無料ブログはココログ

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月29日 (月)

久しぶりの四国フットサルリーグの応援ですね?

かなり久しぶりにツタヤに行ったんです。で、借りたいCDを持ってレジに…ん?変な機械がいっぱい置いてるぞ?セルフレジ?正直、難しそうだったんで人のいるレジでやろうとしたけどちょっと並んでたんでおっかなびっくりセルフレジに挑戦したササキです
でね、やってみるとけっこう簡単でした。そりゃそうだよね。じゃないと一般市民は使えないものね。セルフやと気を使わなくていいのもうれしいし。Tポイントも2倍つくらしいし。セルフレジ万歳
待てよ?オレも仕事でレジ打ちやってるやん?うーん、オレの仕事もあっという間になくなっていくんちゃうか?ってことで、喜んでばかりもいられない気もしてきました…本当になっていくんやろうなぁ。思ったよりも早く。オレも早急にこれからの残り少ない人生の設計をしていかねばならんなぁ…などと、いろいろ考えさせてくれたセルフレジ体験でしたー(笑)
あ、ちなみにツタヤ中央店です。ここしか竹原ピストルの「ROUTE to ROOTS」なかったんでね。あ、そういえば「西郷どん」の最後にやってる「西郷どん紀行」のテーマ曲が竹原ピストルの歌になってて嬉しかったね

さて、愛媛の高校サッカー選手権も決勝のカードが決まりましたね。

 「宇和島東」 vs 「八幡浜工業」

うぉー、すげぇぜ!南予対決!そして母校「八幡浜工業」も勝ち上がったし!個人的にはうれしいです。決勝は土曜の昼なので見にいけないけどね。がんばってほしいものだ!

さて、日曜は久しぶりに四国フットサルリーグがありましたね。会場はすぽっシュTOYOHAMA(香川県)。
東温K-Luzの応援にいつもの「したみちドライブ」で行ってきました。もちろんBGMは竹原ピストルのアルバム「ROUTE to ROOTS」です♪あ、ちなみにニューアルバムとかじゃなくだいぶ前に出たやつですよ。

東温K-Luzの相手は placer さん。前期は 3 - 5 で負けた相手です。しかも全日の香川代表に決まったとのことで。いろんな意味で勝ちたいところです。

で、前半。序盤から失点が続いて…前半は 1 - 6 でリードを許す結果に。
うーん、これだけのリードを許す試合ってのもなかったのではないかと。が、まだ前半だ!

で、後半。さっそく反撃の狼煙をあげたのはキャプテンヨシダ!久しぶりのゴールです!
ここから 4 - 6 の2点差まで追い上げたんかな?なんとか追いつけるんじゃないかという空気もあったんやけどね。失点もあって、最終的には 5 - 8 での敗戦となりました。残念。

まあ、若い新メンバーが名前覚えられんくらい増えてるんでいろいろ試しながらの部分もあるんやと思う。ここからあげていきましょう!
ヨシの2ゴールはうれしいですね。リーグ序盤は点を取ってたもののしばらくなかったもんなぁ ここから取りまくってほしいぜ
ケイタくんも2ゴール!さすがの得点力で頼りになりますね。
そして若手のシンゴくんのゴールですね。これまでも惜しいシュートを多く打ってたので、これから期待できるでしょう!あ、ちなみに得点した人はわりと名前覚えられます(笑)
あとはフミくん!イベントでパンを買いに来てくれたようであざーす!(プレーについてじゃねーのかよ!?)

