無料ブログはココログ

フットサル

2017年7月30日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援 ~四国フットサルリーグの告知も~

最近ゼロキロカロリーの炭酸とかを飲むようになったササキです…メタボ対策(笑) でもやはりあまり美味しくないように感じてしまうけれど…ガマンですね!つーか、運動しろや!!って話ですが。

ポルディ!やるやんけ!!なんか、日本に来るのに浮かれてる感じやったんで「こら、アカンやろ…」と思ってたり(笑)
デビュー戦で2ゴールとはね。やはり大物ってことですか。神戸の快進撃があるかなー?
ってことで、Jリーグおもろいですね。絶好調セレッソ大阪もダービーでガンバに敗れて。ナイスガンバ!新しく入ったFWなかなか良さそう。さて、レッズはどうしたって感じですが…。ついに監督解任ですか…。
ジュビロ、マリノスが好調なのもワクワクしますね!俊輔!齋藤学!
さらに愛媛FCもジェフ千葉相手に勝ったしね!がんばってほしい!

県リーグの前に四国リーグについて知ってる限り。
東温K-Luzは愛媛大学相手に 15 - 1 で快勝した模様です!それにしてもなかなかすごいスコアですな…coldsweats01 このまま絶好調でいきましょうscissors
さらにカレビッチ愛媛がVELODA相手に 6 - 4 で勝利したとのことで。好調なチーム相手にこれは大きな勝利じゃないでしょうか。見事です。
他の結果はまだ不明です。今日はなかなか出てきません…(笑)

さて、本日の愛媛県フットサルリーグ。
CREWが強敵ラディーナさんとの対戦ということで北条スポーツセンターまで応援に行きました。四国リーグも気になったけど、今の東温K-Luzなら大丈夫やろ!って思ったので県リーグ!

メンバー:シュガー、オカ、イワ、マサ、トシロー、代表、シュウ、セン、アリ

人数は2セット揃いましたね。しかもなかなかよいメンバー。シュウの顔見たのいつ以来やろうか?(笑)
結果は…前半 0 - 1 後半 0 - 1 トータル 0 - 2 で敗戦となりました…。

あの強いラディーナさん相手に大善戦したと言えるでしょう。ディフェンス、非常にがんばっていたと思います。体をはって守ってたし、アリさんも好セーブを連発してて。また、チャンスもあったけれど。決定的なのも何度かね。どうしても「あれ決めてれば…」って思ってしまいます…coldsweats01 もちろんそれも含めての勝負なのでね。残念でした。
あと、試合終了後にラディーナのOくんに「ササキさん、あんまり応援しなくなったんですか?」と言われて…。あまりオレの声が聞こえなかったとのこと。あんなに声出してたつもりなのにマジか!?crying いろいろと衰えを感じるなか、声も衰えてきてるんかなーとなんだか寂しい気持ちになりました(笑)
まあそれはともかく、これで前期は終了ですね。CREWは2勝3敗ですか。まあ、今日みたいな試合ができればもっと勝てると思うので、後期もがんばってほしいです。後期の日程も出てますね。(PDF)

後期日程

ラディーナさんとあたるのはクリスマス・イヴのようですね(笑) まあ、オレは大忙しになると思うので見れないでしょう…きっとxmasconfidentxmas
ボンジョガさんが今日も勝利して1敗で前期終了のようですね。全勝のラディーナさんとは優勝を争う対戦となるのか!?楽しみですね。
1部はミラクルスマイルさんが前期全勝ですか。強いですねー!

最後に今週末の四国フットサルリーグの告知を。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第6節
8/6(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館(香川県)
10:00 VELODA vs 愛媛大学
11:40 EL BLANCO vs Leaogrosso
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzはカレビッチ愛媛さんとの愛媛ダービー!ダービー連チャンです!がんばってやー!
会場がとらまるてぶくろ体育館で遠いんすよねー。応援行くのは厳しいかもしれませんが…。勝利を信じてます!!

ってことでこのへんで…。暑いので睡眠たっぷりとって明日からの仕事に備えます!もう8月間近♪それマジか!?(ラップ風) ではまた…paper

2017年7月25日 (火)

日曜の県リーグ応援&月曜のクレーコートサッカー?(ササキは生きてるのか?事件の真相)

今日は土用丑の日ですね!ウナギをモリモリ食べて元気いっぱいのササキですup …と言いたいところですが「コンビニなら安いウナギ弁当かなんか売りよるやろ」と思ったら2千円くらいするのをみて即却下!とりあえず「う」のつくものを食べればよいみたいなので「ウインナーのかば焼き」を作って我慢することにしました!そして主食は「うどん」!ではなく「うまかっちゃん」ね!なんて経済的shineeyeshinedollar(ケチな野郎ですみません…)

さて、月曜はクレーコートサッカー!もちろん参加!予定でしたが…
仕事から帰宅→あまりの暑さにエアコンON→あまりの気持ちよさに横になる→もちろん寝てしまう→起きたら…20時58分!?ギョギョギョー!?cryingsweat01
マジでショックでした…弱ってるのか!?生き物として弱ってるのかオレ!?
しかも、そこからまた寝てしまって起きたら23時くらいになってしまってました。参加すると言ってたので、みなさんササキは暑い部屋の中で死んだと思ってたそうです。ガビーンdown
そして、今日はそんな出鱈目な睡眠のせいだと思われる頭痛に悩まされ…ってことで、無駄ばっかりでいいことひとつもなかったぜ!!まいったぜ!!
あ、エアコンいちどつけ始めると頻繁に使うようになってしまってます…弱いのか!?メンタルが弱いのかオレ!?まあ、暑さも尋常じゃないんでこれはしゃーないかなぁcoldsweats01
で、月曜のクレーコートサッカー、なかなか楽しかったみたいで悔しい気持ちですね…噂では某パン屋店長のロッベン風のゴールもあったとか!?
うーむ、オレも負けずにがんばらねば!少なくとも参加はしないと話にならんよね(笑)

