無料ブログはココログ

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月27日 (木)

クレーコートサッカー1226 ~2018年蹴り納めですね~

あなたの今年の漢字はなんですか?オレは…「否」ですね。なぜか?このブログのタイトルに関するアンサーです!「オレってフットサラー!?」に対して「否」 完全にこうなったよなぁと… まあ、応援には行ってるんで見てはいるんだけど…プレーはほとんどしてませんからね。まいったなぁ ブログのタイトル変えるかなぁ…「オレってフットサル応援団!? ~週1でクレーコートサッカーも~」みたいな?(笑) ちと長いか しかしタイトルに違和感を抱きつつもブログは続けてますねぇ…しぶとく。やめるやめると言いながらも(笑) まあ完全に自己満足の世界ですな

やっとやべっちFCのクリスマススペシャルの録画を見終わりました。フットサル対決、Jリーガー対Fリーガーのガチ対決の色合いが濃くて楽しかったです まあさすがにどちらもめっちゃ上手いですね。その中で得点を取ってるやべっちはさすがなのか?まあ、ゴール前に1人残ってるからってことですが、それでも決めるのは大したものだなぁと。オレと同い年やしなぁ。がんばれ同級生(笑)

さて、水曜のクレーコートサッカー。今年ラストの開催でした。

人数:8人対9人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、イワちゃん、マサヤくん、タマイくん、コンドウくん兄、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、オオウチさん、アベくん、カンくん、マサハラくん、中島選手ツレ、若者(黒)、カジワラさん、メガネの人
備考:タカイチさんはコアラと遊んでるかなー?(笑)

まず言っておきたい!車で到着しても門のカギが開いてないじゃん事件が起こったということを!?(ガガーン!?)
いやー、けっこう参りました…30分くらい集まった人たちで右往左往して…あせりはつのるばかりなり
はい、愚痴でしたー(笑)

で、バタバタとボール回しのアップをして…ゲームです。

えーと、ボコボコにやられる展開でした(笑) あ、笑えねぇか?オレはけっこうムキになりましたね。やっぱりボコボコにやられるとこんなオレでも腹が立つのです とはいえ、ムキになっても戦闘力があがるようなことは一切なく、逆にきれいにぶち抜かれる回数が増えてたような…
うちはボールがつながらなくて…途中でボールを取られて決められるってのが多かったなぁ。
オレは前回のクレーコートで絶好調だったんで自分でも期待してるとこあったんやけど、調子は悪かったです…甘くないよねー(笑) しょうもないボールロストが多くて申し訳なかったなぁ。

で、最後の3点マッチ!正直、ここだけは絶対に意地でも勝ちたいという気持ちでした!
で、先制!さらに追加点!2-0!おっ、すごいじゃん?と思ったのもつかの間…2点返される…2-2!やっぱりダメか…この後もピンチが続くも、なんとか凌いで最後なんとかうちが得点して3-2で勝ちました!
うーん、こんなに勝った気がしない勝利も珍しいです(笑) まあ、負けるよりは100倍いいんだけれど…内容は完敗でしたねぇ でも勝ちは勝ちだね

さて、これがブログ納めかな?その可能性が高いです。今年もありがとうございました。来年も続けるかどうかは要検討です(笑) さーて、今年もあと4日…仕事はあと2日…精一杯努めたいと思います!みなさま、よいお年を ではまた

2018年12月23日 (日)

JFA第24回全日本フットサル選手権の四国大会 ~2018年応援納めかな?~

銀杏をなんと読みますか?「いちょう」とも読むし「ぎんなん」とも読むってことをこの前知ったササキです へー、ほー、ふーん…なんでやろ? オレは「ぎんなん」と読んでましたね。「いちょう」ってほかの漢字のイメージでした。胃腸ね。違う。伊調ね。違うけど優勝おめでとう。あ、なぜ知ったかというと「昨夜のカレー、明日のパン」っていう小説を読んで出てきたからです。この小説、まだ読み終えてないけどなかなか楽しく読めてますよ♪あとちょっと、どうなるか楽しみです♪

さて、テレビでは全日本フィギュアの女子フリーが行われております。紀平選手がどんな演技を見せるのか?楽しみです。

クラブワールドカップは…3位決定戦見ましたけど残念でしたね… リバープレート強かったですね。さすが南米王者。決勝はまだ見れてないです。

愛媛県フットサルリーグも最終節が行われましたね。なるほど、いろいろと決まったようで…いろいろとドラマがあったみたいですね。まあ、公式の結果発表を待つとしますか。関係者のみなさま、お疲れ様でした!