さて、次節は再来週ですか。場所は…とらまるてぶくろ体育館…ガビーン うーん、諸事情により行けないと思われます…「したみちドライブ」派にはツラすぎる…だって 181km (4時間15分)(by googleマップのルート検索より) ですからね!死んでまうやろー!?
まあそれはさておき、とにかく勝利を!本当に期待してますよ!がんばってや

さて、10月も残りわずか…けっこう寒くなってきましたね。今週はさらに寒くなるみたいで…負けずに元気に乗り切りましょう!ではまた

2018年10月23日 (火)

クレーコートサッカー1022

高校サッカー選手権の愛媛県大会もベスト4が出そろいましたね。母校が入っていてなんか嬉しいササキです って、サッカー部ではなかったんですが あ、ちなみに八幡浜工業ですよ。あと、南予のチームが勝ってると南予出身としては嬉しいです。南予愛 だって、最近はなかなか南予のチームが優勝できてませんもんね。
八幡浜工業は準々決勝、松山聖陵との対戦でしたが松山聖陵にはかつてのオレのフットサルのライバル?「アユム」がいるので聖陵も勝ってほしかった気持ちもありました。あの子も活躍しとるんやろかなぁとしみじみ思います。
あと、調べてみると八幡浜工業は過去に4回も全国に行ってるんですね。しかも第55回(昭和51年)には全国ベスト4の成績だったみたいで…。知らんかった…。すげぇじゃん!?
オレがいた頃もけっこう強かったですもんね。南宇和が強かったんでオレがいたときは全国には行けなかったけどね。
まあ、準決勝は松山北との対戦なのでなかなか厳しそうやけどがんばれ!土曜の昼で仕事があるんで見にはいけんけどね

「西郷どん」まだ見てますよ 何回分かをまとめて見ることが多いですが…。弟の吉二郎が死んだあとで西郷どんが泣くシーンでは号泣してしまいました ついに最終章に突入!たぶん、年内とかで終わるんですよね?あと2ヵ月あまり…というか、今年もあと2ヵ月ってことですね。うーん、早すぎてまいってしまうぜ…。
まあ、なんだかんだで楽しんでるので最後まで見ようと思います。ドラマを欠かさずに見るなんていつ以来だろうか?

ってことで、スポーツの秋を満喫するぞ期間のスタートとして月曜にクレーコートサッカーに久しぶりに行ってきました。

人数:7人対8人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、タカピーくん、マサハラくん、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、サカモっちゃん、ノブくん、中島選手似の人、中島選手ツレ、タクヤ、バルサの人
備考:タケイチくんはニュースパイク(さすが)

意外と寒くない?アップのボール回しで汗だくになりました まあ、ダイエット中なんでありがたいけどね

久しぶりに会ったタクヤ。シャツはナイキ、パンツはアディダス、ソックスはプーマ、スパイクはミズノ。見事なパーフェクトバラバラコーディネート(笑) さすがにオールバラバラは珍しい気がします ワイルドだなぁ~

ボール回し。久しぶりにボール蹴るにしては意外と調子よかった気がします。あと、タカイチさんは絶不調っぽかったです(笑) まあ、リハビリ期間中なのでアレですが…。

さて、ゲーム。うちは人数が1人少ないながらメンバーはバッチリそろってましたね。まずまずいい感じで連携できてたんじゃないかと思います。
オレも左足でのセンタリングでタカピーくんのヘディングでのゴールをアシスト!あれは気持ちよかったです!調子はまあまあ良かった気がしますね。まわりのメンバーがよかったからってのが大きかった気もしますが。

さて最後の3点マッチ。
3-1で正々堂々と勝利しました!非常にうれしかった!
まあ、全体的に楽しくプレーできました♪やはりボール蹴るのは楽しいですね♪久しぶりだからこそしみじみ感じました♪しかも勝ったしね♪参加頻度をあげようと思うオレでした♪でもしんどくなると心が折れちまうんだよなぁ(笑)

はい、以上です。まだクレーコートサッカーの疲れがほどよく残ってるのでよく眠れそうです(笑) ではまた

2018年10月21日 (日)

今週も愛媛県フットサルリーグの応援に…

スポーツの秋 なのにすっかり運動不足のササキです…ガビーン もう10日ほどまともに運動してないという体たらくなのでした。うん、これからがんばろう
ただ、週に2回の血糖値を下げるというスロースクワット(ガッテンね)は始めてるので、意外と体調はいいのかもしれませんね。いや、そうであってくれ!

