無料ブログはココログ

フットサル

2019年1月13日 (日)

四国フットサルリーグ最終節の応援 ~【ブログ最終回】~

とりあえず新しい大河ドラマ「いだてん」は見ないことに決めたササキです あ、どうでもいいですよねー(笑) まあ、西郷どんに続いて見ちゃうとなんか大河の虜みたいで嫌じゃん?あ、どうでもいいですよねー(笑)

サッカーのアジアカップ、初戦勝ちましたね。なんとか…
うーん、これまであれだけワクワクする試合してた森保ジャパンですが、ワクワクがあまりなかったなぁ。これが公式戦?中島選手の不在が大きい?これがアジアカップの厳しさ?まあ、アジアカップ厳しいですよね。他の試合見ても全体的に実力差はなくなってますもんね。
まあ、これからです!今夜もありますね!オマーン戦!それまでにやることきっちりやってガッツリ真剣に見たいと思います!あ、でも明日仕事なんで終わったら2秒で寝ないと(笑) さて、先発メンバーがどうなるかなー?

で、本日は四国フットサルリーグの最終節でした。会場はおなじみのすぽっシュTOYOHAMA。個人的には他県のなかで最も近いので好きな会場ですね とうぜん「したみち」ドライブです

到着すると第1試合の「Leaogrosso 対 カレビッチ愛媛」の試合が終了間際でした。結果、カレビッチ愛媛が 4 - 1 で勝利!これで順位が逆転してカレビッチ愛媛が入れ替え戦が濃厚(東温K-Luz または placer が大量点差で敗れると残留決定もありえる)に。Leaogrosso が降格することとなりました。

ということで、東温K-Luzは大量点差で敗れなければ残留が決まると。でもね、勝つしかないですよね。もちろんメンバーも勝利目指して気合いがはいってましたね!相手はこの時点で3位の FC STORY Tokushima でした。ちなみに前期は 2 - 2 の引き分け。

さて、試合。
序盤、まずまず拮抗した展開。が、STORY さんのバーに当たる惜しいシュートが2発!肝を冷やしました…
で、途中交代ではいった No.8 ヒガシセくん。自陣からの浮き球ロングボールがバウンドしたところをダイレクトシュート!これが決まって先制!たぶんファーストタッチやったよね?ケガがあって公式戦出場も久しぶりやったよね?すげぇわ!もってるなー
しかーし、やや角度のないとこからサイドネットに突き刺さるゴールを決められて同点に…。
前半は 1 - 1 で折り返します。緊迫の展開!

後半。
前半同様に拮抗した展開が続きます。
そんな中、相手のコーナーキック。ゴレイロの No.16 オカザキくんがシュートをキャッチ。ここから前に走り出したデブルイネヨシに。ヨシが逆サイドを走るヒガシセくんにパス。ヒガシセくんの折り返しを No.6 ヨシが押し込んでゴール!見事なカウンターが決まりました!得点に絡みまくるヒガシセくん!そしてキャプテンヨシの久しぶりのゴール!胸が熱くなりましたね
しかーし、相手のカットインからのシュートを決められてまたも同点に…。うーむ、やはり簡単には勝てないねー
しかし、直後に No.7 シンゴくんが敵陣でボール奪取からのシュートを決める!またもリード!
さらに最後もシンゴくんが追加点を決めて 4 - 2 に!2点差になったのはデカい!シンゴくんはゴール前でワクワクするプレーするので楽しみな選手ですね!前半のディフェンスをかわしてからのシュート決めてたらスーパーゴールやったけどねー
そして最後に見せ場が…。第2PKをヨシが蹴ることに…。有終の美となるか…。なんか入る雰囲気が…。
はい、ゴレに止められてゴールならずでしたー!残念…

ということで、結果は 4 - 2 で勝利でした!これからに繋がるよい試合だったと思います!見てて楽しかったしね♪チームのみなさん、お疲れさまでした

で、オレは帰りました。うーん、第4試合の優勝のかかった一戦「FC miracle smile 対 Lucha Brillo」を見たいのはやまやまでしたが…。どうなったかなー?気になるなー?(現時点では情報出てきてないのです)

ってことで、本日の内容はおわりです。
で、タイトルにもあるとおり今回でブログ更新は最終回にすることに決めました。なぜか?あ、彼女にフラれたからとかじゃないんでご心配なく(誰も心配してねーし!)
まあ、ずっとぼちぼち潮時だよなーと思い続けてましたからね。それでもしつこくしつこく続けてましたけど(笑) さすがにもうええやろってことですね。まあ、タイミングとしても東温K-Luzのシーズン最終戦が終わってからってのが一番きりがええしね。
で、このブログを始めたのが 2010/12/7 でした。そこから8年間と1か月ちょいかな?それなりの期間になりましたね。その間に本日のを含めて1044件のブログを書いたようです。数えました(笑) 平均すると月に10件強ってとこかな?まずまずがんばって更新したよなと思います。まあ、楽しいから続いたんでしょうね。で、このブログ見てるってことで話すようになった人もわりといますしね。やってよかったです。本当に。
ブログ更新が生活の一部になってるんで(ある意味、ブログネタを作るためにいろいろやってる気すらするし(笑))たぶんしばらくはブログ更新ロスというか、寂しさを感じるような気がします。耐えられなくなったらまた始めますけどね(笑) もしも再開するならなんか華やかなアメーバブログでこっそりやると思います。
あ、ちなみにこのブログ、いろいろ事情があって実は途中から有料になってまして…。まあ、金額は微々たるものなんですが。そのため、契約を解除するのでそのうち抹消されて見れなくなると思います。ご了承ください。ちと寂しい気はするどね…。はじまりがあればおわりがある。それが人生ですね
それではまた…ブログはやめても頑張って生きていきますのでご心配なく(笑) これまで読んでくださる人がいたお陰で楽しく続けられました。本当にありがとうございました

