無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月25日 (日)

四国&愛媛県のフットサル応援ダブルヘッダーの日

土曜の夕方は「満点☆青空レストラン」を欠かさず見ているササキです この番組は、とびっきりの食材の生産者を訪ねてその食材を使った料理をふるまってもらうっていう内容!かな?宮川大輔氏が司会進行。で、必ずゲストを呼んで一緒に食べます。宮川氏の美味しそうに食べる姿を見るだけでなんだか幸せな気持ちになりますよ(笑)
前回は「黒舞茸」でした。ゲストは DA PUMP の ISSA さんと DAICHI さんでした。天ぷらとかアヒージョとかめちゃくちゃうまそうやったなぁ 正直、宮川大輔氏のことはあまり好きじゃなかったけど、この番組見てわりと好きになりました よい番組ですよ

月末で財政的に苦しいなか、「大家さんと僕」(矢部太郎)を衝動買いしてしまいました… アマゾンでやたら評価が高いので気になってたんですが…えらい癒されるという評価が多くて…とても癒されたい状況だったので(笑) さらに帯に「手塚治虫文化賞受賞(短編賞)」ってあったのも心を動かされた一因ですね。手塚治虫さんの漫画好きなもので。あ、「大家さんと僕」も漫画ですよ。
で、まだすべては読めてないんですが(じっくり読んでる)、なかなか癒されます。でもあのアマゾンの評価ほどすごいか?という思いもあり。これが最後まで読んだときにどうなるか?楽しみです♪しかし、あのカラテカの矢部太郎氏がねぇ。股間ばっかり触る人という印象が強いんやけどなぁ(笑)

さて、本日は応援三昧の一日でした。
第一の応援!四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援の巻。

会場はおなじみすぽっシュTOYOHAMAでした。第一試合で相手はカレビッチ愛媛さん。いわゆる愛媛ダービーです。どちらのチームも残留争いに絡んでしまっており、負けられない戦いです!

ってことで、大事な試合なのでオレも早めに会場につきたかったんですが、意外とギリギリになってしまいました 髭もそれなかったしー 日曜に早起きはツラいっすー なら高速使えって話ですが(笑) ま、間に合ってよかったです

まずは結果…残念ながら0-1で敗戦となりました。
前半に決められた失点を取り返せず…。チャンスはけっこうあったと思いますが、決めきれなかったですね。
カレビッチ愛媛さんの試合は久しぶりに見たと思いますが、チーム力はかなりあがっている印象でした。上位陣と接戦してるのも頷けます。というか、もともと強いですからね。今の順位にいるのが不思議なくらいです。
東温K-Luzにとっては非常に痛い1敗です。が、終わったことはどうしようもない。とにかく次の試合に勝つ!それしかないです!次の日曜に試合がありますからね。やれることをやってなんとしてでも勝ちましょう もちろんオレは応援に行きますよ
ということで告知しておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第12節
12/2(日) 会場:うだつアリーナ(徳島県)
10:00 placer vs Leaogrosso Futsal club
11:40 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
13:20 Lucha Brillo vs FC STORY Tokushima
15:00 FC miracle smile vs 東温K-Luz

相手は現在首位で結果を見ると調子もよいと思われる FC miracle smile さんです。強敵です。が、もう相手どうこう言ってる場合でもない状況だと思います。ベストを尽くして勝ちましょう!

で、試合が終わって愛媛県リーグが行われている北条スポーツセンターへ。したみちを重い気分でドライブです

第二の応援!愛媛県フットサルリーグのCREWの応援の巻。

相手は PALMA FC さん。首位のチームですね。さらに CREW は今季の最終戦となります。

メンバー(敬称略):タロー、シュガー、イワ、シュウ、トシロー、代表、セン、ソースケ、新メンバーX(名前知らない…)
 遅れて…オカ
 さらに遅れて…アリ(出場せず)

前半。入りからよかったのでは?チャンスも何度か。が、決められず。
なんとか先制点がほしいところで、イワちゃんがフリーキックを直接決めて先制!
その後もいい感じでチャンスはあるも…逆に失点。さらに失点で逆転されてしまって前半終了。1-2。
でも、手ごたえあり?ベンチのムードも悪くなくていけそうな感じでした。
あ、オレは早くも喉が枯れてきて…さすがに応援ダブルヘッダーは過酷です(笑)

