無料ブログはココログ

フットサル

2018年9月17日 (月)

JFA第24回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会1次ラウンド

サッカー仲間の転勤による送別会、酔った勢いでグラスを倒して主役をビールまみれにするはbeerwobblybeerお皿は割るはimpactcdimpactと大迷惑だったササキですcryingsweat01 主役、お店の方、本当にごめんなさいm(__)m それにしても寂しいですねぇ。人間的にもサッカーのプレーも好きだったのでねぇ。まあ、また一緒に蹴れると信じてオレもなんとかがんばって続けていこうっと!

”今夜はたっぷりイニエスタ”。イニエスタが出場してよかったですね(笑) おもしろかったです。スプリントなしであれだけやれるのか…。そしてトラップひとつにしても完璧なんすね…。まあ、オレはヘタなんでスプリントせんと味方から怒られるけどねcoldsweats01 早野さん、森岡さんの解説もおもろかったです。たまにはこういうのもいいですね。

さて、全日です。フットサルです。日曜に愛媛県予選の1次ラウンドが行われました。
会場は愛媛県総合運動公園の体育館。全日予選以外では来ることがないところです。ここは高いところにビデオカメラがセットできるので撮影しやすいのがありがたいところ。
で、オレは通ぶって1階の入り口ではなく外の階段を上って2階のベランダ?から入場!で、靴を脱いで入ったら「あ、ここは土足でいいですよー」と声をかけられ…ぜんぜん通じゃないじゃん!?(笑)

コートは体育館内で2面とっての実施。たぶん、縦はちょっと短めではないかと。なのでここでの試合はシュートシーンが多くなる傾向ではありますね。
あ、応援した試合についてのみ書くのでその他の結果は公式記録(すでにばっちりのってます)で確認してください。リンクはっておきます。

JFA第24回全日本フットサル選手権大会(愛媛県)

まずはオープニングゲームの(Aコート)「CREW vs 愛媛大学フットサル部」を最前列でCREWの応援です。

CREWはゴレ2人、フィールド10人のほぼフルメンバーかな?愛大も同じくらいでした。
前半、まずまず互角の展開かと思ったけど、先制点を奪われて相手に勢いが出ましたかね。失点が続いて結果として0-4で前半終了。正直、これはいかん、これはヤバいって展開でした…coldsweats02

後半、早めに1点返してCREWも調子が出てきます。さらに得点。して2-4。ここで失点したんかな?(公式記録、愛大の5点目の時間間違ってると思われます…)
それでも怒涛の攻撃を見せるCREW。2点返して1点差に…。この後もチャンスはあったけれど決めきれずに負け…。
いやー、悔しいね。なんとか追いつける勢いやったけど…前半、やられすぎたなぁ。

そして、第2試合×2が行われ…。

準々決勝の(Aコート)「東温K-Luz vs 愛媛大学フットサル部」の試合です。
この試合、CREWが勝ち上ればどっち応援するか問題が出るところでしたが、CREWが敗退したので東温K-Luzを応援です!が、CREWの試合で喉もだいぶやられてたので静かに観戦しよう、東温が圧勝してオレのこのモヤモヤした落ち込んだ気分を一掃してくれるはずや!と、やや余裕をもって見始めました。

東温K-Luzは新規メンバーが多かったですね。若者率高し。おじさんは顔も名前もなかなか覚えられませんぜ…coldsweats01

試合は、東温が先制!よし、どんどん得点していこう!と思ったら…。同点に追いつかれ…。なんとか勝ちこすも…。また同点に追いつかれ…。前半は2-2。
愛大、1回戦に勝利して勢いがありましたね。東温は新メンバーとすり合わせながらやってる感じ?途中からこれはヤバいと思ってオレも必死の応援モードに切り替えましたcoldsweats01

後半、愛大の惜しいシュートが続き…なんとか失点はしないものの厳しい状況が続きます。ゴレイロのニーケンも必死のナイスセーブを見せて気を吐きます(前半はぶっちゃけ不調っぽかった(笑))。ここで、サクくんがドリブルで持ち込んでのシュートを決めて勝ち越し!いいタイミングで最高のゴールでした。ベンチも一気に盛り上がりましたね。
で、このまま試合終了。愛大も最後まで攻め続けて気が抜けない展開でした。はー、勝ててよかった…coldsweats01sweat01 負けてたら応援してるチームの連敗ショックで寝込むところでした(笑)
まあ、これからどんどん連携を高めて準決勝に勝てるよう臨みましょう!期待してますよ!

って感じでした。一応、全試合見ましたけどね。Aコート中心なんでBコートの試合はあまり見れなかったけど。印象に残ってるのは…
・四国リーグ首位の FC miracle smile さんが espaco さんに敗れる…これはかなり驚きました。
・カレビッチ愛媛さんもCRAQUES FCさんに敗れて四国リーグ勢では東温K-Luzのみが準決勝に進むことに…。
・ボールパーソンは松工の生徒がやってたのでしょうか?モップの出動がめっちゃ多くて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
・ノリオくん(CRAQUS FC)の存在感がハンパなかったです…Bコートなので試合見れてないんでピッチ外ですが(笑)

あと、準決勝の予定はのせときますかね。

10/7(日) 会場:北条スポーツセンター体育館
[準決勝]
10:00 東温K-Luz vs Ladina.JG.reunion
12:00 espaco vs CRAQUES FC
[決勝]
15:00 準決勝の勝者同士

東温K-LuzはLadinaさんとですか。Ladinaさん、試合見たけど強かったですねぇ。まあ、楽しみです!
さて、祝日の朝から早起きしてブログ更新!1日を有意義に過ごせそうな気がします(笑) 9月最後の1週間ですね。いろいろがんばりたいところ。ではまたpaper

2018年9月11日 (火)

日曜は愛媛県フットサルリーグの応援に…

涼しくなりすぎてとまどいを隠せないササキです…Tシャツだけやと寒いのか?寝るときは布団必要か?微妙なんですよねーcoldsweats01maple

あのロベルト・カルロスがFリーグに出場したんですね。エキシビジョンマッチと公式戦にも。相変わらずすごいシュート決めてたなぁ。AbemaTVでハイライト動画が見れますよ♪
しかしロベカル、オレと同年代やったんやな…2歳下。オレも負けてられねぇな!(ライバル視するのも失礼だっちゅーのsweat01

さて、日曜は愛媛県フットサルリーグが行われました。おなじみ北条スポーツセンター。
オレはCREWの応援に。しかしなかなかの豪雨でしたね… 途中で見る河川もかなり増水してて色も茶色くて怖かったですねcoldsweats02
なんとかCREWの試合前に到着。なるべく目立たないように見つからないようにまずはこっそりアップ風景を観察です(笑)
相手はFCモンキーズさん。今日は人数多かったですね。監督のヤマダさん含めると11人だったかな?ミヨシさん、やっさん、モウリさん、ミツくんと知った顔も多いです。
CREWも11人。ゴレイロがタローくんでフィールドは以下の10人。(敬称略)