土曜日にやってたJリーグの川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の録画を見ました。おもしろかったなぁ
イニエスタのプレー、フロンターレの華麗なパスワーク(特に大島のゴールの流れは美しかった!)、大逆転劇の展開と見どころ満載でしたね。が、最も心打たれたのは斉藤学選手のゴールです!めっちゃ久しぶりの先発で移籍後初ゴール!感動しました ぶっちゃけ、まだまだ本調子ではなさそうだったけど、これをきっかけにして活躍していってほしいですね。

さて、今日は愛媛県フットサルリーグが今治市菊間緑の広場公園体育館(長い…)で行われました。のでCREWの応援に。今日はえらく快晴で菊間までのドライブも気持ちよかったなぁ

メンバー(敬称略):
 タロー(ゴレイロ)、シュガー、ハルキ、シュウ、マサ、トシロー、代表、セン、ソースケ

相手は EFP さん。EFPさんもゴレイロ+2セットでしたね。

さて、試合開始です。
EFP さんは前からプレッシャーかけてきてましたね。CREWはこのプレスでなかなか思うようにボールが回せず。
そんな展開のなか、前半の中盤に先制点を奪われます。
それでも前半はそれなりに拮抗したように感じました。1点取ればいけるのでは?と。

で、後半。早々にCREWのコーナーキック。ゴール前に早いボールを蹴りこんで、なにがどうなったのかようわからんけどゴールネットにボールが突き刺さってました(笑) 得点者だれやろ?ソースケくんかな?とにかくこれで 1 - 1 の同点です!
が、早い時間にノムさんに弾丸シュートを突き刺されてリードされ…。
その後も EFP さんが着実に得点を重ねて、最終的には 1 - 5 で大敗となりました…

EFP さんのプレスがよかったですねぇ。特にノムさんの鬼プレス!ボール回しも落ち着いてましたしね。ガッパイくんの豊富な運動量も光ってましたね。さらに前からプレスに来てるので CREW が裏を狙ってロングボール出してもゴレイロのダイちゃんがいいポジショニングで処理してしまうし。スローも正確やし。あと、タニモトくんが攻守に渡って効いてるなぁと思いました。
え?敵チームやたら褒めすぎですかね?うーむ、なんだか言わされてる感が多少拭えないのはなぜだろう!?(笑) でも、EFP さん、調子よさそうでした。先週よりさらにチーム力あがってる感じで。セット間の差をあまり感じなくなってましたね。

CREWは連敗…。今日の試合で PALMA さんが勝ってれば首位陥落です。ESPACO さんは今日は試合なかったので、実質3位と考えてもよいかも。厳しくなってきました。
が、救いは優勝を争う2チームとの直接対決があることですね。残り3試合、3連勝すれば優勝かな?なので、自力優勝の可能性が残っています!たぶん!そこをモチベーションにがんばってほしいですね。
あと、今日はベテランの不在が痛かったかなと。イワちゃん、マサオ、アリさんの重鎮たち。あと、もちろんキャプテンのオカも。とにかくせっかくここまでいいとこにつけてるんで総力をあげて戦っていってほしいなと思います!

おわり。実は明日も諸事情によりお休みのオレ。今夜もやべっちFC&ビールといきますかね。さーて、来週はスポーツの秋(見るじゃなくやるほう)を堪能するぞー!ではまた

2018年10月14日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援に…

読書の秋!古本屋で文庫本を5冊買ったササキです ちなにうち4冊は100円ですが… まあ、安く買えるのはありがたいことですね。今回は新たな世界を切り開こうと、読んだことのない作家のものばかりをチョイスしました。読むのがとても楽しみです♪

女子バレー、熱いですね!今日の結果は残念でしたが…それでもやはり、胸を打つプレーが多く見れて楽しいです♪あと、個人的に気になっているのはリベロの井上選手です!(あっそう!) 明日のイタリア戦は勝ってほしいですね!勝てば準決勝に行ける可能性があるんですね。がんばれ日本