ハーフタイム。ここでオレはすっかりおなじみとなったヨウくん(仮名、3歳の男の子)とのかけっこ対決!すっかり息があがってしまった(笑) あと、謎のボーリング大会(笑)

後半。調子のよさは継続。が、チャンスは作るも決めきれず…。まあ、ピンチもあるんですが、そこはゴレイロのタローくん中心に決めさせません!ディフェンスも体はってたね!
で、残り時間も1分を切り…惜しくも敗戦…勝てたよなぁ?ってパターンかと思いきや…最後の最後に相手ゴール前でのプレッシャーから最後はソースケくんが蹴りこんで同点ゴール で、そのままタイムアップとなりました。2-2。

率直にナイスゲームだったなと。見てておもしろかったです。けっこう、速い縦パスから決定的なチャンスが作れたりして。しょうもないミスもあまりなく。まあ、今期最終戦にふさわしいよいプレーできたのではないかと。
MVPは全会一致でタローくんでしょう!文句なし!ナイスセーブ連発!本当にありがとうございます
フィールドのメンバーも全体的によかったと思います。
ってことで、CREWは今季の試合は終了ですか。お疲れ様でした。最後によい試合できてよかったね(笑) これで忘年会も盛り上がることでしょう(笑) あ、タクヤがんばれよ
あ、愛媛県リーグは最終節が12月23日にありますね。たぶん、Division 1 も 2 も優勝が最終節までもつれてるのかな?どうなりますかね。

ってことでおわります。家事もいろいろ残ってるしー(笑) まあ、ダブルヘッダーお疲れ様ってことで家事を終えたらビールでも飲みますかね あ、明日からは11月最終週か…早い!がんばろう!!ではまた

2018年11月20日 (火)

クレーコートサッカー1119 ~フットサル告知も~

もちろんサッカー日本代表戦をテレビ観戦したササキです やはりあの4人が出てくると違いますねー ワクワク感が大幅増量します 先発メンバーではボランチの守田選手はかなりよかったですね。ディフェンス力も縦パスも。さすがフロンターレの中盤やってるだけありました。年内は終わりで、次は本番のアジアカップですか。今の代表、めっちゃたのしみです

やべっちFC、熱かったですね!2004年のアジアカップのヨルダン戦のPK。しかも引退を発表した川口能活選手の解説で。改めて感動しました。中田浩二氏の「よっちゃん!よっちゃん!(ハートだぞ)」もよかったですね

さらに日曜のワイドナショーも感動的でした。見ました?まあ見れる人は見てみてください。
乙武さんが義足をつけて歩くという内容で。本当に大変な挑戦をしていました。さらにスタジオで義足をつけて松ちゃんと肩を組んだんですが、なんか見てて涙が出てきましたよ。出演者もなんとか茶化そうとしてたりしてね。うん、「挑戦」大事ですね。がんばろう、オレ!

ってことで、まずは今週末のフットサルリーグの告知をしておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第11節
11/25(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA
10:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛
11:40 Lucha Brillo vs EL BLANCO
13:20 FC miracle smile vs placer
15:00 FC STORY Tokushima vs Leaogrosso Futsal club

東温K-Luzは残念ながら残留争いの状況。対戦相手のカレビッチ愛媛さんも苦しい状況で、どちらも負けられない、いや勝たねばならない試合です。熱い戦いになるでしょうね。
もちろんオレは東温K-Luzの応援に行く予定です!勝つしかないぜ!めいっぱいがんばれ
あ、その他のカードも優勝争い、残留争いが絡みまくってて見どころ満載ですよ!どの試合も好カードだと思います。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第14節
11/25(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 CRAQUES FC vs 愛媛大学フットサル部
11:20 Ladina JG reunion vs 今治しまなみSC
[Division 2]
13:00 ESPACO vs マンダリーノ重信
14:30 FCモンキーズ vs 三津浜FC
16:00 CREW vs PALMA FC

Division 1 はどちらの試合も優勝争い、残留争いの直接対決で激しい戦いになりそうですね。
Division 2 は…がんばれCREW(笑) 優勝争いは2チームに絞られました。最終節の直接対決までもつれるのか?今節で決まる可能性もあるにはあるけど、たぶんもつれると思われます。今節、どういう勝ち点差となるのかが注目されます。そのためにもがんばれCREW(笑)
CREWは今季最後の試合となります。ここまで4連敗ですが、最後に意地を見せたいね。四国リーグの応援の後、行けたら応援行きます!(時間的には全然大丈夫だけどね…メンタル的にどんな感じか?(笑))