 シュガー、オカ、ハルキ、イワ、シュウ、トシロー、代表、マサオ、セン、ソウスケ

で、試合。雨の影響でけっこうピッチが滑ってるかんじでしたね。モップの出動が多かった。
立ち上がりから前からのプレスをかけるCREW。ボールを奪ってのチャンスもあり、押し気味の展開だったかなと。そこで得点が生まれます。

(前半)
1点目:トシロー(←代表) ショートカウンターからゴレとの2対1を落ち着いて決める
2点目:マサオ(←シュガー) シュガーが突っかけたこぼれ球をズドン
3点目:トシロー(←セン) 相手の選手交代にプレスをかけたセンにクリアボールが当たったこぼれをズドン
4点目:ハルキ(←マサオ) マサオがディフェンスをかわしてシュート、ディフェンスに当たったこぼれを詰めてのゴール
(後半)
5点目:トシロー(←ソウスケ) 最後の最後で中盤でボールを奪ってのカウンターから

ディフェンスも集中してやれてたかなと。何度かピンチはあったけどタローくんが止めてくれました。無失点。
ということで、5-0での勝利となりました。今季の最多得点&初の無失点。上出来と言えるでしょうね。とはいえ、後半は前半以上にチャンスがあったのになかなか得点できず。もうちょっと取れたんではないかと…。って贅沢ですか?
トシローがハットトリックですか。これでチーム内得点王?シュガーが燃えることであろう(笑)
オレは「よし、これで2位キープやな…」と安心して、次の試合(ESPACO vs EFP)の前半だけ見て、見つからないようにこっそり帰りました(笑)

ところが…首位のPALMA FCさんがマンダリーノ重信さんと引き分けやったんやね!?これでCREWが首位になってもうたんか!?うーん、早すぎる…追われる立場なんて味わったことのないチームなのに(笑) まあ、チーム状況もいい感じなんで今後ともがんばってほしいね!が、まずは切り替えだ!!
ってことで、今週末はJFA第24回全日本フットサル選手権愛媛県大会1次ラウンドです!CREW、東温K-Luz関係の試合だけ告知しときますか。その他は愛媛県サッカー協会のホームページにばっちりのってますので。

9/16(日) 会場:愛媛県総合運動公園体育館
10:00 CREW vs 愛媛大学フットサル部
13:20 東温K-Luz vs (CREWと愛大の勝者)

CREWにはなんとか初戦を勝って、東温K-Luzとの対決でオレがどっちが応援するか悩ませてほしいところ。
しかし、第2試合までの時間がけっこう短めかな。2試合やるチームは体力的に厳しいとこはありますね。人数、メンバーの使い方が重要になってくるでしょう。どんなドラマが生まれるか期待しましょう!

ってことで、クレーコートサッカーも書きたかったけど、まずはここまでとします。ではまたpaper

2018年9月 4日 (火)

クレーコートサッカー0903 ~週末のフットサル県リーグ告知も~

日曜日にかなり久しぶりにちびまる子ちゃんを見たササキですvirgo そういう人、多かったと思います。いやー、おもしろかったですね♪ワハハと声上げて笑いながら見てましたhappy01 そしてちょっとジーンとするシーンもありweep サザエさんとともに欠かさず見てた時期も長かったんですけどね。いつから見なくなったんやろ?さらに昔にはコミックももってたんですけどね。「りぼん」のコミックなんでバリバリの少女漫画っぽい装丁なので買うの恥ずかしかったよなぁ(笑) よし、エッセイも読んでみようっと!しばらくは売り切れてるかもしれんけどね。さくらももこさん、楽しくて癒されるすてきな作品を本当にありがとうございました。

日曜日は映画「聲の形」(こえのかたち)も見ました。NHK教育でやってたんですよね。DVD借りようと思ってたのでおっ、やったね!って感じでした。

内容は…ググってくださいね(笑) とてもおもしろかったです。というか、考えさせられるというか。いじめや聴覚障害者など重めのテーマはありますが、人とのコミュニケーションの難しさを感じました。難しいですよね?まあ、オレは特に人間関係が苦手な人間なんですよねぇcoldsweats01 あと、小学生や中学生だった頃を思い出したり…。いろいろな人がいて、いろいろありましたねぇ。
まあ、オレとしては予想以上に気に入った模様でして、録画したのをちょっとずつ見返してみたりもしてます。そして、原作の漫画も読んでみたいなと。買うか借りるかしたいと思います。全7巻。映画ではややはしょった部分が多いのではないかと思うので、原作でどんなエピソードが見れるのかとても楽しみです♪

あ、ここでとりあえず今週末の愛媛県フットサルリーグについて告知しておきますね。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第9節
9/9(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
9:20 Ladina.JG vs 愛媛大学
11:20 松山大学 vs Hysta.FC
[2部]
13:00 マンダリーノ重信 vs PALMA FC
14:30 FCモンキーズ vs CREW
16:00 ESPACO vs EFP

ついに後期始まる!って言っても、今週末の次は10月14日とけっこう空くんですけどね。その間に「全日本フットサル選手権」の愛媛県大会が行われるのであった。

個人的にはもちろん CREW の試合が気になるところ。あ、一応OBなんですよ(笑) 前期ではなんと2位につける好成績!首位のPALMAさんとも勝ち点1差で自力優勝可能という…。これは注目に値する状況ではなかろうか!?
ってことで、直接対決(なんとCREWの最後の試合だったりしますが)まではなんとか優勝の可能性を残したままにして盛り上げてほしいところです。まあ、絶好調のシュガーがいるので大丈夫でしょう!(彼はほめて伸びるタイプcoldsweats01
あ、フットサル関係の話題はこの告知のみですーこれでおわりですー!

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、キクチさん、タケイチくん、アベくん、若者(黒)、カジワラさん、バルサの人、ササキ
敵:シモダくん、サカモっちゃん、ノブくん、ワタナベさん、中島選手似の人、中島選手ツレ(初)、タクヤ
備考:また怪我人(骨折)がでたそうで…マジかーどないなっとんねんーcrying 復帰までけっこうかかるみたいだけど、待ってるぜgood

ボール蹴るの1週間ぶりかな?先週は蹴らんかったのでね。

アップのボールまわし。とにかくパススピードを速く!ってことを意識。そのせいか、人と人の間を抜けるクリーンヒット多し…。ボール取りに行ってくれた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m

ゲーム。うちは1人多いけど、やや年齢層高め?なので、まずまず公平な組み分けかと思います。わりと拮抗した展開だったかなと。
オレは…まあボチボチ。久しぶりのせいもあるのかパスの精度が悪かったし、ミスもけっこうあったけれど。ボチボチでしょう!

