無料ブログはココログ

« 2018年12月 | トップページ

2019年1月

2019年1月13日 (日)

四国フットサルリーグ最終節の応援 ~【ブログ最終回】~

とりあえず新しい大河ドラマ「いだてん」は見ないことに決めたササキです あ、どうでもいいですよねー(笑) まあ、西郷どんに続いて見ちゃうとなんか大河の虜みたいで嫌じゃん?あ、どうでもいいですよねー(笑)

サッカーのアジアカップ、初戦勝ちましたね。なんとか…
うーん、これまであれだけワクワクする試合してた森保ジャパンですが、ワクワクがあまりなかったなぁ。これが公式戦?中島選手の不在が大きい?これがアジアカップの厳しさ?まあ、アジアカップ厳しいですよね。他の試合見ても全体的に実力差はなくなってますもんね。
まあ、これからです!今夜もありますね!オマーン戦!それまでにやることきっちりやってガッツリ真剣に見たいと思います!あ、でも明日仕事なんで終わったら2秒で寝ないと(笑) さて、先発メンバーがどうなるかなー?

で、本日は四国フットサルリーグの最終節でした。会場はおなじみのすぽっシュTOYOHAMA。個人的には他県のなかで最も近いので好きな会場ですね とうぜん「したみち」ドライブです

到着すると第1試合の「Leaogrosso 対 カレビッチ愛媛」の試合が終了間際でした。結果、カレビッチ愛媛が 4 - 1 で勝利!これで順位が逆転してカレビッチ愛媛が入れ替え戦が濃厚(東温K-Luz または placer が大量点差で敗れると残留決定もありえる)に。Leaogrosso が降格することとなりました。

ということで、東温K-Luzは大量点差で敗れなければ残留が決まると。でもね、勝つしかないですよね。もちろんメンバーも勝利目指して気合いがはいってましたね!相手はこの時点で3位の FC STORY Tokushima でした。ちなみに前期は 2 - 2 の引き分け。

さて、試合。
序盤、まずまず拮抗した展開。が、STORY さんのバーに当たる惜しいシュートが2発!肝を冷やしました…
で、途中交代ではいった No.8 ヒガシセくん。自陣からの浮き球ロングボールがバウンドしたところをダイレクトシュート!これが決まって先制!たぶんファーストタッチやったよね?ケガがあって公式戦出場も久しぶりやったよね?すげぇわ!もってるなー
しかーし、やや角度のないとこからサイドネットに突き刺さるゴールを決められて同点に…。
前半は 1 - 1 で折り返します。緊迫の展開!

後半。
前半同様に拮抗した展開が続きます。
そんな中、相手のコーナーキック。ゴレイロの No.16 オカザキくんがシュートをキャッチ。ここから前に走り出したデブルイネヨシに。ヨシが逆サイドを走るヒガシセくんにパス。ヒガシセくんの折り返しを No.6 ヨシが押し込んでゴール!見事なカウンターが決まりました!得点に絡みまくるヒガシセくん!そしてキャプテンヨシの久しぶりのゴール!胸が熱くなりましたね
しかーし、相手のカットインからのシュートを決められてまたも同点に…。うーむ、やはり簡単には勝てないねー
しかし、直後に No.7 シンゴくんが敵陣でボール奪取からのシュートを決める!またもリード!
さらに最後もシンゴくんが追加点を決めて 4 - 2 に!2点差になったのはデカい!シンゴくんはゴール前でワクワクするプレーするので楽しみな選手ですね!前半のディフェンスをかわしてからのシュート決めてたらスーパーゴールやったけどねー
そして最後に見せ場が…。第2PKをヨシが蹴ることに…。有終の美となるか…。なんか入る雰囲気が…。
はい、ゴレに止められてゴールならずでしたー!残念…

ということで、結果は 4 - 2 で勝利でした!これからに繋がるよい試合だったと思います!見てて楽しかったしね♪チームのみなさん、お疲れさまでした

で、オレは帰りました。うーん、第4試合の優勝のかかった一戦「FC miracle smile 対 Lucha Brillo」を見たいのはやまやまでしたが…。どうなったかなー?気になるなー?(現時点では情報出てきてないのです)

ってことで、本日の内容はおわりです。
で、タイトルにもあるとおり今回でブログ更新は最終回にすることに決めました。なぜか?あ、彼女にフラれたからとかじゃないんでご心配なく(誰も心配してねーし!)
まあ、ずっとぼちぼち潮時だよなーと思い続けてましたからね。それでもしつこくしつこく続けてましたけど(笑) さすがにもうええやろってことですね。まあ、タイミングとしても東温K-Luzのシーズン最終戦が終わってからってのが一番きりがええしね。
で、このブログを始めたのが 2010/12/7 でした。そこから8年間と1か月ちょいかな?それなりの期間になりましたね。その間に本日のを含めて1044件のブログを書いたようです。数えました(笑) 平均すると月に10件強ってとこかな?まずまずがんばって更新したよなと思います。まあ、楽しいから続いたんでしょうね。で、このブログ見てるってことで話すようになった人もわりといますしね。やってよかったです。本当に。
ブログ更新が生活の一部になってるんで(ある意味、ブログネタを作るためにいろいろやってる気すらするし(笑))たぶんしばらくはブログ更新ロスというか、寂しさを感じるような気がします。耐えられなくなったらまた始めますけどね(笑) もしも再開するならなんか華やかなアメーバブログでこっそりやると思います。
あ、ちなみにこのブログ、いろいろ事情があって実は途中から有料になってまして…。まあ、金額は微々たるものなんですが。そのため、契約を解除するのでそのうち抹消されて見れなくなると思います。ご了承ください。ちと寂しい気はするどね…。はじまりがあればおわりがある。それが人生ですね
それではまた…ブログはやめても頑張って生きていきますのでご心配なく(笑) これまで読んでくださる人がいたお陰で楽しく続けられました。本当にありがとうございました

