無料ブログはココログ

« 全日本フットサル選手権愛媛県大会決勝ラウンド ~愛媛代表はどのチームに?~ | トップページ | 愛媛県フットサルリーグの応援に… »

2018年10月11日 (木)

クレーコートサッカー1010

昨夜の女子バレーのセルビア戦が見れなかったことが悔しすぎる…見てたらめっちゃ熱くなったやろなー まさか勝つとは思ってませんでした。すごいぜ。でも、女子バレーは見てておもしろいですよね 今夜のブラジル戦はバッチリみるぞー 実は中学時代はバレー部でキャプテンだったササキです!あの頃はエースとしてビシバシとスパイク決めてたなー …と言いたいところですが、めっちゃヘタでした(笑) バレー部員の母親たちから「なんであんなヘタな子がキャプテン?」って噂されてたらしく…それを知ったときはけっこうへこんだものです

さて、先週のガッテン見ましたか?「血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP」ってタイトルでした。(ちなみに昨日はピーマンでしたね。)血糖値が下がる!体質改善!しかもズボラな人向き!まさにオレが求めてた内容でした。って、自分の血糖値がどうなんかよう知らんのですけどね。たぶん、かなり高いかなと。やることは簡単にいうと週に2回、1回20分程度、ゆーっくりとしたスクワットを10回×3セット行うってことでした。まあ、やり方のポイント(それ守らないと効果がないらしい)とかもあるんでやる場合はちゃんと検索とかして確認してみてください。これは続けようと思います!お手軽なわりにめっちゃ効果ありそうやし!みんなで桃色筋肉を増やそうぜー

ということで、昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:7人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、若者(黒)、カジワラさん、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、カンくん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、ニシモトさんジュニア、メガネの人

備考:花壇?のヘリのとこに座るときは丸虫がめっちゃいるので注意を!

タカイチさんはリハビリを兼ねての参加?無理したらアカンすよー!
オオウチさんに会うのめっちゃ久しぶりな気がします。

楽しくボール回しのアップをしてからのゲーム。
タカイチさん、無茶しないかとヒヤヒヤするんですが、けっこうロングボールもガンガン蹴ってました。このまま順調に回復することを祈るのみ!
今回は人数も少な目だったのでオレもわりと前のほうにも行きました。シュート1本かな?まあ、シュート打てたのでよしとします。わりといい感じで攻めることができてたかな?ディフェンスではニシモトさんジュニアとの1対1でやられないように必死でした(笑)

最後の3点マッチ。
3-0?3-1?で、完勝!最後はサンポウくんのトリッキーなシュートが決まりましたー!
で終わってれば幸せに帰れたのに…まだ時間もあったので「次の1点取ったチームの勝ちー」との声が!?マジかよー!?
ま、取ればいいんでしょ?と思ったら、最後は浮き球をゴール前にいれられてヘディングを決められてしまいました…。マッチアップしてたタカイチさん、さすがにジャンプはできず…。負け…。まあしゃーないですね
それでも楽しく蹴れていい汗もかけたのでOKです

さて、今週末はフットサルの県リーグですか。2部の首位「CREW」が勝って首位をキープできるのか!?が最大のみどころでしょうか?え?違う?(笑) ま、とにかくがんばれ!

よーし、これから女子バレーのブラジル戦をじっくり見るぞー!熱い展開を期待します!しかし、ちと寒いっすね… 体調くずさんように気をつけていきましょう!ではまた

« 全日本フットサル選手権愛媛県大会決勝ラウンド ~愛媛代表はどのチームに?~ | トップページ | 愛媛県フットサルリーグの応援に… »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー1010:

« 全日本フットサル選手権愛媛県大会決勝ラウンド ~愛媛代表はどのチームに?~ | トップページ | 愛媛県フットサルリーグの応援に… »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31