最後の3点マッチ!
えーと、最終的に3-1で勝ちました!わーい♪
タクヤ談「負けた理由がわからない…」
いやー、なんかすごく久しぶりに勝った気がします。で、調べてみると7月23日(月)以来の勝利でした(笑) 1か月以上勝ててなかったんかーい!?coldsweats02sweat01 いやいや、お恥ずかしい…catfacescissors
まあ、ここから連勝街道一直線でしょう!というか、参加をもちっと増やしたいところです。ダイエットのためにcoldsweats01

まあ、このへんで。9月ですね。徐々に涼しくもなってきてますね!秋近し!というか、もう秋なのか!?まあ、酷暑を乗り切った勢いでがんばっていきましょう!ではまたpaper

2018年8月27日 (月)

今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第2部 シニアサッカー練習試合編~

朝日がきれいだことsun 朝は涼しい風が吹いていて気持ちいいですね!でも日中はしっかりと暑くなるみたいでややげんなり気分のササキですwobblysweat01 とりあえず水曜くらいからやや気温は下がる予報ではありますね…それでもオーバー30ですが…ま、まだ夏なんで負けずにやってくしかないですねcancer

やべっちFC見ましたとも!Jリーグ熱いね!久保選手、いいシュートやったなぁ。って、トレンディーエンジェルの斉藤さんの笑顔がいいってどうなのよ!?(笑)

ってことで、昨日の続き!というか、完全に別のことになるんですが、四国フットサルリーグから帰ってきてのシニアサッカーの練習試合!中央公園のグラウンド。クレーコートサッカーメンバー+アサヒのメンバーが集合しました。相手は39ersさんのオーバー40、オーバー50のチーム。とりあえずオレが行ったら、うちはあまり人が集まってなくて、39ersさんの40と50でゲームしてました。グラウンドに知ってるメンバーいなかったんで、あれ?オレ日にち間違えた?帰ろうかな?と思ってしまったよねcoldsweats01
ちなみに坊っちゃんスタジアムでは愛媛マンダリンパイレーツの試合をやってたみたいで、にぎやかな応援が聞こえてきてましたよ♪

で、とりあえず集まってたメンバーでゲームに臨みました。

(早めに来た組) ※なぜか年齢層高めという…(笑)
タケウチさん
カジワラさん
トミオカさん
ワタナベさん
ミョウジョウさん
ワクさん
あとアサヒのメンバーが3人…かな?
ササキ

キーパーはお借りして。若い人。不慣れだったと思うんですが、がんばってもらってありがたかったですね!

で、ゲーム。1本20分でずっとやったんかな?
開始早々に失点。オレも最後シュートブロックに行ったんですが、足に当たって入ってしまいました…。オウンゴールではないと思うけど、悔やまれる…。
完全に相手ペースでうちはボール繋げられず…。責め立てられます…。で、さらに失点…。
うーん、マジかよ。ボコボコやないかい!?これは何点取られるかわからんぞ!と焦るオレcoldsweats02
それでもなんとか盛り返して同点まで追いついたけど…最後に失点して2-3で負けでした。劣勢の時間が長くて厳しい戦いでありましたsweat01

ここで遅れてうちのメンバーがぞろぞろと…

(遅く来た組)
タカイチ総監督 ※ケガでプレーしなかったけど途中から審判してるし…
シモダくん
大洲ダイちゃん
オオタニくん
ウエダくん
オオウチさん
イワちゃん
タケイチくん
マサハラくん
タマイくん

このメンバー+ミョウジョウさん、ワクさんのチームで臨みました。相手はオーバー40のメンバー。
まあ、若いしうまいメンバーが多いってこともあり、かなり押し込む展開に。めっちゃチャンスを作ってて楽しそうだったなぁ。なんだかうらやましいぞ(笑)
でもね、点が決められないんだなぁ。なかなか枠内にシュートがとばず…結局スコアレスドロー。これがサッカーですね。
ここでワクさんは帰宅。帰って「西郷どん」見るそうです。ライブで見ることにこだわってるそうで…ドラマなんていつみてもいいんじゃないですか?coldsweats01 とはいえ、オレは「西郷どん」5話分たまってしまってるんですけどね(笑) やっぱライブで見るべきなのかも?

さて、次は休んでたメンバー(年齢層高め)が39ersのオーバー50とゲームしました。
これは勝ったんだっけか?ワタナベさんゴールしたような?うーん、メモせんと忘れますね(笑) 悪くはなかった気がします。とりあえず、1本目よりはるかに楽しく蹴れました(笑)

で、まだ時間もあるしこれからだ!と思いきや、39ersのメンバーが大幅に帰るとのことで…。えーっ?マジっすか!?怪我人が出たんですかね?あと、時間の連絡が間違ってたってのもあったらしく…。残ったのは3人だけでしたーcoldsweats01
ってことで、まずは若手チーム対年齢層高めチームでゲーム。オレはもちろん年齢層高めチーム!で準備してたら若手が1人足りないってことで若手チームでやらせていただきました。
若手チームが圧倒するかと思ったんですが…たぶん、先制点は年齢層高いチームだったかと…。うちはなかなか決められなかったですねぇ。あと、中盤でボール失ってカウンターを受ける…。それでもなんとか得点して同点?もしかしたら逆転したかも?って感じでした。

最後は均等に分けてゲーム。人数が奇数なので10人対11人になりました。オレは10人チーム。
うちは足がつったとのことで大洲ダイちゃんがキーパーやりました。
チャンスは作れどどちらもなかなか点が入らない展開?が、途中からマサハラくんがゾーンにはいりまして…なんと4得点!いやー、頼もしかったです!
が、終盤に怒涛の反撃を受けて…たぶん3失点だったかと。なんで、4-3でなんとか勝利したと思います。マサハラくんのおかげですね。
オレも調子に乗ってあがっていってフリーでシュート打つシーンあったんですよね!が、やさしーく相手キーパーへのパス…。やさしーい人間性が出ちまうなぁ(笑) いやいや、申し訳ないですm(__)m

いやー、疲れました…。汗だくでした…。今日も足の爪が死にました(笑) 3時間半くらいいましたからね。まあ、楽しく蹴れたんでよかったです。
あ、アップに絡んでいったり審判したりしてたタカイチさん…ケガがやや悪化した恐れがあるようで…マジではよ治してくださいよー!今はガマンしてー!はよ復帰してほしいのでー!本当にお願いいたしますm(__)m

はい、終わり。2部に分けてのブログ、いかがでしたでしょうか?(笑) とりあえずオレは最高の即席ラーメンを作ることに集中したいと思います!あとは「西郷どん」見る(笑) ではまたpaper

