無料ブログはココログ

フットサル

2017年10月23日 (月)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド!荒れた天気のなか結果は荒れたのか!? ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

俳句を趣味にしようかと思い始めているササキです!ってそんな人めっちゃおるんやろねー。夏井いつきさんの影響が大きいんやろねー。まあ、始めようと思えばすぐにでもできるのでとりあえずやってみるか!?打倒、フジモン目指して(笑)

今さらですが、録画してたACLの「浦和レッズ」vs「上海上港」をやっと見終わりました。予想以上におもしろかったですね。レッズのメンバー、すごい集中力だったなと。やはりこういう気持ちのはいった引き締まった試合は見応えあります。レッズファンではないけど、がんばって優勝してほしいなぁ。やはりJリーグのチームがアジアチャンピオンになってほしい!あ、レッズの長澤選手ってあまりプレー見たことなかったけどいい選手ですね。テクニックもあるし体はってたし。ハリルホジッチ監督も褒めてたみたいなんで代表呼ばれるかな?楽しみです。
ってここのところテレビのことしか書いてないですね…まあ、テレビばっかり見てるんで…しょうがないですね(笑)

で、昨日の日曜ですよ。ついに「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」が行われました!
でも台風きてたよねーtyphooncoldsweats02typhoon
ということで、本ブログでも一応お知らせしましたが、台風が迫ってきているのでなるべく早めに終了するようにタイムスケジュールが変更されての開催となりました。まあ、見る側から言うとそのほうが待ち時間なくて助かるんですが、選手は大変だったかもしれませんね。

北条スポーツセンターに向かうときはすでに荒天でした…雨も風もなかなか強くて。で、駐車場に車を停めて傘さして体育館に向かっていると…突然の強風!傘の先を風上に向けて抗うオレ!が、傘がその甲斐むなしく傘が壊れてしまいました…orz そんなん大したことないやん?と思われるかもしれませんが、もう10年以上使い続けてきた傘だったんですよねー。モノも10年以上使ってるとそれなりに愛着わきますからね。正直、かなりショックです…crying お気に入りだった緑の傘よ、長いあいだありがとうなshinesprinkleshine

あ、傘のくだりが長くなってしまいましたがそれでは試合についてです!

[準決勝]
松山大学 2 - 5 (前半 1 - 2) 東温K-Luz

東温はフルメンバー揃ってましたかね?多かったです!
前半、早い時間での先制点は松山大学!縦パス通されてゴレイロとの1対1を決められました。でも、まだまだ時間はある!と思ったものの、あまり流れはよくない感じ?なんせ若者は勢いがつくと手がつけられなくなる恐れがあるので追加点取られたらヤバそうな感じはありましたね。で、その後もピンチもあって…なんとか凌ぎます。
この状況を打破したのがヒロセくん!前半残り少ないなか、ゴール前でボールを受けて、ディフェンスを背負いながらターンしてのゴール!さらにシュートをゴレイロにはじかれるも、これまたゴレイロ背負いながら反転シュート!マジですげぇわ。で、逆転して前半終了。
後半はしばらく得点が動かなかったんですが、東温がコーナーキックから…走り込んだヨシが蹴り込んでゴール!うぉー、やったなヨシ!久しぶりにゴール見た気がします…(笑)
さらにはヒロセくんがオーバーヘッドでゴール!おいおいおい!ハットトリックです!先制されてからのハットトリック?記憶に新しいW杯予選のメッシやん?まさに東温K-Luzのメッシやん?いやいやグレートすぎます。
が、カウンターから失点。2点差となります。
ここで最後に。オオツくんのミス?から失点しそうなシーン。これをゴレイロのニーケンが止めて。そこから前線に走り込んだオオツくんにロングボール。これをダイレクトでシュートしてのゴール!これが自作自演ゴールの真相です(笑)
で、東温K-Luzの勝利となりました。

[準決勝]
FC miracle smile 7 - 4 (前半 3 - 1) 今治しまなみSC

結果的には打ち合いの感じでしょうか。が、終始リードを守ったミラクルスマイルさんが決勝に駒を進めました。

[女子フットサルリーグ]
カレビッチ愛媛レディース 1 - 0 (前半 0 - 0) King Fisher

久しぶりに女子の県リーグの試合見ましたけど、おもしろかったです。
King Fisherさんは負けてしまったけど、全国大会がんばってほしいです!

[決勝]
東温K-Luz 2 - 2 (前半 0 - 0) FC miracle smile
 延長 2 - 0 (前半 1 - 0)

前半、どちらもチャンスはあるも決まらずって感じ?スコアレス。
後半、立ち上がりにクロくんが決めて先制!いや、さすがです。
よし、これで間違いなくいけるぜ!と思いきや、ミラクルスマイルもエースのタタラ選手がゴール前でボールを動かして止めて動かして止めて…見事にディフェンス、ゴレイロを翻弄して決めるという…。同点に追いつかれる。
が、直後にオオツくんが角度ないとこから突き刺してゴール!よし、これで絶対に絶対にいけるぜ!
ところがどっこい、同点に追いつかれてしまうという…。甘くない。
で、お互いにチャンスはあるも決められずに2-2でタイムアップ。延長戦へ。

延長戦では前半にクロくんのゴール、後半終了間際にヒロセくんのロングシュートが決まって東温K-Luzが勝利となりました。いやー、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったと思います。どちらも得点チャンスはけっこうあったので、どれかが決まっていれば…。後半終了間際にもミラクルスマイルさんに得点チャンスありましたしね。まあ、試合を通してけっこう危ないシュート打たれてましたが、ゴレイロのキセキくんのナイスセーブも多々あったなぁ。いやー、本当に緊張感のある、ある意味応援しがいのある試合でした(笑)

あと、全体を通して。四国リーグでも得点ランク上位のクロくん、ヒロセくん、オオツくんの活躍はさすがでした。東温のゴールゲッタートリオですからね。
そしてキャプテン ヨシがいつも以上に気合いがはいっててよかったかなと。攻守にきいてましたね。
で、出番はそれほど多くなかったけど、ヒトシくんがものすごいディフェンスしてましたね。相手にプレーさせないプレス。見ててやっぱりすげぇなと思いました。