2018年12月23日 (日)

JFA第24回全日本フットサル選手権の四国大会 ~2018年応援納めかな?~

銀杏をなんと読みますか?「いちょう」とも読むし「ぎんなん」とも読むってことをこの前知ったササキです へー、ほー、ふーん…なんでやろ? オレは「ぎんなん」と読んでましたね。「いちょう」ってほかの漢字のイメージでした。胃腸ね。違う。伊調ね。違うけど優勝おめでとう。あ、なぜ知ったかというと「昨夜のカレー、明日のパン」っていう小説を読んで出てきたからです。この小説、まだ読み終えてないけどなかなか楽しく読めてますよ♪あとちょっと、どうなるか楽しみです♪

さて、テレビでは全日本フィギュアの女子フリーが行われております。紀平選手がどんな演技を見せるのか?楽しみです。

クラブワールドカップは…3位決定戦見ましたけど残念でしたね… リバープレート強かったですね。さすが南米王者。決勝はまだ見れてないです。

愛媛県フットサルリーグも最終節が行われましたね。なるほど、いろいろと決まったようで…いろいろとドラマがあったみたいですね。まあ、公式の結果発表を待つとしますか。関係者のみなさま、お疲れ様でした!

ということで、本日は全日本フットサル選手権の四国大会が行われました。会場は徳島県のアミノバリューホール。淡路島にほど近い、愛媛からはなかなかの遠距離の会場でした。久しぶりに行きましたね。前回はいつのことだったろうか?今回は特別に高速道路です。さすがにしたみちだとキツいからねー

愛媛代表はもちろん東温K-Luz!準決勝の相手は香川代表の placer さんでした。準決勝の第1試合です。

前半、スコアレス。これは1点が重い試合になってきたなと。でも、チャンスはあるかなと。とりあえず1点取れれば…。そんな感じでした。

後半。相手のコーナーキック?キックイン?をゴール正面に出されて、ダイレクトでシュートを打たれて失点。
でもまだ時間は充分にありました。で、チャンスは何度か訪れるも決められず…。逆に追加点を奪われてしまいます。あとは、途中からパワープレーを仕掛けるも、逆に失点してしまい…。
結果として 0 - 4 での敗戦となりました。うーん、うーん…残念でした
でも懸命に戦った結果ですから、受けれなければいけませんね。選手のみんなはそうとう悔しかったと思う。うん、この悔しさを糧にがんばってほしいですね。
東温K-Luzの2018年の公式戦はこれで終わりなのかな?でもシーズンは終わってません!来年の1月13日(日)に四国リーグの最終戦がありますからね。これは残留もかかっているし、絶対に絶対に勝って終わりましょう!特にキャプテンのヨシ、頼むぜ!オレはもちろん応援に行きますよ!

で、準決勝第2試合は高知代表の EL BLANCO さんが徳島代表の徳島大学フットサル部さんに勝利。
決勝は placer 7 - 4 EL BLANCO となったみたいです(間違ってたらごめんなさい)。優勝は placer さん。四国代表として全国大会がんばってくださいね!

さて、オレは準決勝の第2試合の序盤を見て帰宅。なぜなら明日は仕事だから(笑) みなさんは振替休日&クリスマスイヴでって感じでしょうか?(笑) まあ、オレは仕事命なのでイヴなんて関係なし!まあ、コンビニで一人用ケーキでも買って食べますかね…ローソク立てて…たぶん、食べながら泣いちゃうだろな(笑)

あ、ちなみに帰りは「どこまでしたみちで我慢できるかゲーム」をして帰りました。さて、どこまで我慢できたでしょうか?(笑) 答えは最後に発表します!なので、最後まで読んでね ってボチボチおわりですけどね

ってことで、メリークリスマス あっ、フライングか!?(笑) というか、今年もあと1週間ですか…まいった!ラストスパート、一生懸命がんばるのみですね!ではまた

※【「どこまでしたみちで我慢できるかゲーム」の答え】 「三島川之江IC」から高速が正解でした!最後までしたみちと思った方が多かったのでは?残念でした!え?どうでもええわ?ごめんねごめんねーm(__)m つーか、オレも最後までしたみち完走したかったんやけど…途中でしんどくて眠くて仮眠とったからねー、限界だったよねー まあ、よくがんばったと自分をほめたい!え?知らんがなボケが?はい、おわりますー(笑)

2018年12月 9日 (日)

四国フットサルリーグの応援

それっぽい3文字のアルファベットを聴くと頭の中で DA PUMP の U.S.A. が流れ始めてしまうササキです たとえば「DNA」とか「USB」とか「94B」とかね。「ユー♪エス♪ビー♪ ユー♪エス♪ビー♪」みたいな?けっこうそういう人いるんじゃないかと想像しますが、どうですか?
あとは替え歌に発展させていきたいところですね。「ユー♪エス♪ビー♪ パソコンのデータとれる♪」みたいな?U.S.A. のメロディにあわせて歌ってみてね!どうですか?(笑)

サッカーの天皇杯の決勝、こんなに早い時期にやっちゃうのね?正月になにを見ればいいんだよー ってやってる番組見ればいいんですが。正月にサッカー見れるのがうれしかったんで、なんか寂しい気がします。でもアジアカップの日程との兼ね合いかな?
あ、試合終了。なかなかのスーパーゴールでしたね♪どちらかと言えば負けたチーム応援してたけど(笑)

ということで、今日は四国フットサルリーグがありました。ツインドーム重信で。ひさしぶりにツインドーム行きましたよ♪四国フットサルリーグ行くのにこんに近くていいのかな?って感じで愛媛開催は最高ですね♪もちろん「したみち」でーす(笑)

しかし今日は寒かったですね しかもツインドーム重信…冬のツインドームは極寒の印象しかない!(笑) なのでかなりのフル防寒体制でいきましたよ まあ正解でした!予想通りにめっちゃ寒かったものねー

