無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー1210 | トップページ | JFA第24回全日本フットサル選手権の四国大会 ~2018年応援納めかな?~ »

2018年12月18日 (火)

クレーコートサッカー1217 ~この日はあの人がキレキレ絶好調♪~

お歳暮としてビール1万2千ミリリットルをいただいたササキです ありがたいですねぇ これを機に、毎日飲んだくれたいと思います 年末だしね ついに残り2週間をきりましたね…

ついに「西郷どん」が終わってしまいました!オレも録画が溜まりにたまっていましたが、日曜月曜と連休&サッカーの試合が中止となったので一気に最後まで見ましたよ!
最終回は…号泣でしたねー なんでこうなってしまったのか!?親友同士が…。あぁ…。
いやー、おもしろかったですよ。最初の何話かは見れなかったけど、最後まで見てよかったなと思えました。西郷どんを演じた鈴木亮平氏は演技も役作りもすごかった、よかったと思います。体型まで変わってたからね。人生賭けて本当に懸命に取り組んでたんだろうなぁ。とりあえず最終回を見て「オレも一生懸命に自分の人生を生きていかねばな」と真面目に思いました。
あっ、今「西郷どん」のホームページ見てみたら鈴木亮平氏からの最終回を終えて視聴者へのメッセージ動画が!?うわー、なんかうれしいね ぜひ見てください!

あと、薩摩弁もつい真似したくなるよねー。チェストーとかは有名だけど、個人的には「ないごてじゃ」ってのが好きですね。どうして?って意味です。「ないごてじゃ、イチゾウどん?」みたいな感じでしょうか?けっこうよく出てきてた気がします。

あ、ネットで見てみると視聴率はあまりよくなかったのかな?ワースト3位とか…。すごくよかったと思いますけどね。視聴率=おもしろさではないからね。

さて、月曜のクレーコートサッカー♪ ブログのタイトルが意味深ですが、誰なんでしょう?(笑)

人数:6人対6人 すくなっ!?
味方:シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、カジワラさん、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、ワタナベさん、マサヤくん、コンドウくん兄
備考:年長のあの人、風邪ひいてます…(心の声:タカイチさーん

昼間は風が強くてどうなるかと思ったけど、意外と暖かかったですね

アップのボール回し。
オレとアベくんがオニ。アベくん、股抜きされる…。いやいや、負けるもんか。と、気合いが裏目に出て、ササキも股抜きされる…。久しぶりに連続股抜きでのオニ×3回を経験してしまいましたー これはマジでつらいですよー(笑)

とはいえ、オニ回数のトップは(たぶん)タカイチさんでしたー!さすが!このランキングでは無敵!(笑)

で、ゲーム。誰がキレキレ絶好調だったのか?

シモダくんが股抜きのゴールを連発してましたねー!キレキレ&校長好調!あー、シモダくんのことか?
オオウチさんの球際の強さはさすがです!ボール奪取能力高すぎくん!意識高すぎ?(笑) 無双状態です!うーん、オオウチさんなのかなー?
タケイチくんの得点能力の高さはいったい!?ゴール前でのプレーうまいわー!特にディフェンスをちゃぶるプレー!やっぱりタケイチくんか?
カジワラさんの元気さはリスペクトするよね!オレよりけっこう年上のはずやけど!ガッツあふれるプレー!クレーコートのプジョル?カジワラさんの可能性もあるなー?
バルサの人!あんまり話したことないです!が、この日は最後の最後にゴールをぶち込みました!最後よければすべてよし?意外にバルサの人か?

うーん、誰なんだー??

あー、前ふりつかれたわー(笑) はい、キレキレ絶好調はササキでしたー(笑) 自分で言うなよアホちゃうかー?
数字的に言えば2得点3アシストくらいだったかな?それでもオレとしては上出来ですが。
シモダくんがたやすく股抜きゴールしてるの見て「オレもできんじゃね?(語尾あげる)」と思ってニシダくん相手にやってみたところできちゃったし(笑) 超気持ちいー
アシストもディフェンスが群がってるなかを針の穴を通すようなピンポイントのグラウンダーのパスをゴール前のタケイチくんにピタリ!これまた、超気持ちいー
あとは、ドリブルありーの、仕掛けありーの、股抜きパスありーの。まわりからは「おぉっ?」「今日キレキレやん?」「どうしたん?」との声が!
あと、運動量もいつもよりあったと思います。めっちゃ汗かいたし まあ、6人対6人なんで走るしかないってのもあるけどね
えーと、オレはクレーコートサッカー何年やってきたかな?5年じゃきかないと思います。が、その中でも最も調子よかった気がします そして最高に楽しかった

で、最後の3点マッチ!ぶっちゃけ、負ける気がしなかった!
結果、3-1で勝利でしたー 最後はササキのマイナスのパスをバルサの人がドッカンとぶち込んでおわり。最後まで超気持ちよかったです!

いやー、オレもまだまだいけるんじゃね?(語尾あげる)と思えた日でした。なぜだろう?たぶん、「西郷どん」の最終回を見てテンションあがってたのと、昼に青山でランチ(オムカレーめっちゃうまかったです)を食べてエネルギーマックスだったからではないかと思います。鈴木亮平氏&ナガセ夫妻、まっこてあいがとさげもしたm(__)m

はい、おわります!さーて、お26にはいるかなぁ 一時は暖冬とか言ってやっぱり寒いじゃねぇか!?と腹も立ちましたが、やはり暖冬なのか?それなりに過ごしやすい気がしますね♪ 寒いの苦手なんでありがたいです。さて、残り少ない2018年を一生懸命がんばっていきましょう!キレキレ絶好調のササキでしたー(笑) ではまた

« クレーコートサッカー1210 | トップページ | JFA第24回全日本フットサル選手権の四国大会 ~2018年応援納めかな?~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« クレーコートサッカー1210 | トップページ | JFA第24回全日本フットサル選手権の四国大会 ~2018年応援納めかな?~ »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31