今週も 盛沢山だったの? どうなのよ? ~第1部 フットサル応援編~

月がきれいだことfullmoon(満月かな?)…昼間は青空にクッキリの入道雲が夏っぽくて最高でしたね…そして今…早く即席ラーメンを作って食べなきゃなと思っているササキですnoodle
みなさんもちろんご存知のとおり、昨日(8月25日土曜日)は即席ラーメンの日でしたよね。おっ、こりゃいかんと帰りに買って帰って食べる予定が…ちょっと疲れたんで横になったら朝まで爆睡してもーたやないかい!?(最近こういうの多いのよね…coldsweats01) で、まだ食べてないのです…即席ラーメンの日に敬意を表さねばならぬのに…ちなみに買ったのは「昔ながらの中華そば」です。本来、即席ラーメンの日の由来であるチキンラーメン(これが昭和33年8月25日に初の即席ラーメンとして発売されたとのこと)にすべきなのですが…あまり好きじゃないんだよねーchick なので妥協案としての「昔ながらの中華そば」です!あっ、これもずいぶん食べてないですね…なんかうまそうに見えたので買いました。でももう日付が変わろうとしてる時間だし…今からラーメンなんか食ってたらまた太っちまうなぁpig よし、明日にしよう!(なんだそりゃー、知らんがな) うーん、悩み多きおっさんであります!とりあえずJリーグも見どころ満載だったようなのでやべっちFCを楽しみに待ってるおっさんであります!って酔ってんのか!?いやいや、飲んでませんよ…なんかとりとめがなくて申し訳ないm(__)m

ってことで今日のトピックス!
まずは四国フットサルリーグ。東温K-Luzの応援に土居総合体育館まで行ってきました。もう言わなくてもわかりますね?し・た・み・ち・でーすheart01 というか、県内なんで県外まで行くことを思えば全然近いんですけどね。
ナビがアホなんでなんかめっちゃ狭い道(砂利道含む…)通らされつつなんとかたどり着きました…ま、行くの2回目なんでナビ頼るなって話ですが…coldsweats01 コツは11号を走ってハローズ見えたら信号を左折!ですよ。

東温K-Luzの相手は EL BLANCO さん。強豪ですね。

この日はメンバーも2セット以上。まずまず多かったかな?初めて見る選手が1人いましたね。Facebook で再度チェックしてみると、「タカキくん テクニックと爆発的なシュート力が持ち味」とのこと。期待ですね!

あ、今日も東温K-Luzの美女応援団shinevirgoshineいましたよー。やたらパパをディスってた気もしますが…coldsweats01 オレも「音楽大学との共同開発 ボイスケアのど飴」なめながら負けずに応援するぜgood

で、試合。
えーと、結果は2-6で敗戦でした…得点経過などは公式記録でご確認ください。早くも更新されてますので。
うーん、完敗ですかね。常に2点差以上の状況だったし…厳しい戦いではありました。もちろん勝負事なので負けることもあります。若い新メンバーも増えてきて、これからです!がんばってよね!
ってことで、2得点は新メンバーのタカキくんでした。Facebook の情報に偽りなし!たしかにテクニック、シュート力ともにすごいもの持ってますね。点取りまくってくれそう。今後とも期待してますよ!

ってことで、東温K-Luzが負けて落ち込みつつも次の試合、FC miracle smile vs カレビッチ愛媛 も前半途中まで見ました。
試合内容はさておき…ミラクルスマイルさんの応援がとにかくすごかったです(笑) まあ、完全にホームの空気を作ってましたよね。大応援団(太鼓付き)がいて…体育館全体にもかなりの数の応援する人が…老若男女の幅広い方々で…いやー、これは選手もやる気も出るやろなと思いましたね。

さて、四国フットサルリーグはしばらくないんですよね。時節が9月30日なんで一か月以上は空きます。その間に全日本フットサル選手権の予選が行われるのでした。
愛媛は1次ラウンドが9月16日(日)に愛媛県総合運動公園体育館で行われます。組み合わせは愛媛県サッカー協会のホームページでご確認を。
ここでね、CREWが愛媛大学に勝つと…東温K-Luz vs CREW の対戦になるんですよねぇ。まあ、愛媛大学に勝つのはかなり厳しいとは思いますが、実現したらどう応援すべきか今から悩ましかったり(笑)
案1:どっちも応援せずに静かに観戦 問題点:アリさんから「ササキ、声が出てないぞ!」と怒られる
案2:どっちもいいプレーしたら応援 問題点:アリさんから「どっちの応援してるんだ!この蝙蝠野郎!」と怒られる
うーん、どっちみちアリさんに怒られちまうのか…coldsweats02
ま、実現したときに考えることにしましょうか(笑)

あ、時間もやたら遅くなっちまったし、なんだか今日もダラダラと長くなってしまったし…本当はサッカーの練習試合のことも書きたかったけど、明日にします!タイトルもそれっぽく修正します!ぶっちゃけ、練習試合やってめっちゃしんどいんじゃーcrying

ってことで、泥のようにぐっすり寝ることにします…8月最後の週、よいことばかりじゃないですががんばっていきましょう!ではまた明日?paper

2018年8月21日 (火)

黒田一則のマンデーフットサル0820

両足の親指と左足の人差し指の爪よ…お前はすでに死んでいる…爪が死にすぎて歩くのが苦痛なササキです…hospitalcrying
たまってる血を抜けば痛みが治まるのでネットで抜き方を調べつつやってみたんですが、イマイチ抜ききれず…いやはや、つらいですねぇ。

さて、お盆休みを満喫中のオレ、今日はついに実家に帰るので時間がありません!手短に更新させていただきます!

ってことで、ひっさしぶりのマンデーフットサル!火曜が休みなので、これはチャンスとばかりに参加しました!次の日仕事やと厳しいんすよねぇ…。って、引っ越せば大丈夫になると思うんですが…。って、まだ引っ越してないんかーい(笑) 腰の重さはワールドクラスですね!(よっ、腰重い界のイニエスタ!)

クロダさんのフルネームがはいったマンデーフットサル…いいですねsmile
わりと早めに行ったけど、すでに3名来てるし…クロダさんも早く来て準備してるし…なんかやる気がアップしてるのか!?まあ、この前に来たのが2月5日ですからねぇ。半年ぶり!そら空気も変わっとるわ!

クロダさん、オオキさんともにいらっしゃってありがたいかぎり。あ、クロダさん、イニエスタのJリーグ初ゴール(ポドルスキからのパスをターンしてキーパーかわしてのやつね)を生で見たそうです…さすがですね。というか普通にうらやましいです。

さて、参加メンバーに知ってる人はいるのか?これが最大の不安ではありましたが…

・ヨネ ※いまだ週に5日くらい通ってるというEFPの主!すげーぜ!
・ヤマシタさん ※久しぶりに会えてよかった!相変わらずのテクニシャンぶり!
・靴屋店長さん ※こちらもお変わりなく活躍してました!
・先生 ※ゴール取りまくってますやん!嗅覚ハンパないって!
・ニーケン ※目的はダイエット&四国リーグでのパワープレーでの足元のテクニック向上か!?つーか、飲み物飲みすぎ(推定3リットル)やで(笑)
・愛媛のロベカル ※唯一の女性参加者!クラヴィーナの人ですね。つーか、ロベカルでいいのか?(笑) ヨネに網で捕らえられておりました…