ということで、本日は全日本フットサル選手権の四国大会が行われました。会場は徳島県のアミノバリューホール。淡路島にほど近い、愛媛からはなかなかの遠距離の会場でした。久しぶりに行きましたね。前回はいつのことだったろうか?今回は特別に高速道路です。さすがにしたみちだとキツいからねー

愛媛代表はもちろん東温K-Luz!準決勝の相手は香川代表の placer さんでした。準決勝の第1試合です。

前半、スコアレス。これは1点が重い試合になってきたなと。でも、チャンスはあるかなと。とりあえず1点取れれば…。そんな感じでした。

後半。相手のコーナーキック?キックイン?をゴール正面に出されて、ダイレクトでシュートを打たれて失点。
でもまだ時間は充分にありました。で、チャンスは何度か訪れるも決められず…。逆に追加点を奪われてしまいます。あとは、途中からパワープレーを仕掛けるも、逆に失点してしまい…。
結果として 0 - 4 での敗戦となりました。うーん、うーん…残念でした
でも懸命に戦った結果ですから、受けれなければいけませんね。選手のみんなはそうとう悔しかったと思う。うん、この悔しさを糧にがんばってほしいですね。
東温K-Luzの2018年の公式戦はこれで終わりなのかな?でもシーズンは終わってません!来年の1月13日(日)に四国リーグの最終戦がありますからね。これは残留もかかっているし、絶対に絶対に勝って終わりましょう!特にキャプテンのヨシ、頼むぜ!オレはもちろん応援に行きますよ!

で、準決勝第2試合は高知代表の EL BLANCO さんが徳島代表の徳島大学フットサル部さんに勝利。
決勝は placer 7 - 4 EL BLANCO となったみたいです(間違ってたらごめんなさい)。優勝は placer さん。四国代表として全国大会がんばってくださいね!

さて、オレは準決勝の第2試合の序盤を見て帰宅。なぜなら明日は仕事だから(笑) みなさんは振替休日&クリスマスイヴでって感じでしょうか?(笑) まあ、オレは仕事命なのでイヴなんて関係なし!まあ、コンビニで一人用ケーキでも買って食べますかね…ローソク立てて…たぶん、食べながら泣いちゃうだろな(笑)

あ、ちなみに帰りは「どこまでしたみちで我慢できるかゲーム」をして帰りました。さて、どこまで我慢できたでしょうか?(笑) 答えは最後に発表します!なので、最後まで読んでね ってボチボチおわりですけどね

ってことで、メリークリスマス あっ、フライングか!?(笑) というか、今年もあと1週間ですか…まいった!ラストスパート、一生懸命がんばるのみですね!ではまた

※【「どこまでしたみちで我慢できるかゲーム」の答え】 「三島川之江IC」から高速が正解でした!最後までしたみちと思った方が多かったのでは?残念でした!え?どうでもええわ?ごめんねごめんねーm(__)m つーか、オレも最後までしたみち完走したかったんやけど…途中でしんどくて眠くて仮眠とったからねー、限界だったよねー まあ、よくがんばったと自分をほめたい!え?知らんがなボケが?はい、おわりますー(笑)

2018年12月18日 (火)

クレーコートサッカー1217 ~この日はあの人がキレキレ絶好調♪~

お歳暮としてビール1万2千ミリリットルをいただいたササキです ありがたいですねぇ これを機に、毎日飲んだくれたいと思います 年末だしね ついに残り2週間をきりましたね…

ついに「西郷どん」が終わってしまいました!オレも録画が溜まりにたまっていましたが、日曜月曜と連休&サッカーの試合が中止となったので一気に最後まで見ましたよ!
最終回は…号泣でしたねー なんでこうなってしまったのか!?親友同士が…。あぁ…。
いやー、おもしろかったですよ。最初の何話かは見れなかったけど、最後まで見てよかったなと思えました。西郷どんを演じた鈴木亮平氏は演技も役作りもすごかった、よかったと思います。体型まで変わってたからね。人生賭けて本当に懸命に取り組んでたんだろうなぁ。とりあえず最終回を見て「オレも一生懸命に自分の人生を生きていかねばな」と真面目に思いました。
あっ、今「西郷どん」のホームページ見てみたら鈴木亮平氏からの最終回を終えて視聴者へのメッセージ動画が!?うわー、なんかうれしいね ぜひ見てください!