ということで、これで愛媛代表は東温K-Luzとなりましたね!おめでとうございます!四国大会は12/10(日)ですね。香川県。東温K-Luzのブログによると「たぶん大川体育館」…遠いやん…。個人的にはすぽっシュTOYOHAMAを希望します!って希望してどうなるもんでもないですね(笑) 「たぶん」とあるので間違いであることを祈るのみ…coldsweats01

あ、帰りはさらに荒天になってたな(笑) 工事現場とかにあるコーンやらゴミ箱やらが散乱してたり…。東温の優勝で気分はよかったものの、ちょっと怖かったです。ビビりなんで。

さて、ダラダラと長くなってしまいましたので(すみません…)、最後に今週末の告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第9節
10/29(日) 会場:三好市池田総合体育館
10:00 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso
13:20 VELODA vs placer
15:00 愛媛大学 vs Lucha Brillo

久しぶりの四国フットサルリーグですね!
東温K-Luzは全日の愛媛代表にも決まったことだし、切り替えてがんばってほしい!
が、オレは応援行けません…大街道でのパンマーケットのイベントでして。試合の時間は、たぶんめっちゃテンパって働いてることでしょうcoldsweats01 とにかく勝利の報告をお待ちしております!

はい、このへんで!あ、しばらく東中のグラウンドが使えない関係で蹴る機会が減りそうなんで、ブログ更新も減ると思われます。ご了承ください。さて、梅雨のような天気も終わりかな?涼しくなってきたんでシャキッといきたいですね!ではまたpaper

2017年10月22日 (日)

【重要】本日の全日愛媛県決勝ラウンドのスケジュール変更

台風が来ようと選挙には行く予定のササキです!たかが1票?されど1票!!

やはり焼肉は最高ですね!昨夜は美味しくて楽しくてよかったです♪

で、本題。
本日の「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド」ですが、台風の接近を考慮してスケジュールが変更されました!
以下、愛媛県フットサル連盟のFacebookページからのコピペです!

----ここから----
台風が明日の午後最接近いたします。
影響を最小限にするため、明日のスケジュールの変更をご連絡します。

8:00 開場 (準備)
8:40 MCM(2試合分)
9:40 準決勝第1試合開始
11:00 準決勝第2試合開始(第1試合がPKまで行った場合は変更有り)
12:10(女子県リーグ)
13:40 決勝戦
----ここまで----

さーて、熱い戦いを期待しましょう!よし、秀発だ!って早すぎるわ!(現在5:20ね)…ではまたpaper

2017年10月20日 (金)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンドの告知

運動不足のササキです…今週はろくに運動せずに終わりそうです。唯一の運動がくねくね体操という…coldsweats01 梅雨のような天候もあってなかなか気分が晴れませんねぇsunhappy02sun(←気持ちはこうありたい)

えーと、僭越ながらタイトルの件について時間とか分からない人もいるかもしれないので手短に告知をさせていただきます。

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 決勝ラウンド
10/22(日) 会場:北条スポーツセンター体育館
[準決勝]
10:00 松山大学 vs 東温K-Luz
12:00 FC miracle smile vs 今治しまなみSC
[女子フットサルリーグ]
13:30 カレビッチ愛媛レディース vs King Fisher
[決勝]
15:00 決勝戦

※試合時間はプレーイングタイムで準決勝は15分-5分-15分、決勝は20分-10分-20分
※タイムアウトあり
※同点の場合は準決勝は即PK、決勝は10分間の延長戦でさらに同点ならばPK

はい、あくまでネットで収集した情報をのっけてるだけなので、間違いなどあればごめんなさい。試合開始時間などは愛媛県フットサル連盟のFacebookにも出てるので間違いないはずです。

今年の4強。1次ラウンドで四国リーグの愛媛大学を大差で下して勢いにのっているであろう松山大学と、四国リーグの前期を全勝して現在首位の今大会の本命といえる東温K-Luzの戦い。四国リーグ勢は唯一東温K-Luzのみとなってしまっており、意地でも勝つしかないところです。
もう1試合は県リーグ首位の実力をみせてスコアを見ると危なげなく勝ちあがってきた FC miracle smile と四国リーグのカレビッチを破るというジャイアントキリングで勝ちあがった今治しまなみSC。どちらも勝てば初の決勝だと思われます。

さらに決勝までの間に女子フットサルリーグの試合も。これも好カードなのでおもしろい試合になると思いますよ。King Fisher は全国大会が迫っているので気合い入ってることでしょう!

まあ、どこが優勝するのか楽しみです♪ とはいえ、オレはもちろん東温K-Luzを熱烈応援するんですけどねsmile
あ、台風は心配ですね…直撃は可能性低いのかな?まあ、なるべく影響ないことを願うしかないですね。きっと大丈夫でしょう!興味のある方はぜひ会場へ!

ということで、明日土曜は仕事がんばって焼肉食ってぐっすり寝て日曜の応援に備えたいと思います!焼肉重要(笑) ではまたpaper

2017年10月10日 (火)

体育の日にヨコチンフットサルに呼ばれるの巻!