はい、それでは本題の月曜のクレーコートサッカー。すでに長くなってるのでベリーショートでいきますね(笑)

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、ノブくん、中島選手ツレ、コンドウくん兄、大学生2人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、サンポウくん、中島選手似の人、大学生2人、バルサの人
備考:大学生復帰?っていうか、若者は忙しいよね ぜひ今後とも来てね

けっこう寒かったです…
オレは前日のドラゴンリーグからの連続蹴り。久しぶりのチャレンジです!前日の好調をキープできるのか?
結論からいうとイマイチでしたー パスミス多くて。判断ミスもあり、キックのミスもあり。さらに、ボール来たらボンボン蹴りすぎてて…キックがとばないのでどうしても多少とばせるダイレクトが多くなるという事情はあるんですけどね。もうちょっと、判断して「ダイレクトマシーン」にならないようにしないといけませんね!

最後の3点マッチ。
2-1で時間切れでの勝利 けっこうピンチがあって危なかったです まあ、勝ててよかった!

まあ、うちのチームはパスワークがよくてなかなか楽しかったです♪オレのパスミスで流れを止めてた感はありますが(笑) ごめんねごめんねーm(__)m

はい、おわります。部屋も寒いです…が、週末はさらに寒くなるとか?怖いなぁ 体調崩さないようにしましょうね!ではまた

2018年11月18日 (日)

ドラゴンリーグ1118

愛媛県知事選の投票に行ってきましたよ、ササキです。やはりこういうのは行かなあかんですね。政治に文句があるなら投票しよう!行くとなんとなく気分もよいしね

とりあえず Instagram のアカウントを作ってみました。いわゆるインスタですね。まあ、投稿する気はまるっきりないんですが。ま、このブログ見てもぜんぜん画像アップせんしね(笑) スマホに機種変更でもしない限りはこのペースでしょう。なのでインスタも人の投稿をみるだけですが、ホラン千秋さんの投稿に癒されます オレの今一番の押しガールですかね。見た目も素敵だしトークもおもしろいしね。夕方のニュース番組「Nスタ」見てても「ええなぁ…」と思います。あ、ブログもおもしろいですよ。ってことで、かなりファンですね。いや、恋なのか? って知らんがなですよねー!どうでもいいですよねー!ごめんねごめんねーm(__)m

とりあえず明日は天気が悪いみたいな予報でしたが、せっかくの休みなので雨が降らないことを必死に祈願中です!心なしか予報もどんどん良くなってる気が?ん?気のせいだですよねー!知らんがなですよねー!ごめんねごめんねーm(__)m

よし、ネタがないんで無理やりひねり出し成功!(成功なのか?

ってことで、本日は久しぶりのドラゴンリーグ(シニアのサッカーの練習試合ね)でした。
まずは参加者の発表~!

タカイチさん
タケウチさん
アリさん
シモダくん
大洲ダイちゃん
オオタニくん
ウエダくん
イワちゃん
タケイチくん
オカモトくん
サンポウくん
ササキ

総勢12人。補足情報として、轍マン後の人も数名いたそうです…すごっ
ちなみに主審出さないといけなかったので実質的には11人ちょうどでした。これは人数的に厳しいのか?
と思ったら、相手チーム(おなじみの39ersさん、つーか最近は39ersさんとしかやってない説?)は10人でした(笑) 足りてないですけどー

まずアップ。オレはヨウくん(仮名・3歳の男の子)との対決がアップ代わりです(笑) まあ癒されますね。今はオレも気を使ってゴールを決めさせたりしますが、近い将来にはササキ越えしていくことでしょう!
あ、しっかりメンバーとのボール回しもやったんでアップは充分でした!ボール回しはホント楽しいっす♪

あとは…けっこう暑かったですね 長袖のインナーいらんかった…ピステも着てないしね。
ちなみに相手チームにはヤマダさんやワクさんがいました。知ってる顔がいると嬉しいですね♪