さて、今日の東温K-Luzの対戦相手は Lucha Brillo さん。言わずと知れた首位争いしている強豪ですね。メンバーもすごいです。昨シーズン東温の主力だったメンバーもいるしね

結果。1 - 4 で敗戦でした。
前半はピンチはあるもゴレのニーケンのナイスセーブ&全員の体を張ったディフェンスで失点を許さず。さらにフミくんのあれ?なんか決まったぞ?的なゴールで先制点!最高の前半となりました。前節 1 - 0 で勝ってるだけに2戦連続無失点もあるか?という思いもよぎったのですが…。
後半も前半同様に必死のディフェンスで失点なしで進めてたんですが、ついに失点。そこから失点が続いてしまって、最終的には4失点となってしまいました。うーん、一気にもっていかれてしまいましたね。さすがにルチャさんの得点力はすごかった…というべきですか。
まあ、メンバーは本当にがんばってたと思います!調子は上向きにきてるんではないかと。リーグ戦は年を越して最終戦ですね。で、その前に全日の四国大会!まだまだ試合はあるんで、めいっぱいがんばってほしいです オレも応援をめいっぱいがんばるので

さて、他の試合はどうなったんやろか?それによってはいろいろ決まってくるかも?はよ出てこないかなー?あ、とりあえず優勝は最終節に決まることになりましたね!盛り上がる展開です!まあ首位争いしてるチームは年越しがあって大変かもですが

あ、オレの今日の喉の調子も気になりますか?(ならないとは思うが) はい、それなりに枯れてますが、帰ってはちみつをくまのプーさんばりに食べたので大丈夫っぽいです!でも翌日起きるとダメってケースがあるので怖いけれど… 今のところ、明日もクリスタルボイスで接客できると思われます(もともとがクリスタルボイスじゃねーだろ…)

明日は今日よりは多少暖かくなるみたいですね。最高気温はね。まあ、平年並み?今年もあと3週間ですよ!なるべく悔いのないようにしていきましょう!でも多少はあるよね!オレはめっちゃあるし!しゃーないしゃーない(笑) ではまた

2018年12月 3日 (月)

四国フットサルリーグの応援 ~勝つしかないぜ東温K-Luz~

夜の8時にコンビニに行ったら閉まってました…いまどきでもそんな店があるんだね と軽いショックをうけたササキです
でも考えてみると昔(オレが小学生だった頃)なんて、夜の8時というと買い物なんてできなかったものね。そう考えると便利になったなぁと思います。でもなにごとも便利すぎると工夫したり考えたりしなくなるからいいんだか悪いんだか?って気もしますね

M-1、和牛に勝ってほしかったなぁ。ファーストラウンドのゾンビのネタ、めちゃくちゃおもろかった でも、3年連続準優勝ってのも凄まじい記録ではありますね
あ、実はまだ全部は見れてないんでこれからしっかりチェックしたいと思います。

さて、日曜は四国フットサルリーグが徳島県のうだつアリーナで行われました。
応援している東温K-Luzが残留争い中&相手が首位の FC miracle smile さん、ということでやや遠い会場ながらも当然応援に行きましたよ!もちろんしたみちで…と思ったんですが、なんとか間に合うくらいの時間に出発して国道11号線を走ってると遅い車につかまってペースがあがらず…これはギリギリになる、もしくは遅刻もあるかも?って感じだったので、やむなく西条ICから高速に乗ってしまいました。本当に大事な一戦なので早めに到着したかったのです…。なら早く出発しろよ!って話なんですけどね
しかし、やっぱり高速は楽でいいですね! あたりまえか…(笑)
あ、うだつアリーナって当然行ったことあるよねー、余裕だよねー、と思ってたら、たぶん初めて行ったんじゃないかと…まったく見覚えなかったです。

さて高速を使ったおかげでかなり早く到着。落ち着いて応援の準備ができましたよ。といっても、気持ちを落ち着けるだけなんですが(笑)

結果は…もうご存知の方が多いとは思いますが前半の開始早々にリクくんが決めた得点を守り切って1-0で東温K-Luzが勝利しました!なんとも久しぶりの勝利!めちゃくちゃ嬉しかったです!
前節は逆のスコアでの敗戦だったので、本当に1点が重い試合が続きますね。
何度か心臓が止まるかと思うピンチがあったので、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったとは思います。まあ、東温も惜しいチャンスもあったからね。あの見事なカウンターのシーンは決めてほしかったかな
まあこの日はメンバーのみなさん、気合い入ってました!体をはったディフェンス、よう動いてたし。めっちゃしんどかったとは思います。最後のほうは足を攣る選手も…。本当にお疲れ様でした。
オレも今季ベストの応援ができたのではないかと自画自賛しておきます(笑) その結果、喉がガラガラで明日の仕事までに治さないとマズいんですけどね まあ、勝ったからよかった
帰りのしたみちドライブでは、とりあえず一人カラオケ禁止で帰りました(笑)

あ、しかしまだ残留が決まったわけではないですからね。次の試合に勝って残留を決めましょう!ってことで、今週末にも試合がありますよ。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第13節
12/9(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 EL BLANCO vs Leaogrosso Futsal club
11:40 FC miracle smile vs FC STORY Tokushima
13:20 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
15:00 placer vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzにとってまさにホームのツインドーム重信での開催!
相手は Lucha Brillo さん。首位争いをしていてモチベーションも高いことでしょう。でも今回の勝利の勢いで。さらには会場がどホームってのも生かして。勝利を目指して気合い入れてがんばってください あ、オレもツインドーム行くのずいぶん久しぶりやなぁ