サッカー日本代表のハイチ戦の試合開始を待っているササキです!この隙にブログ更新!で、ハイチ代表の選手はハイチュー好きなのかな?なんちゃって………snow そういえばずいぶんハイチュー食べてないなぁ。昔大好きだったけど。で、ハイチ代表の選手、写真撮るときはハイチーズって言うのかな?なんちゃって………snow え、えーと、おもろい試合になるといいっすねーcoldsweats01

ネタもないのでさっそく本題に!
昨日は体育の日でしたね。体を動かす予定もないので散歩でもしようかと…が、ヨコチンがフットサルに誘ってくれました!ワーイ!
場所は…秘密ですcoldsweats02なぜsign02
ヒント:新しい。人工芝。豚太郎。
この微妙なヒントで分かる人には分かるかも?一般の人は借りれんのかな?ま、そのうち有名になるかもしれませんね。

しかし暑かったsun というか、ここのところ日中は完全に夏ですやん…完全に秋気分に切り替えてただけに堪えます…orzsweat01

ヨコチンチーム。いつもの面々にあまり見たことない人も数人。さらにやっさんもいましたね。で、総勢8人。あ、やっさんは腕?を骨折中らしく…それでもゴレイロまでやるという…鉄人ですやん。
対戦相手はこないだのヨコチンフットサルで対戦した相手でした。見た顔多し。相手は7人かな?ぶっちゃけ、この人数の差は暑さもあってでかいです!うちが有利ですねsmilescissors
ってことでヨコチンチームは完全に2セット分けてやりました。休みチームからゴレイロ借りて。

さて、ゲームを始めてみるといきなり連勝が続く!5連勝?6連勝?なんだか妙な連勝を止めてはならないってプレッシャーが出てきたり…coldsweats01
ま、結局途中で引き分けて、さらに負けて…勝負はそんなに甘くないっすね!

オレは前日に全日見てるからよいイメージでプレー!好プレー連発!ってなる気がしてたんやけど、いつものササキでした(笑) ま、がんばりましたけどね!
そんな中でも6~7点取ったかな?相手コーナーキックをきれいに自分のゴールに流し込んだオウンゴールいれたら7~8点だね!っておいおい、それマイナスだろ…crying
そのなかでベストゴールは…ライナーのパス?がオレの頭めがけてきて…ヘディングで強烈ゴール!これは気持ちよかったです!事故っぽかったけど(笑) ちなみに後で聞いてみるとパスではなくシュートがずれただけだったみたいです(笑)
あ、あとやっさんからのスルーパスをゴレイロの手前でチョンとコース変えたのも気持ちよかったなぁ!
あとはメンバーのお子さん(チームのアイドル的存在)がきてて、途中で「ササキ♪ササキ♪」とコールが…。感動で泣きそうでしたcrying まあ、ヨコチンが無理やり言わしてただけだったようですが(笑)

ヨコチンもけっこう得点してましたね。シュートチャンスを逃した!と思わせて敵を引きつけてからかわしてシュートとか…。憎いぜ!性格悪いのか!?(笑)

で、トータル3時間。やりきりました。まあ、うちより相手チームの人達のほうがきつかったでしょうが。それでもオレもきつかった!でも体育の日にいい汗かけてよかったです!散歩なんか絶対行かんかったと思うので(笑) ヨコチンはじめ、参加者のみなさん、あざーすm(_ _)m

さて、そろそろサッカー日本代表の観戦に備えます。ってあれ?スタメンに植田おらんやん?怪我?ま、なかなかフレッシュなメンバーですね。楽しみ♪で、明日から仕事!がんばりまーす!!ではまたpaper

2017年10月 8日 (日)

第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンドを午後から夕方まで観戦♪

録画しているキングオブコント2017のにゃんこスターのネタを何度も見返しているササキです!恋なのか?アンゴラ村長(女の子のほうの名前ね)に恋しちゃってるのか!?ワーオheart01heart01heart01

とりあえず仕事がらみの告知から。「au bon pain d'iwamoto」ですが10月9日(月)、10日(火)は不幸があった関係でお休みさせていただきますのでご注意ください。水曜から営業いたします。

さて、久しぶりに連続ドラマを見ております。NHKで金曜22:00からやってる「この声をきみに」。いやー、おもしろいです。というか、ドラマってあまり見ないけどたまに見るとおもしろいですよね!家庭がうまくいかない不器用な父親が朗読と出会って…どうなっていくのかな?って感じのお話。朗読ねぇ。大人になるとやらないですよねぇ。
小学校のときは朗読やらされますよね?ドラマでも教科書にのってる「くじらぐも」っていうお話が出てくるけど、オレが小学校のときもあったような?おぼろげに覚えてます。
あと覚えてるのは「スイミー」。赤い魚の中に1匹黒い魚がいて。大群で大きな魚になって黒いのが目になって…って感じだったような。
あと「チックとタック」。タイトル違うかもですが、時計の妖精?チックとタックが夜中に出てきて…。って感じだったような。
朗読、小学校のときは意外と得意だった気がします。先生にほめられたような。気のせいか?今やすっかり滑舌が悪くなってしまいましたが…。朗読教室に通おうかなぁ?ってこの辺にはない気もします…。ってどうせやらねーくせに適当なことばっかり(笑)

ということで、今日は「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンド」を菊間緑の広場公園の体育館まで見に行きましたよ!年に1度のビッグイベント!
とりあえず午後のCREWの試合を見るのが目的。そして、東温K-Luzの試合も見たいし。

まずはCREWの試合から。

毎回、全日ではそれなりに爪痕を残してきたCREW。近年は助っ人をいれて戦うことが多かったんですが、今年は純粋に県リーグメンバーだけでの戦い。

メンバー:タロー、シュガー、マサヤ、オカ、トシロー、代表、シュウ、セン、ソースケ

ゴレ1人にFP2セットです。
序盤、それなりにチャンスも作れてて悪くない入りだったように思います。
が、オウンゴールで失点…。ま、しゃーない。
が、相手のシュートがポストに当たって跳ね返りがゴレに当たって失点…。あらーsweat01
まあ、ややツキもなかった気がするけどまだまだ時間はある!
そんな中、相手ゴール前が混戦のなか、ゴール正面付近からのセンのグラウンダーのシュートがゴール隅に決まって1点返す!よし、いけるぜgood
前半は 1 - 2 でリードされた状況で終了。

後半、右サイドにいたソースケがゴール前左寄りにいたマサヤに浮き球パス→これをマサヤがダイレクトボレーで突き刺してゴール!まさにスーパーファインゴール!!「オオーッ!?」会場からどよめきが起こりましたともsmile