と、まずまず見知った顔がいて安心です!あと、県リーガーも何人か?って2人かな。

オレは赤ビブス。クロダさん、ヤマシタさんと一緒。あと3人も上手な人でした。
で、うちの初戦。いきなりササキのアウトサイドでの浮き球ループパス!まさにフットサラーのプレーでしたね!きっちりゴールも決めてくれて、最高のスタートでしたhappy02scissors
でも、その後は足元がおぼつかず…接触ないとこでこけるし…クロダさんとのいい感じの連携もほとんどなく…やっぱりフットサルをやらなさ過ぎによる劣化が顕著でしたねぇ…やれやれですsweat01

で、オレンジビブスチームにメッシ風の人が!?レフティーでキレキレでドッカンで…なかなかすごかったです。あのシュートは受けたくねぇな(笑)
オレンジビブスはなんだかレフティーも多く、うまい人も多く…ヨネもいて…なんかストイックな強豪チームでしたね。相変わらずケガ持ちらしいヨネもめっちゃゴール決めてたな。ただ意味もなくオレにボールぶつけてくるのは今すぐやめてくれ!(笑)

愛媛のロベカルさんも活躍してましたね。うちもサイドの角度ないとこからドッカンとシュート決められたし…まさにロベカルでした!

先生はやたらゴール決めてたのはもちろん、ゴレイロやっても無失点?大ピンチでも相手がシュート外すし…なんか妙なオーラを感じましたよcoldsweats01

ニーケンは次のパワープレーチャンスではゴールを決めてくれることでしょう!めっちゃ真面目にやってました!飲み物飲みすぎやけどな(笑)

あ、そいうやオレはノーゴールでした…。悔しいぜーbearing(シュート打ったっけか?)

あ、ヤバい。予定時間をはるかにオーバーしてますやんsweat01
ってことで、相変わらず楽しいマンデーフットサルでした♪やっぱりなんか落ち着くなぁ(笑) もうちょっとフットサルの回数増やしたいと思うオレであった…ブログタイトルもアレだしねcoldsweats01 まずは新しく買ったフットサルの本を読み切りまーす!(まだ読み終わってなかったんかい!)

はい、終わり。急いで準備してシーサイドドライブとしゃれこみますよwavervcar ではまたpaper

2018年8月19日 (日)

盛沢山な日曜日?

なんだか体が火照ってるササキです…あ、変な意味じゃないですよー(笑) 日焼けのせいでしょうか?運動しすぎて炎症起こしてるせいでしょうか?はたまたアルコールのせいとか?ま、それらの複合した結果だと思われます…とりあえず部屋に涼しい風が吹き込んでくるのでずいぶん助かっております。ありがとう、風よ!(風にお礼て!)

録画してた「ワイドナショー」を見てみたら…松ちゃん欠席やん!?体調不良とのことですが、どうやらズル休み説が有力なようです(笑) マジかー!松ちゃんとニュースとの絡みが見たいのにー!残念すぎるやんかー!って、それでも見ますけどね!(どないやねんー!)
あ、「カメラを止めるな!」の監督が出てましたね。300万で作った映画とか…最初は2館での上映だったのが全国に広がって…なんかすごそうですね。久しぶりに映画館で映画見てみようかな?と思えますね。明日行ってみようかな?シネマサンシャイン大街道でやってるみたいですしね。あ、でも先にだいぶ溜まってる西郷どん見なきゃな!(って見てないんかいー!)

はい、それでは日曜日の盛沢山な感じを書いていこうと思います。

まずは愛媛県フットサルリーグの応援。北条スポーツセンター。
ブログでは行けそうにないとか書きながらのサプライズ応援!さぞ大歓迎を受けるかと思いきや…「あー、来たんだねー、そだねー」って感じでした(笑) ま、そんなもんだろ!ワハハのハcrying(泣いてるやないかいー!しかもそだねーて!)
しかしこの日のギャラリーの少なさはなかなかのものでして…大人!3名!子供!5、6名!って子供は遊ぶのに夢中で試合あまり見てないし…大人の一人はEFPのメンバーのカガワくんだし!うーむ…あ、1階とかにもっといたかも?とりあえずオレの知る限りこんな感じでした。まあ、2試合だけなんでしゃーないとこもありますが。

で、CREWの相手はEFPさん。これまで勝ったり負けたり…ライバル?そういえば、オレがいたときに大勝したことがありましたねぇ。ボンジョガさんに初勝利だったっけか?オレはイトイさんにアシストしたんよなぁ…confident(ひとりでしみじみしてんじゃねぇ!)
CREWはゴレがアリさんでフィールドは2セット!あ、オカが遅れてきたから+1か!
EFPさんは交代2名!少な目でしたね。お馴染みのメンバーがそろってました。

試合のほうは、前半に2-0、後半に1-1で3-1での勝利!やりました!これは後期に向けて大きな勝利ですね!

得点としては…
1点目:トシロー(←シュガー) きれいに崩したような印象?
2点目:オカ(←セン) 2人のパス交換から!見事!得点とアシスト逆やったらスマン(笑)
3点目:シュガー(←セン) コーナーキックから。ディフェンスに当たってこぼれたのを押し込んだんかな?

1失点はあったものの安定した試合運びだったように思います。ま、もちろん相手が少なかったのも大きかった。まあ、よくがんばったといえるのではないでしょうかね。シュガーは1得点1アシストで大満足だったかと…いや、あと2点は取れたとか愚痴言ってるかな?(笑) ま、後期も期待してますよー!がんばれーgood

あと、フットサル関係で言うと四国フットサルリーグ。東温K-Luzは Lucha Brillo さんに1-5で負けてしまったようです。うーむ、残念です。これで前期は終了。この悔しさを後期で晴らせるようにがんばってや!って、次の日曜にもう後期が開始なんですね。まずはここで勝利しましょう!

で、盛沢山の次の項目です。サッカーのシニアの試合。ドラゴンリーグです。場所は天山のグラウンド。北条スポーツセンターからあまり国道を通らない裏道っぽいルート(グーグルマップで検索したのよね)で行けば近いんですね。けっこう早く着くことができました♪
まずは FC Beans としてコリンコスのオーバー40のチームと対戦です。
メンバーは以下。

タカイチ総監督 ※麦わら帽子かぶって観戦(ルフィーかよ!)
タケウチさん ※ダブルヘッダーなので出場少な目
ミョウジョウさん ※ブログ見てるそうで…ビビります(笑)
フクモトさん
シモダくん
大洲ダイちゃん ※久しぶりすぎだし、見た目外人だし…
オオタニくん
アリさん ※フットサルの県リーグやった後に参戦の猛者1
イワちゃん ※フットサルの県リーグやった後に参戦の猛者2
アベくん
タケイチくん
クラウチくん ※来た時から赤ら顔…日焼け?
オカモトくん ※遠くからきてくれました
ノブくん
サンポウくん
ササキ ※2試合目に向けて体力温存か?(せこいぞ!)

えーと、コメントない方…なんかすみません(笑) 全員書こうと思ったけどめんどくせーのよ!(逆に失礼だな!)

