無料ブログはココログ

フットサル

2017年12月 6日 (水)

四国フットサルリーグの応援 ~決まったのか!?どうなんだ!?~

ついに今年初の暖房をつけてしまいました…自分に負けた…orz ま、しゃーないよね!松山でも雪降ったらしいもんね!というか、もう12月か…ラストスパートに燃えるササキです!

M-1グランプリ見ましたか?オレは見ましたよ!
個人的にはカミナリが1番笑えたんですけどね。点数は下から2番目ですか。なんか悔しいなcoldsweats01
優勝のとろサーモンも面白かったですね♪ 危うさがよかった気がします。メガネかけたほう(久保田氏)はラッパーでもあるんですよね。前にテレビでラップバトルやってるとこ見ました。なかなかすごかったです♪

ってことで、すっかり遅くなってしまいましたが日曜の四国フットサルリーグについて。遅くなった理由は帰ったらM-1やってたんでガッツリ見ちゃったからです(笑)

東温K-LuzはVELODAさんとの試合でした。VELODAさんは人数が少なくて交代1人でしたかね。
東温は2セットくらい?チーム内得点の上位4人(クロ、ヒロセ、オオツ、ヨシ)が揃うのは久しぶりなのかな?

ってことで、序盤から押してました。とりあえず先制点取ったら一気にいけるかな?と思ってたら…取られちゃってsweat01 えてしてそういうものですね。
それでも前半のうちに逆転!後半も得点を重ねて 6 - 2 での勝利となりました!
トピックスとしては…
・後半から出場のゴレイロのキセキくん、誕生日おめでとうnote(いまさらでごめんなさい)
・ヨシが前半?途中で負傷離脱…うーん、重症でないことを祈るshine
・応援には東温K-LuzのOBの面々が…オレの周りに4人もいましたよ!1セット組めるやん!?さらに、うち3人は子連れ!奥さん孝行してますね(笑) 子供たちもけっこういい声で応援してたり…オレ負けてたかもcoldsweats01

ま、試合の詳細はネットでいろいろと見てみてもらえればいいかと思います。とにかく勝利しました!これで次の試合の結果次第では優勝が決まる可能性が。オレはもし優勝決定の場合にその瞬間に立ち会いたいという思いから観戦しましたよ♪

この日最後の対戦カードは Lucha Brillo vs EL BLANCO。ルチャさんが引き分け以下だと東温K-Luzの優勝が決まります。なので、オレとしてはこっそりとエルブランコさんを応援です(笑)

が、4-1でルチャさんリードまでいきまして。これは今日は決まらんな。甘くないよねー。よし、クリスマスイブの予定は結いが丘ドームに決まったぜcryinggood ま、そのほうが盛り上がっていいよね!どーせ、イブなんて予定もなんもないしねcryinggood と腹をくくりました(笑)

が、後半1点差まで追い上げるエルブランコさん。残り時間少ないなかでパワープレー開始!これが功を奏して同点に!ここで勝つしかないルチャさんパワープレー!が、パワープレー返しでエルブランコさんが大逆転勝利!マジすかー???thundercoldsweats02thunder

ということで、かなり劇的な感じに東温K-Luzの優勝が決まりました!まあ、よかったですね。そうですか。四国で優勝ですか。でも、最終戦で決着をつけるって腹をくくってただけに実感が湧かないというか。ま、プレーもしてないオレが実感湧いても困るか?

まあ、すごいことです。四国リーグでなかなか勝てなかった時代から見てるんでね。まさかこんなに早く優勝するとこを見れるとは思ってなかったりcoldsweats01 本当にチームの関係者みんなでつかんだ優勝だと思います!みなさん、おめでとうございますshinefujishine
優勝決まったのでもう温泉にでもはいってお酒でも飲んでゆっくり休んで…ってそんなヒマないんじゃー!今週末は全日本フットサル選手権の四国大会があるのです!さらにはリーグも終わってなくてイブに最終節があるしね。もう一息がんばってください!
あ、週末の大会について告知しておきますね。

第23回全日本フットサル選手権大会 四国大会
12/10(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館

9:00 代表者会議
9:30 開会式
10:10 第1試合
11:50 第2試合
13:50 3位決定戦
15:00 決勝戦
      閉会式

[各県の代表チーム]
(高知) EL BLANCO
(香川) placer
(徳島) FC徳島セレステ
(愛媛) 東温K-Luz

まあ、強豪揃いで厳しい戦いとなりそうですね。組み合わせは当日の代表者会議で決まります。
あ、徳島代表のFC徳島セレステは四国サッカーリーグのチームなのですね。今年は2位だったようで。たぶん、個人技やフィジカルが凄そうな気がします。
優勝目指してがんばれ東温K-Luz!オレも応援に行く予定でおりますgood