さて、試合。20分を3本やりました。で、主審のみで線審なし。オフサイドの判定は自己申告です(笑)
結果としては第1ゲームが2-0、第2ゲームも2-0で勝ちました やはり人数の多いのが大きかったんですけどね。
で、第3ゲーム。シモダくんが用事があって帰ったので10人対10人の同数対決!ここは意地でも負けられへんでー!!
結果、0-1で敗戦…ドヒャー コーナーキックからヘディングで決められたんですが、あれオレのせいかなー?一応、相手の一人をマークしててほかの人に決められたんですが、オレがボールの軌道読んで動かないといけなかった気がします。ウエダくんが「あれ?どうしたの?」って感じでオレを見てたんで多分そうだと思います(笑)
ってことで、トータル4-1で勝ったはずなんですが、気持ち的には負けた感じでした(笑) なんかつらいしー

で、内容ですが…。まあ、とにかく楽しかったです♪チームとしても、まずまずいい感じにボール回せてたと思うしね。みんな楽しかったのでは?
あ、得点はシモダくんが2得点かな?あと、オオタニくん?あとは…思い出せねぇ…。決めた人、ごめんねごめんねーm(__)m(しつこい)

個人的にもわりと調子よかった気がします。あ、ずっと右サイドバック。けっこう前のほうまで駆け上がって(遅いけどね)攻撃にも絡めました。さらに、ゴール前に駆け上がって左サイドのイワちゃんのセンタリングをシュート!まあ、キーパーに取られましたが、枠内にはいったのでOKでしょう!試合でシュートなんて久しぶりなんで、それだけで嬉しかったりします
で、調子に乗って右サイドを駆け上がって抜け出せる感じのシーンで…思いっきりずっこけましたー(笑) なんでピッチ内に山盛りの枯れ草が置いてあるんじゃー いやー、トラップにひっかりましたね…。久しぶりに膝をすりむいてしまったぜ…orz

あ、オフサイドの判定はとにかく微妙でしたねー(笑) まあ、そうなるよねー 主審も大変だったと思います。タカイチさん、タケウチさん、あざーす
ちなみにタカイチさん、麻雀でもサッカーでもカモにされたと自己申告してましたよー(笑) いろいろ大変ですがとにかくがんばってくださいねー

大洲ダイちゃん、練習不足やでー!クレーコートサッカー参加しなよー!
オカモトくん、右サイドバックが上がれる状況でオレが止まってると「ササキさーん?」と(「あがらんかい、ボケがー!」)って感じで言ってくれてありがとう!おかげで上がるタイミングがわかりやすかったです(笑)

はい、終わります。疲れましたね。晩御飯はじゃこと高菜のスパゲティ&オリーブ入りパン&カップスープ&野菜ジュースの予定です。ま、めっちゃ腹減ってるんでなんでも美味いとは思います(笑) ビールも飲むかなー 食うぞ飲むぞー ではまた

2018年11月16日 (金)

クレーコートサッカー1114

サッカー日本代表のベネズエラ戦までにブログ更新を完了させることを目指します やや焦っているササキです
森保ジャパン、見てて楽しいし調子もいいですからね!3点差くらいで勝ってほしいというのが希望です。まあ、相手は南米のチームなんでそれは難しいかな? まあ、ワクワクする試合になるといいなと。スタメンどうなるかなー?

あ、こないだのなでしこジャパンのノルウェー代表との試合、見ましたよ!パスワークがよくて楽しかったです♪確実に強くなってきてますね。高倉監督、たいしたもんだなと思います。
あ、なでしこジャパンの押しガールは誰かですか?(聞いてねえよ) えーとね、ディフェンスの市瀬選手ですかねぇ。必死さが伝わってくるのがいいです 徳島出身らしいので四国の人間やしね。解説ではレジ打ちしてるとか?レジ打ち仲間として共感できるしね これがやってみるとけっこう大変なんすよ
あ、さらに若い子たちも入ってきてて…。若い子、上手いですね。なでしこも森保ジャパンも非常に楽しみで嬉しいかぎりです

紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。あれ?竹原ピストルがいないし…
まあ、オレの好みの人選ではぜんぜんないですね。でも、大晦日の風物詩として見るかなぁ。年末気分を味わうために…。
あ、DA PUMP の出場はうれしいですね♪ 最初、ラジオから流れてきたのを聞いて「なんじゃこりゃ?やたらユーエスエー言うてるでー?カモンベイビーアメリカて??(笑)」と爆笑してた「U.S.A.」ですが、聞きなれてみると「おー、ええ歌やなぁ…」と思いますからね。第一印象ではわからんものですね。流行語大賞はとれるかなー?「そだねー」かなー?