さて、いつの間にやら12月に入ってたり…早すぎるぜ 現時点で1年を振り返ってみると…なんにもなかった1年だった気がします。寂しいなぁ。よし!残り1か月で奇跡の逆転劇を見せてやるぜ!…いや、それたぶん無理!うーむ、とにかく残り1か月、精一杯生きていこうと思います!だめだこりゃ(笑) ではまた

2018年11月25日 (日)

四国&愛媛県のフットサル応援ダブルヘッダーの日

土曜の夕方は「満点☆青空レストラン」を欠かさず見ているササキです この番組は、とびっきりの食材の生産者を訪ねてその食材を使った料理をふるまってもらうっていう内容!かな?宮川大輔氏が司会進行。で、必ずゲストを呼んで一緒に食べます。宮川氏の美味しそうに食べる姿を見るだけでなんだか幸せな気持ちになりますよ(笑)
前回は「黒舞茸」でした。ゲストは DA PUMP の ISSA さんと DAICHI さんでした。天ぷらとかアヒージョとかめちゃくちゃうまそうやったなぁ 正直、宮川大輔氏のことはあまり好きじゃなかったけど、この番組見てわりと好きになりました よい番組ですよ

月末で財政的に苦しいなか、「大家さんと僕」(矢部太郎)を衝動買いしてしまいました… アマゾンでやたら評価が高いので気になってたんですが…えらい癒されるという評価が多くて…とても癒されたい状況だったので(笑) さらに帯に「手塚治虫文化賞受賞(短編賞)」ってあったのも心を動かされた一因ですね。手塚治虫さんの漫画好きなもので。あ、「大家さんと僕」も漫画ですよ。
で、まだすべては読めてないんですが(じっくり読んでる)、なかなか癒されます。でもあのアマゾンの評価ほどすごいか?という思いもあり。これが最後まで読んだときにどうなるか?楽しみです♪しかし、あのカラテカの矢部太郎氏がねぇ。股間ばっかり触る人という印象が強いんやけどなぁ(笑)

さて、本日は応援三昧の一日でした。
第一の応援!四国フットサルリーグの東温K-Luzの応援の巻。

会場はおなじみすぽっシュTOYOHAMAでした。第一試合で相手はカレビッチ愛媛さん。いわゆる愛媛ダービーです。どちらのチームも残留争いに絡んでしまっており、負けられない戦いです!

ってことで、大事な試合なのでオレも早めに会場につきたかったんですが、意外とギリギリになってしまいました 髭もそれなかったしー 日曜に早起きはツラいっすー なら高速使えって話ですが(笑) ま、間に合ってよかったです

まずは結果…残念ながら0-1で敗戦となりました。
前半に決められた失点を取り返せず…。チャンスはけっこうあったと思いますが、決めきれなかったですね。
カレビッチ愛媛さんの試合は久しぶりに見たと思いますが、チーム力はかなりあがっている印象でした。上位陣と接戦してるのも頷けます。というか、もともと強いですからね。今の順位にいるのが不思議なくらいです。
東温K-Luzにとっては非常に痛い1敗です。が、終わったことはどうしようもない。とにかく次の試合に勝つ!それしかないです!次の日曜に試合がありますからね。やれることをやってなんとしてでも勝ちましょう もちろんオレは応援に行きますよ
ということで告知しておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第12節
12/2(日) 会場:うだつアリーナ(徳島県)
10:00 placer vs Leaogrosso Futsal club
11:40 EL BLANCO vs カレビッチ愛媛
13:20 Lucha Brillo vs FC STORY Tokushima
15:00 FC miracle smile vs 東温K-Luz

相手は現在首位で結果を見ると調子もよいと思われる FC miracle smile さんです。強敵です。が、もう相手どうこう言ってる場合でもない状況だと思います。ベストを尽くして勝ちましょう!

で、試合が終わって愛媛県リーグが行われている北条スポーツセンターへ。したみちを重い気分でドライブです

第二の応援!愛媛県フットサルリーグのCREWの応援の巻。

相手は PALMA FC さん。首位のチームですね。さらに CREW は今季の最終戦となります。

メンバー(敬称略):タロー、シュガー、イワ、シュウ、トシロー、代表、セン、ソースケ、新メンバーX(名前知らない…)
 遅れて…オカ
 さらに遅れて…アリ(出場せず)

前半。入りからよかったのでは?チャンスも何度か。が、決められず。
なんとか先制点がほしいところで、イワちゃんがフリーキックを直接決めて先制!
その後もいい感じでチャンスはあるも…逆に失点。さらに失点で逆転されてしまって前半終了。1-2。
でも、手ごたえあり?ベンチのムードも悪くなくていけそうな感じでした。
あ、オレは早くも喉が枯れてきて…さすがに応援ダブルヘッダーは過酷です(笑)

ハーフタイム。ここでオレはすっかりおなじみとなったヨウくん(仮名、3歳の男の子)とのかけっこ対決!すっかり息があがってしまった(笑) あと、謎のボーリング大会(笑)

後半。調子のよさは継続。が、チャンスは作るも決めきれず…。まあ、ピンチもあるんですが、そこはゴレイロのタローくん中心に決めさせません!ディフェンスも体はってたね!
で、残り時間も1分を切り…惜しくも敗戦…勝てたよなぁ?ってパターンかと思いきや…最後の最後に相手ゴール前でのプレッシャーから最後はソースケくんが蹴りこんで同点ゴール で、そのままタイムアップとなりました。2-2。

率直にナイスゲームだったなと。見てておもしろかったです。けっこう、速い縦パスから決定的なチャンスが作れたりして。しょうもないミスもあまりなく。まあ、今期最終戦にふさわしいよいプレーできたのではないかと。
MVPは全会一致でタローくんでしょう!文句なし!ナイスセーブ連発!本当にありがとうございます
フィールドのメンバーも全体的によかったと思います。
ってことで、CREWは今季の試合は終了ですか。お疲れ様でした。最後によい試合できてよかったね(笑) これで忘年会も盛り上がることでしょう(笑) あ、タクヤがんばれよ
あ、愛媛県リーグは最終節が12月23日にありますね。たぶん、Division 1 も 2 も優勝が最終節までもつれてるのかな?どうなりますかね。

