無料ブログはココログ

フットサル

2018年6月17日 (日)

四国フットサルリーグの応援でしたね♪

ワールドカップで生活のリズムが崩れ気味のササキです…って、全試合見てるわけでもなく…というか録画がたまる一方であまり消化できてない状況なんですけどねcoldsweats01
とりあえず再注目カードであったポルトガルvsスペインは見ましたよ!なかなかおもしろかったです。オレはアンチロナウド派なんで大活躍は微妙でしたけどね。まあ、さすがと認めざるをえませんな。
あ、テレビではコスタリカvsセルビアが始まる感じです。しかしフジテレビは小柳ルミ子さんを押してきますね(笑) さて、ちょっと地味?なカードな気はしますが、こういう試合が感動を与えてくれたりするので見逃せないですね!モロッコvsイランもかなりよい試合だったそうだし。まだ見れてないけど…。アイスランドの試合もよかったみたいですね!

ということで、ワールドカップ期間中は試合見るのに忙しいためブログ更新も手短な感じになる予定です(笑)

さて、本日6/17(日)は四国フットサルリーグの第4節!今季初の愛媛開催でした。会場は北条スポーツセンター体育館。なんだか久しぶりでしたね。

応援する東温K-Luzですが、事前の情報ではメンバーがかなり厳しいと…。どうやら交代1、2人くらいになる?これはしんどいことになりそうだと胃が痛かったんですが、行ってみるとなんとFPが2セットおるやん!?うれしい誤算です。新加入選手が2人いました。若そうでしたね。
が、今期チーム内得点のトップ3であるヨシ(2得点)、ケイタくん(2得点)、キミくん(なんと5得点)が不在なので厳しい状況ではありましたね。

相手はカレビッチ愛媛さん。愛媛開催での愛媛ダービーです。まさに「負けられない戦い」です!

さて、試合。前半、新加入の2人(名前わからんのです…)が得点!後半はヒトシくんが得点!1失点こそしましたが、3-1で勝利しました!やったねhappy02scissors

さて、恒例の「本日のMVP」のコーナー♪本日のMVPはー、………全員でーすcoldsweats02sign02
いやいや、今日はみんなよかったですよ!本当に。個人的には前節であまり調子のよくなさそうに見えた(※あくまで個人の感想です)フミくんが見違えるようによいプレーしてたのが印象に残ってます。あ、ゴレのニーケンも安定してて、かなり危ないシュート止めてたなぁ。
しかし、シュートがディフェンスに当たって入るケースが多かったですね。ツキもあったかなと。でも、やはりシュート打ってナンボですねsmile
これで2勝2敗。ここから昨季の上位陣との対戦となるので厳しい戦いが続くと思うけど、選手層も厚くなりつつあるので応援する側としても楽しみです♪怪我人も帰ってくるだろうしね!

そして、次のSTORY vs miracle smile の試合も観戦しました。結果は STORY が先制するもあれよあれよと miracle smile が得点を重ねて 1 - 5 で miracle smile の勝利!がっつり首位争いしてますなぁ。強いです。見てて思うのは、やたら相手のシュートをシュートブロックで跳ね返してるなと。シュートブロック率とか出すとかなり高いのではないかと思います。今日はゴレイロもナイスセーブ連発してましたね。
さらに…応援が多い!大応援団が駆けつけてました。これは心強いことでしょう!

はい、このへんでおわります。うーん、やはりワールドカップ見ながらのブログ更新無理やな…。試合、ぜんぜん見れてない(笑) いよいよ、日本代表のコロンビア戦も迫ってきましたね!火曜ですよ!うーん、ワクワクするぜ!まずはコスタリカvsセルビアの後半は真面目に見たいと思います!やはりLIVEで見るのが一番だ!ではまたpaper

2018年6月11日 (月)

四国フットサルリーグの応援だぜ!

肺ストレッチをやり始めているササキです。はい。
おなじみのガッテンから得た知識ですが、呼吸の回数が減ればいろいろといいことがあるらしく。ストレス軽減とか血圧の低下とか。で、呼吸の回数を自然に減らすために肺のストレッチをするのがよいとのこと。まあ、詳しくはググってください(笑) はいはい。
肺ストレッチ自体はお手軽にできるのでお勧めです!ってまだなにかよくなったとか実感はないんですけどね。初めて数日やし(笑) はいはいはいーup

W杯、いよいよ迫ってきました!
日本代表のスイス戦。もちろん見ました。録画だけど。…えーとね。…うーん。…ヤバいかな?coldsweats01
あまりよくはなかったですよね。勝ち負けだけではなくて。マジで頼みますよー!って感じですsweat01
もちろん、期待してるし勝ってほしい!本番で勝てば文句ねぇぞ!まずは明日のパラグアイ戦が非常に楽しみです♪

テレビでもサッカーの特番が多くなってますね。土曜にNHKBS1でやってた「岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ」見ました。おかちゃんがラモスや木村和司、水沼貴史、松井大輔らとこれまでの日本代表の裏話で盛り上がるという。かなりおもしろかったですね!再放送もあるみたいなんで、興味ある人はチェックしてみてください。
やべっちFCも「どうなってんだ!?日本代表」って特集おもしろかったです。中山&中田浩二に加えて名波監督まで加わって。名波監督、早めに日本代表の監督やってほしいなぁと思います。すごく期待できると思うね。
あとは録画したジャンクSPORTSをはよ見たいです。小野、稲本、高原…。ワクワクするメンバーやね!

ってことで、日曜は四国フットサルリーグの応援におなじみのすぽっシュTOYOHAMAに行ってきました。あそこへはしたみちで行くのも慣れたものです(笑)
今回はイワちゃんも駆けつけて「au bon pain d'iwamoto」総出での応援です(笑)
東温K-Luzは第3試合で香川県の placer さんとの対戦でした。メンバーがちと少なくて、FPは7人と2セットおらず…。でも、得点王争いしているキミくんがいるので問題なし!?

