無料ブログはココログ

« 愛媛県フットサルリーグの応援に… | トップページ | クレーコートサッカー1022 »

2018年10月21日 (日)

今週も愛媛県フットサルリーグの応援に…

スポーツの秋soccerbaseballtennisgolfcake なのにすっかり運動不足のササキです…ガビーンcrying もう10日ほどまともに運動してないという体たらくなのでした。うん、これからがんばろうsun
ただ、週に2回の血糖値を下げるというスロースクワット(ガッテンね)は始めてるので、意外と体調はいいのかもしれませんね。いや、そうであってくれ!

土曜日にやってたJリーグの川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の録画を見ました。おもしろかったなぁnote
イニエスタのプレー、フロンターレの華麗なパスワーク(特に大島のゴールの流れは美しかった!)、大逆転劇の展開と見どころ満載でしたね。が、最も心打たれたのは斉藤学選手のゴールです!めっちゃ久しぶりの先発で移籍後初ゴール!感動しましたcrying ぶっちゃけ、まだまだ本調子ではなさそうだったけど、これをきっかけにして活躍していってほしいですね。

さて、今日は愛媛県フットサルリーグが今治市菊間緑の広場公園体育館(長い…)で行われました。のでCREWの応援に。今日はえらく快晴sunで菊間までのドライブも気持ちよかったなぁhappy01

メンバー(敬称略):
 タロー(ゴレイロ)、シュガー、ハルキ、シュウ、マサ、トシロー、代表、セン、ソースケ

相手は EFP さん。EFPさんもゴレイロ+2セットでしたね。

さて、試合開始です。
EFP さんは前からプレッシャーかけてきてましたね。CREWはこのプレスでなかなか思うようにボールが回せず。
そんな展開のなか、前半の中盤に先制点を奪われます。
それでも前半はそれなりに拮抗したように感じました。1点取ればいけるのでは?と。

で、後半。早々にCREWのコーナーキック。ゴール前に早いボールを蹴りこんで、なにがどうなったのかようわからんけどゴールネットにボールが突き刺さってました(笑) 得点者だれやろ?ソースケくんかな?とにかくこれで 1 - 1 の同点です!
が、早い時間にノムさんに弾丸シュートを突き刺されてリードされ…。
その後も EFP さんが着実に得点を重ねて、最終的には 1 - 5 で大敗となりました…

EFP さんのプレスがよかったですねぇ。特にノムさんの鬼プレス!ボール回しも落ち着いてましたしね。ガッパイくんの豊富な運動量も光ってましたね。さらに前からプレスに来てるので CREW が裏を狙ってロングボール出してもゴレイロのダイちゃんがいいポジショニングで処理してしまうし。スローも正確やし。あと、タニモトくんが攻守に渡って効いてるなぁと思いました。
え?敵チームやたら褒めすぎですかね?うーむ、なんだか言わされてる感が多少拭えないのはなぜだろう!?(笑) でも、EFP さん、調子よさそうでした。先週よりさらにチーム力あがってる感じで。セット間の差をあまり感じなくなってましたね。

CREWは連敗…。今日の試合で PALMA さんが勝ってれば首位陥落です。ESPACO さんは今日は試合なかったので、実質3位と考えてもよいかも。厳しくなってきました。
が、救いは優勝を争う2チームとの直接対決があることですね。残り3試合、3連勝すれば優勝かな?なので、自力優勝の可能性が残っています!たぶん!そこをモチベーションにがんばってほしいですね。
あと、今日はベテランの不在が痛かったかなと。イワちゃん、マサオ、アリさんの重鎮たち。あと、もちろんキャプテンのオカも。とにかくせっかくここまでいいとこにつけてるんで総力をあげて戦っていってほしいなと思います!

おわり。実は明日も諸事情によりお休みのオレ。今夜もやべっちFC&ビールといきますかね。さーて、来週はスポーツの秋(見るじゃなくやるほう)を堪能するぞー!ではまたpaper

« 愛媛県フットサルリーグの応援に… | トップページ | クレーコートサッカー1022 »

フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535979/67299089

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も愛媛県フットサルリーグの応援に…:

« 愛媛県フットサルリーグの応援に… | トップページ | クレーコートサッカー1022 »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30