ということで、今日は愛媛県フットサルリーグが北条スポーツセンターの体育館で行われました。実は車で行ってる途中で黒猫が飛び出してきてフルブレーキング!!…なんとかひかずにすみました…いやー危なかったぜ ん?黒猫?なんかいやーな予感が…

ってことで、CREWは三津浜FCさんとの対戦です。前期は 3 - 2 で勝利している相手ですね。
CREWはフィールド2セット+ゴレのアリさん。三津浜は交代1人でしたね。

試合は…

・三津浜が先制
・CREWが追いつく(イワミドル)!これでいけるのでは?と思ったら…
・三津浜が得点
・前半終了間際に三津浜が得点

1-3の三津浜リードで前半終了。ま、まずいじゃん… そして後半。

・三津浜得点
・三津浜得点
・最後にCREWがなんとか1点返す…(セン←シュガー)

2-5で三津浜FCの勝利となりました。CREWとしては完敗ですね。まあ、決定的なチャンスも何度かあったのでそこで決められるかどうかですかね。あと、ボールの失い方が悪すぎましたね…。
これで首位陥落やろな…ヘタすりゃ3位転落か…残念です
と思いきや!?とりあえず本日の結果は以下となりました。もちろん愛媛県フットサル連盟のFacebook情報からの参照(つーかコピペ)です!いつもありがとうございます!

[Division 1]
今治しまなみSC 4 - 6 愛媛大学
Ladina.JG 4 - 4 松山大学
CRAQUES FC 4 - 7 ハイスタFC
[Division 2]
三津浜FC 5 - 2 CREW
EFP 4 - 1 PALMA FC
ESPACO 2 - 2 FC モンキーズ

ギョギョギョ!?2位の PALMA FC は負けて3位の ESPACO も引き分け!?マジっすか!?
まあ、EFP vs PALMA の試合は観戦して帰ったんですけどね。ノムさんのハードプレス!カガワくんのハンパない決定力!あとはチームとしても試合をしながら成長してたように見えました!CREWメンバーはなんか奢る義務があると思いますよ(笑)
あ、でもEFPさんは次節の対戦相手なので調子が良さそうなのは困ったことでもあるかも
まあ、とにもかくにもCREWが首位をキープしたと…。結果的はね…。いいんだか悪いんだか…。ま、とりあえず次節のEFP戦、厳しい戦いになりそうやけどがんばってほしい!とにかくシュートを枠にとばしてほしい!と思います。
あ、あとDivision 1も大変なことになってきましたね。大混戦の愛媛県フットサルリーグ!次の日曜もあるんで、興味ある方はぜひとも観戦してくださいね!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第11節
10/21(日) 会場:今治市菊間緑の広場公園体育館
[Division 1]
9:20 今治しまなみSC vs CRAQUES FC
11:00 松山大学 vs 愛媛大学
[Division 2]
12:40 CREW vs EFP
14:10 マンダリーノ重信 vs 三津浜FC
15:40 FCモンキーズ vs PALMA FC

やはりCREWが勝って首位を守れるか!?ですかね。もう他力本願首位キープはダメですよ(笑)
さて、家に帰りまして(途中で古本屋に寄る)…なんか違和感!?えー!?冷蔵庫空いてるやーん!?泥棒?泥棒はいったん!?こわいー!ドロボー!!

