無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2013年9月12日 (木)

「au bon pain d'iwamoto」 からの~ 「青山」

ウルトラマンシリーズではレオが好きやったけどウルトラマンごっこでは権力不足によりセブンになっていた Sasaki です…セブンは変身のときに眼鏡かけたときがかっこ悪い、アイスラッガーを取るとかっこ悪いということで人気薄だったのです…ガーンdown あぁ、子供のころから権力争い弱いって…(笑)
あっ、ギネス認定おめでとうございますnote よく見てたんでちょっと嬉しいなsmile

日本代表のガーナ戦、おもしろかったですね!
前線からの激しい守備、攻守の切り替えの早さ、2点目の遠藤と本田のピヴォ当てゴール(フットサラー的表現)と見応え十分やったup
序盤は清武が気合い入ってて(あの見事なトラップ!)今日はやるかなーと思ったら…香川でしたね!がんばれ!香川選手が出てないとマンUの試合の中継見る気がかなり失せます…イマイチおもしろくない…sweat01
エヒメッシも出たし!もうちょっと早めに出してほしかったがcoldsweats01 でも出た直後から気合いが伝わってきてよかったup
いい試合だったと思いますgood

さて、ついに行きました!本ブログでお馴染みのIwaちゃんのお店!パン屋さん!
9/11(水)にオープンしていたのです!遅ればせながらおめでとうnote

「au bon pain d'iwamoto」
住所:松山市西一万6-2
地図のリンク ※ストリートビューは反映されてないっぽい…そりゃまだか!?
定休日:日曜(祝日はとりあえずやるとのこと!とりあえずて…笑)
Rimg0260_2
↑店内の様子(写ってないですが右手にサンドイッチ的なもののコーナーもあります!)

お昼時に行ったので結構お客さんが多くて、しばらく入らずに回りをウロウロしながらお店を観察…これがオレ流(笑)
不審者として通報されないよう気をつけねばなりませんね…sweat01
で、入りました!いい匂い!Koshoくんが手掛けたという内装もいいね!そして奥で働くIwaちゃんもバッチリ見えるしsmile
ということで、クロワッサン、カレーパン、メロンパン、くるみパンなど買わせて頂きました!Iwaちゃんいわく…「無難なチョイスやなー(笑)」…ま、オレらしく(笑)
で、食べてみて…美味しかったね!本当に!また食べたいなーって思う!ま、間違いなくまた行くけどねsmile
まあ、本ブログ読んでる人はフットサラーが多いと思うんでフットサラーのパン屋さん、行くしかないでしょうsmile

で、久しぶりに青山にも行きました!
Rimg0262_2
↑オムカツカレーSasakiスペシャル!?
美味しかった!いつもありがとうございますnote
ボスとも久しぶりに会った気が…そしてTakeichiくんとも偶然?会って(笑)…クレーコートサッカー界ではSasakiはサッカー引退したことになってるそうで…忘れ去られたらしいです(笑)…大洲Daiちゃん!スパイクはやらねーぞ!つーかDaiのやつめannoy(笑)

はい、あばらは相変わらずです…そりゃそうか!?はよ治らんかなーsadはよ蹴りたいなーcrying ってことでネガティブに静養します(笑)…静養せーよー…ではまたpaper

2012年2月 2日 (木)

クレーコートサッカー0201

な、な、なんと~!2月ですよ~!ビックリですよ~!Sasakiですよ~!
今年は2月が29日まであります!几帳面なオレは既にカレンダーをめくってチェック済みなのです!特した気分だねgood

さて、今日のランチrestaurantcafe
Rimg0358_2

行ってきました!今年初の青山ランチdelicious
Sasaki を超えるイジラレキャラとして名高い Inagi とともに…みなさん、イジってやってください!わてらイジられてナンボなんで!smile
今日はランチが「おろしトンカツ」やったんですが、残念ながら終わってまして…めっちゃ混んでたからな~sweat01 実は昨日の夜にトンカツ揚げたんで(またかよcoldsweats01)かえって良かったかもsign02
で、代わりにエビピラフとエビフライカレーを選べました。オレはピラフ、Inagiはカレーをチョイス!いや~美味かったです!がっつきましたsweat01 カレーも美味かったそうです by Inagiup
食後のコーヒーまで頂きました!青山落ち着きますね~ごちそうさまでしたgood

さて、夜はクレーコートサッカー!しかし、めっちゃ寒かったsnow 明日は10年に1度の寒さとか言うてましたが、大丈夫やろか…coldsweats01
そんな寒さにも負けず、今日は人が多かったな!10対10とかかな?いいじゃないgood
今日は「若者軍団」対「ちょっとお年をめした方々」というチーム分けで戦いました!
おっさん軍団には、Nagase氏, O-uchiさん, Simodaくん, Hondaくん, Kondo-くん, Sasakiなど…まあ、Kondo-くんはどう考えても若者なんやけどcoldsweats01
若者軍団には…Inagi など…なんか初めて見る顔多し!若者の間で突然のクレーブーム到来!?