よし、やっと更新できたぜ!あ、月曜のクレーコートサッカーもあるんやった…今日は無理っぽいぜ…。さて、寒い日が続くようですががんばって師走を走り抜けましょう!ではまたpaper

2017年11月29日 (水)

四国フットサルリーグの応援 ~週末の試合の告知も~

ブログ更新連投のササキです!やればできるさgood なら溜めなきゃいいんですけどねcoldsweats01

ドラマ「赤シャツの逆襲」見ましたか?オレは見ましたよ?
南海放送オリジナルのドラマなんですね。仕事中、南海放送ラジオが流れててやたらとドラマを押してくるので洗脳されて見てしまった感じです(笑)
えーと、感想としては意外とおもしろかったです!コメディなんですね。裁判官が椿鬼奴だったのが嬉しかったな(笑)
全体的に南海放送、さらには松山をあげて作ってる感じがよかったかなと。なんとなく心もほっこりした気がします。オチもよかった。
で、これ見ると小説「坊ちゃん」が読みたくなりますね。できれば岩波文庫版かな。しかし、そもそもオレは「坊ちゃん」を通して読んだことがあるのか記憶がさだかではないですね。うーん、どうだったかなぁ。「坊ちゃん」くらい読んどかなきゃって読んだ気もしないでもないけど、内容覚えてないし。「こころ」はすごいおもしろかった記憶あるんですが。まあ、これを機会に1度しっかり読んでみようと思います!赤シャツがどれだけ悪く書かれてるかに注目ですね!

ということで、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に須崎市立スポーツセンターまで。もうお馴染みの会場で、今回も楽しくドライブできました!もちろん、したみちでーす♪でも赤いアクアに煽られてちょっと怖かったでーす(笑)

到着すると、第3試合のレオグロッソ対カレビッチ愛媛をやってました。結果は2-4でカレビッチ愛媛の勝利!残留に向けてこの勝利は大きいと思いますgood

そして第4試合 EL BLANCO vs 東温K-Luz です!
えーと、内容の詳細についてはFacebookの「SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ」にsoccerpick up gamesoccerとしてバッチリ書かれてるのでそちらをご参照ください(笑) だって、バッチリ書かれてるんだもの!しかもオレはもう寝る時間なんだもの!

感想。正直、EL BLANCOさんはめちゃくちゃ強かったです!序盤から押されましたね。東温もかなり集中して入れてたと思います。必死のディフェンス&ニーケンの好セーブ(あえてスローイングについては触れないでおくぜ)!苦しい戦いでしたが、それでも先制!リードして前半終了です。
が、後半コーナーキックからのズドンで同点に追いつかれ。相手の盛り上がり具合からこれはまずいなと思いました。次の1点が勝負!
ここからピンチはいっぱいありながらもしのいで、ヒロセくんがゴール!さらにはクロくんもゴール!!いやー、熱かった!
結果 1-3 で勝利となりました。よく勝ったなぁと思う。全員が一丸となって戦ったからですね、本当に。

勝利のあとは、帰りの運転も楽々でーす♪BGMはPERSONZでした♪やはり良い!

ということで、怒涛の連戦は続きます。つーか、残り2試合!今週末の告知しときます!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第13節
12/3(日) 会場:今治市菊間緑の広場公園体育館
10:00 placer vs Leaogrosso
11:40 カレビッチ愛媛 vs 愛媛大学
13:20 東温K-Luz vs VELODA
15:00 Lucha Brillo vs EL BLANCO

もう熱い試合しかないぜ!優勝争いも残留争いも大詰め!ソーセージは腸詰め!(※腸詰めでないものもあります)
頼むぜ東温K-Luz!ホームだし!やってくれるでしょう!soccerpick up playersoccerに選ばれたニーケンがやってくれるでしょうsmilegood
第4試合!めちゃくちゃ強かったエルブランコさんと2位で東温を追うルチャさん!すごい試合になりそうだ!
いやー、楽しみだなぁ♪

よーし、終わり!寝る!すぐ寝る!だって朝早いんだsunchick 明日もがんばろう!ではまたpaper

2017年11月20日 (月)

四国フットサルリーグの応援 ~週末の試合の告知も~

なんぼなんでも寒すぎるやんけーsnowbearingsnow 急いで冬物の衣類を洗濯しているササキですxmas 冬が来ちまったなぁ…wobbly

紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。竹原ピストルが出ますか!これは嬉しい♪でも、他には聴きたい人あまりいないですかねぇ。それでも実家で見ることになるでしょう!うちは紅白押しなのでね。(オレに選択権はないのです…coldsweats01

あ、本日発売の「タウン情報まつやま」。もしかしたらナイススマイルのおじさんが出てるかも?よかったら買ってみてくださいね♪(107ページあたり)
オレはさっそく買いました(笑) おっかさんに見せねばcatface

さて、クレーコートサッカー前にささっとブログ更新です。30分で更新せねば。腹ごしらえもしたいしね。(うどんの予定)

