ | ドラゴンリーグ vs39ers 40 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67176861

この記事へのトラックバック一覧です: JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド:

« 月曜はクレーコートサッカー0910 | トップページ | ドラゴンリーグ vs39ers 40 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31