試合は30分の前後半。前後半の間に給水タイムあり。
先発は…いや、めんどくせーからやめときます!(さらに失礼だな!)
試合は、前半に2-0、後半に1-1で3-1で勝利!でしたかね?CREWの試合と同じ?2-1だっけか?なんせ今日は情報量が多くて記憶が混乱してます…ま、とにかく勝利でした。
印象に残ってるのは先制点!だっけか?(笑) クラウチくんがゴール右サイドからドッカンとゴールの左サイドネットに突き刺さるドライブシュート気味のゴールを決めたやつですね!いやー、気持ちのいいゴールでした!
オレは先発メンバーでもなく、出場時間も短め。トータル20分くらいかな?いや、30分になるのか?
右サイドバックやったけど、相手の左サイドにやたらキレキレの子(若そうでした)がいて怖かったです(笑) まあ、プレーは無難な感じでしたかね。サイドバックのくせにほとんどオーバーラップもできなかったのは反省点ですね。まあ、次の試合もあったんで温存してたってことにしてください!(そういうことにはできません!)
あと、オレの大きな課題であったスローイン!やるチャンスはあったけど、逃げました(笑) ヘタレやなー!(キミ最低だね!)
えーと、メンバーのプレーなども書きたいところですがあまり覚えてないという…キーパーのアリさんはよく止めてくれて助かりましたね。来てくれてよかった!まあ、勝ってよかったです♪(雑なまとめだな!)

さらにこの日はもう1試合。アサヒの試合がありました。相手はコリンコスのオーバー50のチーム。
メンバーは以下。

タケウチさん
トミオカさん
カジワラさん ※おっ、ドラゴンリーグデビュー?
アリさん ※本日3試合目て…あざーす!
ミョウジョウさん
フクモトさん
クラウチくん
あとは名前知らない人です…

試合は20分を3本。
結果は…
1本目:1-0
2本目:0-2
3本目:1-0
ってことで、トータル2-2の引き分け。たぶん。
けっこう決定的なチャンスもピンチも多い展開だったような?それでも1本目に先制できていい感じでしたが…2本目に逆転されて苦しくなりましたねぇ。個人的にもめっちゃしんどいし…。それでもなんとか追いつけてよかったー!同点弾決めたのはおなじみのアサヒのエースFWの人ですね。キーパーかわして見事なゴールでした!
ミョウジョウさん、フクモトさんのディフェンスのプロがいて頼もしかった。そしてミョウジョウさんと交代?ではいったクラウチくんの活躍も助かったしね。さらに名前知らない人が中盤に多くいたけど、上手で助かりました。もちろんアリさんには感謝しかない!今日1日のオレ的MVPですねgood
オレは…かなり裏取られましたねぇcoldsweats01 必死に追いかけてめっちゃ疲れたなぁsweat01(自業自得じゃん!)
まあ、プレーはイマイチやったけど、とりあえず声は出しまくったので勘弁してねheart04(ハートでごまかすな!)

ってことで、めちゃくちゃ疲れやしたよー!たまにはこういう骨の髄まで疲れるのも悪くないけどね!帰ってすぐに飲んだほろよいホワイトサワーの美味さときたら!あ、ちなみに今日は経口補水液ってのを初めて飲んでみました。とりあえず熱中症にならなかったのでよかったのかな?味は可もなく不可もなく…ヤバそうなときは飲んでみるかなぁ。って感じです。
しかし、けっこう日焼けしてますね。久しぶりに。日焼け止め持っていってたけど大丈夫かなと使わなかったのです…風呂でしみませんように!

よし、終わり。ダラダラとなげーな!すみません…m(__)m 明日も休みなのでちょっと気分が乗っているのでしょう!でも、朝起き上がれなかったりしてね(笑) まぁ、のんびり過ごしたいと思います!あ、今日はなんだか突っ込み多めでお送りしましたー(笑) (知らねーし!) …ではまたpaper

2018年8月12日 (日)

基本は愛媛県フットサルリーグのCREWの応援だけどけっこう長いこと北条SCにいましたね♪

イニエスタになりたいササキですshinesoccershine Jリーグ初ゴール、痺れましたよねー!しかもポドルスキーとの連携やし!出来すぎやろがー!!腹立ってきたぞーー!!
って、腹立てる必要などみじんもないわけですが…素晴らしいプレーでしたね。この試合を放送してほしかったぞー(笑)

さらに高校野球では済美…なんちゅう試合しとるんじゃー!すごすぎるぞー!出来すぎやろがー!!腹立ってきたぞーー!!
って、腹立てる必要などみじんもないわけすが…ってしつこいですね(笑) とにかくおめでとうございます♪

はい、今日は北条スポーツセンターに行ってきましたよ。けっこう、盛沢山のことが行われてまして…。

まずは、全日本女子フットサル選手権大会の愛媛県大会。「SC水都キングフィッシャー」vs「カレビッチ愛媛レディース」の一騎打ちで愛媛県代表が決まります。まあ、愛媛の女子フットサルを引っ張る2チームなので文句なしのカードですね。
キングフィッシャーはCREWとも一緒に練習したりするし、監督は元CREWのカメちゃんなので、CREWのメンバーも何人か早めに来て応援してました。オレもキングフィッシャーの応援です!メンバーにはパン買いに来てくれる人もいるしねbread

試合のほうは、両チームともうまいしよく走るし…レベルが高かったです!結果は0-2でカレビッチ愛媛レディースの勝利となりました。まあ、どっちに転んでもおかしくない感じでしたけどね。いろんなことも起こり…1点の重みを感じましたね。まあ、見てておもしろかったなぁ。勝ったカレビッチ愛媛レディースには四国代表となれるようがんばってほしいものです!

そして、屋外の下のグラウンドで行われていた国体の予選?サッカー女子の愛媛vs香川を少しだけですが観戦しました。愛媛は愛媛FCレディースでしたね。久しぶりに試合見ましたが、順調に得点を重ねて行って…最終的には6-0で勝利して国体の出場をきめたようです。おめでとうございます♪

で、体育館に戻って愛媛県フットサルリーグの試合を観戦。1部の「今治しまなみSC」vs「Ladina JG reunion」の首位争いのカードです。

さすがに1部の首位争いのカードだけあってレベルの高い攻防で接戦の展開。しまなみさんがリードする展開で、ラディーナが追い上げる!どうなるか?と思いましたが、最終的には7-2という結果で今治しまなみSCさんの勝利となりました。後半途中から一気にゴールラッシュで勢いに乗りましたね。これで前期はしまなみさんが首位で折り返しとなりましたね。後期、さらに熱い戦いになりそうです。

そして待ってましたのCREWの試合。相手は強豪のESPACOさんです。
CREWはゴレにタローさん、フィールドはちょうど2セットかな?
ESPACOさんは6人。交代1人。中心メンバーのオオクラくんもおらず。CREWにとってはラッキーでしたかね。

試合は、立ち上がりにCREWが代表のパスからソウスケくんが目の覚めるような逆サイドネットに突き刺さるシュートで先制!いいシュートやったなぁ。
さらに代表がどカウンターで相手ゴレとの1対1を決めて追加点!
CREWらしからぬ立ち上がりのゴールラッシュ(笑) これでメンタル的に落ち着いたかな?
前半はチャンスもピンチもあれど得点は動かずに2-0で終了。たぶん。(イマイチ記憶に自信なし)
後半、失点もあれど追加点もあり、終始リードを保ったまま最終的には4-2でCREWの勝利となりました。後半は誰の得点だっけか?ソウスケくんが2点目とったんかな?なんせ記憶があいまいでねぇ…。チーム内得点王だったシュガーは無得点だった気が…ま、今日はディフェンスがんばってたのでよかったと思うぜ!ゴレイロのタローくんもかなり止めてました!ナイス!