試合は、ケイタくんの得点で幸先よく先制!が、前半のうちに逆転されてしまい…。
後半、キミくんのシュートが相手のハンドを誘ってPK!これを本人が決めて同点に!よーし、このまま逆転じゃい!
で、チャンスもあったんやけどね。なかなか決めきれず…。逆に失点してしまい…。
ここからパワープレーを行うも、パワープレー返しなどで連続失点して万事休す…。最後にケイタくんが意地のゴールを決めたけどね!
結果としては、3-5で敗戦となりました。残念でしたdespair
しかし、惜しかったですね。紙一重だったかと。まあ、もうちょっと人数いればなぁとは思いました。やはり、後半はばててたと思うのでね。
でもメンバーのみなさんは本当にがんばってたと思います。それは伝わってきたので応援しがいがありました。
まあ、今週末も試合(カレビッチ愛媛さんとの愛媛ダービー)があるので切り替えて勝利を目指してがんばってくださいgood
あ、ちなみにキミくんの得点王争いはどうなったか!?残念ながら2位タイに後退です…が、まだまだ狙えるよー!得点王目指してがんばれsoccer

ちなみに第4試合のエルブランコvsミラクルスマイル戦も前半途中まで見ましたが、ミラクルスマイルさんが2点リードしてました。強いですね。最終結果は1-4でミラクルスマイルさんの勝利だったそうです。今季からの新規参入で、昨季の上位チームとの対戦が続くも首位争いに加わってますね。たいしたものだなと思います。
まあ、試合結果など四国フットサルリーグのHPで更新されてるので詳細、日程などはそちらを参照してくださいね。

さて、ジャンクSPORTSの録画を見ないかんのでこのへんで。西郷どんもあるし。寝る間もないぜ!(嘘つけ!) そろそろW杯に向けて体調を整えていきましょうね!ではまたpaper

2018年5月20日 (日)

四国フットサルリーグの第2節の応援に♪

今日はいい天気でしたねsunササキです。

サッカー日本代表、ガーナ戦のメンバーが発表されましたね。とりあえず1次選考の結果というか。
まあ、実績重視の堅い感じですかね?いれてほしかった選手が漏れてたりはしてますけど、なんせ監督も変わって大変ですからね。とにかく勝ってくれればなんも文句はありません!
まあ、ここからさらに絞り込まれるのでどうなるか?30日(水)のガーナ戦、本当に楽しみですね!
個人的には、やはり大島にがんばってほしい!あとは本田、香川、岡崎の調子はどうなのか?って感じです。あとはディフェンス陣、がんばってもらわんといかんですね。

ということで、今日は四国フットサルリーグの第2節が香川県のすぽっシュTOYOHAMAで行われたので東温K-Luzの応援に行ってきました!

あ、ちなみに「au bon pain d'iwamoto」は今季も東温K-Luzのスポンサーをさせていただきます。ってこともあり、週末は多くのメンバーがお店に来てくれました。ありがとうございましたlovely って、オレ個人としては1円も出してないんでアレなんですが…coldsweats01 金は出さぬが声は出すぜ(笑)

で、第2試合の 東温K-Luz vs Leaogrosso の一戦!
実は試合開始に間に合わずに会場に到着coldsweats01 いやー、なんせ「したみち」なんで混んでたりすると思うようにいきませんねsweat01 慌てての応援開始となりました!ま、そんなに遅れてはなくてまだ0-0でした。

東温はけが人が多くてメンバーが厳しい?このピンチの状況で男気あふれるベテランのキミくんが復帰!開幕戦は不参加だったヒトシくんも参加です!で、なんとか2セットって人数でした。

試合はいい感じで入れてたんじゃないかと。けっこうチャンス作れてたし。で、早めに先制点ほしいなーと思ってたら、ゴール近くでのフリーキックを決められて失点…orzsweat01
が、東温もフリーキックをゴールのサイド付近のヨシに合わせてのシュートが決まって同点に!これはきれいに決まりましたね。そして2試合連続のチームの初得点を決めたキャプテンのヨシ!ミスター1点目に任命だ(笑)
さらにヤノくんが追加点!シュート性のボールを合わせてかな?これで2-1。
さらにキミくんがハーフボレーっぽい左足シュートで豪快に決めて3-1。これは野性味あふれるゴールでした!さすがキャンプの達人(笑)
で、3-1でリードして前半終了!

後半も勢いに乗って!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!と思ったら失点で1点差…。けどキミくんが得点!という展開が続き(笑) あ、なんとハットトリック達成やんsoccersoccersoccer
キミくん、さらに得点して4得点!えぇ?どうしたんすか??と逆に心配になるような絶好調(笑) ファー詰めありフリーキックありって感じでしたかね。
さらにカイトくんがミドル?を決める!四国リーグデビューから2試合連続得点ですね。

ということで、最終的には7-3で今季初勝利となりました!やったぜsmilescissors
今日のMVPはなんといってもキミくんですね。4得点。現在、四国リーグの得点王っぽいし(笑) このペース(1試合で4得点)でいけば52得点やんか?…とりあえず得点王目指してがんばってくださいgood
ヒトシくんのディフェンスもめっちゃきいてましたねー。さすがです。
まあ、みんなよくがんばってました!これで開幕戦の負けもチャラですね。偶然にも開幕戦の負けのスコアとは逆のスコアになり得失点差もチャラで。次からは貯金を積み重ねていきましょう!あとは次の試合まで少し空くのでけが人が早く治りますように!
あ、ちなみに早くも全勝チームはいないという展開…。今季は混戦になるのか!?

で、オレは次の試合 Lucha Brillo vs FC miracle smile も観戦しました。まあ、開幕戦勝利チーム同士で不通に面白そうだったのでね。ルチャには昨季に東温で大活躍したオオツくん、ヒロセくんもおるし。
試合はミラクルスマイルがエースのフリーキックでの2ゴールで2得点!なんちゅう決定力の高さや…。が、ルチャも2点返して前半終了。ヒロセくんのゴールもありました。
後半、ルチャが逆転ゴールを決めるも、最後にミラクルスマイルが追いついて3-3で引き分けとなりました。
大接戦で、内容的にも手に汗握る感じでおもしろかったですね。ルチャさんは惜しいシュート多かったと思いますが、ミラクルスマイルのゴレイロもよく止めてたなと。ミラクルスマイルは昨季の上位チームとの対戦が続くけど、2試合で勝ち点4はたいしたものだと思います。
あ、オオツくんとヒロセくん、番号が70番、73番とやたら大きい数字なのは新入りだからなんでしょうか?とりあえずがんばってほしい反面、東温戦では活躍しないでね(笑)