あと、薩摩弁もつい真似したくなるよねー。チェストーとかは有名だけど、個人的には「ないごてじゃ」ってのが好きですね。どうして?って意味です。「ないごてじゃ、イチゾウどん?」みたいな感じでしょうか?けっこうよく出てきてた気がします。

あ、ネットで見てみると視聴率はあまりよくなかったのかな?ワースト3位とか…。すごくよかったと思いますけどね。視聴率=おもしろさではないからね。

さて、月曜のクレーコートサッカー♪ ブログのタイトルが意味深ですが、誰なんでしょう?(笑)

人数:6人対6人 すくなっ!?
味方:シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、カジワラさん、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、ワタナベさん、マサヤくん、コンドウくん兄
備考:年長のあの人、風邪ひいてます…(心の声:タカイチさーん

昼間は風が強くてどうなるかと思ったけど、意外と暖かかったですね

アップのボール回し。
オレとアベくんがオニ。アベくん、股抜きされる…。いやいや、負けるもんか。と、気合いが裏目に出て、ササキも股抜きされる…。久しぶりに連続股抜きでのオニ×3回を経験してしまいましたー これはマジでつらいですよー(笑)

とはいえ、オニ回数のトップは(たぶん)タカイチさんでしたー!さすが!このランキングでは無敵!(笑)

で、ゲーム。誰がキレキレ絶好調だったのか?

シモダくんが股抜きのゴールを連発してましたねー!キレキレ&校長好調!あー、シモダくんのことか?
オオウチさんの球際の強さはさすがです!ボール奪取能力高すぎくん!意識高すぎ?(笑) 無双状態です!うーん、オオウチさんなのかなー?
タケイチくんの得点能力の高さはいったい!?ゴール前でのプレーうまいわー!特にディフェンスをちゃぶるプレー!やっぱりタケイチくんか?
カジワラさんの元気さはリスペクトするよね!オレよりけっこう年上のはずやけど!ガッツあふれるプレー!クレーコートのプジョル?カジワラさんの可能性もあるなー?
バルサの人!あんまり話したことないです!が、この日は最後の最後にゴールをぶち込みました!最後よければすべてよし?意外にバルサの人か?

うーん、誰なんだー??

あー、前ふりつかれたわー(笑) はい、キレキレ絶好調はササキでしたー(笑) 自分で言うなよアホちゃうかー?
数字的に言えば2得点3アシストくらいだったかな?それでもオレとしては上出来ですが。
シモダくんがたやすく股抜きゴールしてるの見て「オレもできんじゃね?(語尾あげる)」と思ってニシダくん相手にやってみたところできちゃったし(笑) 超気持ちいー
アシストもディフェンスが群がってるなかを針の穴を通すようなピンポイントのグラウンダーのパスをゴール前のタケイチくんにピタリ!これまた、超気持ちいー
あとは、ドリブルありーの、仕掛けありーの、股抜きパスありーの。まわりからは「おぉっ?」「今日キレキレやん?」「どうしたん?」との声が!
あと、運動量もいつもよりあったと思います。めっちゃ汗かいたし まあ、6人対6人なんで走るしかないってのもあるけどね
えーと、オレはクレーコートサッカー何年やってきたかな?5年じゃきかないと思います。が、その中でも最も調子よかった気がします そして最高に楽しかった

で、最後の3点マッチ!ぶっちゃけ、負ける気がしなかった!
結果、3-1で勝利でしたー 最後はササキのマイナスのパスをバルサの人がドッカンとぶち込んでおわり。最後まで超気持ちよかったです!