2019年1月 8日 (火)

クレーコートサッカー0107 ~初蹴り&初ブログ~

いやいや、もう8日ですよ?今さらねぇ。なんだかねぇ。かといって、照れ隠しに「あけおめ」とか省略するのもだっせーよな?だからなしでええんちゃう?って感じで新年のあいさつを回避することに決めたササキです あ、ちなみに年男なんですよねー そう、豚年!ってちゃうわ!猪の絵文字ないんやもん!しゃーないやん!あ、年齢がバレましたね…そう、24歳でーす うーむ、今となっては自分に24歳の頃があったことすら信じがたい気すらしますが…

年末年始のテレビはあまりおもしろくなかったですね。それでも紅白歌合戦はなかなか見どころはありましたね。でもやはり通してみるのはツラいかな… まあ、この時代にやるのは難しいやろなぁとは思いますけどね。

ってことで、年末年始はわりと映画を見ましたね。まあ、BSでやってたのを録画したのがほとんどだけど。以下、見た映画&感想です。

・「東京家族」 ◎
 いろいろなことを思い出してかなり号泣してしまいましたね 見終わったあと、こういうのがいい映画なんやろなぁとしみじみ思える作品でした。出演者の演技もよかったですね。

・「横道世之介」 〇
 内容はまあまあって感じでしたが、吉高由里子さんが主人公の彼女(やたらハイテンションなお嬢様)の役をやってたけど、これがかわいくてよかったです(笑) けっこうはまり役ではないかと。

・「そして父になる」 〇
 是枝裕和監督でなかなか考えさせられますね。自分だったらどうするだろう?どうできるだろうか?と。でも、実際に子供がいる人が見るともって切実に感じられるんでしょうね。

・「キツツキと雨」 ×
 唯一、自腹で借りたんだけどオレはダメだったなぁ。途中で見るのやめようかと思いました。役所広司さんが主演だから大丈夫だと思ったんだけど…。もちろん、オレの個人的な感想ですので。

・「海よりもまだ深く」 〇
 これまた是枝裕和監督です。特集してたんですね。見どころは何といっても樹木希林さんの演技でしょう。すごい女優さんだったんだなとあらためて思います。すごいです。

こんな感じでしょうか。あ、あと小説も1冊読みました。ついでにどうぞ。

・「コンビニ人間」 ◎
 前から気になってました。まずタイトルに惹かれますよね。しかも芥川賞とったの?
 読んでみるとかなりおもしろかったし、考えさせられます。普通ってなに?まともってなに?オレと主人公とに重なるところも多くてねぇ。ヤバいのかなぁ。身につまされると言うかね…。
 まあ、ページ数も少なくて読みやすいので興味あれば読んでみてはどうでしょうか?

 さて、サッカーのアジアカップが始まりますね。明日が日本の初戦ですか。楽しみだなぁ♪
中島選手が離脱したのはめっちゃ残念だけど。まあ、やってくれるでしょう!森保ジャパン!見てて楽しいし!でもこれまでの試合、波乱続きでやっぱりアジアの戦いは侮れないなぁと思いますけどね。
あ、あと元日本代表の選手の引退が相次いでますね。寂しいなぁ。まあどんな選手にも引退は訪れるからしょうがないんですけどね。現在の代表選手たちにがんばってもらうしかないぜ!

ということで、やっと本題の月曜のクレーコートサッカーです。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、タケウチさん、オカモトくん、大学生2人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん、タカピーくん、若者(黒)、中島選手ツレ
備考:年末から年越しで風邪ひいてる人が…ヤバい病気じゃないですよねー、タカイチさーん?

さて、初下痢蹴りです!やっとです!やったるぜー!
でもそんなに寒くないような?だよね?やっぱりかなり暖冬な気がします。ありがたいのはありがたいけど…怖い気もしますよね。

今年も楽しくボール回しでのアップ。初股抜きされたのは誰だー?誰だっけか?マジで忘れたわ(笑)

ゲーム。
チーム分け、なかなかええ感じでは?拮抗した戦いでした。

オレは…ボチボチかな?可も不可もなくってところですね。
タクヤは…長所も短所もあいかわらずでした(笑) そしてモチ食いすぎっぽかったです(笑)

あ、大学生の1人がデルピエロゾーンっぽいのを持ってるみたいで、そのゾーンからの難しいシュートをけっこう決めてたなぁ。ただゾーン以外では簡単なシュートをけっこう外してたような?(笑)

さて、最後の3点マッチ!
えーと、オレいつ始まったか気づかなくて…。「あ、初蹴りやし今日は勝敗つけずにやるんやな?去年もそうやった気がするわ!」と一人で妙な納得をしながらプレー!
が、バッチリと3点マッチをやってたらしくて…。2-2で時間切れ引き分けだったようです。まあ、負けなくてよかった 初蹴りらしい平和的な結末

はい、このへんで初ブログ更新をおわります。さて、今年はどんな年になるでしょうね?いや、どんな年にするのか?自分次第だぞ!と自分に言い聞かせるオレでした(笑) がんばっていこうぜ、オレ!いろいろと変化が必要だと感じております。ではまた

« 2018年12月 | トップページ

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31