で、話はさかのぼりますが、日曜!愛媛県フットサルリーグがツインドーム重信で行われました!
オレはCREWの応援に。対戦相手は強豪 EFP Bom Jogador (通称ボンジョガ)。
この日ももちろん猛暑でして…体育館は暑かったsweat01

そんななか、CREWはメンバー少な目…。

メンバー:タロー、シュガー、イワ、トシロー、代表、マサオ、セン、アリ

FPは交代2人でした。なので後半からゴレイロのアリさんもFPとして出場。ボンジョガはけっこう多かったですね。
結果は前半 0 - 1、後半 1 - 3 で 1 - 4 で敗戦でした。
CREWは頑張って守ってたんですけどね。どこまで無失点でいけるかがポイントだったかなと。結構、なんとかなったんじゃ?という失点が多かったので残念な気はします。
とはいえ、被シュート数も多かったしポスト直撃のシュートとかもけっこうあったので完敗といえば完敗ですけどね。
何度か惜しいチャンスはあったので決めれてればもうちょっと接戦になったかな。得点はPKによる1得点のみでした。
とりあえず今週末も強豪との試合なのでがんばってほしいです!

ってことで、今週末は四国リーグも県リーグもありますよ。僭越ながら告知しておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第5節
7/30(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 東温K-Luz vs 愛媛大学
11:40 VELODA vs カレビッチ愛媛
13:20 EL BLANCO vs placer
15:00 Lucha Brillo vs Leaogrosso

東温K-Luzは愛媛大学との愛媛ダービー!なんと四国リーグではこれまで勝ったことがないとか?マジですか…ちょっとビックリ。たしかに相性悪い印象はあるけどね。
まあ、そんなのかんけぇねぇ!ってことで勝利を期待しております!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第6節
7/30(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 FCモンキーズ vs マンダリーノ重信
11:20 CREW vs ラディーナ
12:40 EFP vs 三津浜FC
[1部]
14:00 今治しまなみSC vs Hysta.FC
15:40 CRAQUES FC vs FC miracle smile

ということで CREW は無敵艦隊ラディーナさんとですね。シュガーのこれまでの人生でMAXの大爆発に期待しましょう!せめて人数が2セット揃うといいんやけどね!
1部はミラクルスマイルさんが独走しそうな勢いのようですね。某ブログでもチームの評価は上々のクラックスさんが連勝を止められるか!?
しまなみさんとハイスタさんの試合も勝ち点ならんでて負けられない熱い戦いになりそうですな!

ということで、暑い日が続きますが変な時間に寝て体調を崩さないように気をつけましょうね(笑) って7月ももうちょっとやん…なんか焦るぜ!さて、ウインナー買いにいこっと(笑) ではまたpaper

2017年7月17日 (月)

四国フットサルリーグの応援だぜ! ~今週末の県リーグ告知も~

今日は海の日だぜ~sunwavecancer いぇ~いscissorshappy02scissors…が、もちろん仕事で海などチラリとも見てないササキです…coldsweats02 ま、ブログ更新したら海のほうに散歩にでも行きますかね…ってなんてサビシーやつ(笑)

録画してたやべっちFC見ました!Jリーガー大集合SP!
元愛媛FCの堀米選手(現甲府)が出てましたね!なんか応援しちゃいますね!
あ、浦和レッズとドルトムントの試合も見たけど、予想以上におもろかったです!浦和がんばってたなー!惜しかった!
で、セレッソ大阪とセビージャの試合も放送ないかなーと思って探してもなくて…どうやらDAZN(ダ・ゾーン)での放送なんですね。なるほど。DAZNがグイグイきとるんやな。検討せなアカンかもねー。

さて、日曜は四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援に行きました!会場は徳島県の池田総合体育館!だいたい120kmくらいですかね。県外の会場としてはけっこう近い方ですね。

今回は贅沢に高速道路を通りました。だって楽だもの♪まあ、朝いちの試合なのでね。
で、体育館に入ってみると…あれ?涼しいやん??snow なんと、冷房が入ってたみたいです!すっげー嬉しいupなんとオレの部屋より涼しいというね(笑)
ま、応援のオレらはともかくとして、この季節、選手のみなさんには本当にありがたかったのではないかと思います。グッジョブですgood

応援にはイワちゃんファミリーも!つまりは au bon pain d'iwamoto 軍団総出での応援ってことです!
さらにイワちゃん、ヒゲなくなってたり!?あー、スクープ記事言うてもた(笑) 見たい方はお店までどうぞーsmile
さらに昨シーズンまでメンバーだったゴレイロのヤマダくんもいましたね。相変わらずイケメン!おっちゃんは羨ましいぞ(笑)
ということで、けっこう応援席は賑やかでしたね!これも大事!