ってことでおわります。家事もいろいろ残ってるしー(笑) まあ、ダブルヘッダーお疲れ様ってことで家事を終えたらビールでも飲みますかね あ、明日からは11月最終週か…早い!がんばろう!!ではまた

2018年11月20日 (火)

クレーコートサッカー1119 ~フットサル告知も~

もちろんサッカー日本代表戦をテレビ観戦したササキです やはりあの4人が出てくると違いますねー ワクワク感が大幅増量します 先発メンバーではボランチの守田選手はかなりよかったですね。ディフェンス力も縦パスも。さすがフロンターレの中盤やってるだけありました。年内は終わりで、次は本番のアジアカップですか。今の代表、めっちゃたのしみです

やべっちFC、熱かったですね!2004年のアジアカップのヨルダン戦のPK。しかも引退を発表した川口能活選手の解説で。改めて感動しました。中田浩二氏の「よっちゃん!よっちゃん!(ハートだぞ)」もよかったですね

さらに日曜のワイドナショーも感動的でした。見ました?まあ見れる人は見てみてください。
乙武さんが義足をつけて歩くという内容で。本当に大変な挑戦をしていました。さらにスタジオで義足をつけて松ちゃんと肩を組んだんですが、なんか見てて涙が出てきましたよ。出演者もなんとか茶化そうとしてたりしてね。うん、「挑戦」大事ですね。がんばろう、オレ!

ってことで、まずは今週末のフットサルリーグの告知をしておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第11節
11/25(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA
10:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛
11:40 Lucha Brillo vs EL BLANCO
13:20 FC miracle smile vs placer
15:00 FC STORY Tokushima vs Leaogrosso Futsal club

東温K-Luzは残念ながら残留争いの状況。対戦相手のカレビッチ愛媛さんも苦しい状況で、どちらも負けられない、いや勝たねばならない試合です。熱い戦いになるでしょうね。
もちろんオレは東温K-Luzの応援に行く予定です!勝つしかないぜ!めいっぱいがんばれ
あ、その他のカードも優勝争い、残留争いが絡みまくってて見どころ満載ですよ!どの試合も好カードだと思います。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第14節
11/25(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 CRAQUES FC vs 愛媛大学フットサル部
11:20 Ladina JG reunion vs 今治しまなみSC
[Division 2]
13:00 ESPACO vs マンダリーノ重信
14:30 FCモンキーズ vs 三津浜FC
16:00 CREW vs PALMA FC

Division 1 はどちらの試合も優勝争い、残留争いの直接対決で激しい戦いになりそうですね。
Division 2 は…がんばれCREW(笑) 優勝争いは2チームに絞られました。最終節の直接対決までもつれるのか?今節で決まる可能性もあるにはあるけど、たぶんもつれると思われます。今節、どういう勝ち点差となるのかが注目されます。そのためにもがんばれCREW(笑)
CREWは今季最後の試合となります。ここまで4連敗ですが、最後に意地を見せたいね。四国リーグの応援の後、行けたら応援行きます!(時間的には全然大丈夫だけどね…メンタル的にどんな感じか?(笑))

はい、それでは本題の月曜のクレーコートサッカー。すでに長くなってるのでベリーショートでいきますね(笑)

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、ノブくん、中島選手ツレ、コンドウくん兄、大学生2人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、サンポウくん、中島選手似の人、大学生2人、バルサの人
備考:大学生復帰?っていうか、若者は忙しいよね ぜひ今後とも来てね

けっこう寒かったです…
オレは前日のドラゴンリーグからの連続蹴り。久しぶりのチャレンジです!前日の好調をキープできるのか?
結論からいうとイマイチでしたー パスミス多くて。判断ミスもあり、キックのミスもあり。さらに、ボール来たらボンボン蹴りすぎてて…キックがとばないのでどうしても多少とばせるダイレクトが多くなるという事情はあるんですけどね。もうちょっと、判断して「ダイレクトマシーン」にならないようにしないといけませんね!

最後の3点マッチ。
2-1で時間切れでの勝利 けっこうピンチがあって危なかったです まあ、勝ててよかった!

まあ、うちのチームはパスワークがよくてなかなか楽しかったです♪オレのパスミスで流れを止めてた感はありますが(笑) ごめんねごめんねーm(__)m

はい、おわります。部屋も寒いです…が、週末はさらに寒くなるとか?怖いなぁ 体調崩さないようにしましょうね!ではまた

2018年11月11日 (日)

愛媛県フットサルリーグの応援

もちろんポッキー&プリッツは食べてないササキです1111
って毎年書いてる気がします(笑) ポッキーずいぶん食べてないなぁ。プリッツはさらに。
ってポッキー&プリッツの日以外にもめちゃくちゃ〇〇の日があるのが11月11日らしいですね。数十個あるみたいです。サッカーとか磁気とかたくあんとか…まあ、つけやすいのもわかるけど!
もしオレがつけるとしたら…うーん…「ヨーイチの日」かな?だって1が4つあるものね!(知らんがな)

愛媛県の高校サッカー決勝、母校の八幡浜工業は負けてしまいましたね。残念。仕事で応援には行けなかったけど、録画してた試合は見ました。がんばって耐えてたけどなぁ まあ、今回の決勝進出で大きな経験を積んだと思うので今後にも期待できるかなと。やはり母校なんでがんばってほしいなぁ。勝った宇和島東も全国で勝ってほしいものです!
あと、Jリーグの神戸対鳥栖やらアジアチャンピオンズリーグ決勝やらなでしこジャパンの試合やら録画がたまってたりします。あ、西郷どんに関しては3話ぶんたまってたり(笑) いやー、録画みてるだけで時間がなくなりますねー!