結果はねぇ…おっさんの勝利!最後の2点取ったらトンボなしでもおっさんの勝利!どんなもんじゃい!
なんか若者に勝つとめっちゃ嬉しいんですけど…smile
まあ、やっぱり青山軍団が揃うと強いわ…そういえば怒り新党は大門軍団やったね(笑)
オレは…まあ普通(笑) 特に見せ場もなく…なんかゴリゴリドリブルしてくる子がいてかなりぶち抜かれましたがsweat01 まあ全体的には可も不可もなく…得点にも絡まず…こんなもんですcoldsweats01
味方に知ってる人がいない Inagi もなんとか奮闘してました!Nagase氏からボールを奪いかけてたしsmile 奪えなかったけど…good

結構ネガティブな感じに書きましたが、楽しかったですよ!強がりでなくcoldsweats01

さて、寒いので風邪などひかないよう暖かくして寝ますかね…みなさまもお気をつけて…まあ、オレはめったに風邪ひきませんけど…誰がバカやねんannoy………2月もがんばりましょうpaper

2011年12月 9日 (金)

おいしいランチからのクレー?できたの?どうなの?

外は嵐ですtyphoon…どうしたんでしょうか?雨男であることが発覚した Honda くんの仕業でしょうか?なにげにこういう非日常的な天気が好きだったりする Sasaki です!もちろん被害とかはなしでお願いしたいですけどね…

今日は久しぶりに青山にランチに行ってきました!最近ブログに出てくるのが多くなってるやっさんと一緒。別に変な関係じゃないですよsweat01 まだ婿入り前なんでそういうのやめてください!(誰も言ってないし!)
今日のランチメニューはなにかな~?
Rimg0308_2

「つくねハンバーグ」でございました!
ちなみに店の前のメニューを見てやっさんは「つくねリンバーグ?リンバーグってなに?」とか言うてました!「今すぐ Kiss Me」か!?それはリンドバーグや!coldsweats01
(たしかにリンバーグに見えなくもなかった…sweat01
相変わらずといいますか、うまかったですね~restaurantcafe まあ間違いないです!フットサラーは1度行ってみるべし!
そして、相変わらず長居してしまいました…正確な店を出た時間はノーコメントで…sweat01

で、今日は朝から雨でしたよね~?普通に考えれば土のグラウンド使えませんよね~?しかも、夕方から追い打ちをかけて雨降りましたよね~?
それでもクレーコートサッカー実施でした!どんだけやる気なんですか?おじさま達!
そんなおじさま軍団の一人であることに誇りを感じます…shine
でも今日はクラブW杯観たかった気も(笑)

現地に行ったタイミングで雨は止みましたが、さすがの水はけのいいグラウンドも水たまりが多く…かなり厳しいコンディションではありましたね…
今日はやっさんが初参戦となりましたscissors

最初は Nagase氏, O-uchiさん, Simodaくんのいる Nagaseジャパンチームとやっさんとオレのいるチームでやりました。まあ、いわゆる代表落ちってやつでしょうか…
まあ、かなり押されまして…正直厳しかったです!でも腐らずにがんばりました!
すると、やっさんとオレが Nagase ジャパンに昇格up まあ、やっぱり青山メンバーは頼りになりますからね。だいぶパス回しにも加われるようになって楽しかったです!
しかし、今日は水たまりとぬかるんだピッチということもあり、ミスが多かった…
でも、1得点できました!裏に抜けたとこにいいパスがきたような?実はよく覚えてないという…得点してなかったりしてcoldsweats01
そして、1アシストも!最後の先に3点とったら勝ちターイム!ゴール前の Simodaくんにディフェンスがギリギリ届かないループパス!ちょっと芸術的!?一部で浮き球パスは1番うまいんちゃうか?って噂もあるとかないとか…smile ちなみに勝ちましたよ~scissors

しかし、柏レイソル勝ったんですね!今ダイジェスト見てたけど田中のゴール凄かったなwobbly はやくバルサ見たいぞ~!

さぁ、さすがに体が悲鳴をあげておりますのでぐっすり寝るべ…おやすみなさいpaper

2011年1月29日 (土)

必勝祈願!

さて、いよいよアジアカップの決勝戦が迫ってきております!
必勝を祈願して、料理を作りましたよ!どうぞ!
002_2

はい、スパゲティーナポリタンとフライドポテト!
…あぁ~~!?間違えて昼ごはんの画像を載せてしまった~!?

はい、わざとらしくてすみませんねsweat01
しかし、やっぱりナポリタンは最強ですね!オレの中ではトマト味の焼きそばという位置づけです!
あと、フライドポテトはマクドのお菓子みたいなのよりジャガイモ濃厚な太めのが好みです!

という訳で、必勝祈願の料理でーす!
006_2

はい、トンカツでございます~pig
添えてるのは、キャベツ千切りでなく玉ねぎ千切り!結構合いますよ!
あとは納豆と大根と油揚げの味噌汁、ネギ入り。
トンカツはオレごときが作ってもめちゃ美味いですな~!
料理としてのポテンシャル高過ぎ!あ、オレは豚肉と揚げ物が好物です!

…ま、普通のブログチックに料理など載せてみた訳ですわ!
本当はブログ書いてる場合じゃなくて、後片付けやら風呂やら明日の試合の準備やらウイイレやらして、落ち着いて代表戦に臨まねばならないのです!
という訳で、この辺で…絶対勝つぞrock

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30