ってことで日曜も終わりですか。よい1日だった気はします。なんせ東温が勝ったのでね。明日からがんばろう!ではまたpaper

2018年5月15日 (火)

四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514

最近の食べ物のマイブームは納豆トーストです!食パンbreadに納豆sevenonezeroのせてトースト!トッピングはケチャップapple&チーズtaurus!この前もね、サッカー行く前に作ってノートパソコン見ながら食べようとしてたら…つい手がすべってもうて…ノートパソコンのキーボードの上に納豆トーストをひっくり返してしもたやないかいーthundercoldsweats02thunder
…はい、この世の地獄を久しぶりに見た気がします(笑) キーボードに敷き詰められた納豆+ケチャップ&チーズ…しばらく動けませんでした…orz
ま、なんとか必死に掃除したんですが、キーボード打っててもいまだにちょっと粘り気を感じるのは気のせいでしょうか!?納豆菌おそるべし…ってことで、ドジでのろまなササキですsnail ってやかましいわannoypoutannoy

今日ニュースになってましたね。愛媛FCの監督交代…うーん、ここまでなかなか厳しい結果やけどなんとかがんばってほしいぜ!そしてオレもなんとか観戦に行かねば。本当に。
愛媛FCレディースはなでしこリーグ2部で首位なんですね!?すばらしいnote こちらも観戦行きたいんですけどね。土曜開催が多くてなかなかチャンスがない…。マンデーフットサルで戦った選手たちの活躍が見たいのでなんとかチャンスを見つけて行きたいですね。
え?イニエスタの移籍先は中国or日本の二者択一ってマジですか!?確率50%やんか!楽しみに待っております!来てくれー!!
ってW杯も迫ってきましたね!メンバーどうなる!?他国のメンバーとか発表されてきててめっちゃ気になりますね。はよガーナ戦が見たいぜー!

で、日曜。ついに開幕した四国フットサルリーグ2018!
大事な開幕戦ですが、実は応援には行けない予定でした。サッカー(シニア)の試合がありまして。しかも人数足りない状況で。うーん、大事な開幕戦に応援行けないのかとなんだか気が重かったのですが、日曜は予想以上の大雨で試合は中止。ってことで応援に行けることになりました!以上、経緯の説明でした(笑)

会場は高知県の南国スポーツセンターの体育館。初めて行くとこです。なるほど、空港の近くで高速の南国ICからもわりと近いのかな?よし、じゃあ「したみち」だな!ってことでいつものように国道県道をのんびりドライブしつつ行きました(笑) 片道3時間ちょっとくらいですかね。

目的は東温K-Luzの応援!第4試合で対戦相手は今季から参入の愛媛の FC miraclesmile さん。フクヤカップでも優勝してたし、テレビでも特集されてたし(ばっちり見ましたよ)、そうとう手ごわい相手だろうなと思ってました。
東温K-Luzは昨シーズンは優勝!でも主力選手がかなり抜けてどうなんかなという感じでしたね。

試合は前半は2-3で miraclesmile さんリード。後半、東温が追いつくも、そこから失点が続いて最終的には3-7で敗戦となりました。結果をみれば惨敗って感じですかね。でも途中までは本当によい勝負してたと思います。全般的にチャンスは作れてたし。ヨシの先制点、最高だったぜ!今季は点取りまくってくれ!さらに、新戦力のカイトくんとサクタくんがかなり活躍してたなと。点も決めてるしね。みんな本当にがんばってました!だから今後に希望がもてる内容だったと思います。本当に。
ま、負けたときはめちゃくちゃ悔しくて悲しかったのは事実ですがcoldsweats01 帰りの車のなかの空気がめっちゃ重かったのは事実ですがcoldsweats02 って1人ドライブだから誰にも迷惑かけんのやけどねrun
ってことで、今週末に連チャンで試合があるんで、まずはそこに向けてがんばってほしいところ!そして今季初勝利を!1つ勝てばメンタル的に違ってくるやろからね!オレも応援に行ける予定ですgood
あ、でもケガ人続出だとかで心配ですが…厳しいとは思うけど、がんばれ!東温K-Luz!!

ここからクレーコートサッカーの話です※

月曜はクレーコートサッカーでした!ちょっと時間的に押してるので手短に(笑)

人数:10人対9人
味方:タカイチさん、カジワラさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、コンドウくん兄、若者ドリブラー、ササキ
敵:オオウチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、トクさん、33歳の人、若者(黒)、若者(黄)、若者バランス型
備考1:クラちゃん、大丈夫かー?
備考2:なんかめずらしく平均年齢低めやな…
備考3:ニシダくんはオレの仕事帰りをこっそり眺めてるらしい…大ファン!?heart04


最初はどうなることかと思うくらい少なかったんやけど、あれよあれよと増えてまずまずの人数に。

チーム分け、まずまず公平な戦力同士ではないかと。どうでしょう?試合内容もわりと拮抗してたような気がします。
オレはディフェンスに専念。ほぼセンターバックかな。まあ、調子はボチボチだったかと思います。

そんななか、最後の3点マッチが始まる…。
2-1でリードした状況から…敵のロングボールが前線の敵に渡り、オレがディフェンスにつく。が、ターンされて振り切られてコロコロシュートを決められて失点…down これはオレのせいですねー。申し訳ないです…crying
で、2-2。これで負けたらめっちゃディスられるやん…という恐怖がありました(笑)
が、最後はコンドウくん兄がドッカンと強烈なシュートを決めて勝利!
とりあえず3連敗中だったので本当に勝ててよかったですcoldsweats01
そしてまあまあ暑くていい汗かけたのもよかった!絶賛おなかダイエット中です(笑)

はい、以上です。時間かかりすぎでまいっちまうぜ…。さて5月がはやくもも折り返しですね。暑くなってきたしがんばっていい汗かいていきたいsweat01 ではまたpaper

2018年2月 6日 (火)

「黒田一則のマンデーフットサル」に参加 ~愛媛FCレディースとの激闘編~

「お椀で食べるカップヌードル」を買いましたnoodle ササキです。
これ、目からうろこと言いますか、ナイスな商品だなと。コンビニで弁当買ったときなど一緒に食べる汁物が欲しい→味噌汁だとちとボリュームが足りないかな?→麺も食べたいし→けどカップラーメンだと多すぎるんだよな…ま、買うか?しょうがないか?っていう人多いのでは?そうでもないのか??
オレはそういうケースがよくありました。で「お椀で食べるカップヌードル」の出番となる訳です!ちょっとだけラーメン!作り方もお椀に麺とかやくをいれてお湯をいれて3分待つだけ。ふたする必要もなし。便利です。でも汁物のかわりにするにしては汁が少ないのが難点かな?
あと、チキンラーメン、どん兵衛もあるので買ってみたいと思います!というか、最近インスタントラーメン食べすぎで大丈夫かな?とも思うんですけどねcoldsweats01

フットサルの日本代表、AFCフットサル選手権で見事に予選全勝で決勝トーナメントに進みましたね!うれしい!森岡選手がさすがの得点力をみせてますなぁ。
さて、準々決勝は以下で放送されますよ!