で、同点のままどちらにもチャンスがある中で得点がないまま最終盤へ。が、PKかなと思い始めた残り時間が少なくなったタイミング(1分くらい?)で失点して負けてしまいました…orz

CREW 2 - 3 (前半 1 - 2) しまなみ

まあ、よく戦ったのではないかと。惜しかった。今日はオカが攻守にかなりいい仕事してた気がします。メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

次の試合から2回戦に突入。1回戦を勝利した松山大学と四国リーグの愛媛大学の大学対決!結果、たぶん 8 - 1 で松山大学が勝利しました。いやー、予想できない大差でした。序盤は拮抗した戦いやったけどね。松大が得点し始めるととまらなくなり。若者はノッてくると手がつけられなくなるんだなぁと改めて思いましたね。

そして東温K-Luzの登場です!メンバーほぼそろってたんでは?かなり多かったですね。相手は1回戦を勝利した Ladina FC さん。強豪ですね。が、東温K-Luzは現在四国リーグ首位!相手が強いのは間違いないですが今年のチームはそうそう負けないであろうと!Ladinaさんもけっこう顔見知りの人もいるしあからさまな東温の応援もしづらいとこあるやん?というのがオレの気持ちでした。ってことで、東温K-Luz応援団のオレですが、今日は応援じゃなく観戦させていただこうと。四国リーグ首位の貫禄を見せてもらおうと。そんな感じで試合を迎えました。

で、始まってみると…。Ladinaさんはとにかくゴレイロからキックorスローで東温ゴール前にロングボールを放り込んで大柄な選手がヘディングですらすなりこぼれ球からシュートを狙うなりしてゴールを狙う!という戦術を徹底してやってきましたね。なるほど。正直、これはそうとう効果的であったと思います。序盤から危ないシーンが多々。それでもゴレイロのキセキくんを中心にディフェンスも体をぶつけて守ります!で、ロングボールからの失点はなんとか防いでました。
が、Ladinaのタクムくんが強烈なミドルシュートを突き刺してゴール!先制はLadina!これは素晴らしいシュートだったと思います。
で、前半は Ladina リードで折り返す。

そして後半。のんびり観戦してる場合じゃないなと悟ったオレ。いてもたってもいられず、四国リーグ同様に猛烈応援を開始しました!まあ、おっさん1人が応援したくらいでどうにかなるほど甘くはないってのは分かってます!でも少しでも力になればと。それが応援団の心意気だい!
そんななか、四国リーグでも絶好調のあの男が躍動します!
4番クロくん!個人技で突破しての連続ゴール!いやー、すごい。鳥肌ものです。愛媛フットサル界のバロンドール確定です!ってそんなんあるのか?
その後は、何度か危ない場面もあったけど守りきり。ゴレイロのキセキくんは今日は大忙しでしんどかったやろな。かなりアザができてるのではないかと…。
そしてさらに追加点!うーん、誰だっけか?(笑) 誰かのシュートのこぼれを誰かが押し込んだんだよな。ケイタくんだっけか?はっきり見たはずなのに誰だか憶えてないという…。すみませんm(_ _)m
あ、コウショウくんも出ましたね。怪我してたけどもう出れるまで回復しているとは…本当によかったです。

東温 3 - 1 (前半 0 - 1) Ladina

ということで、東温K-Luzの勝利です。正直、前半リードされて終わった時はこれはヤバいぞと思いました。いやー、ようひっくり返しましたね!決勝ラウンドも頼むぜgood

とりあえず、その次の espaco vs miracle smile の前半を見てから帰りました。前半は miracle smile が 3 - 0 でリードしてたと思います。
ってことで、オレの知るかぎりの結果をのせておきますね。

1.A  9:30 ○松大 4 - 2 (前半 2 - 1) Hysta
2.B 10:40 EFP vs ○Ladina
3.C 11:50 ○espaco vs CRAQUES
4.C 13:00 PALMA 0 - 4 ○miracle
5.D 14:10 CREW 2 - 3 (前半 1 - 2) ○しまなみ
6.A 15:20 愛大 1 - 8 (前半 0 - 4?) ◎松大
7.B 16:30 ◎東温 3 - 1 (前半 0 - 1) Ladina
8.C 17:40 espaco 勝敗不明 (前半 0 - 3) miracle
9.D 18:50 カレビッチ 勝敗不明 しまなみ

○:勝利 ◎:決勝ラウンド進出

間違いがあったらすみません。ま、すぐに Facebook なりに結果が出ることでしょうから!とりあえずは決勝ラウンドで松山大学 vs 東温K-Luzのカードが決まったということですね。決勝ラウンドは 10/22(日) 北条スポーツセンター体育館で行われる予定です。近づいたらまた告知しますね。

さて、明日は体育の日ですね!うーむ、散歩でもするかな…coldsweats01(ショボイぜ!)。みなさま、よい祝日にしましょうね!ではまたpaper

2017年10月 1日 (日)

いやいや、今日は久々のフットサル(プレーのほうね)を堪能したんだよねー♪

10月じゃん!?秋じゃん!?ササキの季節じゃん!?
いやいや、いい季節になってきましたね!これを機にいろいろがんばっていきたいね!つーか、がんばらねば!秋はそんな季節だねmapleeyemaple

「世界一美味しい煮卵の作り方」って本を買いました。サブタイトル「家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ」。安くて美味しくて簡単でひとりぶんのレシピ本て…まさにオレのためのレシピ本やないかーい!あざーす!と感動しての衝動買いです(笑)
とりあえずウキウキ気分でいろいろ作ってみましたよ♪
・世界で一番美味しい煮卵chick
・ガーリックチャーハンmoon2
・濃厚!釜玉うどんnoodle
・カニカマわさびcancer
・懐かしのナポリタンrestaurant
・カニマヨピザトーストcancerbread
・カレーツナトーストapplefishbread
・激安芋のみポテトサラダbasketball
確かに安くて簡単。味は…まあまあですかね。普通に食べれますし美味しいのもある。たしかにコストパフォーマンスは高いと思います!とりあえず今夜はうどんチーノ(うどんのペペロンチーノ風?)を作る予定!ってめっちゃ活用してますね(笑)