そしてこの日の対戦相手は…Lucha Brilloさん!昨シーズンの優勝チーム!さらにお互いに開幕3連勝中!ということで、かなりの大一番なのでした!
ちなみに大事な大一番ってことで、オレは大事なイベントを断っての応援だったり…coldsweats01 ま、「そんなんお前のかってやん!?知らんがな!!」ってことなんですが、オレ的には「そんなこんなで絶対勝ってくれよーcrying」って気持ちが倍増してたのでした(笑)

が、東温K-Luzのメンバーが少なめ!まあ、厳しいってことは風のうわさで聞いてたんですが…。実質交代1.5人!?こりゃ厳しい戦いになるなと。

えーと、詳細は例によってFacebookの「SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ」さんの記事でご確認ください!とても詳しく書かれているので…。
ざっと書くと、前半先制するも逆転され(3失点)、1点返して2-3で折り返し。
後半は3点取って最後に1失点。5-4でなんとか勝利!でした。
東温のメンバー、人数少ないながらも本当にがんばってた!よう走ってた!ゴレイロのニーケンも当たってた!ただスローは問題あったな(笑) オオツくんとヒロセくんのコンビは本当によいね!クロくんもキレキレ!ヨシの先制ゴール熱かったぜ!ケイタくんは安定感あるね!ワタルくんはこれから得点力見せてほしいところ!
あと、アップのときからチームを盛り上げまくってた愛大から移籍のゴレイロのキセキくん!盛り上げ力ハンパないね(笑) いやー、マジでデカいと思います。ゴレイロとしての実力もすごいと思うので期待してます!
まあ、挙げればきりがないんですが、関係者全員がんばってたってことです!あ、オレたち応援もね(笑)
最後まで走りきった姿にはかなり感動しましたよ。マジで。はー、勝てて本当によかった。

どうやらその日の夜は東温K-Luzの決起集会だったようなので、最高に美味いお酒を飲んだことでしょう!これからも1つ1つ勝っていきましょう!

ということで、帰りはもちろん「したみち」です!節約です!ま、竹原ピストルを思う存分聞けたので充実の3時間でした(笑)
で、帰宅して…思わず今年初の冷房いれちゃいましたbleahsweat01 だって体育館より暑い部屋になんていられねーよ!オレだって暑けりゃ暑いんだ、生きてんだー!!…って知らんがなですね(笑) しかしまあ気持ちのよいこと!おかげでグッスリ昼寝してお休みが終わっちゃいましたよーcrying

さて、遅くなりましたが今週の県リーグの告知です。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第5節
7/23(日) 会場:ツインドーム重信
[2部]
10:00 EFP vs CREW
11:20 三津浜FC vs FCモンキーズ
12:40 マンダリーノ重信 vs ラディーナ
[1部]
14:00 Hysta.FC vs PALMA FC
15:40 FC miracle smile vs 松山大学

ツインドーム重信ですよ!お間違え無く!
ほう、CREWはボンジョガさんとですね!昔はライバルっぽい時期もあったけど、最近はボンジョガさんが1部だったりして対戦なかった気が?まあ強敵ですが、なんとかがんばってほしいね!
1部の2試合はどちらもいい試合になりそうな気が。楽しみなカードですね。

ふぅ、長くなっちまったい。終わります。海を見に散歩行きます。って行かねーくせしてさ(笑) さあ、ぼちぼち梅雨も明けそうですね!今週もがんばっていきましょう!ではまたpaper

2017年7月13日 (木)

クレーコートサッカー0710 ~週末の四国、県のフットサルリーグ告知も~

暑くなってきましたなぁ~sweat01 今年もエアコンつけるかどうか悩む日々のササキです…まだつけてないけど寝苦しいことこのうえないですねcoldsweats01 でも今夜はわりとマシかな?ま、これからが本番ですけどね…。あ、ニトリのひんやりパッドとかもかなり気になってはいます…。

さて、竹原ピストル聴いてますかー!?…え?聞いてない??そーですか…orz
オレはけっこう聴いてます。前にに書いた「youth」を聴き込んだあと、以下のアルバムをレンタルしまして。
・「ガリバー」(野狐禅)
・「野狐禅」(野狐禅)
・「BEST BOUT」(竹原ピストル)
・「PEACE OUT」(竹原ピストル)
あ、野狐禅というのはソロの前にやってた2人組フォークバンドのものです。
いや、いいんだなぁ。元気が出るんだよなぁ。特に「BEST BOUT」がおすすめです!

今週末は久しぶりの四国&愛媛県のフットサルリーグがありますね!すっかりフットサラーではなくなってしまったけれど、告知させていただきますね。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:池田総合体育館(徳島県)
10:00 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
11:40 Leaogrosso vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs VELODA
15:00 placer vs カレビッチ愛媛

注目の第1試合!開幕から3連勝同士の対決!いやー、痺れます!がんばれ東温K-Luz!もちろんこの大一番、応援に駆けつけたいと思ってます!怪我人やらでなかなか大変な状況ですが、チーム一丸となって最高のパフォーマンスを見せたりましょうや!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
10:00 FC miracle smile vs Hysta.FC
11:40 今治しまなみSC vs PALMA FC
13:20 CRAQUES FC vs 松山大学
[2部]
15:00 EFP vs マンダリーノ重信
16:30 FCモンキーズ vs ラディーナ

なかなか楽しみなカードがありますね!あ、ちなみにCREWの試合はありません。
しかし県リーグって5/14以来ですよね。なかなか空きましたね!ここから怒涛の連戦が始まりますね!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人 → 8人対7人
味方:ナガセ氏、シンさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、イワちゃん、マサヤくん、ノブくん、ヨシダくん、トクさん、スラッとした若者
移籍:途中で恒例のシンさんが帰宅 → タカイチさんが敵から味方に(こっそり)移籍
備考:ホンダくんと俳優の鈴木亮平って似てると思いません?オレはメガシャキのCM見るたび「あ、ホンダや。いや似てるよなぁ~(笑)」って思ってしまうのです。

いやー、暑かった。ま、これからはいい汗たっぷりかけますね!(プラス思考)
つーか、汗たっぷりかかないとダメなんです。オレ、メタボになりつつあるのでね…。けっこうヤバいです…。