 2/8(木) 7:55~ NHKBS1(途中からサブチャンネル102に切り替わる) 「日本」対「バーレーン」

優勝目指してまずはこの試合勝ってほしいですね!

フットサルといえば、東温K-Luzが出場する地域チャンピオンズリーグも対戦相手が決まりましたね。以下となるようです。

「Super Sports XEBIO 第18回 F地域チャンピオンズリーグ」
 会場:エコパアリーナ (静岡県)
 2/16日(金) 14:00~ vs ヴィンセドール白山 (北信越)
 2/17日(土) 09:30~ vs 名古屋オーシャンズサテライト (東海第1)
 2/17日(土) 14:00~ vs R,D/DINO'S (九州第2)

うーむ、楽しみだ♪来週末ですか。最高のパフォーマンス出して勝ち点をもぎ取ってくれよ!応援してますぜgood

ということで、フットサルが熱い!この勢いのままオレもフットサルを…。となると「黒田一則のマンデーフットサル」に参加するしかないじゃないか!?というか、名前変わったんすね(笑)
えーと、基本的に個サルスタイルとなった模様です!月曜、ひっさしぶりに参加してみましたよーsmile
しかし寒すぎる…snow アップでランニングしてもちっとも暖かくならないじゃないかーcrying

参加者は知らない人が多いです。さすがにオレが皆勤賞で参加してた頃のメンバーは少ないよねぇ。が、もちろんヨネはいました!さらに靴屋店長さんにニノさん。あっとびっくりの東温K-Luzのニーケンまで!?なんでやねん(笑) どうやらダイエットのために本職のゴレイロじゃなくフィールドやりたくて来たみたいです。あとはもちろんクロダさんにジュニアも2人来てました。

まずは全員でアップのボール回し。ぶっちゃけ、知らない人が多くて緊張気味やったけど、なんとか盛り上げようと声を出してやりました!まあ、楽しくやれましたね♪というか、20人くらい?人数多すぎな気もcoldsweats01

そしてチーム分け!円になって4の番号で公平に決めました!オレの青ビブスチームは以下のメンバー!

 ・愛媛の森岡薫ことヨネ!筋力落ちたとか言うてたけどそうは見えねぇぞ(笑)
 ・クロダジュニア弟!ずいぶん大きくなってたなぁ。父親に似てめっちゃテクニシャンです。
 ・強烈シューターの人!シュート力ハンパなかった。
 ・メガネのテクニシャンの人!攻守に献身的にがんばってました。うまかったし。
 ・ほぼフットサルプレーヤーから引退状態のササキ!でもやっぱりフットサル好きなんだよねぇ…lovely ヘボくても多めに見てやってください!

5人ちょうど。休憩なんていらねーぜ!たっぷりプレーできて最高です!

そしてこの日は愛媛FCレディースが参加!うーん、レディースと対戦するの久しぶりです。メンバーはそんなに変わりなかったかな?というか、レディースのブログ見てるんでだいたいのメンバー知ってるんですけどね!

レディースのチーム含めて全部で5チーム。コート2面でぐるぐるローテーションしながらの対戦です。4ゲームしたら休憩。

序盤、うちのチームはメンバーはいいと思うけどぜんぜん勝てず(笑) 1分け3敗かな?雰囲気最高なんやけどなーsweat01 なんでかなーsweat01sweat01
まあ、その後はボチボチ勝てるゲームもあり。トータルでは負け越しだと思うけど、各自個性的で楽しく蹴れるよいチームだったと思います。クロダジュニア弟くんの全力プレー最高good

オレはとにかく声だけはめっちゃ出しました(笑) それしかねーし!結局無得点だし!いや、何度か惜しいチャンスあったんですけどね。そんなときにかぎって、相手チームのゴレイロがニーケンなんですよね。さすが四国ナンバー1ゴレイロ!愛媛のイゴール!あ、スロー除く(笑) いやー、さすがにとめられます…crying って空気読めよな(笑)

レディースとの対戦は熱かったですね!というか、めっちゃうまい!もちろん前からうまかったんですが、すごくレベルアップしてる気がしました。見ててうなるパス回し&テクニック!1度だけ引き分けてあとは2敗?3敗?完敗でしたね…coldsweats01 股抜きシュートも決められちゃったし…weep
が、今後の対戦もあると思うので、今回の対戦でつかんだ愛媛FCレディースの秘密を公開しておきます!
・やたら「アカリ、行け!」って言葉がとびかってた気がする。川村選手に要注意ということですね!
・向谷選手は肩が弱いようです。ゴレイロやっててスローがあまりとんでませんでした。オレもかなり肩が弱いほうですが、オレより弱いと見た!狙っていくしかないですね!
はい、以上です!これでもう勝利間違いなし!(どこがやねん…)

ということで、めっちゃ楽しかったです♪なんだか昔通ってた頃の雰囲気で蹴れた気がする…。ということで、毎週というのは厳しいながら今後とも参加していこうと思うオレでした。みなさん、ギャーギャーわめいてうるさかったかもしれませんがありがとうございましたーhappy01

ふー、けっこうな長文になったしまったような…。というか時間かかりすぎやし。録画してるやべっちFCも西郷どんもAFCフットサル選手権も見なきゃsweat01 ってことで寒さに負けずに元気に過ごしていきましょう!ではまたpaper

2018年1月14日 (日)

東温K-Luz OB戦に参加!ってOBじゃないじゃん?(笑)