さて、今日は愛媛県フットサルリーグが北条スポーツセンターの体育館で行われました。ので、CREWの応援に。

もちろん車で行ったんですけどね、途中からめっちゃ後ろの車にあおられるという あおるというかピターッとつけられてました。30分くらい。おい、なげーよ(笑)
いやー、平常心、平常心と思いながらもめっちゃ嫌でしたねぇ 動揺のあまり体育館着いてもしばらく涙目でした(笑) うーん、いろんな人がいますねぇ。オレが体育館行くために右折したら直進してオレの前走ってた車をあおってましたから常にあおり運転なのか?クレイジーがすぎるぜ(はい、ブログで愚痴ってしまってすみません…)

とりあえずCREWの試合前にヨウくん(仮名・3歳の男の子)とかけっこやらサッカー対決やら!かなり激しく戦ったので明日は筋肉痛であろう… あまりに盛り上がりすぎて試合が始まっても(ヨウくん)「サッカーやろう!サッカー!」(ササキ)「応援するけん試合終わったらね!」(ヨウくん)「いやだ!今!今やる!」とせがまれ序盤は応援するのも大変な状況だったのはご愛敬です(笑)

あ、この日のCREWはゴレイロ2人(アリ、タロー)にフィールド7人(シュガー、イワ、シュウ、トシロー、代表、セン、ソースケ)。 ※敬称略ね
相手は ESPACO さん。ゴレ1人にフィールド6人かな?オオクラくんもいてかなり手ごわそうな感じです。

さて試合。まあ、立ち上がりはそんなに悪くなかったように思います。それでも ESPACO さんはやはり上手くて決定力があり…失点が続きました。なんと連続4失点!
うーん、ヤバいなと。オレもサッカー対決してる場合じゃないと応援に本腰をいれます
で、前半のうちにCREWも2点を返す!これでいい雰囲気がでてきましたね。2 - 4 でリードされて前半終了。

後半。いい流れは続いて得点を重ねます。3得点。が、失点もあって 4 - 5 と1点差。残り時間が少なくなり…なんとか追いつきたいと前がかりになったとこでカウンターで最後に失点。4 - 6 で敗戦となりました。

[得点]
1点目:セン(←ソースケ) シュートのこぼれを押し込む
2点目:シュガー(←セン) カウンター
3点目:シュガー(←トシロー) 自陣からシュウのループパスで抜け出したトシローからファーに走りこんだシュガーへ
4点目:ソースケ?(←シュガー?) キックインでソースケがファーサイドのセンに浮き球、ヘディングでの折り返しを…ゴール、アシスト逆だっけか?

どうなる?チーム内得点王争い!?
そして Division 2 の得点王争いにも絡んでくるのか?

この前の試合で PALMA FC さんが勝利したこともあり、これで数字の上でも完全に優勝はなくなりました。まあ、前節でまず無理な状況になってましたが。そこは残念でした。
が、この試合は1点取ってからはかなりよい戦いができたのではないかと。メンバーも手ごたえあったと思います。まあ、4失点したときはどうなってしまうんだろうとかなり不安でしたからね
今日はわりと相手ゴール前で落ち着いてて、チャンスを決めきれたかなと。そこが課題だったと思うので大きな収穫かなと。
あと、活躍が目立ったのはセンですね。CREWの中では最も評価点高いのでは?得点もアシストもあったと思うし、守備もかなりボール奪取してたし、体はって止めてたしなぁ。これだけ活躍するセンはかなり久しぶりに見た気がするな(笑) まあ、各メンバー調子よさそうでした。こういうプレーができれば今後につながるでしょう!
と言いつつ、今期は残り1試合だったか!?(笑) まあ、最後勝って締めたいとこやね。最後は首位の PALMA FC さんとの試合になります。再来週です。今日の調子(あ、1点目とってから以降の調子ね)でがんばれ

さて、帰ってネットチェックしてみると…四国フットサルリーグ…東温K-Luzが Leaogrosso さんに負けてるやんか…マジかー!?
これでLeaogrossoさんとは勝ち点1差。完全に残留争いに絡む状況になってきましたね。まあ、次の試合です!勝ちましょう!勝つしかない!がんばりましょう!

さーて、とりあえずなでしこの試合見るかなー。ワイドナショーも見ないとな。なかなか立て込んでます(笑) と言いつつ、明日は仕事なので早く寝ますけどね。ではまた

2018年11月 8日 (木)

クレーコートサッカー1107 ~フットサルの告知も~

7日(水)は「鍋の日」でしたね!オレもクレーコートサッカーから帰ってしっかりとおでんを…食べようと思って準備してたんやけどあまりに疲れててメシ抜きで寝ちゃいました…食欲に勝る睡眠欲…今朝はお腹ペコペコで起床したササキです

あ、おでんをご飯のおかずするのありかなしかって議論になることありますよね?オレは全然あり派です!むしろ嬉しい!だって普通に合うものね。まあ、辛子かおでん味噌はほしいところですが。って書いてたらめっちゃ食いたくなるよねー。今日はビールとおでんでいっぱいやりますかね
あと、3日(土)は「コントの日」になったの?NHKでやってた「コントの日」って番組見ました。2時間半もの大型コント番組!あんまりおもしろくないやろなぁと思いつつ見たら、思ったよりおもしろかったです♪あと、かなりお金かかってそうだなぁと…さすがNHKだ!でも受信料は頼むから値下げしてほしいけどね(笑) まあ、NHKの番組好きで見るからちゃんと払ってますけどね。

機会があってお寺にお参りに行ってきました。お遍路以来かな?あまり信心深くないけれど、行ってみるとなんとなくエネルギーがもらえた気がします。あ、紅葉がきれいだったのもうれしかった ぼちぼちお寺巡りを趣味に加える年齢なのかもしれませんね(笑)