さて、もう7時前…。めっちゃ更新ペースが悪いやないかいー(笑) まあ、以降は手短に。

ってことで、本題の水曜のクレーコートサッカー。昨日更新する予定が爆睡しちまったんだよねー

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、アベくん、ノブくん2号、ニシモトさん、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:ニシダくん、タケイチくん、カンくん、サカモっちゃん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人
備考:大学生が来なくなった?さらに高レベルの舞台を目指すというのか…グッドラック!(もう来ないと決まったわけではありません…)

お・わ・り

と言いたいところですが、キックオフまではあと30分あるぜ!

えーと、まずまず寒くなりましたね。ボチボチ「ニット帽」「ネックウォーマー」「手袋」の冬の3種の神器が必要かなと。ま、動いたらすぐ暑くなってくるけどね

オオウチさんと久しぶりに同じチームで。相変わらず頼りになりまくりでした!
ニシモトさんがジュニアとともに久しぶりに参戦!親子連携がうちのストロングポイントだ!(たまに合わないときもあったけどね
あ、ニシモトさんジュニアはタカイチさんから追いつけない鬼パスを連発されてました(笑)

さて、この日のササキです。なんかしらんけど絶好調!(中畑清
けっこう、長いパスの精度もよくて。めったに見せないドリブル?的に敵をかわすプレーも?ちょっとどよめきが起きました(笑) あ、最終的にはボールを奪われましたが(笑)
ってことで、えらい楽しかったなぁ♪ メンバーもよかったなぁ♪
さらに、2得点まで!
サイドを駆け上がって、角度のないとこからのセンタリング風シュートでの得点!まさにマイコン!(あのゴール覚えてますか?)
あと、敵が自陣ゴール付近でのサイドチェンジ!ボールが低いのを見逃さずにそのままヘディングシュートでゴール!まさに野獣の動き!(本人のイメージです)

最後の3点マッチ!
うちが1点リードで時間が無くなってきて…(敵チームのタケイチくん)「はい、次の1点取ったチームの勝ちねー」…なるほどなるほど…え?うちリードしてるんですけどー??(笑) 完全にアウェーの洗礼でした
が、最後はシモダくんがミドルのトゥーキックシュートを叩き込んで勝利!見事な弾道でした!この日は八幡浜工業魂の勝利と言っていいでしょう(OBの2人が活躍したのでね)

最後に…クレーコートサッカーの駐車場でキーレスエントリーが効かなくなるのはオレだけですか??帰るときに毎回焦るという ま、ええんやけどね

おわりでーす!結局、キックオフぎりぎりになってしまいましたー!がんばれニッポン!先発メンバー見ても楽しい試合になりそうですね!ではまたー

2018年11月11日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援

もちろんポッキー&プリッツは食べてないササキです1111
って毎年書いてる気がします(笑) ポッキーずいぶん食べてないなぁ。プリッツはさらに。
ってポッキー&プリッツの日以外にもめちゃくちゃ〇〇の日があるのが11月11日らしいですね。数十個あるみたいです。サッカーとか磁気とかたくあんとか…まあ、つけやすいのもわかるけど!
もしオレがつけるとしたら…うーん…「ヨーイチの日」かな?だって1が4つあるものね!(知らんがな)

愛媛県の高校サッカー決勝、母校の八幡浜工業は負けてしまいましたね。残念。仕事で応援には行けなかったけど、録画してた試合は見ました。がんばって耐えてたけどなぁ まあ、今回の決勝進出で大きな経験を積んだと思うので今後にも期待できるかなと。やはり母校なんでがんばってほしいなぁ。勝った宇和島東も全国で勝ってほしいものです!
あと、Jリーグの神戸対鳥栖やらアジアチャンピオンズリーグ決勝やらなでしこジャパンの試合やら録画がたまってたりします。あ、西郷どんに関しては3話ぶんたまってたり(笑) いやー、録画みてるだけで時間がなくなりますねー!