…はい、普通に閉め忘れて出て行ってしまった模様です。トホホ。人生で初の冷蔵庫のドア閉め忘れ!アホなのか!?そこまで衰えてもうたのか!?とりあえず中身が腐ってないといいんですけどね。

おわりです。実は明日は仕事がお休みなので(※第1と第3の月曜は休みなので注意)ちょっと夜更かし予定です。やべっちFC見ながらビールだな、こりゃ ってことで、よい夜を…ではまた

2018年10月11日 (木)

クレーコートサッカー1010

昨夜の女子バレーのセルビア戦が見れなかったことが悔しすぎる…見てたらめっちゃ熱くなったやろなー まさか勝つとは思ってませんでした。すごいぜ。でも、女子バレーは見てておもしろいですよね 今夜のブラジル戦はバッチリみるぞー 実は中学時代はバレー部でキャプテンだったササキです!あの頃はエースとしてビシバシとスパイク決めてたなー …と言いたいところですが、めっちゃヘタでした(笑) バレー部員の母親たちから「なんであんなヘタな子がキャプテン?」って噂されてたらしく…それを知ったときはけっこうへこんだものです

さて、先週のガッテン見ましたか?「血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP」ってタイトルでした。(ちなみに昨日はピーマンでしたね。)血糖値が下がる!体質改善!しかもズボラな人向き!まさにオレが求めてた内容でした。って、自分の血糖値がどうなんかよう知らんのですけどね。たぶん、かなり高いかなと。やることは簡単にいうと週に2回、1回20分程度、ゆーっくりとしたスクワットを10回×3セット行うってことでした。まあ、やり方のポイント(それ守らないと効果がないらしい)とかもあるんでやる場合はちゃんと検索とかして確認してみてください。これは続けようと思います!お手軽なわりにめっちゃ効果ありそうやし!みんなで桃色筋肉を増やそうぜー

ということで、昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:7人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、若者(黒)、カジワラさん、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、カンくん、サカモっちゃん、ミヨシ弟くん、ニシモトさんジュニア、メガネの人

備考:花壇?のヘリのとこに座るときは丸虫がめっちゃいるので注意を!

タカイチさんはリハビリを兼ねての参加?無理したらアカンすよー!
オオウチさんに会うのめっちゃ久しぶりな気がします。

楽しくボール回しのアップをしてからのゲーム。
タカイチさん、無茶しないかとヒヤヒヤするんですが、けっこうロングボールもガンガン蹴ってました。このまま順調に回復することを祈るのみ!
今回は人数も少な目だったのでオレもわりと前のほうにも行きました。シュート1本かな?まあ、シュート打てたのでよしとします。わりといい感じで攻めることができてたかな?ディフェンスではニシモトさんジュニアとの1対1でやられないように必死でした(笑)

最後の3点マッチ。
3-0?3-1?で、完勝!最後はサンポウくんのトリッキーなシュートが決まりましたー!
で終わってれば幸せに帰れたのに…まだ時間もあったので「次の1点取ったチームの勝ちー」との声が!?マジかよー!?
ま、取ればいいんでしょ?と思ったら、最後は浮き球をゴール前にいれられてヘディングを決められてしまいました…。マッチアップしてたタカイチさん、さすがにジャンプはできず…。負け…。まあしゃーないですね
それでも楽しく蹴れていい汗もかけたのでOKです

さて、今週末はフットサルの県リーグですか。2部の首位「CREW」が勝って首位をキープできるのか!?が最大のみどころでしょうか?え?違う?(笑) ま、とにかくがんばれ!

よーし、これから女子バレーのブラジル戦をじっくり見るぞー!熱い展開を期待します!しかし、ちと寒いっすね… 体調くずさんように気をつけていきましょう!ではまた

2018年10月 7日 (日)

全日本フットサル選手権愛媛県大会決勝ラウンド ~愛媛代表はどのチームに?~

ダイエットのために万歩計の購入を検討中のササキです あと体重計もか。これで歩数&体重を記録すればやる気も出るのかなと。どうでしょう?(笑)

金曜のアメトーークのスペシャルは「Mr.Children芸人」のとこだけ見ました。熱かった!とくにチャンカワイ!そして長谷部誠!なかなか楽しく見れました
と書くと、オレがMr.Childrenファンだと思うでしょうがニューアルバムまだ聴いてません!これはファンとは言えないですね… 落ち着いたらレンタルすることにしよう!ってこれもファンじゃねぇな(ファンなら買うし) 新しいアルバム、10曲ってのがなんかいいなと。やはり10曲~11曲で名曲揃いってのがオレはよいアルバムやと思います。多けりゃいいってもんじゃないですやん?まあ、聴くのが楽しみです♪