とにもかくにも勝ち点3を積み重ねました!これで2位浮上ですね。首位争いに絡んでいく可能性も…マジか!?前期の最終戦、台風で延期となったEFPとの試合が残ってますね。これに勝てばおもしろくなりますねぇ。次の日曜か!がんばれよーgood

さらにはこの日の最終戦。2部の「FCモンキーズ」vs「マンダリーノ重信」のカードを前半だけ観戦。
どちらのチームも若くてオレが知らないメンバーが多くて驚く…。半分以上は知らない人では?時の流れを感じますなぁ。
試合は、モンキーズのミヨシさんの芸術的ループパス(ほめすぎ?(笑))からのゴールでモンキーズが先制。が、前半終了間際に重信が返して前半は1-1の大接戦でした。どっちもチャンス作ってるし、どうなるかわからない展開…。どうなったんやろ?気になります…。
結果は公式の発表を待つとしましょう!って書いとくと、早めに情報が出てくるかもしれんしね(笑)

ってことで、久しぶりに長いこと体育館(一時屋外グラウンド)にいましたねぇー。しかしあつかったねぇー(笑) まあ、いろいろな戦いが見れて楽しかったですね♪

さーて、今日はたっぷり汗もかいたしビールでも飲みますかね!って、ぜんぜん運動はしてないんやけどね(笑) あ、応援も運動にいれてしまいましょう!であれば、けっこう運動したことになるし!ってことで、みなさまよい日曜の夜をbeer ではまたpaper

2018年8月 5日 (日)

四国フットサルリーグの応援に行ってきた!

村上春樹氏のラヂオを聴きながら…音声を消したテレビでFC東京 vs ヴィッセル神戸(イニエスタ抜き)を見ながら…かっぱえびせんフレンチサラダ味をつまみにほろよいコーラサワーを飲みながら…ブログ更新をしているササキです!いろいろしながら過ぎだっつーの(笑) 基本的にラヂオメインです!村上春樹さんの話、おもしろいですね♪スマホの人はラジコでいつでも聴けるんかな?ガラケーのオレにはうらやましい限りですね。でもまだまだスマホにするつもりはないぜ!(かっこいいねgood

あ、ここで重大ニュース!酒飲んだら眠くなってきましたー!?ほろよい(アルコール3%)でね…(笑) でも、ラヂオ終わるまでは寝ないぞ!がんばれササキ!happy02

小説「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読みました。2016年の本屋大賞を受賞した小説です。ピアノの調律師の話。なかなかおもしろかったです。ほとんど知識のないピアノの調律についても知れましたしね。でも、なんか淡々としすぎててオレとしては好みの文章ではなかったですかね。登場人物も上品すぎるというか。合う人は合うのでしょうけどね。なんせオレって下品な人間なのでね(笑)

あ、ラヂオ終わりました…。なかなかおもしろかったね♪またやってほしいです。っていうか、ブログがぜんぜん進んでねぇじゃねーか!?(笑)

ってことで、今日は四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援をしに行ってきましたよ。会場は須崎市立スポーツセンター。もうお馴染みの場所です。で、ここへ行くしたみちがベストオブしたみちです(笑) マジで普通にドライブコースとしていいと思いますけどね。川沿いやら渓谷やらの景色はきれいだし、ほどよいカーブがあって運転も楽しいし。あ、オレの実家に帰る道もなかなかおすすめですけどね。

で、到着したら placer vs FC miracle smile の試合をやってました。結果は 1 - 5 でミラクルスマイルさんが勝利!だったと思います。強いですねー。今季からの参入ながらももはや安定感を感じますねー。

で、東温K-Luz。前節は人数が少なくて厳しかった…が、今節はフィールドプレーヤーが9人!2セット越え!頼もしいですね。まあ、この暑さでは人数は非常に重要です。

で、応援席には東温K-Luzの美女応援団shinevirgoshine!?さすが夏休みですね!これは負けられないぞ!

相手は EL BLANCO さん。強豪です。

試合は、序盤にケイタくんがドリブル突破からコースを狙ったシュートを決めて先制!幸先よし!
が、体育館の床がすべるすべる…。そのせいでピンチを招いたりチャンスがおとずれたり…。ボールパーソンの人もめっちゃモップ掛けに呼ばれてたし…。真夏の試合は本当にすべる床との戦いですねぇcoldsweats02
でも、個人的にモップってイマイチ拭き取れない気がします。以前は県リーグでモップ掛けもしたことあるんでね。もうちょっとなんとかできんもんですかね?モップ+タオルで拭くとか。Fリーグってそんな感じでやってませんでしたっけ?もしくはめっちゃ汗が拭きとれるモップにするとかね。あるんかな?まあ、さらに言えば冷房が効く会場でやるのが根本的な解決なんでしょうけどねcoldsweats01 でもあんまりないですよねぇ。

あ、かなり脱線してしまいましたが試合の続き…。
さらにリクくんがフリーキックを直接決めて追加点!2点差はでかいぜ!安心感が違うぜ!
と思ったら、間もなく失点…。すぐに1点差の緊張感に逆戻りだぜsweat01
しかし、後半(だっけな?)に3点目!ケイタくんが決めました!決定力あるなぁgood

最後は EL BLANCO さんがパワープレーに。結構危ないシーンもあったけど、なんとか凌いで3-1で勝利!みんな気持ちのはいったプレーしてたと思うしナイスゲームでした。やったぜgood 調子は上向きだぜup

全体的にはチャンスもピンチも多い試合だったかなと。もうちょっと決定的な場面で決めてたら楽だったけどね。守りはニーケンがかなり止めましたね。マジで危ないの多かったからねcoldsweats01 でもニーケン、パワープレー返しで得点できそうやったけどなぁ。惜しかったねsmile

これでとりあえず戦績としては3勝1分け2敗で勝ち越し!まあ、今後も一戦必勝でがんばっていきましょう!今日は暑いなか本当にお疲れ様でした!で、オレも暑い中なかなか大変でした(笑) 応援するだけで汗ダラダラだもんなぁ…これからは着替え必須だな…真夏の応援もなかなか大変ですねcoldsweats01