さて、昨日です。日曜です。四国フットサルリーグの愛媛開催でした。
車で会場の北条スポーツセンターの体育館へ。寒いながらも天気はよかったですねsun 車内はポカポカでした。

着くと第1試合の愛大vsエルブランコの後半途中。10 - 0 でエルブランコリード…マジか!?最終的には 11 - 0 でした。うーむ、愛大は厳しい結果となりましたね。エルブランコは絶好調?次、東温K-Luzの相手なんですよねぇcoldsweats01

で、会場にフットサル界の情報通ことディエゴことミツくんがいました。第1試合の最初から見てたそうで。しかもこの日最後まで見ていったようです。すごすぎる…オレも前はそんな感じで見てた時期がありますが、もう無理…1日体育館にいる体力がないです(笑)

そして第2試合 東温K-Luz vs placer です!
東温K-Luzのメンバーを見ると…あれ?ヨシダキャプテンがいないじゃないかー!?coldsweats02impact
ま、知ってたんですけどね(笑) 珍しい…なんでやろ?…よっぽどのことだと思われます!

試合は…序盤からピンチの連続やしー!?ちょっと焦りましたsweat01 でもそこはゴレイロニーケンがナイスセーブ連発で失点なし!いやー、すばらしかった。
で、自慢の攻撃力で前半に1得点、後半にも2得点して 3 - 0 とリード。ピンチは多いながらもこれで安心!かと思いきや、ここから失点が続いて…最終的には 4 - 3 で薄氷の勝利って感じになってしまいましたcoldsweats01 いやー、けっこう危なかったと思う。
全体的になんかリズムが悪かったように見えました。やっぱりヨシダキャプテン不在が大きかったのかなと。そこまで大きな影響力のある存在になっているのかなと。だから帰ってきてくれー!ヨシダキャプテーン!!………あ、別に辞めたわけじゃなかったわ(笑) ごめんねごめんねー♪次節のヨシダキャプテンの活躍に期待しましょうgood

で、第3試合のカレビッチ愛媛vsルチャ。ちょこっと見て帰ろうと思って見はじめると…カレビッチ愛媛が先制!さらに追加点!!うぉー、すげーぜ!!こりゃ帰れねーぜ(笑)
これは勝ち点ゲットできるかも?そうなると東温K-Luzとしてもありがたい!と思って密かに応援しました。が、前半に同点に追いつかれてしまい…そこで腹ペコがガマンできなくなり帰りましたが、最終的には 2 - 9 でルチャさんの勝利となったそうです。まあ、カレビッチ愛媛はFPの交代1人でしたからね。体力的に厳しいですよね。

第4試合はヴェローダ 4 - 3 レオグロッソという結果となったようです。
ということで、この日は上位陣が勝利と。首位争いも平行線と。(心の声:ヤバい、このままではクリスマスイヴに結いが丘ドームで東温K-LuzとLuchaの優勝を争う大一番となる可能性が高いじゃないか。そうなったら行くしかないが、ただでさえ寂しいイヴにあんな遠いとこまで行くのか?ツラい…。いや、逆にそのほうが気持ち的に楽かも?どうなっちまうのかなぁ…いやいや、その前の2連戦も難敵だ!そこで負けたら元も子もないやん!今は次の試合のことを考えようぜ!)

ということで、今週末も四国フットサルリーグあります!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第12節
11/26(日) 会場:須崎市立スポーツセンター
10:00 VELODA vs Lucha Brillo
11:40 愛媛大学 vs placer
13:20 Leaogrosso vs カレビッチ愛媛
15:00 EL BLANCO vs 東温K-Luz

かなりアツいカード多し!優勝争い、残留争いともに目が離せません!楽しみです♪

よし、ここまでちょうど30分!心置きなくうどん食うぞ!そしてサムサニマケズクレーコートサッカーガンバルヨ…カッテニガンバレヨ(ワライ) デハマタpaper

2017年11月15日 (水)

クレーコートサッカーinTOBE 1113 ~週末の四国フットサルリーグ告知も~

松山市の中心部であった車の暴走事件…ばっちり目撃してしまったササキです。仕事中だったんですが、2度ほど店の前を暴走していきまして…かなり怖かったですね、大きな事故が起こりそうな感じやったんで。そんなタイミングで来店してくれた某タカイチ氏。「今、暴走車が走ってるんで危ないですよ!」と言うと「おう!ワシの車の後ろにおったわ!クラクション鳴らされたわ!ガッハッハhappy02」…なんか嬉しそうでした(笑) というか、追突されなくてよかったですよ。本当に。まあ、ニュースで見たらむちゃくちゃやりよったんですね。ストレスで自暴自棄ですか…だからってあんな暴走したらあかんやろcoldsweats02 大きな被害が出なかったのが幸いでした。