アップで楽しくボール回し♪オニばっかりでも大好きですheart04

で、ゲーム。いきなり敵チームのオウンゴール!?スラッとした若者くんでしたね。どんまいgood
そして、みなさんから驚き&称賛の声があがったササキの左足高速クロス!ま、誰にも合わなかったんだけどね(笑) 我ながらいいクロスだったと思います。って、味方に合わなきゃ意味ねーっつの!でも意外にオレの左足いいのかも?フフフconfidentscissors

さて、ラストの3点マッチ!
失点…さらに失点…0-2ですやん…終わってまいますやん…ササキのディフェンスヘボすぎますやん…。
しかーし、そこから怒涛の逆襲だー!0-2から奇跡の大逆転勝利shinesoccersoccersoccershine
最後はタケウチくんの超美技、例えるなら元鹿島アントラーズのレオナルドのスーパーゴール!(チョンチョンとリフティングしてゴールしたヤツね、覚えてるよね?)
あ、2点目はこっそり移籍のタカイチさんのアシスト!来てくれてあざーす!
いやー、よかった!久しぶりの勝利でしたhappy02
で、着替えてたらスパッツ前後ろ逆にはいてたという…不調の原因はこれかー!?(笑) 気づけよなーオレ…crying

以上です!夏バテしないようにしっかり食べてがんばりましょう!あ、パンも食べてねlovely ではまたpaper

2017年6月18日 (日)

四国フットサルリーグの応援でした♪

今日のランチはラーメンnoodleとチャーハンriceballとデザートにアイスコーヒーcafe…なんとすべておごってもらうという…若者よ、こんなアラフィフにはなっちゃダメだよ?と言いたい気もするササキですcoldsweats01

前から気になっていた竹原ピストルのCDを借りて聴いてみました。借りたアルバムは「youth」。2015年発売のものですね。
感想。めちゃくちゃええやん!熱い!暑苦しいほどに(笑) 歌詞も声もメロディもよいですねー♪
聴き始めたばかりですが1.「youth」8.「よー、そこの若いの」10.「石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ」がお気に入り!
まあ、とりあえずこのアルバムを聴き込んで、他のアルバムも1枚ずつ聴いていこうかなと思います。いやー、楽しみです♪

さて、本日は四国フットサルリーグがツインドーム重信で行われました。
到着したのは第1試合「Leaogrosso vs カレビッチ愛媛」の後半が始まったくらいかな?カレビッチ愛媛が 5 - 0 と大量リード!おぉー、すげぇなと思いました。最終的な結果は 6 - 2 でカレビッチ愛媛が初勝利!おめでとうございます♪

そして第2試合「EL BLANCO vs 東温K-Luz」。開幕2連勝同士の対決でした。
東温K-LuzOBでもあるイワちゃんも息子とともに応援に。さらにOBの○○オも来てましたね。ばれちゃまずいかもしれんので伏字(笑) まあ、愛媛のフットサラーけっこういましたね。

内容は…Facebookの四国フットサルリーグのページに詳細な試合内容が書いてるんでそっち見てください(笑) かなりいい感じに書かれてるんでね。すばらしいです!
結果は 3 - 2 で東温K-Luzが勝利!大接戦の大熱戦でした!しかも体育館も大いに暑かったしねcoldsweats01
MVPはけっこう1対1の場面あったけどファインセーブ連発&決められてたらヤバかったPKも止めたゴレイロのニーケンでしょうね!まあ、フィールドの人達も本当に気持ちの入ったプレーしてて素晴らしかったです!ホームゲームってのも有利だったかと思います。応援とか移動がないとか慣れた会場とかね。
いやー、これは本当に大きな勝利です。次節はこちらも本日勝利で開幕3連勝の Lucha Brillo さん。昨シーズンの優勝チームで今季はさらに選手が豪華になってるようで。優勝候補の大本命ですね。試合は7/16とちと空くので東温K-Luzのみなさんには最高の状態に仕上げて臨んでほしいところ!がんばってくださいよーup

一応、全試合の結果のせときます!完全にコピペです!すみませんm(__)m
【試合結果】
第1試合 カレビッチ 6 - 2 Leaogrosso
第2試合 東温K-Luz 3 - 2 EL BLANCO
第3試合 placer 5 - 5 愛媛大学
第4試合 LuchaBrillo 7 - 5 VELODA

それでは明日に備えて寝ましょうわい!明日も暑いみたいですががんばっていきましょう!つーか本当に梅雨なのかよ!?(笑) ではまたpaper

2017年6月13日 (火)

日曜は急遽四国フットサルリーグの応援に…そして月曜のクレーコートサッカー ~今週末の告知もね~

W杯予選のイラク戦を前に緊張感が高まっているササキです!いやー大一番ですな、すごく楽しみだsmile 勝ってくれよー!頼むぜー!1点差でいいからさー!
まずはスタメンがどうなるか!?それだけで2時間はトークできちゃうよね!?(無理)
ということで、試合を集中して見たいのでとっととブログ更新しちまおうって段取りです!

最近「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を録画して見るようになりました。と言ってもここ2回の放送分くらいですが。これがめっぽうおもろいんですよね!さまぁ~ず2人のトーク最高です!途中にある人形劇?もご機嫌です!ま、いまさらですけどね。愛媛朝日テレビでは土曜の深夜の放送(24時半~)という最高の時間での放送ですよ!