さて、今日は愛媛県フットサルリーグが北条スポーツセンターの体育館で行われました。ので、CREWの応援に。

もちろん車で行ったんですけどね、途中からめっちゃ後ろの車にあおられるという あおるというかピターッとつけられてました。30分くらい。おい、なげーよ(笑)
いやー、平常心、平常心と思いながらもめっちゃ嫌でしたねぇ 動揺のあまり体育館着いてもしばらく涙目でした(笑) うーん、いろんな人がいますねぇ。オレが体育館行くために右折したら直進してオレの前走ってた車をあおってましたから常にあおり運転なのか?クレイジーがすぎるぜ(はい、ブログで愚痴ってしまってすみません…)

とりあえずCREWの試合前にヨウくん(仮名・3歳の男の子)とかけっこやらサッカー対決やら!かなり激しく戦ったので明日は筋肉痛であろう… あまりに盛り上がりすぎて試合が始まっても(ヨウくん)「サッカーやろう!サッカー!」(ササキ)「応援するけん試合終わったらね!」(ヨウくん)「いやだ!今!今やる!」とせがまれ序盤は応援するのも大変な状況だったのはご愛敬です(笑)

あ、この日のCREWはゴレイロ2人(アリ、タロー)にフィールド7人(シュガー、イワ、シュウ、トシロー、代表、セン、ソースケ)。 ※敬称略ね
相手は ESPACO さん。ゴレ1人にフィールド6人かな?オオクラくんもいてかなり手ごわそうな感じです。

さて試合。まあ、立ち上がりはそんなに悪くなかったように思います。それでも ESPACO さんはやはり上手くて決定力があり…失点が続きました。なんと連続4失点!
うーん、ヤバいなと。オレもサッカー対決してる場合じゃないと応援に本腰をいれます
で、前半のうちにCREWも2点を返す!これでいい雰囲気がでてきましたね。2 - 4 でリードされて前半終了。

後半。いい流れは続いて得点を重ねます。3得点。が、失点もあって 4 - 5 と1点差。残り時間が少なくなり…なんとか追いつきたいと前がかりになったとこでカウンターで最後に失点。4 - 6 で敗戦となりました。

[得点]
1点目:セン(←ソースケ) シュートのこぼれを押し込む
2点目:シュガー(←セン) カウンター
3点目:シュガー(←トシロー) 自陣からシュウのループパスで抜け出したトシローからファーに走りこんだシュガーへ
4点目:ソースケ?(←シュガー?) キックインでソースケがファーサイドのセンに浮き球、ヘディングでの折り返しを…ゴール、アシスト逆だっけか?

どうなる?チーム内得点王争い!?
そして Division 2 の得点王争いにも絡んでくるのか?

この前の試合で PALMA FC さんが勝利したこともあり、これで数字の上でも完全に優勝はなくなりました。まあ、前節でまず無理な状況になってましたが。そこは残念でした。
が、この試合は1点取ってからはかなりよい戦いができたのではないかと。メンバーも手ごたえあったと思います。まあ、4失点したときはどうなってしまうんだろうとかなり不安でしたからね
今日はわりと相手ゴール前で落ち着いてて、チャンスを決めきれたかなと。そこが課題だったと思うので大きな収穫かなと。
あと、活躍が目立ったのはセンですね。CREWの中では最も評価点高いのでは?得点もアシストもあったと思うし、守備もかなりボール奪取してたし、体はって止めてたしなぁ。これだけ活躍するセンはかなり久しぶりに見た気がするな(笑) まあ、各メンバー調子よさそうでした。こういうプレーができれば今後につながるでしょう!
と言いつつ、今期は残り1試合だったか!?(笑) まあ、最後勝って締めたいとこやね。最後は首位の PALMA FC さんとの試合になります。再来週です。今日の調子(あ、1点目とってから以降の調子ね)でがんばれ

さて、帰ってネットチェックしてみると…四国フットサルリーグ…東温K-Luzが Leaogrosso さんに負けてるやんか…マジかー!?
これでLeaogrossoさんとは勝ち点1差。完全に残留争いに絡む状況になってきましたね。まあ、次の試合です!勝ちましょう!勝つしかない!がんばりましょう!

さーて、とりあえずなでしこの試合見るかなー。ワイドナショーも見ないとな。なかなか立て込んでます(笑) と言いつつ、明日は仕事なので早く寝ますけどね。ではまた

2018年11月 8日 (木)

クレーコートサッカー1107 ~フットサルの告知も~

7日(水)は「鍋の日」でしたね!オレもクレーコートサッカーから帰ってしっかりとおでんを…食べようと思って準備してたんやけどあまりに疲れててメシ抜きで寝ちゃいました…食欲に勝る睡眠欲…今朝はお腹ペコペコで起床したササキです