さて、今日は全日本フットサル選手権の愛媛県大会、決勝ラウンドが北条スポーツセンターで行われました。ついに愛媛県代表のチームが決まります!もちろん東温K-Luzの応援のために行ってきましたよ

あ、結果はすでに愛媛県サッカー協会のホームページに公式の結果が出てるので見てくださいね。

http://www.efa.jp/meeting/13805.html


【本日出会った人1】ミツくん
到着したらすでに来てました。早い!30分前に来てたそうで…負けた…orz

【本日出会った人2】ケンシンくん
東温K-Luzのレジェンドですね。運動不足なのかちょっと太ってました(笑) 人のこと言えないですが(笑)

【本日出会った人3】コウショウくんのお父さん
なんか東温K-Luzの応援行ったらいつもいる気がしてたんですが、意外のも東温K-Luzの試合見るとは今季初らしいです。意外…。

準決勝第1試合は東温K-Luz vs Ladina.JG.reunionのカードです。
ラディーナさんは人数少な目でしたね。2セットいなかったですね。東温は多かったですね。ベンチに入れないメンバーも?

試合。東温は完全に引いて守ってカウンターでしたね。で、序盤からラディーナさんがチャンスを多く作ってヒヤヒヤの立ち上がりでした…。ここで先制点取られてたらヤバかったかなと。
で、東温も盛り返して決定的なチャンスも何度かあるも決めきれず。
結局、試合を通してお互いにチャンスを決めきれずにPK戦に。最初のキッカーが止められてヤバかったですが、なんとか盛り返して4-3でなんとか東温K-Luzの勝利となりました。試合中でもナイスセーブを連発していたニーケン!やりおったな!って感じです。
あとは東温の美女応援団のおかげでしょう

【本日出会った人4】シュガー
ラディーナの応援団長として来てたのか?前半終わって、後半のベンチ移動とともにオレも移動して応援。思いっきりラディーナ応援団の近くに移動したのでシュガーに怒られました…申し訳ない。でもオレもええポジションで応援したかったんよね…。

そして準決勝の第2試合はespaco vs CRAQUES FCのカード。
これが大接戦となりました。取っては取られて、取られては取って。まさに人生ゲームシーソーゲーム♪観客としては楽しかったですね。最終的に4-4でこの試合もPK戦に。1-3でクラッキスさんの勝利となりました。
試合前に1次ラウンドであいさつもしなかったのにブログに書いたノリオくんにあいさつに行きました。試合にはあまり出てなくてあれ?と思ったらケガしてるとのことで。それでもやるのがすごいです

ということで、決勝のカードは「東温K-Luz vs CRAQUES FC」です!
試合。立ち上がり早々にノリオくんのゴールでクラッキスさんが先制!いや、さすがでした。
それでもすぐに東温も得点して同点に。すぐに追いつけたのはよかった。これでやや落ち着きを取り戻して、攻撃陣が爆発します。前半4-1。後半5-1でトータル9-2で勝利となりました。
後半の失点はパワープレー返しです。ニーケンはこの試合もナイスセーブ連発。今日は全体的に好調な感じでしたね。痛いシーンも何度かあったけど、よく頑張りました!
攻撃陣、準決勝とは見違えるようにイキイキと躍動してました!いいです!若い新メンバーが多数入ってきましたが、一次ラウンドとは比べ物にならないくらいフィットしてきたように思います!チームとしてこれからもガンガン成長して全日も四国リーグも勝っていきましょう!期待してますよ

これで東温K-Luzが全日の愛媛県大会は4連覇ですか。苦労したと思うけど、よかったです。四国大会は12月22(土)23(日)に徳島みたいですね。2日間?準決勝と決勝、日を分けるんですかね?土曜は仕事で行けないですねぇ。あと、徳島。近いとこがいいんですがどうなりますか…。あと、クリスマスイヴイヴなんでオレのスケジュール的にどうなるか… うーん、がんばります!(何を?)

