無料ブログはココログ

« クレーコートサッカー1226 ~2018年蹴り納めですね~ | トップページ | 四国フットサルリーグ最終節の応援 ~【ブログ最終回】~ »

2019年1月 8日 (火)

クレーコートサッカー0107 ~初蹴り&初ブログ~

いやいや、もう8日ですよ?今さらねぇ。なんだかねぇ。かといって、照れ隠しに「あけおめ」とか省略するのもだっせーよな?だからなしでええんちゃう?って感じで新年のあいさつを回避することに決めたササキです あ、ちなみに年男なんですよねー そう、豚年!ってちゃうわ!猪の絵文字ないんやもん!しゃーないやん!あ、年齢がバレましたね…そう、24歳でーす うーむ、今となっては自分に24歳の頃があったことすら信じがたい気すらしますが…

年末年始のテレビはあまりおもしろくなかったですね。それでも紅白歌合戦はなかなか見どころはありましたね。でもやはり通してみるのはツラいかな… まあ、この時代にやるのは難しいやろなぁとは思いますけどね。

ってことで、年末年始はわりと映画を見ましたね。まあ、BSでやってたのを録画したのがほとんどだけど。以下、見た映画&感想です。

・「東京家族」 ◎
 いろいろなことを思い出してかなり号泣してしまいましたね 見終わったあと、こういうのがいい映画なんやろなぁとしみじみ思える作品でした。出演者の演技もよかったですね。

・「横道世之介」 〇
 内容はまあまあって感じでしたが、吉高由里子さんが主人公の彼女(やたらハイテンションなお嬢様)の役をやってたけど、これがかわいくてよかったです(笑) けっこうはまり役ではないかと。

・「そして父になる」 〇
 是枝裕和監督でなかなか考えさせられますね。自分だったらどうするだろう?どうできるだろうか?と。でも、実際に子供がいる人が見るともって切実に感じられるんでしょうね。

・「キツツキと雨」 ×
 唯一、自腹で借りたんだけどオレはダメだったなぁ。途中で見るのやめようかと思いました。役所広司さんが主演だから大丈夫だと思ったんだけど…。もちろん、オレの個人的な感想ですので。

・「海よりもまだ深く」 〇
 これまた是枝裕和監督です。特集してたんですね。見どころは何といっても樹木希林さんの演技でしょう。すごい女優さんだったんだなとあらためて思います。すごいです。

こんな感じでしょうか。あ、あと小説も1冊読みました。ついでにどうぞ。

・「コンビニ人間」 ◎
 前から気になってました。まずタイトルに惹かれますよね。しかも芥川賞とったの?
 読んでみるとかなりおもしろかったし、考えさせられます。普通ってなに?まともってなに?オレと主人公とに重なるところも多くてねぇ。ヤバいのかなぁ。身につまされると言うかね…。
 まあ、ページ数も少なくて読みやすいので興味あれば読んでみてはどうでしょうか?

 さて、サッカーのアジアカップが始まりますね。明日が日本の初戦ですか。楽しみだなぁ♪
中島選手が離脱したのはめっちゃ残念だけど。まあ、やってくれるでしょう!森保ジャパン!見てて楽しいし!でもこれまでの試合、波乱続きでやっぱりアジアの戦いは侮れないなぁと思いますけどね。
あ、あと元日本代表の選手の引退が相次いでますね。寂しいなぁ。まあどんな選手にも引退は訪れるからしょうがないんですけどね。現在の代表選手たちにがんばってもらうしかないぜ!

ということで、やっと本題の月曜のクレーコートサッカーです。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、タケウチさん、オカモトくん、大学生2人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん、タカピーくん、若者(黒)、中島選手ツレ
備考:年末から年越しで風邪ひいてる人が…ヤバい病気じゃないですよねー、タカイチさーん?

さて、初下痢蹴りです!やっとです!やったるぜー!
でもそんなに寒くないような?だよね?やっぱりかなり暖冬な気がします。ありがたいのはありがたいけど…怖い気もしますよね。

今年も楽しくボール回しでのアップ。初股抜きされたのは誰だー?誰だっけか?マジで忘れたわ(笑)

ゲーム。
チーム分け、なかなかええ感じでは?拮抗した戦いでした。

オレは…ボチボチかな?可も不可もなくってところですね。
タクヤは…長所も短所もあいかわらずでした(笑) そしてモチ食いすぎっぽかったです(笑)

あ、大学生の1人がデルピエロゾーンっぽいのを持ってるみたいで、そのゾーンからの難しいシュートをけっこう決めてたなぁ。ただゾーン以外では簡単なシュートをけっこう外してたような?(笑)

さて、最後の3点マッチ!
えーと、オレいつ始まったか気づかなくて…。「あ、初蹴りやし今日は勝敗つけずにやるんやな?去年もそうやった気がするわ!」と一人で妙な納得をしながらプレー!
が、バッチリと3点マッチをやってたらしくて…。2-2で時間切れ引き分けだったようです。まあ、負けなくてよかった 初蹴りらしい平和的な結末

はい、このへんで初ブログ更新をおわります。さて、今年はどんな年になるでしょうね?いや、どんな年にするのか?自分次第だぞ!と自分に言い聞かせるオレでした(笑) がんばっていこうぜ、オレ!いろいろと変化が必要だと感じております。ではまた

« クレーコートサッカー1226 ~2018年蹴り納めですね~ | トップページ | 四国フットサルリーグ最終節の応援 ~【ブログ最終回】~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレーコートサッカー0107 ~初蹴り&初ブログ~:

« クレーコートサッカー1226 ~2018年蹴り納めですね~ | トップページ | 四国フットサルリーグ最終節の応援 ~【ブログ最終回】~ »

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31