いやー、オレもまだまだいけるんじゃね?(語尾あげる)と思えた日でした。なぜだろう?たぶん、「西郷どん」の最終回を見てテンションあがってたのと、昼に青山でランチ(オムカレーめっちゃうまかったです)を食べてエネルギーマックスだったからではないかと思います。鈴木亮平氏&ナガセ夫妻、まっこてあいがとさげもしたm(__)m

はい、おわります!さーて、お26にはいるかなぁ 一時は暖冬とか言ってやっぱり寒いじゃねぇか!?と腹も立ちましたが、やはり暖冬なのか?それなりに過ごしやすい気がしますね♪ 寒いの苦手なんでありがたいです。さて、残り少ない2018年を一生懸命がんばっていきましょう!キレキレ絶好調のササキでしたー(笑) ではまた

2018年12月11日 (火)

クレーコートサッカー1210

最近、フィギュアスケートを見るようになったササキです 基本的に採点競技はあまり好きではないのでこれまではほぼ見なかったんですが…いったいどうしたっていうんだ?(笑) でも見てみるとなかなか楽しかったり♪ キヒラ選手がグランプリファイナルで優勝して盛り上がってますが、たしかに見ごたえのある演技だったと思いました。ただ、ザギトワ選手も黙ってないでしょうし。これからのライバルとしての戦いが楽しみですね。あ、マサルは元気かな?(笑)

やべっちFCアウォーズのMVP…ちょっと意外でした いや、とった選手が上手いのはわかってるんですけどね。
しかし、イニエスタもなんか賞もらうと思いましたけど…やって当然との評価でしょうか?まあ、ゴールもパスも映像は出てきてたけどね。やはり最高です
特別賞は引退する選手たち…グッときますよねぇ 本当にお疲れ様でした!

ってことで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サカモっちゃん、バルサの人、大学生2人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、サンポウくん、コンドウくん兄、マサヤくん、シニアリーグの人
備考:タカイチさん、高倉健さんをライバル視!?

とりあえず…めっちゃ寒いし(笑) 完全に防寒フル装備で臨みました!
まあ、冬なんでしゃーないんですが…なかなか厳しい寒さでしたね そのせいか集まりも悪く…どうなるかと思ったけど、最終的にはまずまず集まってよかった

アップのボール回し。「タカイチさんが取れるボールを取らんことが多すぎるんじゃ」(千鳥ノブ風) えーと、目の前をボールが通ってるのに「あ、無理!」って でも大先輩なので文句も言えず…(言うけど) うーむ、この悔しさをどこにぶつければよいのか!?(笑)
って、それも含めてめっちゃ楽しいんですけどね あと、ほめられるとめっちゃテンションあがりますー

ゲーム。うちは1人多ので有利!もちろんゲームも優勢に…うーん、そうでもなかったかな? まあ、よい勝負になったかと思います!
オレの調子はまあまあだったかと。そして、最近意識してること。ちょこっとでもチャレンジするプレーをやってみる!
この日も右足アウトサイドでアーリークロスをあげる、サイドで仕掛けるってのをやってみました!結果はどちらも失敗(笑) でもこういうのもやらんとつまらんのでね ガチで怒られない程度にやっていきたいなと思います。
あ、あとボールがオレの股間を直撃した事件が… 久しぶりの痛さでした(笑)
それに共鳴するかのごとく、タカイチさんも股間にボールを直撃されて…オレのより強烈だったみたいで倒れこんで悶絶してましたね ドンマイです あ、今日は1点取りましたね!

そして最後に3点マッチ!
今日はなんとしてでも勝ちたい!と気合いは入ってたんですが…いきなりの2失点!?なんとか1点を返すも、3点目を決められて負けでした。あれ?1-4で負けたような気も(笑)
うーん、途中からかなり盛り返せたんやけどなぁ。それだけにめっちゃ悔しかったです
悔しさのあまり、罰ゲームのトンボ掛けは全力疾走でやったりましたよ!ナイス、オレ あれ?味方のみなさん、ウザかったですか?(笑)

ところが帰り際にサプライズ!某タケウチサンタさんから八幡浜の真穴のミカンのプレゼントがありました 真穴のミカンはおいしくて有名ですからね。ありがとうございました!これでビタミン補給して風邪をひかないことでしょう!