【本日出会った人5】ヒロセくん
昨季は東温K-Luzで大活躍した現役レジェンドですね。帰りにばったり会いました。来てたのねー?四国大会で会おうと約束したので香川代表はルチャさんになることでしょう!あ、高知はエルブランコさんで決定したみたいですね。徳島はやはりSTORYさんの可能性が高いでしょうね。

そして、帰り際にノリオくんに「東温びいきの応援、よう聞こえましたよー」と言われ(笑) すみません、なんせ応援団長(自称)なもんで…。もう仕事と言って差し支えないのです(笑)

帰宅して一人祝勝会をやったのは言うまでもありません。ほろよい&かっぱえびせんですが(笑) そして、気分よくなって爆睡してしまってブログ更新が遅くなったこともいうまでもなく…

さて、明日は体育の日ですね!オレはもちろん仕事です よーし、体育の日やし行き帰り走りたいと思います!ウソです!無理です!ではまた!

2018年10月 2日 (火)

クレーコートサッカー1001

10月です…今年も残り四分の一という事実に焦りを禁じ得ないササキです(())
アメフトでいうところの第4クォーター突入ってことですね!ってアメフトのルールほぼ知らんけどね(笑)
あ、日曜は台風24号でしたね。おとなしく家に引きこもってラジオ聴いてましたよ ラジオ最高!でも愛媛直撃もありそうだったけど、思ったよりは愛媛からはそれた感じでしたかね。あ、今週末も25号が接近してくるかもしれないのか?もう勘弁してくれって感じですね

やべっちFCは進藤アナと竹内アナが卒業ですか。番組での別れのあいさつとか見るとなんとなく寂しい気も…。と思ったら、竹内アナは報道ステーションのスポーツ担当になってるやん!?出世ですかね?どうなんでしょう。竹内アナの前任は前田アナでしたね。なつかしいな。

ってことで、月曜のクレーコートサッカーについて。いやー、クレーコートサッカーも9月10日以来でした。そら太るわって話です(笑)

人数:9人対9人
味方:タカイチさん、シモダくん、ニシダくん、アベくん、ノブくん、キクチさん、ワタナベさん、コンドウくん兄、ササキ
敵:ナガセ氏、タケイチくん、タケウチさん、サカモっちゃん、カジワラさん、中島選手似の人、中島選手ツレ、若者(黒)、バルサの人
備考:ぼちぼちサッカーウェアも衣替えです…オレは思いっきり夏仕様でしたが…さむっ

ムムッ、メンバーにタカイチさん!?うーん、なにごともないことを祈ります。

うちのチーム、今日は攻撃陣が調子よかった気がします。アベくん、ノブくんの連携にシモダくん、コンドウくん兄が絡んで。
ちなみに守備陣はタカイチさん(リハビリ中)、ニシダくん、ササキのファンタスティックトリオだったので危なっかしいことこのうえなし!!ハラハラドキドキのディフェンスでした(笑)

そして最後の3点マッチ!いきなりタカイチさん(リハビリ中)がロングシュートを決めて先制!その後も好調攻撃陣が連続得点であっという間に3-0完勝 今日の決定力はなかなかすごかったです。
と思ったら、タカイチさんの先制弾はハーフ超えてなかったとのことで…えー?超えてたやん…
ってごねててもしゃーないので続行!コーナーからのヘディング(コンドウくん兄かな?)が決まって改めての3-0での勝利となりました

個人的には久しぶりで調子はイマイチでしたが、楽しく蹴れたのでよかったです。あと、涼しすぎてイマイチ汗かけなかったので、次からはピステきてやらねばと。ダイエットのためです…。

さて、すっかり秋ですね。何を着るか困ります…。風邪ひかないよう気をつけましょう!ではまた

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31