さて、今日は早起きして日本代表の試合を観戦!…予定でしたが起きれず…orz 前半途中から前半終了までを仕事に出る準備しながら見るのみとなりました。けっこう中盤でプレッシャーかけてボール奪えてた印象。でもミスが多くてチャンスを作るまでにはいかないって感じでしたかね。まあ、ブラジル戦よりはやれてる気はしました。ということで、結果は既に知ってますが、これから試合を通してじっくり見てみたいと思います!
あ、W杯の出場チームもほぼ決まりましたね。あとはペルーorニュージーランドのみですか。イタリアがいないってのは寂しいなぁ。日本がどんなグループにはいるか楽しみですね!ブラジルは勘弁してほしいなcoldsweats01 日本はポット4らしいので厳しい感じにはなるんでしょうが。

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。いまさらですが…すっかり翌日に更新ができなくってしまってますねsweat01

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、アベくん、ノブくん2号、中島選手似の人、タクヤ、ササキ
敵:タケウチさん、オオウチさん、タケイチくん、サンポウくん、サカモっちゃん、タケモトくん、中学生男子
備考:いがいとぬくくてよかったですsun

人数が予想以上に多くて嬉しかった。実は5対5できればいいかな?くらいに思ってました(笑)
で、サカモっちゃんが久しぶりに参加!どうもケガしてたらしいです。祝!復帰!!
クラウチくんやサンポウくんも久しぶり?まあ、多いほうが楽しいですね♪

楽しくボール回しのアップをしてからゲーム。
うちの3バック。タクヤ、タカイチさん、ササキ…!?!? 奇跡の3バックと呼んでください(笑) でもそれなりにがんばって守れてたような気がします。もちろんやられることも多かったけどねcoldsweats01
オレは今回はやたらとシュートブロックが冴えてて…けっこう止めたと思います。当たり日!
タクヤは闘莉王ばりのオーバーラップもしてて、急いで戻ってきてました。ちょっとは痩せたかも?(笑) あ、闘莉王って今やフォワードだっけか?

最後はなんと3点マッチ!砥部では1点マッチだったのに、なぜ?タカイチさんの気まぐれですね(笑)
結果は2-1で時間切れとなりました。というか、時間がギリギリになったので全員でトンボがけしましたね。急いで着替えてバタバタと帰るはめに…せわしなかったです(笑)
とりあえず砥部もけっこう慣れてきたかな?でも砥部だと来れない人もいるんで早く東中が使えるようになることを祈ります。

最後に今週末の四国フットサルリーグの告知を。
あ、日曜にも試合があったんですが、東温K-Luzはカレビッチ愛媛との愛媛ダービーを4-0で勝利!ヨシが先制点決めたみたいでよかったですね♪

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第11節
11/19(日) 会場:北条スポーツセンター
10:00 愛媛大学 vs EL BLANCO
11:40 東温K-Luz vs placer
13:20 カレビッチ愛媛 vs Lucha Brillo
15:00 VELODA vs Leaogrosso

はい、愛媛開催です!もちろんオレも応援に行く予定です!!がんばれ東温K-Luzup

どうやら明日はちと寒くなるようですね。で、週末は真冬並みの寒さだとか…。ツラい。でも寒さに負けてられません!気合いで乗り切りましょう!さてベルギー戦の続き見ようっと。ではまたpaper

2017年11月 7日 (火)

クレーコートサッカーinTOBE 1106 ~四国フットサルリーグ告知も~

久しぶりに運動をした翌日…疲労の色が濃いササキです…とにかく回復が遅いのですbearing あーやだやだdown

ということで手短に!

東中のグラウンドが使えないために休止中のクレーコートサッカー。それもあって全然蹴れない日々。
そんな中、これではいかんとタカイチさんが砥部のグラウンドでのクレーコートサッカーを実施したのでした。月曜はその初回。

場所はこないだ砥部焼まつりがおこなわれた砥部町陶街道ゆとり公園のグラウンド。何回か行ったことあります。
とりあえず月、木の開催で3週間は予約済。時間は20時~22時。いつものよりちと遅め。って感じです。

場所が遠い人が多い?時間が遅いと厳しい?って人が多いみたいなので、とりあえず人数が心配でしたが…。

人数:5人対6人
味方:シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、アベくん、タケモトくん、ノブくん2号、中学生男子、フランスジャージの人(初参加?)