あ、おでんをご飯のおかずするのありかなしかって議論になることありますよね?オレは全然あり派です!むしろ嬉しい!だって普通に合うものね。まあ、辛子かおでん味噌はほしいところですが。って書いてたらめっちゃ食いたくなるよねー。今日はビールとおでんでいっぱいやりますかね
あと、3日(土)は「コントの日」になったの?NHKでやってた「コントの日」って番組見ました。2時間半もの大型コント番組!あんまりおもしろくないやろなぁと思いつつ見たら、思ったよりおもしろかったです♪あと、かなりお金かかってそうだなぁと…さすがNHKだ!でも受信料は頼むから値下げしてほしいけどね(笑) まあ、NHKの番組好きで見るからちゃんと払ってますけどね。

機会があってお寺にお参りに行ってきました。お遍路以来かな?あまり信心深くないけれど、行ってみるとなんとなくエネルギーがもらえた気がします。あ、紅葉がきれいだったのもうれしかった ぼちぼちお寺巡りを趣味に加える年齢なのかもしれませんね(笑)

さて、今週末は四国、愛媛県ともにフットサルリーグが開催されます。僭越ながら告知させていただきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第10節
11/11(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館
10:00 FC STORY Tokushima vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso Futsal club
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 FC miracle smile vs EL BLANCO

なかなか好カード多いですね。優勝争い、残留争いともに変化があるのか?
オレとしてはとにかく東温K-Luzが勝利してほしいです!もう負けられませんぜ!
…と言いつつも今回は応援に行けないと思われます。吉報を待ってますよ

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第13節
11/11(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 Ladina JG reunion vs CRAQUES FC
11:20 今治しまなみSC vs ハイスタフットサルクラブ
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs EFP
14:30 三津浜FC vs PALMA FC
16:00 ESPACO vs CREW

Division 1 の上位3チームの優勝争いが熱い!直接対決もあるし、めっちゃおもしろい試合になりそうです♪
Division 2 は…CREW、前節負けちゃったのね まあ、今のリーグではどこがどこに勝ってもおかしくないと思います。CREWは強豪ESPACOさん相手やけどとにかくベストを尽くして勝ってほしいですね
あとはノムさんが絡んでいる Division 2 の得点王争いにも要注目ですよ

ということで、ここからクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人
味方:カジワラさん、イワちゃん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん2号、大学生1人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、カンくん、サンポウくん、大学生2人、ニシモトさんジュニア、メガネの人
備考:今日、仕事終えて外に出ると車に乗ったニシダくんに遭遇…なんてアンラッキー(笑)

いやーなんか暖かくなりましたね 汗かけるんでありがたいです。

人数がいい塩梅やったなー。やはり8対8くらいがちょうどいい気がします。下手な人もプレーにたくさん絡めるしね!…オレのことだよ、悪かったな!

楽しくボール回ししてからのゲーム。
うちのチーム、かなりバランスよかったんでは?大学生が上手い子で、ディフェンシブなポジションで攻守に活躍してました。とりあえずボール渡せばなんとかしてくれる安心感!
オレも若いヤツには負けられん!と敵チームの大学生には必死で食らいつきましたよ。まあ、そんなにはやられんかったんじゃないかと。全体的に前回よりは調子がよくて、やってて楽しかったです♪贅沢を言えば久しぶりにゴールしたいけどね
ゲームとしてはまずまず優勢だったでしょうか?とりあえずいい感じにやれてたんで、自信をもってラストの3点マッチに臨みましたよ♪

結果、0-3惨敗…マジかよー

うーん、内容悪くなかった気がするんだが…ここまで負けるとはねぇ なんか逆に悔しくなかったです(笑)
とりあえずタカイチさんが●ヵ月ぶりに勝てたのでOKでしょう!って、本当はいつ以来なんでしょうか?

それにしても疲れました…帰っておでんを食うことすらできぬほどに…まあ、単なる衰えやね(笑) これからがんばりまーす♪(クチばっかり…)

さて、ついに念願のおでんです!食うぞ!飲むぞ!ひとり飲み会だーい まあ気軽でいいっすね…ではまた

2018年11月 4日 (日)

いまさらクレーコートサッカー1101 ~いまさら本日の愛媛県フットサルリーグの告知も~

もうすっかり11月ですね!?ササキです

10月末日のハロウィーンは楽しみましたか?いろいろと問題も出てましたね…悪ノリが過ぎるというか…まあ、オレは絶対に行かない・やらないですが…ハロウィーンはまったく興味ないのでね…あえて言えばカボチャサラダを食べたことくらいですか…は?それって関係ねーじゃん!?…「ハロウィーン報告」おわり。