さて、今週末は四国、愛媛県ともにフットサルリーグが開催されます。僭越ながら告知させていただきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第10節
11/11(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館
10:00 FC STORY Tokushima vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso Futsal club
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 FC miracle smile vs EL BLANCO

なかなか好カード多いですね。優勝争い、残留争いともに変化があるのか?
オレとしてはとにかく東温K-Luzが勝利してほしいです!もう負けられませんぜ!
…と言いつつも今回は応援に行けないと思われます。吉報を待ってますよ

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第13節
11/11(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 Ladina JG reunion vs CRAQUES FC
11:20 今治しまなみSC vs ハイスタフットサルクラブ
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs EFP
14:30 三津浜FC vs PALMA FC
16:00 ESPACO vs CREW

Division 1 の上位3チームの優勝争いが熱い!直接対決もあるし、めっちゃおもしろい試合になりそうです♪
Division 2 は…CREW、前節負けちゃったのね まあ、今のリーグではどこがどこに勝ってもおかしくないと思います。CREWは強豪ESPACOさん相手やけどとにかくベストを尽くして勝ってほしいですね
あとはノムさんが絡んでいる Division 2 の得点王争いにも要注目ですよ

ということで、ここからクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人
味方:カジワラさん、イワちゃん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん2号、大学生1人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、カンくん、サンポウくん、大学生2人、ニシモトさんジュニア、メガネの人
備考:今日、仕事終えて外に出ると車に乗ったニシダくんに遭遇…なんてアンラッキー(笑)

いやーなんか暖かくなりましたね 汗かけるんでありがたいです。

人数がいい塩梅やったなー。やはり8対8くらいがちょうどいい気がします。下手な人もプレーにたくさん絡めるしね!…オレのことだよ、悪かったな!

楽しくボール回ししてからのゲーム。
うちのチーム、かなりバランスよかったんでは?大学生が上手い子で、ディフェンシブなポジションで攻守に活躍してました。とりあえずボール渡せばなんとかしてくれる安心感!
オレも若いヤツには負けられん!と敵チームの大学生には必死で食らいつきましたよ。まあ、そんなにはやられんかったんじゃないかと。全体的に前回よりは調子がよくて、やってて楽しかったです♪贅沢を言えば久しぶりにゴールしたいけどね
ゲームとしてはまずまず優勢だったでしょうか?とりあえずいい感じにやれてたんで、自信をもってラストの3点マッチに臨みましたよ♪

結果、0-3惨敗…マジかよー

うーん、内容悪くなかった気がするんだが…ここまで負けるとはねぇ なんか逆に悔しくなかったです(笑)
とりあえずタカイチさんが●ヵ月ぶりに勝てたのでOKでしょう!って、本当はいつ以来なんでしょうか?

それにしても疲れました…帰っておでんを食うことすらできぬほどに…まあ、単なる衰えやね(笑) これからがんばりまーす♪(クチばっかり…)

さて、ついに念願のおでんです!食うぞ!飲むぞ!ひとり飲み会だーい まあ気軽でいいっすね…ではまた

2018年11月 4日 (日)

いまさらクレーコートサッカー1101 ~いまさら本日の愛媛県フットサルリーグの告知も~

もうすっかり11月ですね!?ササキです

10月末日のハロウィーンは楽しみましたか?いろいろと問題も出てましたね…悪ノリが過ぎるというか…まあ、オレは絶対に行かない・やらないですが…ハロウィーンはまったく興味ないのでね…あえて言えばカボチャサラダを食べたことくらいですか…は?それって関係ねーじゃん!?…「ハロウィーン報告」おわり。

あ、今日は愛媛県フットサルリーグが行われるじゃん!?ってことでスケジュールを告知させていただきます。このタイミング(日曜早朝の5時過ぎ)に出したところでこのブログみて「おっ、県リーグあるんか?見に行こうっと♪」って思う人などいないでしょうが(笑)

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第12節
11/4(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 ハイスタフットサルクラブ vs 愛媛大学フットサル部
11:20 今治しまなみSC vs 松山大学
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs CREW
14:30 ESPACO vs 三津浜FC
16:00 FCモンキーズ vs EFP

Division 1、Division 2 ともに優勝争いが熾烈なので、どのカードも重要な一戦になりますね!Division 1 は残留争いもあるし。まあ、各チーム、モチベーションは高いことでしょう。
連敗で首位陥落のCREW。11月に行われる残り3試合、全勝すれば優勝です。なんとしてでも勝ち点3をゲットしたいところ!この時期に優勝に絡んでるなんてなかなかないですよ?がんばってください!

ちなみにササキは多忙につき、本日は応援欠席です…。いつも暇やと思うなや、ボケがー と逆切れしときましょう
あ、カテゴリーに「フットサル」つけてますが、この告知だけですので…。

ということで、11月1日(水)(※ポッキーの日!ではないよ!)のクレーコートサッカー。今さらすぎへん?どないなっとん?そうですね…毎日、更新しようと思いながらも寝てしまう…なんだかここ最近は疲れやすくて困ってしまいます。寒くなってきたのも影響してますかね。ちゃんと体調管理せないかんですね!

人数:最終的には12人対13人だったかな?
味方:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、カンくん、ワタナベさん、大学生カルテット(4人ね)、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、マサハラくん、タマイくん、ノブくん2号、若者(黒)、ニシモトさんジュニアツレ?、カジワラさん、ミヨシ弟くん、メガネの人
備考:タカイチさんはマリリンモンローが出てくる夢見たことあり!(それがどうした!)

多いじゃねぇか!?こんな人数久しぶりでした。メンバー、間違いあればすみません。なんせ多いからさ。
大きかったのは大学生カルテット!若い!うまい!マナーもよい!どうやらニシダくんの友達だという噂?たぶん、ニシダくんが大学生の合コンに無理やり参加したりしてるんじゃないかと推測します(笑) もしも「オレも大学生!」とか言うてたら犯罪ですよ!?