ってことでなんとかゲームができる人数が集まりました!やった!でもできればあと1人来てほしかった…5人と6人ってけっこう厳しいよね。ってことでニシダくんは絶対参加でよろしく!
しかしオレは久しぶりにボール蹴るんだよね。最後に蹴ったのが10月11日のクレーコートサッカー。1ヶ月近く蹴ってなかったとは…。

あ、あとけっこう寒いです。ちょっと高いとこにあるからなのか?着いたときには息も白いしなんじゃこりゃって思いました。動くとすぐ暑くなったけどね。

まずはアップのボール回し。みんなやたらとテンション高かったような?寒さを忘れるため?人数が少ないから盛り上げないとという義務感?久しぶりに会う人が多くて嬉しかったから?いろいろと理由はあるでしょうが、やっぱりボール回しは楽しいぜ♪

ゲーム。人数少なくて厳しいかと思ったけど。うちのチームのメンバーが上手い人が揃ってて(オレ以外ね)けっこう優勢でした!ボール回すのがたのしくてねぇ。あ、オレのミスで途切れちゃうこと多かったけどねー!ワハハcrying
まあ、全体の人数が少なかったのでやたらしんどかったけど、かなり盛り上がりましたね!

で、最後はいつもの3点マッチ?かと思ったらタカイチさんが「最後は1発勝負!」…ん?1発勝負って…。
はい、1点取ったら終わりってことでした。マジか!?
そして、それまでかなり優勢な戦いをしてたのに…失点!負け!…うーむ、1発勝負怖いね(笑)
はい、久しぶりのトンボがけとなりました…orz

ということで、初回はいい感じでできたと思います。メンバーのみなさん、もうちょっと人数多いほうが楽しいと思うので参加お願いしまーす♪(ニシダくんは強制参加ね)

そして今週末。四国フットサルリーグがありますよ。告知します。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第10節
11/12(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館
10:00 VELODA vs 愛媛大学
11:40 EL BLANCO vs Leaogrosso Futsal club
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzは愛媛ダービーですか。オレは残念ながら応援行けないと思われます…。とにかく勝利を!がんばってください!
四国フットサルリーグは今週末を含めて怒涛の4週連続開催ですね!うち愛媛開催が2回!来週以降は応援に駆けつける予定です!

はい、おわり!早寝して疲れをとらねば!朝晩寒くなってきたので体調崩さないように気をつけましょう!ではまたpaper

2017年10月30日 (月)

今週末の愛媛県フットサルリーグの告知を簡単に…

日曜はちょっぴりハロウィン気分を味わったササキです!これまでほとんどハロウィンには縁もなかったしそれで特に問題もなく…。でも大街道ハロウィンパーティー&パンマーケットでパン売ってたので、ハロウィンスタイルの方々を見ることができました。ゾンビやらウォーリーやらポルコ・ロッソpigやら…。フリーハグって人はなんだったんだろう?あ、台風が来てたけどみなさん楽しそうでなによりでしたね♪オレは寒風吹きすさぶ中、Tシャツでやってて寒かったぜ…完全に服の選択間違えましたね(笑) 半袖の人などいなかったし…。まあ、風邪もひかなかったので問題なし!(バカなのか!?) というか、台風はもうええわcoldsweats01

と、オレが仕事をしてる中行われた四国フットサルリーグ。仕事を終えて帰宅して、東温K-Luzの勝利のお知らせを早く知りたくてネットを見てみると…え?え?…負けてるやんcrying しばし呆然…。
まあね、四国リーグの戦いもけっこう見てきてるんでそんなに甘くはないってのは分かってるんですけどね。今季は全勝だったのでけっこうショックはありますよね。まあ、選手のみなさんはそうとう悔しいんじゃないかと…。
ということで…大事なのはこれから!まだ何も終わってないぜ!!次は絶対に勝ちましょう!!!ピンチはチャンス!!!!
今はそういう気持ちです。オレはできるかぎり応援するのみ!がんばってくださいgood

あ、今日は昨日仕事だったので振り替えでのお休み。録画してた番組を見まくってました。ってまたテレビばっかりかよ(笑) 今はさまぁ~ずの番組見るのが楽しいですね♪

ってことで、今週末には県リーグがありますので告知させていただきます。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第11節
11/5(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
10:00 FC miracle smile vs 松山大学
11:40 今治しまなみSC vs PALMA FC
[2部]
13:10 マンダリーノ重信 vs 三津浜FC
14:30 LadinaFC vs EFP
[女子]
15:40 EFP vs King Fisher

あ、いっしょくたに書いちゃってますが女子のリーグ戦もあります。
1部はミラクルスマイルさんは勝てば優勝ですよね?ここまで全勝!どうなるか!?
降格争いも直接対決ですか。激しい戦いになるのではないかと。
2部も勝ち点でならぶ2チームの直接対決!これも楽しみな試合!
とまあ、見どころ多いと思います!今週末は台風も来ないでしょうし(笑)

さーて、10月も明日で終わりか。早い。早すぎる。思わず人生の残り時間を考えちまうぜ(笑) まあ、なるべく悔いのないよう生きていきたいねsmile ではまたpaper

2017年10月23日 (月)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド!荒れた天気のなか結果は荒れたのか!? ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

俳句を趣味にしようかと思い始めているササキです!ってそんな人めっちゃおるんやろねー。夏井いつきさんの影響が大きいんやろねー。まあ、始めようと思えばすぐにでもできるのでとりあえずやってみるか!?打倒、フジモン目指して(笑)