さて、11日の日曜日。サッカーのドラゴンリーグの試合が予定されておりました。
そのため、早起きして録画してたチャンピオンズリーグの試合を見てイメトレ…レベル高過ぎてイメトレにならない気もするけど。「今日のオレはダニエウ・アウヴェスだぜ!」と念じつつ見てました。
そこにLINEが…「今日の試合は、グラウンド不良のため、中止になりました。」
マジか!?雨も止んでやれると思ってたのでちと意外な気が。ま、それはしょうがないので急遽四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援に向かいました!GO TO 土居総合体育館!
あ、いつものしたみちって言いたいところですが、急な予定変更で気がゆるんでダラダラしてたら間に合わない時間になってしまったのでしぶしぶ高速で。川内からですけどね。なんとか東温K-Luzの試合に間に合ってよかったですcoldsweats01
対戦相手はplacerさん。昨シーズン3位の強豪ですね。
試合は…えーと、Facebookの四国フットサルリーグでも東温K-Luzのブログでも書かれてるのでそのへんを参照していただければ(笑)
まあ、なかなか点が入らない前半、終わりころにやっと得点!
が、後半の立ち上がりに強烈なミドルシュートを決められて失点…それでも、勝ち越し点をあげて盛り上がる!…盛り上がり過ぎたか、相手キックオフからのワンツー→強烈シュートを決められてすぐ同点に。
というなかなかヤキモキする展開(笑) しかし、そこから3得点!直接フリーキックをドカンと決められるも、5-3で勝利!って感じでした。
拮抗していたときにゴレイロのオオノくんがナイスセーブして勝ち越し点を許さなかったのが大きかった気がします。コウショウくんのナイスクリアもありましたね。

さて、これで開幕2連勝!よいスタートが切れました!でも今週も試合がありますね!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第3節
6/18(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 Leaogrosso vs カレビッチ愛媛
11:40 EL BLANCO vs 東温K-Luz
13:20 placer vs 愛媛大学
15:00 Lucha Brillo vs VELODA

愛媛開催で会場はツインドーム重信!東温K-Luzにとってはまさにホーム!いわば、どホーム!勝つしかないですcatfacescissors
とはいえ、相手も開幕から連勝の強豪 EL BLANCO さんですので、厳しい戦いになると思います。どホームパワーで勝ってくれよーup あ、もちろんオレは応援にいく予定ですよhappy01
次節はなんと連勝チーム同士の対戦×2、連敗チーム同士の対戦×2となってるようで。こういうのも珍しいのでは?まあ、どのチームも負けられない戦いですね。楽しみです♪

さて、ここからは月曜のクレーコートサッカーについて。予想以上に更新ペースが遅くてイラク戦が近づいてきてます…。ヤバいsweat01

人数:8人対8人
味方:シンさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、スラッとした若者、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、サンポウくん、アオヤマくん、中島選手似の人、教授
備考:シンさん、久しぶりに会ったけど真っ黒で…ちょっと怖いし(笑) 早くも真夏の肌色ですね!教授もかなり久しぶりでした!

アップのボール回し。今日も左足2タッチ以内。
サカモっちゃんが股抜きをやたらくらってましたね…ドンマイgood(本音はオニの相方じゃなくてよかった…coldsweats01

ゲーム。うちはシンさんがディフェンスリーダー!あの強靭なオオウチさんをなぎ倒してましたね。さすがライオンleo!?頼もしかったです。
ところが3点マッチ前にシンさんが息子さんを迎えにいくとのことで離脱…ディフェンスリーダーがいなくなるのはめっちゃ痛かったですcrying
そこでタカイチさんが戦力のバランスを見て調整。タカイチさん本人がうちのチームに電撃移籍!?これでチーム力均等になったのかな??なんか微妙な気も(笑)
さて3点マッチ。結果からいうと0-3完敗。ササキがシモダくんにドリブルで股抜きされてぶっちぎられてからの失点もあり。最悪の幕切れでした…orz
かと思いきや、あまりに早い決着にあと2点マッチやろうぜー!との声が。しかもその2点マッチで勝敗を決めるとか!?やった!さっきのチャラにできるじゃん!
と思ってがんばったんですが、なんと2点マッチでも1-2の敗戦…もういいです…大惨敗です…ヤレヤレだぜbearing

落ち込んでの帰り道、寄ったコンビニでシゲちゃんに会うという(笑) 膝、早く治るといいねー!復帰待ってまっせー!

はい、おわり!時間かかりすぎ(笑) あ、ちなみに今夜はなでしこの試合もありますよ!

6/14(水) 2:50~5:00 BS日テレ 「サッカーなでしこジャパン強化試合 ベルギー女子代表×日本女子代表」

こないだのオランダ戦見ましたけど、愛媛FCレディースから選出されている大矢選手がんばってましたね!慣れない(たぶん)右サイドバックで奮闘してました。ベルギー戦は上野選手も使ってほしいです。

ということで、スタメン発表もとっくに終わってる状況となってるじゃないか!?がんばれニッポン!ではまたpaper

2017年6月 7日 (水)

クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

梅雨入りしましたね!ジメジメした性格のrainササキrainです!って誰が梅雨男やねん!?しかし関東甲信までと一気に広範囲が梅雨入りしたんですなぁ…coldsweats01

今日はクレーコートサッカーがお休みとなり、じっくりと日本代表戦を見ましたが…ガビーン!?でしたねcoldsweats02 本番のW杯予選ではお願いしますよー!

あ、なんだかひさしぶりに宇宙戦艦ヤマトが見たくなって「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をレンタルしてきて見ました。なんかイマイチおもしろく見れなかった…。あんなに大好きだったのに…。歳をとり過ぎてしまったんですかねぇ。なんだか寂しいぜ。
よーし、思い切って逆に実写版(SPACE BATTLESHIP ヤマト)でも借りてみるか!?