という訳で、フットサルです!応援じゃなくてプレーするほうです(笑) いやー、久しぶりでした。調べてみると5月8日のマンデーフットサル教室以来でした…マジかー!?coldsweats02
なにが「オレってフットサラー!?」やねん…完全にフットサラーではなくなりましたねぇ…coldsweats01
さて、本日のフットサルは1週間フットサルをしないと死んでしまうという噂のヨコチンに誘ってもらいました。あざーすm(_ _)m
さらにはクレーコートサッカー界からも大物ゲストが!?タケイチくん!クラウチくん!サンポウくん!オオスミくん!クレーコート界のビッグ4!(※諸説あります)
というか、先にタケイチくんとかが誘われてて、オレが「もうヨコチンは誘ってくれない」と愚痴ってたということを伝えたらおまけで誘ってもらえた模様です!愚痴ってみるもんだねsmile

あ、場所は伊予市双海の「海楽園」。オレは初めてでした。伊予市民のくせに…。なんか縁がなくてねー。国道378号線は実家に帰るときに車で通る(ホームコースと言ってもいいくらい)ので「海楽園 レストラン 上灘フットサル場」って看板はめっちゃ見てたんですけどね。気にもなってたし。あれ?というか、海楽園ってレストランの名前で上灘フットサル場がフットサル場の名前なのか?謎は残りますな…thinksign02
で、コート。噂ではボールをホームランしたら畑まで取りに行かないと…とか聞いてたのであまり期待してなかったんですが(失礼しました…)、よかったです。人工芝もちゃんとしてたし綺麗だし。まわりは自然に囲まれてるし…オレ的には落ち着きます。値段も2時間で8千円って書いてましたね。で、今日は3時間でしたが1万円ってヨコチンが言ってたような?3時間やと割り引きしてもらえるのかヨコチンの交渉力でまけてもらったのか?謎は深まるばかりです…thinksign02

で、ヨコチンチームともう1つのチームでの試合。が、ヨコチンチームの人数が多いので2チームに分けて3チームで。
うちはクレーコートメンバー+ヨコチン軍団から1~2人の助っ人というチームでやりました。
ヨコチンチームにはクリバヤシくんやら久しぶりに会ったイトウくんやら。ま、だいたい見たことある人です。もう1チームもゴレイロの人はよく見る人でしたね。
いやいや、すごい楽しかった!やはりフットサルはいいですねぇ。メンバーもよかったし。
ま、久しぶりってこともあり、ミスも多かったですが。特に浮き球パスが浮かない(笑) それでも必死に走りましたとも!そして必死に声だし!さらにヘボいプレーしてもヨコチン軍団に何度かウケたので問題なし(笑)

で、3チーム回しだから休憩ありだと思うでしょ?普通そうでしょ?
でもね、クレーコート界のビッグ4は休まない!なんと、他の2チームがゲームしてる間は隅のほうでボール回し…オレもはいって4対1のダイレクト。いやいや、おじさんは休まなきゃヤバいんだけどね…crying
で、20回パスが通ったら腕立ての罰ゲームという…まさか20回もパス通らないよねー。普通そうだよねー。
オレは罰ゲーム4、5回やりましたがなにか!?poutannoy で、パス回されてるとなんかやたらと可笑しくなってきてツボにはいっちゃってゲラゲラ笑って力がはいらなくなるということ多発!さらにビッグ4にも伝染してみんなで笑いまくってやってました…たぶん、他チームの人達には異常だと思われたことでしょう…すみませんm(_ _)m

ということで休みほぼ無しでの3時間。めちゃくちゃ疲れましたよ、そりゃ。
え?得点はしたのかって?誰に言うとんじゃボケー!!
えーと、2時間くらいはゴールの匂いもなかったかな?ところがどっこい!サイドから中央にドリブル(カットインといいたいけどそんなに鋭くない…)してからとのトゥキックシュートでゴール!これはきれいにヒットして会心のゴールでした!
で、1得点で満足して終わりでしょ?て思ってるでしょ?ところがどっこい!ここからまさかのゴールラッシュ!やたらとファーに詰めていいパスを待ちました。で、特にタケイチくんからいいパスをもらってゴール!またゴール!!結局、5、6点取ったんじゃないかな?いやー、大満足ですscissorshappy02scissors あ、アシストしてくれたみなさん、あざーすm(_ _)m

ということで、とても楽しい午後になりましたとさ。めでたしめでたしcherryblossom

はい、終わります。ブログ更新の予定時間を大幅にオーバーしてしまったね…。さて、うどんチーノは作れるのか!?メシ抜きにならぬようがんばります!それでは10月もはりきって生きていきましょう!しかし明日の筋肉痛が怖いなぁ…ではまたpaper

2017年9月26日 (火)

クレーコートサッカー0925

実は連休中のササキですsmile 朝やけを眺めながら燃えるごみを出してからの、のんびりブログ更新!ってやることねーのか!?(笑)
あ、9/28(木)までフットサラー&クレーコート野郎の集うパン屋bread「au bon pain d'iwamoto」はお休みですのでご注意くださいね。金曜からバリバリやりますので!!つーか、もう9月も残り少ないのね…coldsweats02

さて松山市のTさん、連休で何をしてるんだい?って質問ですね?
とりあえずファイナルファンタジー3をクリアしました!ワーイnote
以前に勝ったファミコンミニですが、ずっと使ってなかったけれどあまりに暇なときにファイナルファンタジー3を始めてしまい…。はまってしまい…。
で、とにかくレベルをあげまくって、最後はレベル93くらいまであげちゃいましたcoldsweats01 最後のボスも余裕でボコボコにできて緊張感ゼロ!まったくおもしろくないやら感動もないやらで…。やっぱり適度なレベルでドキドキしながらプレーするのがよいですね。今後気をつけます!いや、もうゲームはいいかな。スーパーファミコンミニほしいけれど。
あ、ちなみにファイナルファンタジー3の4人のキャラクターの名前はクレーコートサッカーのメンバーの名前です(笑) 誰なのかは想像してください!(どうでもええし!)