アップ。大学生グループ、ニシモトさんグループ、いつものおっさんグループで3グループでボール回ししてましたね(笑) まあ、いつものように楽しかったです♪

ゲーム。
味方の大学生カルテットが完全に中心になってました。上手いし連携も取れてるし。まあ、相手もタマイくんやらマサハラくんやらがいたので好勝負になってましたけどね。
オレはニシダディフェンスリーダーとともにディフェンスです。大学生も1人ディフェンスに入ってましたね。オレはイマイチでした…。なんの好プレーもなく終わってしまったなぁ。

この日はタカイチさんがけっこう元気でしたね。ニシモトさんジュニアと高連携を連発してました!アシストもしてたし。完全復活?まだ見ててケガせんか怖いですけどね。
あとはカンくん。大学生に負けない運動量&活躍でしたね。けっこうな年齢なはずなんやけど…ホンマかいな!?って思います。(カンくん年齢詐称疑惑)

最後の3点マッチ。
微妙な判定もありましたが…結果的には1-1の引き分けでした。まあ、平和的な結末です。

で、オレはこの日は正直言ってあまり楽しく蹴れなかったのでした…。なぜか?
まず人数が多すぎたから。多すぎるとボールあまり触れないので…。あと、上手いメンバーが多いのもあって。さらにプレーに関与できないという。まあ、そのなかでがんばってこそうまくなるんでしょうけどね とにかく「ぬるま湯」が好きなオレなのでした そら上手くならんわ(笑)
あ、それ以前に練習不足でいいプレーができないのが大きいのか?うーん、そういう気がするな 自業自得じゃん

はい、そろそろ夜明けが近づいてきてるようなのでこのへんで。せっかくの連休なので楽しく過ごしたいと思います。「ハッピーハロウィーン」…いや、終わったって(笑) ではまた

2018年10月29日 (月)

久しぶりの四国フットサルリーグの応援ですね?

かなり久しぶりにツタヤに行ったんです。で、借りたいCDを持ってレジに…ん?変な機械がいっぱい置いてるぞ?セルフレジ?正直、難しそうだったんで人のいるレジでやろうとしたけどちょっと並んでたんでおっかなびっくりセルフレジに挑戦したササキです
でね、やってみるとけっこう簡単でした。そりゃそうだよね。じゃないと一般市民は使えないものね。セルフやと気を使わなくていいのもうれしいし。Tポイントも2倍つくらしいし。セルフレジ万歳
待てよ?オレも仕事でレジ打ちやってるやん?うーん、オレの仕事もあっという間になくなっていくんちゃうか?ってことで、喜んでばかりもいられない気もしてきました…本当になっていくんやろうなぁ。思ったよりも早く。オレも早急にこれからの残り少ない人生の設計をしていかねばならんなぁ…などと、いろいろ考えさせてくれたセルフレジ体験でしたー(笑)
あ、ちなみにツタヤ中央店です。ここしか竹原ピストルの「ROUTE to ROOTS」なかったんでね。あ、そういえば「西郷どん」の最後にやってる「西郷どん紀行」のテーマ曲が竹原ピストルの歌になってて嬉しかったね

さて、愛媛の高校サッカー選手権も決勝のカードが決まりましたね。

 「宇和島東」 vs 「八幡浜工業」

うぉー、すげぇぜ!南予対決!そして母校「八幡浜工業」も勝ち上がったし!個人的にはうれしいです。決勝は土曜の昼なので見にいけないけどね。がんばってほしいものだ!

さて、日曜は久しぶりに四国フットサルリーグがありましたね。会場はすぽっシュTOYOHAMA(香川県)。
東温K-Luzの応援にいつもの「したみちドライブ」で行ってきました。もちろんBGMは竹原ピストルのアルバム「ROUTE to ROOTS」です♪あ、ちなみにニューアルバムとかじゃなくだいぶ前に出たやつですよ。

東温K-Luzの相手は placer さん。前期は 3 - 5 で負けた相手です。しかも全日の香川代表に決まったとのことで。いろんな意味で勝ちたいところです。

で、前半。序盤から失点が続いて…前半は 1 - 6 でリードを許す結果に。
うーん、これだけのリードを許す試合ってのもなかったのではないかと。が、まだ前半だ!

で、後半。さっそく反撃の狼煙をあげたのはキャプテンヨシダ!久しぶりのゴールです!
ここから 4 - 6 の2点差まで追い上げたんかな?なんとか追いつけるんじゃないかという空気もあったんやけどね。失点もあって、最終的には 5 - 8 での敗戦となりました。残念。

まあ、若い新メンバーが名前覚えられんくらい増えてるんでいろいろ試しながらの部分もあるんやと思う。ここからあげていきましょう!
ヨシの2ゴールはうれしいですね。リーグ序盤は点を取ってたもののしばらくなかったもんなぁ ここから取りまくってほしいぜ
ケイタくんも2ゴール!さすがの得点力で頼りになりますね。
そして若手のシンゴくんのゴールですね。これまでも惜しいシュートを多く打ってたので、これから期待できるでしょう!あ、ちなみに得点した人はわりと名前覚えられます(笑)
あとはフミくん!イベントでパンを買いに来てくれたようであざーす!(プレーについてじゃねーのかよ!?)

さて、次節は再来週ですか。場所は…とらまるてぶくろ体育館…ガビーン うーん、諸事情により行けないと思われます…「したみちドライブ」派にはツラすぎる…だって 181km (4時間15分)(by googleマップのルート検索より) ですからね!死んでまうやろー!?
まあそれはさておき、とにかく勝利を!本当に期待してますよ!がんばってや

さて、10月も残りわずか…けっこう寒くなってきましたね。今週はさらに寒くなるみたいで…負けずに元気に乗り切りましょう!ではまた

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31