さて、今週末は四国フットサルリーグが愛媛で開催されますよ。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第2節
6/11(日) 会場:土居総合体育館(愛媛県)
10:00 Lucha Brillo vs カレビッチ愛媛
11:40 Leaogrosso vs VELODA
13:20 placer vs 東温K-Luz
15:00 EL BLANCO vs 愛媛大学

せっかくの愛媛開催ですが、今回は予定があって行けない予定…crying
東温K-Luzの連勝を期待しておりますsmilescissors ホームである愛媛の3チームが勝利できれば最高ですね!がんばってください!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、スラッとした若者、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、タカピーくん、コンドウくん兄、マサヤくん、中島選手似の人、バルサの人
備考:乾いてましたねぇ…

アップのボール回しは左足2タッチ以内!って左利きの人っていないんだっけか?
オレはけっこう調子よかった。右足よりいいかも?マジで。
ということで聞き足を右から左に変更します!

「ササキのプロフィール(最新版)」
 利き腕:右
 利き足:左(レフティー)
 性格:ジメジメしている
 チャームポイント:ほうれい線

って誰がおじいちゃんやねん!?(このパターンばっか…)
今後はレフティーモンスターササキをよろしくねheart04

ゲームは拮抗した感じだったと思います。
オレは今日もディフェンダー!が、左サイドで攻めている場面で思い切って右サイドをゴール前まで駆け上がってみると…?
左サイドのイワちゃんからフリーのオレにクロスがあがる→乾選手がバルセロナ相手に決めたかのようなハーフボレーをゴールに突き刺して得点!
ということで1得点でした。乾選手っぽかったかはオレの脳内イメージなので、他の人にどう映ってたかはわかりません!念の為!(たぶん、だいぶ違うと思われる…シュートゴロだったし…coldsweats01

最後の3点マッチ!
とってはとられ、とってはとられ…。かなりの接戦で2-2。
最後はなんとかうちが決めて3-2で勝利でした!ヤッホーいhappy02scissors でもかなり危なかったです…sweat01

はい、終わりです。梅雨入りrainしても心はピーカンsunでがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月23日 (火)

クレーコートサッカー0517と0522

上から読んでも下から読んでもヨーイチイーヨ!…は!?なんのこっちゃ?そんなヨーイチササキです。夏の夜は土曜ヨーイチ!snow

今日はラブレターの日loveletterなんですね。へー。ほー。
もらったことありますか?オレはあります!(ドヤ顔lovelettercatfaceloveletter) 遠い、とおーい昔の話ですがね…。(遠い目lovelettergawkloveletter
渡したことありますか?オレはありません。無理。
つーか、今は手紙でってのはないんかな?LINEとかか?

あ、ひさしぶりに「うまかちゃん」食べました。インスタントラーメンheart04noodleheart04ね。うまかったです。さすが昔からあるだけはあるね。

おっと、今週末は「第33回全国選抜フットサル大会四国予選」なんですね。一応、フットサル関係のブログということで告知させていただきます!ちなみにブログのカテゴリーを「サッカー、フットサル」としてますが、フットサルが絡むのはこの告知のみです!

第33回全国選抜フットサル大会四国予選
5/28(日) 会場:アミノバリューホール(徳島県)
10:30 第1試合
12:50 第2試合
15:10 第3試合
※今年は全国大会が高知で開催される為、高知県選抜を除いた愛媛、徳島、香川の3チーム総当たり

がんばれ!愛媛県選抜!!

さて「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」が始まりましたね!初戦、BSフジで放送されてたので見ました。
久保建英選手、途中出場でのファーストプレーで決定的なスルーパス…。思わず「うぉー!?」と叫びました(笑) いやー、さすがに上手いですねgood 15歳で選ばれるだけありますな。これからの試合も楽しみです♪
以降のグループリーグの試合はウルグアイ(5/24(水) 23:00~)、イタリア(5/27(土) 19:55~)ですね。(時間は放送開始時間) どちらも強敵でしょうが、決勝トーナメント行ってくれよ!

そして乾貴士選手。バルセロナとのアウェー戦での2ゴール!すげぇな、おい!動画で見ましたがどっちも見事なゴールでしたね。これで代表にも呼ばれるかなぁ。

ということで、クレーコートサッカー。先週の水曜のもまとめてです。はい、なんや最近しんどいんでサボってました(笑)

###5月17日(水)###

人数:12人対12人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ペナルティピステの人、若者ドリブラー、オオウチさん知り合い1、タケダくん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、オオスミくん、ナカザトくん、若者バランス型、若者新顔、オオウチさん知り合い2&3、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
備考:ナカザトくん、めちゃくちゃ久しぶりやったねー♪

チーム分け、間違ってる可能性あり…なんせ大杉連多過ぎ…coldsweats01
オレはシモダくんのボレーシュートを顔面でシュートブロック…。みなさん、めっちゃウケてましたけどめっちゃ痛かったんすよーcrying(しばらくなんか食べるときに痛くて大変だったという…)

オオウチさんの知り合いが3人初参加。うち、1人が味方。この人が上手いし強いしかなり助かりました。攻守ともに。

オレはタケダくんと組んでのセンターバック?攻撃する人はけっこういたので守りに専念です!調子は…どうだっけなぁ。忘れたよ(笑)
ナカザトくんはブランクを感じない元気なプレーでした。さすがです。
最後の3点マッチ!結果は3-0快勝!オオウチさんの知り合いの人が大活躍!でも勝利にほとんど貢献してないオレはなんか複雑な気分だね(笑)
それでも勝ちは勝ちじゃい!よかったわい!ガッハッハsmilesweat01(とりあえず連敗は止まったねscissors

###5月22日(月)###

人数:8人対8人
味方:ナガセ氏、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、タマイくん、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、コンドウくん兄、中島選手似の人
備考:ニシダくん、サボるとどんどんヘタになるよ?ササキに追いつけないよ?(個人メッセージ(上から目線風))

アップのボール回し。やたら股抜きが多くておもろかったです(笑) オレはくらってませんよーsmile
そしてなんかテンションがあがって「イエス!高須クリニック!」をやたらと連呼(笑) なんかいろいろあるみたいですね。