ここ最近、冷凍うどん消費量がハンパないササキですnoodle 安くてお手軽で美味しくて…最高ですね。あとヒガシマルうどんスープがあればカップラーメンより手早く作れてしまうのでは?さらにネギがあればベストですが、ネギはあまり日持ちしないんでねぇ。うどん用にベランダにプランターおいて育てようかしら?bud

お昼に全国女子駅伝やってましたね。出かける前にちょっとだけ見ましたが、愛媛が1区でがんばっててうれしかったです♪やはり都道府県対抗ってなると応援に力がはいりますね!結局、愛媛は19位だったみたいですね。かなりがんばったのではないかと思います。駅伝、中学や高校でよく走ってたなぁ。たすきの受け渡しってかなり熱いんよねぇhappy01

ということで、久しぶりのフットサルネタです(笑)
本日、北条スポーツセンターで東温K-LuzのOB戦が行われたのです!現役のメンバーvsOBメンバーの熱い戦い!そんな中でなぜOBですらないオレがいるのか?申し訳ないです…orz
まあ、応援団長として特別参加ってことですよ!ええやんか!
参加者は…えーと…多すぎてめんどくさいので画像でご確認ください(笑) しかも東温K-LuzのFacebookからの無断転用です!ええやんかパート2!
26805281_1208556479279503_978914605
なにげにオレ、いいポジションにいるなぁ(笑)
東温K-Luzは人数少な目。7人かな?でも四国リーグベスト5に選ばれた4人がいますからね!一緒に蹴れて光栄です!

とりあえず現役とOB混ぜて15分を2本。2本目はメンバー変更して。この2本はジュースをかけてむりやり?モチベーションアップです!
で、めっちゃ久しぶりにフットサルするオレ。特に体育館でやるのなんていつ以来やろ?もしかしたら去年の1月にツインドームでやった東温K-Luz応援カンパ個サル以来かもしれませんcoldsweats01 うん、たぶんそうや。うわー、なんだかなぁsweat01
はっきり言って不安しかない!なるべく迷惑かけんように必死でした!もちろんろくに動けるわけもなく…しかし、ファーストプレーでパス出してゴール前に抜けたらないスパスがオレに!?これをダイレクトでシュートしましたがミートせずに枠を外しました。いやー、惜しかった。まだ誰も得点してないなか、オレが今日のファーストゴールを決めるというビッグニュースをブログに書きたかったのに(笑)
ちなみに今日のファーストゴールは、1本目でスコアレスドローが濃厚の時間切れ間際にパワープレー返しでゴレイロのニーケンが決めました!さすが四国リーグのベストゴレイロ!今年は最高な年になりそうやねgood

あ、ちなみにオレはイワちゃんとともに2本とも勝利!オーボンパンコンビ絶好調(笑) 素直にジュースうれしかった♪

そして現役vsOBの対決!20分を2本やりました。
で、OB組。県リーグとかで現役でやってる人がほとんど?しかも若いメンバーも多くて、ちゃんとセット組めばかなり強力…。ゴレイロ4人もいるし豪華やし!
ってことで、結果からいうとOBチームが7対6で勝利しましたー!うぉー!すげーぜ!!

え?そんなわけねーだろって??はい、そんなわけないですね(笑) 実はハンデ5点もらっての勝利ですcoldsweats01 なので実質は2対6ですね。それでもOBチーム、よく戦ったと思うけどね!
特に印象深いのが2点目!アリさんの右足アウトサイドのパスをファーのミヤザキヒロくんが叩き込む!きれいな得点でした。つーか、1点目どんなんやったっけ?忘れてもうた…。
あとはOBクロくんがやたらナイスプレー連発してましたね!ドリブルで独走からシュート(シュートは外した)やら自陣ゴールスレスレで相手のシュートをスライディングで防ぐやら…。オオクラくんも久しぶりに見たけどめっちゃうまかったなぁ!
でもやはり、善戦した要因はゴレイロでしょうね。やはりフットサルはゴレイロ!アリさんはフィールドやったのでまっちゃん、タローくん、オオノくん!めっちゃ止めてくれました!
あ、あと忘れてはいけいない要因はササキがなるべく出場時間を減らしたことでしょうね!ってうるせーよ(笑)

しかしやはり東温K-Luzはうまいっすねー!まあ、そりゃ四国リーグ優勝したチームやからそうなんやけどね。特に驚いたのはゴレイロのキセキくんがフィールドでバリバリやれてたことです!二刀流目指してがんばれ!

しかしあまり出なかったけどめっちゃしんどかったです!やはり体育館でやるフットサルは特別ですね。それでも楽しかったですけどね!参加させてもらってよかったです♪参加したみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
参加費は東温K-Luzの地域チャンピオンズリーグ出場への寄付です。いよいよあと1か月ですね。全国の強豪が相手なんで厳しい戦いになるでしょうが、勝ち点ゲットすることを大いに期待してます!本当にがんばってやgood

さて、めちゃくちゃ寒い日が続いてましたがどうやら超えた模様ですね。今日もずいぶん暖かく感じました。ありがたいぜ!ってことで明日からまた1週間がんばりましょう!ではまたpaper

2017年12月25日 (月)

愛媛県フットサルリーグへCREWの応援に

あ、一応メリークリスマスxmas ってクリスマス当日ってあまりクリスマスムードがない気がするササキです!
あ、当日もなにも家に引きこもってケーキすら食べてないんやろ?って思ったあなた!実はクリスマスパーティーに呼んでいただいてケーキも食べましたのでご心配なく!shinecakeshine