さて、某パン屋店長が絶賛していたカップ麺「味の大王 元祖カレーラーメン」noodle!ファミリーマートを探しまくるも発見できず…。ガッカリしてたところに古川のファミリーマート(ブックマーケットの隣のとこね)にあるとの情報を得てなんとかゲットしました!(思わず2個!)
食べてみて…おいしいです!ボリュームもあり、カレーもちゃんとカレーって感じ。ワカメもいいアクセントに。そして麺を食べつくしてご飯を投入!カレー雑炊っぽく食べましたがこれも悪くなかったです。が、チーズを入れたらもっと美味かったかも?
が、これまでで3本の指にはいるのか?と言われると…微妙かも?じゃあ、お前の3本の指にはいるカップ麺はなんだ!?と自分に問うてみる…。これかなぁ。

・一平ちゃん 夜店の焼きそば
 とにかくからしマヨネーズが最高!今も常にストックしてます(笑)
・金ちゃんヌードル
 実家にいるときにカップラーメンといえばこれでした。やさしい味ですかね。カップが2重で熱くないってとこもやさしいなぁ。
・金ちゃんきつねうどん
 実家にいるときカップうどんといえばこれでした。とにかく「お揚げ」が大好きでどのタイミングで食べるか悩んでました(笑)

うーん、微妙だね(笑) まあ、美味しいかどうかっていうよりは思い出寄りって感じで。次回は袋麺編でやりたいと思います!

さて、フットサルでは全日本選手権の組み合わせが決まりましたね!

全日本フットサル選手権愛媛県大会 

なるほどねぇ。楽しみですね!全日ではいつも波乱を巻き起こすチーム…それは CREW!今回もやってくれるでしょうか?がんばってほしいです!夢の東温K-Luz vs CREW の決勝はあるのか!?(あったら記念Tシャツ作る案ありsmile
まあどのチームも決勝ラウンドにいければ愛媛の強豪チームの称号をゲットですね!ちなみにこれまでの決勝ラウンド出場チームは?

2008:松山城北FC、◎三津浜FC、菅田FC、東温K-Luz、ESC、FC.RAKU-S
2009:◎東温K-Luz(シード)、三津浜FC、愛媛大学フットサル部、FC.SPIRITAS
2010:◎愛媛大学フットサル部 A、FC.SPIRITAS、東温K-Luz(シード)、PCe
2011:愛媛大学フットサル部、Hysta FC、FC.SPIRITAS、◎東温K-LUZ
2012:東温K-LUZ(シード)、◎FC.SPIRITAS、Hysta.FC、espaso
2013:PCeFUTSAL(シード)、CRAQUES FC、◎FC.SPIRITAS、東温K-LUZ
2014:愛媛大学フットサル部、◎FC.SPIRITAS、東温K-Luz、Hysta.FC
2015:愛媛大学(シード)、カレビッチ愛媛、FC.SPIRITAS、◎東温K-Luz
2016:FC miracle smile、◎東温K-Luz(シード)、カレビッチ愛媛、愛媛大学フットサル部(シード)
※◎は四国大会出場チーム

ね?強豪ばかりでしょ?って調べるの面倒くさかったなー(笑) いやいや、こう見ると歴史を感じますね。今は無きチームやら、3連覇やら…。

ってことで本題の昨夜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人 ちょうどよい!
味方:ナガセ氏、シンさん、タカピーくん、サンポウくん、キクチさん、タマイくん、タケモトくん、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、ヨシダくん、ナカジマ選手似の人、ノブくん2号
備考1:交通事故には気を付けましょう!(by T氏) ま、どうしようもないのもあるけどね…。
備考2:新しい自転車はピカピカだぜー!(by A氏) なんかめっちゃ高いヤツみたいね…。15万くらい?よっ、大富豪!

アップのボール回し。やたらと股抜きが多発しておりました!地獄!オレはなかったけどね。
あと、タカイチさんがやたら事故ってました(笑) 顔にボールぶつかったりね。事故に注意!
ゲーム。オレは久しぶりにボール蹴るんでイマイチでしたね。しょうがないね。1本、左サイドから左足でいいクロスがあげれたのでよし!ゴールならずでしたが…。
ヨシダくんがさすがのプレーをしてましたな。あのテクニックにはほれぼれします。つーか、敵なんで活躍されるのは困ったもんでしたが(笑)

さて、最後の3点マッチ!0-3完敗!なんにも言うことねぇっす…、最悪やーcrying あ、理由はシンさんが帰ってしまって1人少なくなったからだね!(はい、負け惜しみ)

はい、終わりでーす!腹ペコなんでメシ食いまーす!今日もよい一日になりますように…shineeyeshine ではまたpaper

2017年9月15日 (金)

ドラゴンリーグ0910&クレーコートサッカー0911 ~フットサル県リーグの告知も~

台風がせまってきてますね…なんだか最近の台風は動きが遅いような?愛媛には日曜にもっとも近づくのかな?家から出れないのかな?しかし引きこもり大好きなのでまったく問題なしのササキですraintyphoonpouttyphoonrain

日曜といえば今週末は愛媛県フットサルリーグが開催されるのですね!さらに女子の試合もあるんですね!さらにさらに全日本選手権の抽選まであるとか!?オレがするのもなんですが、一応告知させていただきます…。

9/17(日) 会場:北条スポーツセンター

第23回全日本フットサル選手権大会
9:30~ 代表者会議及び組み合わせ抽選会

SuperSports XEBIO 愛媛県女子フットサルリーグ2017
10:00 EFP vs カレビッチ愛媛レディース

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第9節
[1部]
11:30 FC miracle smile vs CRAQUES FC
13:10 松山大学 vs PALMA FC
[2部]
14:30 EFP vs 三津浜FC
15:50 LadinaFC vs FCモンキーズ