今さらですが、録画してたACLの「浦和レッズ」vs「上海上港」をやっと見終わりました。予想以上におもしろかったですね。レッズのメンバー、すごい集中力だったなと。やはりこういう気持ちのはいった引き締まった試合は見応えあります。レッズファンではないけど、がんばって優勝してほしいなぁ。やはりJリーグのチームがアジアチャンピオンになってほしい!あ、レッズの長澤選手ってあまりプレー見たことなかったけどいい選手ですね。テクニックもあるし体はってたし。ハリルホジッチ監督も褒めてたみたいなんで代表呼ばれるかな?楽しみです。
ってここのところテレビのことしか書いてないですね…まあ、テレビばっかり見てるんで…しょうがないですね(笑)

で、昨日の日曜ですよ。ついに「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」が行われました!
でも台風きてたよねーtyphooncoldsweats02typhoon
ということで、本ブログでも一応お知らせしましたが、台風が迫ってきているのでなるべく早めに終了するようにタイムスケジュールが変更されての開催となりました。まあ、見る側から言うとそのほうが待ち時間なくて助かるんですが、選手は大変だったかもしれませんね。

北条スポーツセンターに向かうときはすでに荒天でした…雨も風もなかなか強くて。で、駐車場に車を停めて傘さして体育館に向かっていると…突然の強風!傘の先を風上に向けて抗うオレ!が、傘がその甲斐むなしく傘が壊れてしまいました…orz そんなん大したことないやん?と思われるかもしれませんが、もう10年以上使い続けてきた傘だったんですよねー。モノも10年以上使ってるとそれなりに愛着わきますからね。正直、かなりショックです…crying お気に入りだった緑の傘よ、長いあいだありがとうなshinesprinkleshine

あ、傘のくだりが長くなってしまいましたがそれでは試合についてです!

[準決勝]
松山大学 2 - 5 (前半 1 - 2) 東温K-Luz

東温はフルメンバー揃ってましたかね?多かったです!
前半、早い時間での先制点は松山大学!縦パス通されてゴレイロとの1対1を決められました。でも、まだまだ時間はある!と思ったものの、あまり流れはよくない感じ?なんせ若者は勢いがつくと手がつけられなくなる恐れがあるので追加点取られたらヤバそうな感じはありましたね。で、その後もピンチもあって…なんとか凌ぎます。
この状況を打破したのがヒロセくん!前半残り少ないなか、ゴール前でボールを受けて、ディフェンスを背負いながらターンしてのゴール!さらにシュートをゴレイロにはじかれるも、これまたゴレイロ背負いながら反転シュート!マジですげぇわ。で、逆転して前半終了。
後半はしばらく得点が動かなかったんですが、東温がコーナーキックから…走り込んだヨシが蹴り込んでゴール!うぉー、やったなヨシ!久しぶりにゴール見た気がします…(笑)
さらにはヒロセくんがオーバーヘッドでゴール!おいおいおい!ハットトリックです!先制されてからのハットトリック?記憶に新しいW杯予選のメッシやん?まさに東温K-Luzのメッシやん?いやいやグレートすぎます。
が、カウンターから失点。2点差となります。
ここで最後に。オオツくんのミス?から失点しそうなシーン。これをゴレイロのニーケンが止めて。そこから前線に走り込んだオオツくんにロングボール。これをダイレクトでシュートしてのゴール!これが自作自演ゴールの真相です(笑)
で、東温K-Luzの勝利となりました。

[準決勝]
FC miracle smile 7 - 4 (前半 3 - 1) 今治しまなみSC

結果的には打ち合いの感じでしょうか。が、終始リードを守ったミラクルスマイルさんが決勝に駒を進めました。

[女子フットサルリーグ]
カレビッチ愛媛レディース 1 - 0 (前半 0 - 0) King Fisher

久しぶりに女子の県リーグの試合見ましたけど、おもしろかったです。
King Fisherさんは負けてしまったけど、全国大会がんばってほしいです!

[決勝]
東温K-Luz 2 - 2 (前半 0 - 0) FC miracle smile
 延長 2 - 0 (前半 1 - 0)

前半、どちらもチャンスはあるも決まらずって感じ?スコアレス。
後半、立ち上がりにクロくんが決めて先制!いや、さすがです。
よし、これで間違いなくいけるぜ!と思いきや、ミラクルスマイルもエースのタタラ選手がゴール前でボールを動かして止めて動かして止めて…見事にディフェンス、ゴレイロを翻弄して決めるという…。同点に追いつかれる。
が、直後にオオツくんが角度ないとこから突き刺してゴール!よし、これで絶対に絶対にいけるぜ!
ところがどっこい、同点に追いつかれてしまうという…。甘くない。
で、お互いにチャンスはあるも決められずに2-2でタイムアップ。延長戦へ。