さて、まずは四国フットサルリーグですか。クリスマスイブの日曜に最終節が行われましたね。
すでに優勝を決めている東温K-Luzは Lucha Brillo さんと戦って 4 - 4 の引き分けだったようです。なるほど。まあ、勝ってほしいのはやまやまですが、優勝後の試合っていろんなカテゴリーのいろんなスポーツとか見ててもたいがい負けることが多いよね?そう考えるとよかったのではないかと。クロくんとヒロセくんが2ゴールずつってのが今シーズンを現している気がするなぁsmile
あと、驚いたのが四国フットサルリーグのベスト5!クロくん、オオツくん、ヒロセくん、ニーケンの4人も選ばれるなんて!個人的には最終節2ゴールずつの2人は確実やと思ってたけど、あとはどうかなー?って思ってました。オオツくん、ニーケン、ごめんなさいm(__)m
いやー、本当によかったですねgood ちなみに愛媛県勢でベスト5に選ばれたの初では?オレが覚えてる限りいなかった気がします。もしいたらこれまた申し訳ないけど(笑) まあ、快挙でしょう!
得点王は
Lucha Brillo の谷川選手ですか。さすがです。けど、クロくんが2点差まで追い上げたのかな?惜しかった。ちなみに愛媛県勢はこれまで得点王はいましたよね!2007年(リーグ初年度かな)、2008年と連続得点王の一藤選手(菅田FC)。個人的には県リーグで対戦したとこもあって、なつかしいです…。今もやってるんだろうか?
ということで東温K-Luzのみなさん、とりあえず四国フットサルリーグお疲れ様でしたーnote

つづきましては同じくイブに行われた愛媛県フットサルリーグの最終節!なにげに久しぶりに行きましたねcoldsweats01 もちろん古巣である CREW の応援です!あ、ちなみにCREW OBのタクヤも応援に来てましたね!え?まさかの来季復帰があるのか!?(ない!)
相手はラディーナさん!ここまで全勝で優勝も決まっています!それでもこの試合、けっこうメンバー揃ってましたね!
CREWのメンバーは…

シュガー(かなり引き締まってた)、オカ(シュガーとは逆に…)、イワ、トシロー、代表、セン、ソウスケ、アリ(ゴレイロ)

2セットに1人足りず。

さて、試合ですがCREWは基本的にしっかり守ってカウンター!まあ、相手がラディーナさんなのでそうするよね。
序盤、集中してディフェンスできてて、ときおりカウンターでチャンスが生まれるという理想的な展開。が、決められない…。前半でも2~3本は決めれそうなのあったと思うけどね。惜しいよね。
逆にラディーナさんに先制点を奪われ…。そこから着々と失点…ラスト1プレーでも失点してしまって 0 - 4 で前半終了。うーん、さすがに4点差はでかいぜ。

後半。早い時間にカウンターから前線のオカに当てて、追い越して走り込んだシュガーに流してからのゴール!やっと決めることができました!
これで勢いに乗って、ドカウンターから相手のゴレとの1対1を落ち着いてトシローが決めて 2 - 4!
ここからさらに追加点奪って1点差までいければおもしろかったんですが…失点!
終盤、シュガーがフリーキックを直接決めるもののトータル 3 - 6 で負けとなりました。まあ、よくがんばったのではないかと…。来季に繋がるのではないかと。ラディーナさんは来季1部ですね。1部はさらに激戦になりそうですなぁ。がんばってください!
ちなみにシュガーはこの日2得点でトータル6得点!チーム得点王タイまでもってきた模様です!こういうのめっちゃ気にする男なので書いときますね(笑) あ、他のチーム得点王タイはイワちゃんとマサくんです。

CREWの試合は第1試合やったんですが、いろいろと忙しくて以降の1部の試合は見ずに帰りました。ミラクルスマイルさんは9勝1分けで優勝ですか!これは四国リーグ上がりそうな感じですね。四国リーグチャレンジ?(正式名がわからない)がんばってくださいねgood
※1/21(日)に
須崎市立スポーツセンターで開催されるようです

それではこのへんで。ブログ更新もこれが今年最後になるかも?(たぶんなる)ってことで、蹴る回数も減って(しかもサッカーメイン)フットサルは応援メインになって…。そろそろ終わりにしようかと思ってたりはしますが、とりあえず今年もありがとうございました!来年は…とりあえずこれから具体的な目標をいくつかまじめに立てたいと思います!なにがあったかぜんぜん思い出せない今年よりはよい年にしたいな(笑) それではみなさん、よいお年をーfuji(早いってcoldsweats01)…ではまたpaper

2017年12月19日 (火)

クレーコートサッカー1218 ~週末の愛媛県&四国フットサルリーグの最終節のコピペ告知も~

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン…って騒ぎすぎじゃね?と思っているササキですaries
まあもちろんオレだってかわいいとは思いますけどね。それにしてもさ…。他の動物の赤ちゃんだって負けず劣らずかわいいじゃん?パンダだからって大騒ぎするほどでもない気がオレはしてますcoldsweats01
♪シャンシャンシャンbell♪シャンシャンシャンbell♪クリースーマスー♪xmas♪ ってことで、クリスマスっぽい響きもありますね。ってどんだけシャンシャン言うてんねん!?riceball
まあ、立派なパンダに育つことを心から祈ってます…catface

やべっちFCのフットサル対決…なかなか楽しかったです!やはり小野伸二選手はうまいねーsmile やべっちもなかなかいいシュート決めてましたね!オレ同い年なんよねー、負けてられんねーcoldsweats01
とりあえず今後ゴール決めたあとに「バモー」orクルッとまわって「ゲッツ」っていうゴールパフォーマンスする人がめっちゃいるんじゃないかと思います(笑) 今週末のリーグ最終節で飛び出すのか!?あ、ぜひやってほしいのですがスベらないといいですね(笑)

ってことで、月曜の夜はクレーコートサッカーやりました!

人数:5人対5人
味方:オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、タクヤ、カジワラさん、中学生男子

少ないじゃん!?なぜか!?もちろん某Nシダくんがズル休みしたからです!試合で足を痛めたという噂もありますがウソに決まっとる(笑)

チーム分けはレベルのあう人とのジャンケン!オレはカジワラさんとでした!というか、カジワラさん来てくれてよかった!9人と10人じゃ大違いだからね!つーか、参加者全員に感謝ですな。

アップのボールまわし。なんか相方のオニが股抜きされて罰ゲーム受けた覚えが…。相方、誰だっけか?