ほう、全日の季節ですね!今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?今年は1次ラウンドから四国リーグのチームも参戦するみたいです。熱いね!もちろん大本命は四国リーグで首位を走る東温K-Luzでしょう!組み合わせどうなるかなぁ。
県リーグは首位を走るチームを止めれるか!?ですかね。あと1部は残留争いも注目ですよね。

はい、告知はここまで。ここからはサッカーです!
まずは先週の日曜に行われたドラゴンリーグについて。っていまさらかーい(笑) なんだか疲れ気味でなかなかブログ更新できなかったのです…crying
あ、日曜はとにかく暑かったですよねー?真夏カムバックsun 初めて日焼け止め塗ってサッカーしましたよ。
あ、ちなみにドラゴンリーグというのはシニアのサッカーの試合です。
オレはこの日はまさかのダブルヘッダー予定!まずはタケウチさんが代表を務めるチーム「アサヒ」に助っ人として参戦!相手はコリンコスさんでした。
クレーコートでおなじみタカイチさんも助っ人です。さらに最近クレーコートには来てないけどワクさんもいました。他は別のチームとかにも借りてなんとか人数ギリギリ。オレはフル出場確定です(笑)

オレのポジションは右サイドバック。まあ、まずまずミスも少なくて無難なプレーはできたかなと。わりとパスコースもあって、前にパスを通すこともできました。あと、中盤の右サイドやってた人が疲れたら「ポジション代わって」と言ってきたので、ときどき中盤もやりました。が、どうしても守備的にやってしまいますねぇ。あまりあがれずcoldsweats01
で、前半。チームとして何度か得点チャンスは作れてて。なかなか決めれんなぁと思ってたら…ゴール前でパスを受けたタカイチさんがやたら落ち着きはらってトラップしてからのゴールに流し込んでのゴールshinesoccershine そう、タカイチさんはFWで先発だったのでした。グッジョブgood

で、1 - 0 とリードして後半。
またもゴール前のタカイチさんにパスが!シュート打つぞ!と思ったらシュートフェイント?切り返してファーサイドのフリーの味方にパス→落ち着いてシュートでゴールshinesoccershine
これが得点してる男の余裕でしょうか?まさかの1ゴール1アシスト!
試合は 2 - 0 で勝利でした!タカイチさんはクールな態度でしたがときどき我慢できずににやけてましたね(笑) まあ、楽しかったし勝ててよかったですscissors

で、もう1試合は FC.Beansの試合。クレーコートサッカーのメンバー中心のチームです。相手は西条88さん。
メンバー&フォーメーションは以下の感じ(敬称略)。

  タケイチ シモダ

ナガセ      オオタニ

  クラウチ ノブ

イワ サンポウ ウエダ オカモト

      アリ

(サブ)
オオスミ と
タカイチ、タケウチ、ササキの1試合終えてまったり気味の熟年トリオ(笑)
メンバーはけっこう豪華でしたね。アリさんがキーパーに来てくれてありがたかった♪

試合は…結果からいうと 1 - 2 で敗戦となりました。無念…orz
うちの得点シーンはよう分からんかった…。まあ、けっこう得点チャンスはあったんよね。惜しかったなぁ。
オレは前半の最後のほうでクラウチくんがボール直撃?してダメージを受けたので交代でちょこっと(5分くらいかな?)出ました。それだけ。しんどいし(笑)
あと、タカイチさんも途中出場したんですが、イワちゃんのセンタリングをダイレクトボレー(インサイド)でファーサイドへ!ちょっとだけずれてゴールならずも惜しかった!とにかくこの日は絶好調でしたねgood
あとはクラウチくんが攻守に目立ってたなぁ。運動量の多さと寄せの早さ。攻めにも加わるし。やっぱりクレーコートの井手口やなsmile
あ、オレがメンバーの採点するという噂もありましたが…できるわけねぇ(笑) できれば楽しいんでしょうけどねぇ。オレには無理です。

さて、長くなってきたので簡単に月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:11人対11人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、キクチさん、トクさん、コンドウくん兄、コンドウくん、ササキ
敵:アベくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タカピーくん、タマイくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、ナカジマ選手似の人のツレ?、中学生男子、タクヤ

日曜の試合からの連チャン。がんばりました!
ひさしぶりに大人数やったなぁ。
コンドウくん久しぶりやったね。あいかわらずめちゃくちゃ上手い!プレーに見とれます!

けっこう相手のプレッシャーが強くてディフェンスしんどかったです。オレも失点に絡むミスもあり。
それでもうちの豪華攻撃陣は華麗なパスワークで楽しそうでしたね。あのパスワークにはいりたいんやけどなぁcoldsweats01

最後の3点マッチ。
2点取られて負け濃厚…。いや、負けたと思いましたよ。
が、追いついてからの最後はコンドウくんのハイキックボレーで3-2勝利!大逆転勝利!
これでオレは2連勝ですね。ありがたやありがたや。

はい、以上です。いやー、ブログ更新はためちゃダメだな(笑) さて、台風にもミサイルにも負けずに週末を楽しく過ごしましょうねーhappy02 ではまたpaper

2017年9月 1日 (金)

復活 ~週末の四国フットサルリーグの告知あり~

みなさま、おひさしぶりでございます。サザエでございます♪ササキでございます。いやはや、8月4日以来の更新ですか…coldsweats01
実は病気で寝たきりになっていて…ってのはウソです。本当は、突然パソコンからネットに繋がらなくなってしまって…。このネット大好きなオレがネットが見れないって??…これはかなりまいりました。で、調査を依頼したんですがぜんっぜん治らんという…。いろいろとやりとりをしつつ、20日くらいして本日やっと繋がった次第です。いくらなんでも時間かかりすぎやろ…crying

