無料ブログはココログ

« JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド | トップページ | クレーコートサッカー1001 »

2018年9月23日 (日)

ドラゴンリーグ vs39ers 40

ここのところ、会う人に「太りました?」「太ったよね?」と言われる頻度が高まっているササキです…ブゥブゥpig ええ、完全に自覚してますよ。きっとこれまでの体重記録を更新していることでしょう…でも、ずっと体重を計ってないんで正確なとこはわからんのですが…。そもそもこれまでもっとも重かったときってどのくらいかもあまり…。68kgくらいかな?まあ、計ってみますかねぇ。数字を知れば危機感も増すでしょうし。そしてダイエットに真面目に取り組んでみますかねぇ。自業自得とはいえ、やれやれです…coldsweats01

キングオブコント、録画してたのをやっと見終わりました!なかなかおもしろかったです。
ファイナルラウンドのチョコレートプラネットのネタはまったく笑えなかったですが(笑) まあ、それで逆転で優勝をもっていかれちゃいましたからね。残念でした。

個人的にはファイナルラウンドに残れなかったさらば青春の光の2本目のネタを見てみたかったですね。今回で最後にするらしいし、1本目もおもしろかったので。「鼓舞する人」て(笑)
さて、ハナコはどこまでブレイクするでしょうか?今回のネタはかなりおもしろかったです。どっちかというと1本目の犬のやつのほうが好きです。

そして「聲の形」。コミックを買ってしまいましたねぇ。全7巻一気に。完全に衝動買いです!ま、古本なんですが。
やはり、映画では省かれた部分が多くてより深く登場人物の背景が分かったと思います。あと、映画とは違う部分もわりとあったりして。まあ、おもしろかったです!個人的にはお母さん同士が最後には飲み友達になったことがなんかうれしかったなぁsmile
で、読み終わったあとで再度映画のほうを見てみました。なんかね、やはり各人物についての思い入れも深くなって気持ちもより分かる気がしてやたら感動しましたね。たぶん、これからも何度か読み返して見返してみるのではないかと思います。こういうのも久しぶりで、なんかうれしいですねhappy01

ってことで、本日のドラゴンリーグについて。FC Beans の一員として 39ers 40 (って数字ばかりで分かりにくい?39ers ってチームの年齢がオーバー40のメンバーのチームってこと)との試合に臨みました。

[参加者]
タカイチ監督 ※まだ負傷が癒えずに試合には出れず…それでもよくなってきてますscissors

シモダくん
大洲ダイちゃん
ウエダくん
オオタニくん
ニシダくん
イワちゃん ※じゃんけんで負けて後半キーパー
アベくん
オカモトくん
サンポウくん ※じゃんけんで負けて前半キーパー
ユキマサくん
ササキ

タケイチくん ※前半はラインズマン、出場をしぶりながらも後半出場
タケウチさん ※午前中に試合してきたそうで後半のみ出場

アップのボール回し。久しぶりにボール蹴るんでなかなかにぶってましたね(笑)
で、タカイチさんがリハビリがてらに参加。「わし、オニはやらんぞー。わしがミスしたらわしにパスした人がオニなー。ウシシsmile」…は!?そんなルール勝手につくるあんたがオニや!!ってことで特別ルールでやりましたが、タカイチさんのミスでパスした人がとばっちりを受けるシーンが多発!ま、楽しかったけどねcoldsweats01 タカイチさん「これはええわ!ケガ治ってもこのルールでやろうっと!」…うーん、許されんでしょ?(笑)

さて試合が始まる直前。メンバーのポジションを決めるようタカイチ監督から指示を受けたオレ。きっぱりと断りました!pout そんなん苦手やねん…で、ニシダくんがビシッと決めてくれました!キャプテーンcopyright

キャプテン「えーと、シモダくんとアベくんがトップ、オレとササキさんが2バック、あと全員中盤ーbleah

おい!適当すぎるやろーが!?coldsweats02 っていうか、2バックってなんやねんー!?むちゃくちゃでんがな…crying
えーと、キャプテンいわく。2バックがぼろいから各自がんばってディフェンスするように!…ほぅ、ちゃんと考えてたんか!やるな!

ってことで、グダグダと試合が始まるのであった…。

まあ、やってみるとそれなりにポジション変わったりしてなんとかなってたかな?わりとピンチがあったけどサンポウくんががんばってくれて失点はせず。
オレはイマイチ調子悪くてパスミスからカウンタ受けること数回。失点にならんでよかったですcoldsweats01
で、大洲ダイちゃん?からのスルーパス?からシモダくんが落ち着いて決めて先制!1-0で前半を終えます。

後半。オレはいつもの右サイドバックに変わりました。やっぱやりやすい。
で、いきなりキーパーとディフェンスの連携ミス?で失点。1-1の同点に。
そこからわりと決定的なチャンスがあるも決めきれず。特にシモダくんがキーパーもディフェンスも抜いて決まった!と思ったシーンで余裕ぶっこきすぎて決められなかったシーンはめっちゃガックリしました(笑) ぶっちゃけ、ディフェンスやってるととにかく得点してディフェンスを楽にしてほしいんよねぇcoldsweats01
それでも最後はシモダくんが決勝点を決めて、なんとか2-1で勝利!いやー、よかった!

しかし、意外に暑くなりましたね。ま、汗かいてちょっと痩せたと信じます。まあ、楽しく蹴れたので文句なしですけどねhappy02

さて、明日は振替休日の人が多いのかな?オレは仕事ですcrying ま、9月の最終週、がんばっていきましょう!ではまたpaper

« JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド | トップページ | クレーコートサッカー1001 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67199710

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンリーグ vs39ers 40:

« JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド | トップページ | クレーコートサッカー1001 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31