延長戦では前半にクロくんのゴール、後半終了間際にヒロセくんのロングシュートが決まって東温K-Luzが勝利となりました。いやー、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったと思います。どちらも得点チャンスはけっこうあったので、どれかが決まっていれば…。後半終了間際にもミラクルスマイルさんに得点チャンスありましたしね。まあ、試合を通してけっこう危ないシュート打たれてましたが、ゴレイロのキセキくんのナイスセーブも多々あったなぁ。いやー、本当に緊張感のある、ある意味応援しがいのある試合でした(笑)

あと、全体を通して。四国リーグでも得点ランク上位のクロくん、ヒロセくん、オオツくんの活躍はさすがでした。東温のゴールゲッタートリオですからね。
そしてキャプテン ヨシがいつも以上に気合いがはいっててよかったかなと。攻守にきいてましたね。
で、出番はそれほど多くなかったけど、ヒトシくんがものすごいディフェンスしてましたね。相手にプレーさせないプレス。見ててやっぱりすげぇなと思いました。

ということで、これで愛媛代表は東温K-Luzとなりましたね!おめでとうございます!四国大会は12/10(日)ですね。香川県。東温K-Luzのブログによると「たぶん大川体育館」…遠いやん…。個人的にはすぽっシュTOYOHAMAを希望します!って希望してどうなるもんでもないですね(笑) 「たぶん」とあるので間違いであることを祈るのみ…coldsweats01

あ、帰りはさらに荒天になってたな(笑) 工事現場とかにあるコーンやらゴミ箱やらが散乱してたり…。東温の優勝で気分はよかったものの、ちょっと怖かったです。ビビりなんで。

さて、ダラダラと長くなってしまいましたので(すみません…)、最後に今週末の告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第9節
10/29(日) 会場:三好市池田総合体育館
10:00 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso
13:20 VELODA vs placer
15:00 愛媛大学 vs Lucha Brillo

久しぶりの四国フットサルリーグですね!
東温K-Luzは全日の愛媛代表にも決まったことだし、切り替えてがんばってほしい!
が、オレは応援行けません…大街道でのパンマーケットのイベントでして。試合の時間は、たぶんめっちゃテンパって働いてることでしょうcoldsweats01 とにかく勝利の報告をお待ちしております!

はい、このへんで!あ、しばらく東中のグラウンドが使えない関係で蹴る機会が減りそうなんで、ブログ更新も減ると思われます。ご了承ください。さて、梅雨のような天気も終わりかな?涼しくなってきたんでシャキッといきたいですね!ではまたpaper

2017年10月22日 (日)

【重要】本日の全日愛媛県決勝ラウンドのスケジュール変更

台風が来ようと選挙には行く予定のササキです!たかが1票?されど1票!!

やはり焼肉は最高ですね!昨夜は美味しくて楽しくてよかったです♪

で、本題。
本日の「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」ですが、台風の接近を考慮してスケジュールが変更されました!
以下、愛媛県フットサル連盟のFacebookページからのコピペです!

----ここから----
台風が明日の午後最接近いたします。
影響を最小限にするため、明日のスケジュールの変更をご連絡します。

8:00 開場 (準備)
8:40 MCM(2試合分)
9:40 準決勝第1試合開始
11:00 準決勝第2試合開始(第1試合がPKまで行った場合は変更有り)
12:10(女子県リーグ)
13:40 決勝戦
----ここまで----

さーて、熱い戦いを期待しましょう!よし、秀発だ!って早すぎるわ!(現在5:20ね)…ではまたpaper

2017年10月20日 (金)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンドの告知

運動不足のササキです…今週はろくに運動せずに終わりそうです。唯一の運動がくねくね体操という…coldsweats01 梅雨のような天候もあってなかなか気分が晴れませんねぇsunhappy02sun(←気持ちはこうありたい)

えーと、僭越ながらタイトルの件について時間とか分からない人もいるかもしれないので手短に告知をさせていただきます。

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド
10/22(日) 会場:北条スポーツセンター体育館
[準決勝]
10:00 松山大学 vs 東温K-Luz
12:00 FC miracle smile vs 今治しまなみSC
[女子フットサルリーグ]
13:30 カレビッチ愛媛レディース vs King Fisher
[決勝]
15:00 決勝戦

※試合時間はプレーイングタイムで準決勝は15分-5分-15分、決勝は20分-10分-20分
※タイムアウトあり
※同点の場合は準決勝は即PK、決勝は10分間の延長戦でさらに同点ならばPK

はい、あくまでネットで収集した情報をのっけてるだけなので、間違いなどあればごめんなさい。試合開始時間などは愛媛県フットサル連盟のFacebookにも出てるので間違いないはずです。

今年の4強。1次ラウンドで四国リーグの愛媛大学を大差で下して勢いにのっているであろう松山大学と、四国リーグの前期を全勝して現在首位の今大会の本命といえる東温K-Luzの戦い。四国リーグ勢は唯一東温K-Luzのみとなってしまっており、意地でも勝つしかないところです。
もう1試合は県リーグ首位の実力をみせてスコアを見ると危なげなく勝ちあがってきた FC miracle smile と四国リーグのカレビッチを破るというジャイアントキリングで勝ちあがった今治しまなみSC。どちらも勝てば初の決勝だと思われます。

さらに決勝までの間に女子フットサルリーグの試合も。これも好カードなのでおもしろい試合になると思いますよ。King Fisher は全国大会が迫っているので気合い入ってることでしょう!