はい、おわりです。雨も明日はやむようですね。多少は暖かくなることを祈ります ではまた

2018年12月 9日 (日)

四国フットサルリーグの応援

それっぽい3文字のアルファベットを聴くと頭の中で DA PUMP の U.S.A. が流れ始めてしまうササキです たとえば「DNA」とか「USB」とか「94B」とかね。「ユー♪エス♪ビー♪ ユー♪エス♪ビー♪」みたいな?けっこうそういう人いるんじゃないかと想像しますが、どうですか?
あとは替え歌に発展させていきたいところですね。「ユー♪エス♪ビー♪ パソコンのデータとれる♪」みたいな?U.S.A. のメロディにあわせて歌ってみてね!どうですか?(笑)

サッカーの天皇杯の決勝、こんなに早い時期にやっちゃうのね?正月になにを見ればいいんだよー ってやってる番組見ればいいんですが。正月にサッカー見れるのがうれしかったんで、なんか寂しい気がします。でもアジアカップの日程との兼ね合いかな?
あ、試合終了。なかなかのスーパーゴールでしたね♪どちらかと言えば負けたチーム応援してたけど(笑)

ということで、今日は四国フットサルリーグがありました。ツインドーム重信で。ひさしぶりにツインドーム行きましたよ♪四国フットサルリーグ行くのにこんに近くていいのかな?って感じで愛媛開催は最高ですね♪もちろん「したみち」でーす(笑)

しかし今日は寒かったですね しかもツインドーム重信…冬のツインドームは極寒の印象しかない!(笑) なのでかなりのフル防寒体制でいきましたよ まあ正解でした!予想通りにめっちゃ寒かったものねー

さて、今日の東温K-Luzの対戦相手は Lucha Brillo さん。言わずと知れた首位争いしている強豪ですね。メンバーもすごいです。昨シーズン東温の主力だったメンバーもいるしね

結果。1 - 4 で敗戦でした。
前半はピンチはあるもゴレのニーケンのナイスセーブ&全員の体を張ったディフェンスで失点を許さず。さらにフミくんのあれ?なんか決まったぞ?的なゴールで先制点!最高の前半となりました。前節 1 - 0 で勝ってるだけに2戦連続無失点もあるか?という思いもよぎったのですが…。
後半も前半同様に必死のディフェンスで失点なしで進めてたんですが、ついに失点。そこから失点が続いてしまって、最終的には4失点となってしまいました。うーん、一気にもっていかれてしまいましたね。さすがにルチャさんの得点力はすごかった…というべきですか。
まあ、メンバーは本当にがんばってたと思います!調子は上向きにきてるんではないかと。リーグ戦は年を越して最終戦ですね。で、その前に全日の四国大会!まだまだ試合はあるんで、めいっぱいがんばってほしいです オレも応援をめいっぱいがんばるので

さて、他の試合はどうなったんやろか?それによってはいろいろ決まってくるかも?はよ出てこないかなー?あ、とりあえず優勝は最終節に決まることになりましたね!盛り上がる展開です!まあ首位争いしてるチームは年越しがあって大変かもですが

あ、オレの今日の喉の調子も気になりますか?(ならないとは思うが) はい、それなりに枯れてますが、帰ってはちみつをくまのプーさんばりに食べたので大丈夫っぽいです!でも翌日起きるとダメってケースがあるので怖いけれど… 今のところ、明日もクリスタルボイスで接客できると思われます(もともとがクリスタルボイスじゃねーだろ…)

明日は今日よりは多少暖かくなるみたいですね。最高気温はね。まあ、平年並み?今年もあと3週間ですよ!なるべく悔いのないようにしていきましょう!でも多少はあるよね!オレはめっちゃあるし!しゃーないしゃーない(笑) ではまた

2018年12月 6日 (木)

クレーコートサッカー1205

最近は甘いジュースを飲むことが減って野菜ジュースやら水(主にボルヴィック)やらを買うことが増えているササキです 健康第一!ただコーヒーは砂糖がはいってないとダメですねぇ なんせお子ちゃまなので…(いや100%おっさんやろ…)

エッセイ漫画「大家さんと僕」最後まで読みましたよ。感想は…

・最初は「ふーん」って感じだったけど、最後まで読んだらほのぼのしててよかった♪
・矢部太郎さんめっちゃいいひと
・のちゃーんさんも意外にいいひと
・矢部太郎さんは顔はわかるけどお笑いとしてはほとんど知らない(笑) コンビの相方の人はあまり好きじゃない…(※相方のイリエくんね)
・大家さんの遺産が矢部太郎さんに渡ったか気になる…