チーム分け。どうも敵チームのほうが強そうな気が?そう思うのオレだけ?(じゃないよね?)
序盤は劣勢…チームの空気も悪かったか!?
オレは久保建英選手になりきってプレー!しかしポジションがセンターバックだったのでイマイチなりきれませんでした…。
それでもオレは1得点!ちょうど相手ゴール前のディフェンスの頭を超えるロングループシュート!ってただのパスミスって話もありますが…。ま、久しぶりの得点だったので嬉しかったです。
チームは徐々にリズムが出てきて、それなりに戦えてたと思います。ナガセ氏が攻撃を組み立ててトクさん、タマイくんのドリブル!新品スパイクのタクヤのポストプレー(ただし最近運動不足みたいでえっ?て思うとこでこけてましたが…)。

そして最後の3点マッチ!
ゴール前のシモダくんにパスが。オレがシュートブロックしようとするも股抜きされて失点。うーむ、ここで股抜きされるかね…crying チームに暗雲が立ち込めました。
それでも反撃ののろし!ナガセ氏がゴール!あまりシュートしないタチですけどよっぽど勝ちたかったのですね。
さらにイワちゃんもゴール!(タマイくんのドリブルからのラストパスかな?)
最後はナガセ氏が前線のタクヤにピンポイントパス!トラップからのシュートでゴール!
3-1で大逆転勝利でした!劣勢を跳ね返す嬉しい勝利でしたねscissorshappy02scissors
ちなみにオレは連勝どえーすbleah

はい、長くなりました。ダラダラダラダラと…。最後はスパっと終わります!ではまたっpaper

2017年5月16日 (火)

日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515

LINEに大昔のフットサル仲間から連絡がありました…スマホに変えてLINE始めたらしく…元気そうでよかった…あいかわらずアホみたいにオオメシ食らいなんやろなぁ…また一緒にフットサルできたらいいなぁ…などとちょっとおセンチな気持ちになったササキでしたweep

さて、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが日曜月曜のことについて一応書いときますね…coldsweats01

5月14日(日)sun(天気はテキトーです)

四国フットサルリーグの開幕でした。会場は高知県の須崎市立スポーツセンター。もう何度も言ってるので慣れたものです(笑)

とはいえ、国道33号から国道44号を通って行くルートは景色が本当にきれい(今回は新緑が美しかった)で運転もなかなかたのしいです♪ってこれも毎回書いてる気がするな。じゃあ、ブログ用に画像くらい取りやがれ!ってことですけどね(笑)

到着すると第3試合のEL BLANCO vs カレビッチ愛媛の前半でした。
県リーグから昇格して今季から参入のカレビッチ愛媛、がんばってましたね!応援もレディースの人?が太鼓とか使って本格的でした。試合も途中まではかなり接戦でした。結果は5-3(前半1-0)でEL BLANCOの勝利。

そして第4試合のLeaogrosso vs 東温K-Luz。もちろん東温K-Luzの応援です!
けっこうメンバーの抜けた東温。この日は新メンバーは2人が参加してましたね。ヤノくんとケイタくん。ゴレイロ2人、フィールド8人のちょうど2セットのメンバーでした。

試合はキャプテンのヨシがいきなりゴール!よっ、さすがキャプテン!今季は得点王頼むぜ!smile まあ先制点取れてホッとしました。
そしてクロくんが追加点!さすがですね。
さらに前半終了間際にクロくんが2点目!と思ったらゴール前のケイタくんに当たって入ったのでケイタくんのゴールとなったようです。たぶんクロくんは「オレのゴールだろ!?」と思ったことでしょうがcoldsweats01
ということで3-0で前半終了!
後半は1点返されてしまって、けっこう相手の時間帯がありましたね。それでもゴレイロのニーケンが安定のプレーでゴールを許しません!さらに第2PKもみごとに止める!
正直、1点差まで迫られたらヤバい空気になりそうだったので追加点を許さなかったのが勝因でしょうね。
そして最後にヒロセくんが決めて4-1で勝利!
いやー、本当に大きな勝利です。開幕戦はやっぱり重要ですからね。この調子で勝ちを重ねていきましょう!
新メンバーの2人もがんばってましたね。ヤノくん、やっぱりうまいです。これから連携が深まったら大活躍してくれることでしょう!
一応、全試合の結果のせときます。

placer 4 - 5(前半 2 - 2) VELODA
Lucha Brillo 8 - 4(前半 3 - 3) 愛媛大学
EL BLANCO 5 - 3(前半 1 - 0) カレビッチ愛媛
Leaogrosso 1 - 4(前半 0 - 3) 東温K-Luz

あと、この日は愛媛県フットサルリーグも行われたのでした。CREWは前年ながら三津浜FCに2-3で負けたそうで。うーむ、残念…。
全試合の結果のせときます。

[2部]
EFP 2 - 5(前半 1 - 1) ラディーナ
三津浜FC 2 - 3(前半 2 - 0) CREW
[1部]
松山大学 3 - 3(前半 2 - 0) PALMA FC
CRAQUES FC 2 - 9(前半 0 - 5) Hysta.FC
FC miracle smile 2 - 0(前半 0 - 0) 今治しまなみSC

5月15日(月)cloudthundermist(天気はテキトーです)

お待ちかね!?のクレーコートサッカーでした。

味方:シモダくん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、オオスミくん、タカピーくん、中島選手似の人、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、クラウチくん、ニシダくん、キクチさん、サンポウくん、アオヤマくん
交代(ラスト3点マッチ前):キクチさん→帰宅、タカイチさん(味方へ)←トレード→中島選手似の人(敵へ)
備考:タカピーくんとはずいぶんひさしぶりです