ゲーム。けっこううちのチームが押してたかな?オレもまずまず調子よかった気がします。というか、今回もやたらタクヤがほめてくれました(笑)
「ササキさん、すげー見えてる!」「めっちゃ走ってますね!」etc…。よし、正月に会ったらお年玉あげよう!まあ合わないだろうけど(笑)
ちなみにタクヤは調子悪そうでした(笑)

そして運命のラスト3点マッチ!
3-0完勝!ドヒャーup
ま、危ないシーンもあったんですがなんとか無失点で勝てました。連勝です。やったね♪

最後に週末の愛媛県と四国のフットサルリーグ最終節の告知です。あ、完全にFacebookの某愛媛県フットサル連盟からのコピペです(笑)

【四国フットサルリーグ】
会場 高知県中芸広域体育館 結いの丘ドーム
10:00 placer vs カレビッチ愛媛
11:40 Leaogrosso Futsal club vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs VELODA
15:00 東温K-LUZ vs Lucha Brillo

前節優勝が決まり、会場があまりに遠いので、かつイブなので(って予定ねーだろ!)今回は行かないと思います…。がんばれ!東温K-Luz!勝利のお知らせを待っておりますgood

【愛媛県フットサルリーグ】
会場 北条スポーツセンター体育館
Div2
10:00 CREW vs LadinaFC
Div1
11:30 CRAQUES FC vs PALMA FC
13:10 FC miracle smile vs ハイスタフットサルクラブ
14:50 松山大学 vs 今治しまなみSC

CREW相手は強いけれど勝って意地を見せてほしいね!「終わりよければすべてよし」ってことわざもあるしさ(笑)
1部のミラクルスマイルさんとハイスタさんの対戦はなかなかレベルが高い戦いになりそうですね!

はい、おわりです。ニュースはシャンシャンのことめっちゃ長くやってるなぁcoldsweats01 みんなテンション高いしー(笑) ま、いいんですけどね。オレもシャンシャンに負けないようにがんばります!(なにを?なにが??) …ではまたpaper

2017年12月12日 (火)

溜まったブログの更新です… ~フットサルの全日四国大会の応援とクレーコートサッカー~

喉を使う仕事(え?歌手なの!?)をしているのでよくのど飴をなめるのですが、最近「しょうがミルクのど飴(NOBEL)」っていう商品がお気に入りのササキですtaurus 甘くてピリリとして…キモカワ的に美味しいです♪

さて、サッカー日本代表の試合見ました。中国戦ですね。
オレがもっとも見たかった大島選手。やはり上手くて、出てる時間はいい感じにボール回せてておもしろかったのに…負傷交代とは。残念でした。ハムストリング系でしょうか、長引きそうな感じでしたね。うーん、がんばってほしい!
まあ、大島選手がいなくなってイマイチな感じでしたが。ナンダカンダ(藤井隆?)流れを変える川又選手はもしかしたらW杯はいってくるかもなという気がしますね。がんばれ愛媛出身!
まあ、全体的に北朝鮮との試合よりはおもしろかったかなと。次は土曜日に韓国とですか。楽しみです♪

ってことで、ちと溜まってたブログ更新…更新してスッキリしたいと思います!もう自己満足のみです!なんだかブログ更新がしんどくなってきてしまったなぁ…(笑)

★☆★12月4日(月) 「クレーコートサッカーinTOBE」★☆★

人数:7人対6人
味方:ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、クラウチくん 、サンポウくん、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、タクヤ、中学生男子
※上記は最終的なチーム分け
 移籍1:最初はタカイチさんは味方だったが、突如自ら移籍…ミスをやいやい言われてすねたのか!?
 移籍2:タカイチさんの移籍のフォローとして休憩後にニシダくんが敵から味方に

えーと、内容あまり憶えてないです…。
チーム1人多いし、メンバー豪華だったんですけどね。なんかうまくいかなかったような?

最後の3点マッチは1-3負け。ところがタカイチさんがみょうな余裕ぶっこいてもう1点だけおまけでやってもらえることに!?1点とったら勝ちってことすると。ビッグチャンコチャンス!
はい、最後も決められて負け…完膚なきまでに叩きのめされましたcrying

★☆★12月10日(日) 「第23回全日本フットサル選手権大会 四国大会の応援」★☆★

行ってきました。はるばる、とらまるてぶくろ体育館まで。今回はリッチに高速道路を走りましたよー(笑)
ま、高速使えば3時間かからないですからね。近いと言えば近いもんですね。たまには高速走らないと愛車もすねちゃうしね!

高速使うからってことで余裕で準備してたらギリギリに到着!というか、第1試合には遅刻sweat01 でも抽選で第1試合は EL BLANCO(高知) vs placer(香川) でした。遅刻したオレ的にはよかったかなcoldsweats01
観戦しましたが白熱した試合でしたね。スーパーゴールもあって 2 - 2 の同点。で、PK戦の末に EL BLANCO さんの勝利となりました。

そして我らが愛媛代表の東温K-Luzは第2試合に FC徳島セレステさんとの対戦です。サッカーの四国リーグの強豪。でも、四国フットサルリーグ優勝チームとしては絶対に勝たなあかん試合ですね!
結果は 4 - 1 で東温K-Luzが勝利!ヒロセくんがハットトリックですか。躍動してたなぁ!

で、オレは3位決定戦は見ずに仮眠をとりました。前日、忘年会だったのです…眠い…。ま、忘年会は早く帰ってんですけどね。アルコール飲むとすぐ眠くなるのにいざ家に帰ると眠れなくなるという…なんやねん!?coldsweats01

そして決勝戦!相手は EL BLANCO さんです。リーグ戦でもめちゃ強かった相手。厳しい戦いになるとは思ってましたが…。
早い時間に先制!お?最高の出だしやん!と、思ったけど前半に逆転され。後半の早い時間に追加点を奪われ。パワープレーに出て惜しいチャンスもあったけど、逆に失点。
結果は 1 - 4 での敗戦となりました。2点目が遠かったですね。チャンスはあったので悔しいなぁ。選手は本当に悔しかったと思います。結果的に点差はついたけど、本当に紙一重だったと思うので。お疲れ様でした!
あと、今季についてはリーグの最終戦と年越ししてから全国大会の地域チャンピオンズリーグですね。応援してます!まずはリーグ最終戦、勝って終わりたいところですね。

★☆★12月11日(月) 「クレーコートサッカーinTOBE」★☆★

人数:5人対5人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、サカモっちゃん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、ニシダくん、アベくん、中学生男子

人数すくなっ!?それもそのはず、ハンパなく寒いっす…snow 気温も低いうえに強風が辛すぎる…crying オレもやめようかと思ったくらいです(笑)