って感じですかね?あ、上記はオレが本を貸した人の感想でーす(笑)
まあ、けっこう癒されますよ。オレとしては矢部太郎氏とわりと似てるとこもあって共感できました。がんばれ!矢部太郎氏(ってオレよりよっぽどがんばってるのでしょけどねオレもがんばろう

今日の「Nスタえひめ」で愛南町のカキについてやっててカキフライが出てきました。めっちゃうまそうやんかー、カキフライ食いてぇー オレの好きな食べ物ベスト3にはいるのは確実!大好きです!そういえばずっと食べてない気がするんで食べにいくかなぁ。もう自分では揚げ物やらなくなったんでねぇ。揚げ物やるのっていろいろ面倒なんよねぇ。あー書いてたらさらに食べたくなるぜ(笑)

あ、三越屋上の愛媛フットサルパーク(通称EFP)が人工芝の張替えが完了してリニューアルオープンとなったみたいですね!おめでとうございます♪
なんとか年内にはめっちゃ久しぶりに参加したいところです!ってまた口だけちゃうん!?(笑)

さて、水曜のクレーコートサッカーについて。
えーと、先々週の月曜にやって以来なので…えーと…なか15日!? えらく久しぶりになってしまいました ぜんぜんやるペースがあがらないなぁ

人数:9人対9人
味方:タケウチさん、タケイチくん、サカモっちゃん、カンくん、タカピーくん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、コンドウくん兄、若者(黒)、トミオカさん、シニアリーグの人(初めて見たかな?)、ワタナベさん、ニシモトさんジュニア
備考:本日の参加者、なんとなく平均年齢が高い気がします(笑)

けっこう暖かかったですね。まあ、ちょうどいいくらいか。これからグッと冷え込むみたいなんでつらい時期が始まりますかね

東中に到着したらカジワラさんともう1人。たぶん初めて見る人かなと。2人でシニアリーグの話してたんで、とりあえず「シニアリーグの人」と呼びます(笑) で、2人の会話(途中からトミオカさん含めた3人に)を盗み聞きしていると…やたらと39ersのヤマダさんの話題が!?ヤマダさん、サッカー界でもめっちゃ有名なんやなと認識しました あ、この「シニアリーグの人」はめっちゃ上手な人でしたよ。敵チームやったんでやっかいだったなぁ

この日もアップのボール回しで盛り上がって(マジ楽しい♪)からのゲーム。
けっこううちが優勢だったのでは?まあ、メンバーよかったと思います。カンくん、タカピーくん元気すぎるし(笑)

オレは1度ゴール前でナイスパス受けてフリーでシュート打ったんですけどね。ゴール前の敵ディフェンスへのパスでした…シュートよわっ
が、心に残るプレーも…後方のオレからディフェンスの裏へのロングパス!前線にいたカジワラさんが必死に走ってくれてシュート決めてくれました!後ろから見てて「あー、これは追いつけないな…」とあきらめてしまったオレのバカバカバカ(笑) かなりうれしいプレーでした。カジワラさん、あざーす
まあ、調子はそこそこやったかな?久しぶりにしては良かった気もします。まあ、ニシモトさんジュニアには股抜きで抜かれたりしたけどね(笑) ってダメダメじゃねーか!?

最後の3点マッチ。それまでの感じから負ける気はせんかったです!

まずはカジワラさんのゴールで先制!さらにカジワラさんのゴールで追加点!!2-0でリード ここまでは最高の展開でした!
が…ここから失点が続いて、2-3の大逆転負けでした…orz
ところがあまり活躍できてなくてもっと蹴りたいタカイチさんが「もう1点やろう!取ったほうが勝ち!」とナイス発言
そして見事にうちがゴール みごとな再逆転勝利となりましたー
ところがあまり活躍できてないうえに負けでは納得できないタカイチさんが「はい、これで最後!次取ったら勝ち!」といらん発言
そして見事に決められてしまって結局は負けとなりました。まあ、もともと負けてたから文句も言えないけど
でもめっちゃ楽しかったのでOKです 今日のMVPはカジワラさんで文句なしでしょう!あ、でもチーム負けてるか…