昨日はサッカー日本代表がやりましたね!いやー、素晴らしい戦いだったと思います。井手口選手のゴールは痺れましたね!
競争が激化するのはいいことですね。ずいぶん世代交代も進んだなぁ。W杯でもええとこまでいってほしいです。いける可能性はある気がする。
いや、その前に火曜日の深夜というか水曜早朝というか…にあるサウジアラビア戦も今回出なかった選手を使うと思うので楽しみですね。2:30キックオフみたいなのでライブで見るのは厳しいですが…。

さて、ブログ更新してない間のことを…書くべきか?書かざるべきか?秋の空。まあ、クレーコートサッカーでちょぼちょぼ蹴ってたくらいなんであまり書くこともないんですけどねcoldsweats01
まあ、今日はもう遅いので時間のあるときにでも…。

あ、今週末は四国フットサルリーグがありますね!告知しておきます!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第8節
9/3(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 愛媛大学 vs 東温K-Luz
11:40 Lucha Brillo vs Leaogrosso
13:20 placer vs EL BLANCO
15:00 VELODA vs カレビッチ愛媛

四国フットサルリーグも前期が終わってて、今週末からは後期の試合がスタートします!
愛媛の東温K-Luzは前期全勝で首位!マジか!マジだ!!
前期のラストゲームのVELODAとの試合、オレもツインドーム重信まで応援に行きましたとも!
強烈なシュートを決められて先制されるも着実に得点を重ねて2点差、さすがの試合運びやな、強くなったな!と安心してたらあっというまに追いつかれ…。なんとか勝ち越し点を奪って4-3で見事に勝利しました!最後の1秒までドキドキする試合だったなぁ。まあ、今季の東温は勝負強いですね!
後期もまずは勝ってよいスタートをきりましょう!ササキは応援に…行けるのか?行けないかもよ?冬の海。……えーと、微妙ですcoldsweats01 とにかくがんばってや!

はい、久しぶりの更新でしたー!ま、ネットも繋がったのでボチボチ更新しようとは思います。よーし!今日から9月だ!明日は土曜日だ!楽しい週末になるよう最大限努力していきましょう!ではまたpaper

2017年7月30日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援 ~四国フットサルリーグの告知も~

最近ゼロキロカロリーの炭酸とかを飲むようになったササキです…メタボ対策(笑) でもやはりあまり美味しくないように感じてしまうけれど…ガマンですね!つーか、運動しろや!!って話ですが。

ポルディ!やるやんけ!!なんか、日本に来るのに浮かれてる感じやったんで「こら、アカンやろ…」と思ってたり(笑)
デビュー戦で2ゴールとはね。やはり大物ってことですか。神戸の快進撃があるかなー?
ってことで、Jリーグおもろいですね。絶好調セレッソ大阪もダービーでガンバに敗れて。ナイスガンバ!新しく入ったFWなかなか良さそう。さて、レッズはどうしたって感じですが…。ついに監督解任ですか…。
ジュビロ、マリノスが好調なのもワクワクしますね!俊輔!齋藤学!
さらに愛媛FCもジェフ千葉相手に勝ったしね!がんばってほしい!

県リーグの前に四国リーグについて知ってる限り。
東温K-Luzは愛媛大学相手に 15 - 1 で快勝した模様です!それにしてもなかなかすごいスコアですな…coldsweats01 このまま絶好調でいきましょうscissors
さらにカレビッチ愛媛がVELODA相手に 6 - 4 で勝利したとのことで。好調なチーム相手にこれは大きな勝利じゃないでしょうか。見事です。
他の結果はまだ不明です。今日はなかなか出てきません…(笑)

さて、本日の愛媛県フットサルリーグ。
CREWが強敵ラディーナさんとの対戦ということで北条スポーツセンターまで応援に行きました。四国リーグも気になったけど、今の東温K-Luzなら大丈夫やろ!って思ったので県リーグ!

メンバー:シュガー、オカ、イワ、マサ、トシロー、代表、シュウ、セン、アリ

人数は2セット揃いましたね。しかもなかなかよいメンバー。シュウの顔見たのいつ以来やろうか?(笑)
結果は…前半 0 - 1 後半 0 - 1 トータル 0 - 2 で敗戦となりました…。

あの強いラディーナさん相手に大善戦したと言えるでしょう。ディフェンス、非常にがんばっていたと思います。体をはって守ってたし、アリさんも好セーブを連発してて。また、チャンスもあったけれど。決定的なのも何度かね。どうしても「あれ決めてれば…」って思ってしまいます…coldsweats01 もちろんそれも含めての勝負なのでね。残念でした。
あと、試合終了後にラディーナのOくんに「ササキさん、あんまり応援しなくなったんですか?」と言われて…。あまりオレの声が聞こえなかったとのこと。あんなに声出してたつもりなのにマジか!?crying いろいろと衰えを感じるなか、声も衰えてきてるんかなーとなんだか寂しい気持ちになりました(笑)
まあそれはともかく、これで前期は終了ですね。CREWは2勝3敗ですか。まあ、今日みたいな試合ができればもっと勝てると思うので、後期もがんばってほしいです。後期の日程も出てますね。(PDF)

後期日程

ラディーナさんとあたるのはクリスマス・イヴのようですね(笑) まあ、オレは大忙しになると思うので見れないでしょう…きっとxmasconfidentxmas
ボンジョガさんが今日も勝利して1敗で前期終了のようですね。全勝のラディーナさんとは優勝を争う対戦となるのか!?楽しみですね。
1部はミラクルスマイルさんが前期全勝ですか。強いですねー!

最後に今週末の四国フットサルリーグの告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第6節
8/6(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館(香川県)
10:00 VELODA vs 愛媛大学
11:40 EL BLANCO vs Leaogrosso
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzはカレビッチ愛媛さんとの愛媛ダービー!ダービー連チャンです!がんばってやー!
会場がとらまるてぶくろ体育館で遠いんすよねー。応援行くのは厳しいかもしれませんが…。勝利を信じてます!!

ってことでこのへんで…。暑いので睡眠たっぷりとって明日からの仕事に備えます!もう8月間近♪それマジか!?(ラップ風) ではまた…paper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31