チーム分け、全員でグッパーrockpaper おっ、うちのチームええ感じやん!?ニヤリsmile

あ、アップのボール回しでニシダくんのテンパったパスがオニのオレの顔面に…ちょっと舌を噛んでしまったよ…まだ痛い…慰謝料請求したろ(笑)
しかもオレとニシダくんがオニコンビのときに股抜きされよるし…なんやねん!?poutannoy お詫びにおごってもらお(笑)

ゲーム。いい感じにボールが回せて楽しかったです♪ まあ、ちょっとプレッシャーうけたら無茶なパスだしてカットされてカウンター受ける場面もありましたが…ごめんねごめんねー♪
コートも狭かったのでオレ向きでした。
で、今日は早め(21時前くらい)にトンボがけをかけたラストマッチ。30分以上やったんかな?結果は9-6で圧勝!(最後、気を抜いたとこで何点か取られたので意外と僅差になったけどね) 久しぶりに勝った気がします。やはり勝つと気分がよいねhappy02good

終わってから着替えるのが寒くてつらいったらもう…ニシダくんは裸になったとこでナガセ氏に水かけられてました(笑) 天罰である(笑)

はい、おわりー!スッキリだぜ!もうためないようにしたいぜ(笑)
さーて、今日も寒かったししばらく寒いのかな?風邪ひかないようにしなくちゃね。そのためにも早く寝ます!おやすみなさいthinksleepy ではまたpaper

2017年12月 6日 (水)

四国フットサルリーグの応援 ~決まったのか!?どうなんだ!?~

ついに今年初の暖房をつけてしまいました…自分に負けた…orz ま、しゃーないよね!松山でも雪降ったらしいもんね!というか、もう12月か…ラストスパートに燃えるササキです!

M-1グランプリ見ましたか?オレは見ましたよ!
個人的にはカミナリが1番笑えたんですけどね。点数は下から2番目ですか。なんか悔しいなcoldsweats01
優勝のとろサーモンも面白かったですね♪ 危うさがよかった気がします。メガネかけたほう(久保田氏)はラッパーでもあるんですよね。前にテレビでラップバトルやってるとこ見ました。なかなかすごかったです♪

ってことで、すっかり遅くなってしまいましたが日曜の四国フットサルリーグについて。遅くなった理由は帰ったらM-1やってたんでガッツリ見ちゃったからです(笑)

東温K-LuzはVELODAさんとの試合でした。VELODAさんは人数が少なくて交代1人でしたかね。
東温は2セットくらい?チーム内得点の上位4人(クロ、ヒロセ、オオツ、ヨシ)が揃うのは久しぶりなのかな?

ってことで、序盤から押してました。とりあえず先制点取ったら一気にいけるかな?と思ってたら…取られちゃってsweat01 えてしてそういうものですね。
それでも前半のうちに逆転!後半も得点を重ねて 6 - 2 での勝利となりました!
トピックスとしては…
・後半から出場のゴレイロのキセキくん、誕生日おめでとうnote(いまさらでごめんなさい)
・ヨシが前半?途中で負傷離脱…うーん、重症でないことを祈るshine
・応援には東温K-LuzのOBの面々が…オレの周りに4人もいましたよ!1セット組めるやん!?さらに、うち3人は子連れ!奥さん孝行してますね(笑) 子供たちもけっこういい声で応援してたり…オレ負けてたかもcoldsweats01

ま、試合の詳細はネットでいろいろと見てみてもらえればいいかと思います。とにかく勝利しました!これで次の試合の結果次第では優勝が決まる可能性が。オレはもし優勝決定の場合にその瞬間に立ち会いたいという思いから観戦しましたよ♪

この日最後の対戦カードは Lucha Brillo vs EL BLANCO。ルチャさんが引き分け以下だと東温K-Luzの優勝が決まります。なので、オレとしてはこっそりとエルブランコさんを応援です(笑)

が、4-1でルチャさんリードまでいきまして。これは今日は決まらんな。甘くないよねー。よし、クリスマスイブの予定は結いが丘ドームに決まったぜcryinggood ま、そのほうが盛り上がっていいよね!どーせ、イブなんて予定もなんもないしねcryinggood と腹をくくりました(笑)

が、後半1点差まで追い上げるエルブランコさん。残り時間少ないなかでパワープレー開始!これが功を奏して同点に!ここで勝つしかないルチャさんパワープレー!が、パワープレー返しでエルブランコさんが大逆転勝利!マジすかー???thundercoldsweats02thunder

ということで、かなり劇的な感じに東温K-Luzの優勝が決まりました!まあ、よかったですね。そうですか。四国で優勝ですか。でも、最終戦で決着をつけるって腹をくくってただけに実感が湧かないというか。ま、プレーもしてないオレが実感湧いても困るか?

まあ、すごいことです。四国リーグでなかなか勝てなかった時代から見てるんでね。まさかこんなに早く優勝するとこを見れるとは思ってなかったりcoldsweats01 本当にチームの関係者みんなでつかんだ優勝だと思います!みなさん、おめでとうございますshinefujishine
優勝決まったのでもう温泉にでもはいってお酒でも飲んでゆっくり休んで…ってそんなヒマないんじゃー!今週末は全日本フットサル選手権の四国大会があるのです!さらにはリーグも終わってなくてイブに最終節があるしね。もう一息がんばってください!
あ、週末の大会について告知しておきますね。

第23回全日本フットサル選手権大会 四国大会
12/10(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館

9:00 代表者会議
9:30 開会式
10:10 第1試合
11:50 第2試合
13:50 3位決定戦
15:00 決勝戦
      閉会式

[各県の代表チーム]
(高知) EL BLANCO
(香川) placer
(徳島) FC徳島セレステ
(愛媛) 東温K-Luz

まあ、強豪揃いで厳しい戦いとなりそうですね。組み合わせは当日の代表者会議で決まります。
あ、徳島代表のFC徳島セレステは四国サッカーリーグのチームなのですね。今年は2位だったようで。たぶん、個人技やフィジカルが凄そうな気がします。
優勝目指してがんばれ東温K-Luz!オレも応援に行く予定でおりますgood

よし、やっと更新できたぜ!あ、月曜のクレーコートサッカーもあるんやった…今日は無理っぽいぜ…。さて、寒い日が続くようですががんばって師走を走り抜けましょう!ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30