はい、おわります。録画してる番組がたまってるんでなんとか見て行かねば 「西郷どん」に関しては4話分たまってたり(笑) もう見るのやめてはどうか?(笑) いやいや、これからがおもしろい…と思われます。さて、すこし寒くなってきましたかね?これから週末にかけてかなりの寒さみたいで…風邪などひかないよう気をつけましょうね!野菜ジュース飲みましょう(笑) ではまた

2018年12月 3日 (月)

四国フットサルリーグの応援 ~勝つしかないぜ東温K-Luz~

夜の8時にコンビニに行ったら閉まってました…いまどきでもそんな店があるんだね と軽いショックをうけたササキです
でも考えてみると昔(オレが小学生だった頃)なんて、夜の8時というと買い物なんてできなかったものね。そう考えると便利になったなぁと思います。でもなにごとも便利すぎると工夫したり考えたりしなくなるからいいんだか悪いんだか?って気もしますね

M-1、和牛に勝ってほしかったなぁ。ファーストラウンドのゾンビのネタ、めちゃくちゃおもろかった でも、3年連続準優勝ってのも凄まじい記録ではありますね
あ、実はまだ全部は見れてないんでこれからしっかりチェックしたいと思います。

さて、日曜は四国フットサルリーグが徳島県のうだつアリーナで行われました。
応援している東温K-Luzが残留争い中&相手が首位の FC miracle smile さん、ということでやや遠い会場ながらも当然応援に行きましたよ!もちろんしたみちで…と思ったんですが、なんとか間に合うくらいの時間に出発して国道11号線を走ってると遅い車につかまってペースがあがらず…これはギリギリになる、もしくは遅刻もあるかも?って感じだったので、やむなく西条ICから高速に乗ってしまいました。本当に大事な一戦なので早めに到着したかったのです…。なら早く出発しろよ!って話なんですけどね
しかし、やっぱり高速は楽でいいですね! あたりまえか…(笑)
あ、うだつアリーナって当然行ったことあるよねー、余裕だよねー、と思ってたら、たぶん初めて行ったんじゃないかと…まったく見覚えなかったです。

さて高速を使ったおかげでかなり早く到着。落ち着いて応援の準備ができましたよ。といっても、気持ちを落ち着けるだけなんですが(笑)

結果は…もうご存知の方が多いとは思いますが前半の開始早々にリクくんが決めた得点を守り切って1-0で東温K-Luzが勝利しました!なんとも久しぶりの勝利!めちゃくちゃ嬉しかったです!
前節は逆のスコアでの敗戦だったので、本当に1点が重い試合が続きますね。
何度か心臓が止まるかと思うピンチがあったので、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったとは思います。まあ、東温も惜しいチャンスもあったからね。あの見事なカウンターのシーンは決めてほしかったかな
まあこの日はメンバーのみなさん、気合い入ってました!体をはったディフェンス、よう動いてたし。めっちゃしんどかったとは思います。最後のほうは足を攣る選手も…。本当にお疲れ様でした。
オレも今季ベストの応援ができたのではないかと自画自賛しておきます(笑) その結果、喉がガラガラで明日の仕事までに治さないとマズいんですけどね まあ、勝ったからよかった
帰りのしたみちドライブでは、とりあえず一人カラオケ禁止で帰りました(笑)

あ、しかしまだ残留が決まったわけではないですからね。次の試合に勝って残留を決めましょう!ってことで、今週末にも試合がありますよ。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第13節
12/9(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 EL BLANCO vs Leaogrosso Futsal club
11:40 FC miracle smile vs FC STORY Tokushima
13:20 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
15:00 placer vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzにとってまさにホームのツインドーム重信での開催!
相手は Lucha Brillo さん。首位争いをしていてモチベーションも高いことでしょう。でも今回の勝利の勢いで。さらには会場がどホームってのも生かして。勝利を目指して気合い入れてがんばってください あ、オレもツインドーム行くのずいぶん久しぶりやなぁ

さて、いつの間にやら12月に入ってたり…早すぎるぜ 現時点で1年を振り返ってみると…なんにもなかった1年だった気がします。寂しいなぁ。よし!残り1か月で奇跡の逆転劇を見せてやるぜ!…いや、それたぶん無理!うーむ、とにかく残り1か月、精一杯生きていこうと思います!だめだこりゃ(笑) ではまた

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31