まあ、どこが優勝するのか楽しみです♪ とはいえ、オレはもちろん東温K-Luzを熱烈応援するんですけどねsmile
あ、台風は心配ですね…直撃は可能性低いのかな?まあ、なるべく影響ないことを願うしかないですね。きっと大丈夫でしょう!興味のある方はぜひ会場へ!

ということで、明日土曜は仕事がんばって焼肉食ってぐっすり寝て日曜の応援に備えたいと思います!焼肉重要(笑) ではまたpaper

2017年10月10日 (火)

体育の日にヨコチンフットサルに呼ばれるの巻!

サッカー日本代表のハイチ戦の試合開始を待っているササキです!この隙にブログ更新!で、ハイチ代表の選手はハイチュー好きなのかな?なんちゃって………snow そういえばずいぶんハイチュー食べてないなぁ。昔大好きだったけど。で、ハイチ代表の選手、写真撮るときはハイチーズって言うのかな?なんちゃって………snow え、えーと、おもろい試合になるといいっすねーcoldsweats01

ネタもないのでさっそく本題に!
昨日は体育の日でしたね。体を動かす予定もないので散歩でもしようかと…が、ヨコチンがフットサルに誘ってくれました!ワーイ!
場所は…秘密ですcoldsweats02なぜsign02
ヒント:新しい。人工芝。豚太郎。
この微妙なヒントで分かる人には分かるかも?一般の人は借りれんのかな?ま、そのうち有名になるかもしれませんね。

しかし暑かったsun というか、ここのところ日中は完全に夏ですやん…完全に秋気分に切り替えてただけに堪えます…orzsweat01

ヨコチンチーム。いつもの面々にあまり見たことない人も数人。さらにやっさんもいましたね。で、総勢8人。あ、やっさんは腕?を骨折中らしく…それでもゴレイロまでやるという…鉄人ですやん。
対戦相手はこないだのヨコチンフットサルで対戦した相手でした。見た顔多し。相手は7人かな?ぶっちゃけ、この人数の差は暑さもあってでかいです!うちが有利ですねsmilescissors
ってことでヨコチンチームは完全に2セット分けてやりました。休みチームからゴレイロ借りて。

さて、ゲームを始めてみるといきなり連勝が続く!5連勝?6連勝?なんだか妙な連勝を止めてはならないってプレッシャーが出てきたり…coldsweats01
ま、結局途中で引き分けて、さらに負けて…勝負はそんなに甘くないっすね!

オレは前日に全日見てるからよいイメージでプレー!好プレー連発!ってなる気がしてたんやけど、いつものササキでした(笑) ま、がんばりましたけどね!
そんな中でも6~7点取ったかな?相手コーナーキックをきれいに自分のゴールに流し込んだオウンゴールいれたら7~8点だね!っておいおい、それマイナスだろ…crying
そのなかでベストゴールは…ライナーのパス?がオレの頭めがけてきて…ヘディングで強烈ゴール!これは気持ちよかったです!事故っぽかったけど(笑) ちなみに後で聞いてみるとパスではなくシュートがずれただけだったみたいです(笑)
あ、あとやっさんからのスルーパスをゴレイロの手前でチョンとコース変えたのも気持ちよかったなぁ!
あとはメンバーのお子さん(チームのアイドル的存在)がきてて、途中で「ササキ♪ササキ♪」とコールが…。感動で泣きそうでしたcrying まあ、ヨコチンが無理やり言わしてただけだったようですが(笑)

ヨコチンもけっこう得点してましたね。シュートチャンスを逃した!と思わせて敵を引きつけてからかわしてシュートとか…。憎いぜ!性格悪いのか!?(笑)

で、トータル3時間。やりきりました。まあ、うちより相手チームの人達のほうがきつかったでしょうが。それでもオレもきつかった!でも体育の日にいい汗かけてよかったです!散歩なんか絶対行かんかったと思うので(笑) ヨコチンはじめ、参加者のみなさん、あざーすm(_ _)m

さて、そろそろサッカー日本代表の観戦に備えます。ってあれ?スタメンに植田おらんやん?怪我?ま、なかなかフレッシュなメンバーですね。楽しみ♪で、明日から仕事!がんばりまーす!!ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31