あ、東温K-Luzの次の試合も前半途中まで見ました。Lucha Brillo vs FC STORY。前半途中まで2-2の接戦でしたね。Lucha のヒロセくんが2得点してました…あいかわらずキレキレですやん!?東温との試合では活躍しないことを祈ってますcoldsweats01

でラヂオに間に合うように急いで帰りましたよーsmile 途中で後ろの車にやや煽られてストレスたまりましたよー(笑) 前詰まってるのに車間詰めてくる人…キライですweep

あ、今日は愛媛県フットサルリーグもありましたね。CREWは三津浜FCに3-2と激熱のスコアで勝ったそうで…。おめでとう!たぶんシュガーのハットトリックだと推測します。
さらに来週も愛媛県フットサルリーグがありますね。CREWは強豪ESPACOさんとですか。1部では今治しまなみSC vs Ladina.JG の優勝を占う大一番も?なるほど、要注目ですね。が、この日は全日本女子と全日本U-15女子選手権もありまして、時間など変更の可能性もあるとのことなのでこくっちはしないでおきます!興味のある人はこまめに情報をチェックしてみてね♪流れとしては「女子選手権」→「県リーグ1部の試合」→「U-15女子選手権」→「県リーグ2部の試合」ってことになるようです。

以上、明日が休み&東温K-Luz監督に「楽しみにしてます♪」って言われたから早めのブログ更新でしたー(笑) よーし、せっかくだからちょっと夜更かしするぞー(笑) でもやべっちFCがないのが悔しいな…しゃーないけど。ではまたpaper

2018年8月 2日 (木)

クレーコートサッカー0801

8月ですやん!?実は8月は週休2日になるのでちょっとウキウキしているササキですlovely あ、「au bon pain d'iwamoto」は8月以外は日曜が定休日ですが、8月は日曜月曜が定休日になりますのでご注意ください。

お、今日も火星が怪しく光っておりますねnight
さて、今週末の日曜は?
四国フットサルリーグもあるし、愛媛県フットサルリーグもありますねー。ひさしぶりにこくっちしちゃいますかね。(おっ、急にどうした?週休2日で燃えとるな!)

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第6節
8/5(日) 会場:須崎市立スポーツセンター
10:00 カレビッチ愛媛 vs Leaogrosso Futsal club
11:40 placer vs FC miracle smile
13:20 東温K-Luz vs EL BLANCO
15:00 Lucha Brillo vs FC STORY

ルチャさんとミラクルスマイルさんの一騎打ちの様相となってきましたね。どうなりますか。
東温K-Luzは現在五分の成績。この試合で勝って勝ち越しましょう!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第7節
8/5(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 PALMA FC vs FCモンキーズ
12:00 CREW vs 三津浜FC
14:00 EFP vs マンダリーノ重信
[1部]
16:00 愛媛大学 vs CRAQUES FC

なにげに消化試合数がもっとも少ないわりには3位と健闘中のCREW。…ということは?まだまだ上位にいけるチャンス大いにありってことちゃうんか!?ってことで、がんばって勝ってほしいですね。シュガーの得点に期待しましょう!

あ、そういえば…フットサル、もうほとんどプレーしなくなってるくせに新しくフットサルの本買ってしまったなぁ(笑)

以上がフットサル関連。
さらにはイニエスタの移籍などでおもしろくなってきたJリーグ!あっ、FC東京 vs ヴィッセル神戸の試合、NHK BS1 で放送あるやんかー!めっちゃうれしいー!イニエスタのプレー、ダイジェストやなくてじっくり見れるー!やるやんNHK!
…と思ったら。イニエスタ、スペインに帰ってもうてるやん。日曜の試合もほぼ欠場決定って…マジ悔しいですcryingannoy たのむよー、イニエスタ!日曜には日本に帰るらしいけど、もうちょっとはよ来てくれよー!って無理なんでしょうけどね。NHKもがんばってこの試合放送することにしてくれたのになぁ。あーぁdown

以上がサッカー関連。
さらにはラジオで驚きの番組が!?

・村上春樹のラヂオ
 『村上RADIO~RUN&SONGS~』
 2018/8/5(日) 19:00~19:55 TOKYO FMほかJFN系列全国38局ネット(広島FM20:00~20:55、FM沖縄21:00~21:55)
 出演:村上春樹

えぇー、村上春樹氏がラジオだってー!?coldsweats02shine
長年、愛読してきてるのでかなり楽しみだったりします。ほとんど声も聞いたことないですしね。どんな感じになるかなぁ。もちろんFM愛媛でも放送されますので、ラジオ聴こうぜー!

ふぅ、久しぶりのブログ更新で前置きの長いこと(笑)
ここから本題のクレーコートサッカーですよーcoldsweats01

人数:9人対8人
味方:シモダくん、クラウチくん、イワちゃん、若者(黒)、カジワラさんツレ改めワタナベさん、ニシモトさんツレ、ニシモトさんジュニア、メガネの人、ササキ
敵:オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、カンくん、カジワラさん、ミヨシ弟くん、ニシモトさんツレジュニア
備考:某最年長(ケガで復帰に向けリハビリ中)のあの人、飲み会で「温玉のせ とり皮丼」を「温玉の せとり皮丼」って注文してましたよー!「せとり皮」ってなんやねんー(笑) ※一刻も早い回復をお祈りしております…タカ●チさんscissors

まあ、暑いのはしょうがないけど、ちと涼しい風も?この夜はこれまでよりはマシだった気がします。もう秋か!?(だったらいいんだけどね…)

アップのボール回し。タケイチくんがやたらイニエスタっぽいプレーを?高いボールを思いっきり足あげてトラップしたりさ(この前の試合であったよね!)。おいおい、イニエスタケイチって呼ばせたいのか!?まあ、全体的にイニエスタっぽいプレーを目指している人が多かった模様です。オレ含めて(笑)

ゲーム。うちのチーム、序盤こそイマイチな感じだったものの、ジョジョに調子が出てきてけっこう優勢に進めれたかなと。人数が多いのももちろんありますがsmile
オレは最後尾でセンターバックでしたね。調子は…ちょっと1対1でやられすぎたかなと。申し訳ない。最後尾は責任重大です。

で、ニシモトさんジュニアがかなり上達してましたね。積極的に仕掛けるし、ディフェンスも効いてました!子供は成長が早いですなぁ。というか、おっさん達と蹴ることに慣れたのかな?

で、自信満々で臨んだラストの3点マッチ!
あれ?失点…。あれれ?また失点…。おいおい、ヤバいやんけー!?
ここで気合がはいったのか連続得点で2-2に。完全に勝てる雰囲気やったけど、最後はカウンターで決められて(タケイチくん→アベくんsoccer)2-3で負けました…マジかよーcrying
まあ、オレの守りもあまりよくなかったので文句は言えません!張り切ってトンボかけましたよーscissors


はい、終わりですー。もう8月か。まいっちまうなぁ。暑いけど、夏を味わいたいところです!とりあえず大好きなゴーヤ食べようっと。ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30