アップのボール回し、めっちゃオニやった気がしますsweat01 でもめっちゃ楽しい♪ので笑いながらやってたら某ボスキャラが「何がおもろいねん!?pout」と脅してきます…こわいよーcrying(笑)

チーム分け、けっこう敵チームのほうがメンバーが豪華なのかな?と思ってしまいました。が、始まってみるとうちがかなり押してましたよ!なんかみんな調子よかった?
特にオオスミくん、中盤で攻守に効きまくってました!さらにひさしぶりのタカピーくん!最終ラインでディフェンスをばっちりやってからの?インターセプトしてからの?猛烈なドリブルでの攻め上がり!めっちゃ走ってましたね…オレもあんなに走りたい…無理だけどcoldsweats01

オレはディフェンス。というかゴール前?今日は体力の低下を克服するために走り回って攻めも守りの絡みまくってやる!と思ってたんですが、そんな体力もなく守り専門でした。それでも何本か「ナイスパス!」って言ってもらえる前線へのパスが出せたので満足。みなさん、もっと「ナイスパス!」とか「ナイスディフェンス!」とかお願いねlovely(褒められるの大好き男)

で、このままやったら今日は負ける気しねぇと思ってたら、ラストの3点マッチの前に交代が。キクチさんが帰って相手が少なくなるのでうちのチームにタカイチさんがはいって、敵には中島選手似の人がいって。どうやらタカイチさんは自分で希望して移籍してきた模様。たぶん、うちが調子よかったのでうちにきたら勝てるんじゃないかという考えだったようです…coldsweats01

流れとしては、失点(イワちゃんのヘディング)→得点(タケイチくん)→失点→得点(タケイチくん)…おぉっ!白熱の展開!
が、最後はナガセ氏がプレースキックでゴール前のオオウチさんにドンピシャ!ジャンピングでの豪快なヘディングシュートを突き刺されて負けました…えぇ、負けましたともcrying
もう何連敗とか数えるのはよそう…(現実逃避)。次は勝ちたいぜー!

というこで、やたら眠いのでこのへんで。ちと涼しくなりましたかね?明日もがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月 9日 (火)

マンデーフットサル教室0508 ~県リーグ、四国リーグ告知あり~

ゴールデンな3連休、ゴロゴロしすぎて逆に疲れちゃってるササキです…orz ダメだコリャ!

そんななか、昨夜は久しぶりにマンデーフットサル教室に参加!どのくらい久しぶりかというと…9か月ぶり!?最後に行ったのが8月8日という…coldsweats01 ダメだコリャ!

三越の屋上まで上がるエレベーターがリニューアルされてまして、えらいキレイでビックリ!あまり音もしなくなってましたね。

で、メンバーですが知ってる人があまりいないという…。マジかー!?

こんなチーム分けとなりました。たぶん。

紫ビブス:ナモト店長、パルマFCの人、先生、素早い人、おじさん風の人、ササキ…全6名
赤ビブス:ヨネ、ミツくん、他…全5名
オレンジビブス:クロダコーチ、タニやん、他…全6名

フットサル自体がひさしぶりのオレ。不安はありましたが…やっぱダメでした(笑)
ミスが多くて動けなくて全然リズムを作れなかったです。ノーゴールやし。エンジョイフットサルすらできなくなってしまっているのか…orz ダメだコリャ!
味方のみなさん、すみませんでした。

オレが誘ったタニやんも久しぶりのフットサルだったらしく。こちらもかなりのダメっぷりでしたねsmile 足が痛いーとか文句ばっかり言うてました(笑)

ヨネはあいかわらず元気でパワフルでしたねー。いやー、あやかりたいっす。
モンキーズで県リーグにも参戦してるミツくんも調子よさそうでかなり点決めてました。なんかリカルジーニョ風のオシャレなゴールあったなーhappy01(文章で説明するの難しいのでやめときます…想像して補ってくれ!)
クロダコーチもお元気そうでなによりでした。加齢に負けずにお互いがんばりましょう!(同い年)

で、タニやん。ゴールどころではないと思ってたら、最後のほうでアシストを記録!
あーよかったね♪と思ってたら、ラストゲームで相手からボールを奪ってズドーンとシュートを決めました!ぬぉー!?相変わらず妙な勝負強さがありますな(笑) つーか、オレの負けじゃん…orz ダメだコリャー!(ラスト)

と言う感じでした。疲れた…。知ってるメンバーが少なかったこと、フットサルが全然できなくなってること(むろん、もともとヘタなのはわかっとる)で、なんとなく寂しい気持ちで帰りましたとさ(笑)

ということで、ここから告知タイムー!まずは県リーグ!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第3節
5/14(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 EFP vs ラディーナ
11:30 三津浜FC vs CREW
[1部]
12:40 松山大学 vs PALMA FC
15:20 CRAQUES FC vs Hysta.FC
17:00 FC miracle smile vs 今治しまなみSC

2部のボンジョガとラディーナの対戦は楽しみやなぁ。
そして快進撃?のCREW!難敵三津浜にも勝利できるのか!?これも楽しみ♪
1部はどのカードもどうなるかわからんすね。見ごたえあるゲームとなるのでは?

さらに!四国リーグが開幕しますよー♪

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第1節
5/14(日) 会場:須崎市立スポーツセンター(高知県)
10:00 placer vs VELODA
11:40 Lucha Brillo vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
15:00 Leaogrosso vs 東温K-Luz

うーん、愛媛が3チームもあるのがなんか違和感(笑)
東温K-Luzたのむぜー!開幕戦に勝利して波にのっていきましょう!

はい、以上です。今日は多少は有意義な休みにするぞー(笑) ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31