あ、今日は愛媛県フットサルリーグが行われるじゃん!?ってことでスケジュールを告知させていただきます。このタイミング(日曜早朝の5時過ぎ)に出したところでこのブログみて「おっ、県リーグあるんか?見に行こうっと♪」って思う人などいないでしょうが(笑)

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第12節
11/4(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 ハイスタフットサルクラブ vs 愛媛大学フットサル部
11:20 今治しまなみSC vs 松山大学
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs CREW
14:30 ESPACO vs 三津浜FC
16:00 FCモンキーズ vs EFP

Division 1、Division 2 ともに優勝争いが熾烈なので、どのカードも重要な一戦になりますね!Division 1 は残留争いもあるし。まあ、各チーム、モチベーションは高いことでしょう。
連敗で首位陥落のCREW。11月に行われる残り3試合、全勝すれば優勝です。なんとしてでも勝ち点3をゲットしたいところ!この時期に優勝に絡んでるなんてなかなかないですよ?がんばってください!

ちなみにササキは多忙につき、本日は応援欠席です…。いつも暇やと思うなや、ボケがー と逆切れしときましょう
あ、カテゴリーに「フットサル」つけてますが、この告知だけですので…。

ということで、11月1日(水)(※ポッキーの日!ではないよ!)のクレーコートサッカー。今さらすぎへん?どないなっとん?そうですね…毎日、更新しようと思いながらも寝てしまう…なんだかここ最近は疲れやすくて困ってしまいます。寒くなってきたのも影響してますかね。ちゃんと体調管理せないかんですね!

人数:最終的には12人対13人だったかな?
味方:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、カンくん、ワタナベさん、大学生カルテット(4人ね)、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、マサハラくん、タマイくん、ノブくん2号、若者(黒)、ニシモトさんジュニアツレ?、カジワラさん、ミヨシ弟くん、メガネの人
備考:タカイチさんはマリリンモンローが出てくる夢見たことあり!(それがどうした!)

多いじゃねぇか!?こんな人数久しぶりでした。メンバー、間違いあればすみません。なんせ多いからさ。
大きかったのは大学生カルテット!若い!うまい!マナーもよい!どうやらニシダくんの友達だという噂?たぶん、ニシダくんが大学生の合コンに無理やり参加したりしてるんじゃないかと推測します(笑) もしも「オレも大学生!」とか言うてたら犯罪ですよ!?

アップ。大学生グループ、ニシモトさんグループ、いつものおっさんグループで3グループでボール回ししてましたね(笑) まあ、いつものように楽しかったです♪

ゲーム。
味方の大学生カルテットが完全に中心になってました。上手いし連携も取れてるし。まあ、相手もタマイくんやらマサハラくんやらがいたので好勝負になってましたけどね。
オレはニシダディフェンスリーダーとともにディフェンスです。大学生も1人ディフェンスに入ってましたね。オレはイマイチでした…。なんの好プレーもなく終わってしまったなぁ。

この日はタカイチさんがけっこう元気でしたね。ニシモトさんジュニアと高連携を連発してました!アシストもしてたし。完全復活?まだ見ててケガせんか怖いですけどね。
あとはカンくん。大学生に負けない運動量&活躍でしたね。けっこうな年齢なはずなんやけど…ホンマかいな!?って思います。(カンくん年齢詐称疑惑)

最後の3点マッチ。
微妙な判定もありましたが…結果的には1-1の引き分けでした。まあ、平和的な結末です。

で、オレはこの日は正直言ってあまり楽しく蹴れなかったのでした…。なぜか?
まず人数が多すぎたから。多すぎるとボールあまり触れないので…。あと、上手いメンバーが多いのもあって。さらにプレーに関与できないという。まあ、そのなかでがんばってこそうまくなるんでしょうけどね とにかく「ぬるま湯」が好きなオレなのでした そら上手くならんわ(笑)
あ、それ以前に練習不足でいいプレーができないのが大きいのか?うーん、そういう気がするな 自業自得じゃん

はい、そろそろ夜明けが近づいてきてるようなのでこのへんで。せっかくの連休なので楽しく過ごしたいと思います。「ハッピーハロウィーン」…いや、終わったって(笑) ではまた

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31