無料ブログはココログ

イベント

2011年10月24日 (月)

ハイキング気分で石鎚登山♪最初はね…

勝利の美酒に酔いしれてる Sasaki です!勝利って何!?ちなみに酒はプレミアムモルツでございますbeerhappy02

さて、今日は早起きしました!5:30起床!人間、やればできるものです!
今日は、Nagase氏, Naokoさん, Nishiくん, 代表と共に石鎚山に登りに行ってきました。
コースは、久万高原町を通って土小屋から登るルートです。
オレは運転手で、みんなを乗せて愛車マーチ(型遅れ)で登山口に向かいます。
不安であった天気も、予報では晴れてくるとのことsun ルンルン気分でドライブです!そして、空模様もどんどんいい感じに晴れてきて!途中まではね…(笑)

登山口に近づくに従って霧が出てきて視界悪し!しかも雨まで降ってくる始末…下界とは様子がことなります…sweat01
そして、着いたときには土砂降りの雨rainrainrain もちろん、誰や雨男!?Nishiくんやろ!?的な話になってしまうのは致し方ない…とりあえず石鎚名物を食べて腹ごしらえrestaurant
Rimg0301_2
そう!ワカメうどん(食いかけ)!…ってそんな訳あるかーいannoy まあ、凍えた体には美味しかったけどさ。

で、しばらく待って多少雨が弱くなったところで出発!みんな合羽やらヤッケやら着て渋々スタートです。
しかし、インターネットでちょっと調べたところ、ハイキングコース的な感じで書いてたので気楽な気持ちやったんですが、周りはガッツリ装備を固めた方ばかり…
うちらのパーティーは「山をナメとんのか、こらぁannoy」って言われそうな軽装備軍団でした。ちょっと浮いてたかな?coldsweats01 しかも、オレらだけえらいハイテンションでトークしながら歩いてたしね~、他のみなさんは静かにシリアスに歩いていたのでした。

それでも道はハイキングコース的なもので、全然楽な感じでいけました!途中まではね…(笑)
最後のほうは団体客がいたこともあって、大渋滞に…ペースもがくっと落ちまして。
それはまあしょうがないし、ええんですけど、道がね…はなから鎖場とか登るつもりなかったけど、普通の道で鉄の階段(床は網目で下が見える)のとこがあって、そこがめちゃくちゃ怖くて…shockshockshock しかも、今日は雨で滑るし…下を見んように見んようにと登って行きました…
ここだけの話、オレと Nagase 氏はかなりの高所恐怖症なのでしたdown
Nishiくんも高所恐怖症ですよ~とか言ってたんですが、症状は軽度!オレ達、重症!格が違うぜgood

まあ、それでもなんとか頂上に到着できましたよ…証拠写真を。
Rimg0302_2
まあ、本当はさらに天狗岳があるらしく…しかし、もう怖い思いはコリゴリなので、今日はここまでとしました。
正直、高所恐怖症による恐怖と疲れでグッタリ状態になってしまいましたよ…
この頂上、結構混んでまして、座るところを確保するのも割と大変だったりsweat01 やっぱ、日曜は人が多いんやね。ミニコンロ持ってきて料理?とかしてる人もいました。
オレらは30分くらい休んで、お参りしてから下りることに。

この下りが曲者でしてね~。恐怖の鉄の階段部分、左側通行なんですが、下りになると崖側を通ることになり、しかも崖側には手すりがない…落ちろって言ってるようなものやんか!?って高所恐怖症の人間には思えます…sweat01
なので、オレと Nagase 氏は上る人のいないときを見計らって、ルール無視の右側通行を多用しました…それでも、手すりに両手でつかまりながら、生まれたてのヤギのようにおぼつかない足取りで…時に、後ろがつかえる場面もあったりして、焦りました…
ご迷惑をおかけしたその他の登山者の方々、本当に申し訳ありませんでしたsweat01

で、天候のほうはずっと雨が降ったりやんだり…しかも、ずーーーーっとガスってて景色など見えず…紅葉がきれいに見えるはずやったのにな…maple
まあ、ガスってたのは高所恐怖症の怖さは半減したのかもしれないので、痛し痒しと言ったところか!?見えてりゃ、もっと怖かったな、多分…

そして、最後の鉄の階段部分を超えた後の解放感と言ったらnote 正直、しゃべれん状態になってましたが、とたんにハイテンショントークが炸裂しました!生きてるって素晴らしいupオレは、自分に勝ったんだーhappy02

という訳で、なんとか石鎚登山を完全制覇?することができました!へっぴり腰でもいいじゃないか!ていうか、もう登らないと思います…今思い起こしても、あの高さはちょっとゾッとするな…いい天気のときに景色はみたいけどね~eye

という訳で、恐怖の登山に峠道の運転にハイテンショントークにと、えらい疲れましたわ…楽しかったけどねnote
今日の収穫:Nishiくんは得体のしれないおもしろさを持っている!ただし、頻尿&放屁癖あり!(笑)dash
では、寝ます…つーか、意識とびかけや…いい夢見ろよ!goodあばよ!paper

2011年6月18日 (土)

なでしこJAPANを観戦

こんばんは!明日は早起きの Sasaki ですchick

今日はニンジニアスタジアムでなでしこJAPANの親善試合があるってことで行ってきました。
なぜ愛媛でやるのか?よく分かりません…オレはありがたいけれどもcoldsweats01

さらに、前座試合として愛媛FCレディース vs 愛媛県選抜があるってことで、それも見ようと早めにスタジアムへcar

天気予報は降っても小雨みたいな感じ?cloud
ここは日本男児の意地を見せようと、傘もカッパも持たずに乗り込みました。
と・こ・ろ・がぁ~sign01sign01sign01

ず~っと土砂降りやし…時々集中豪雨的な!?rainrainrain
隅から隅までずずずぃーっとずぶ濡れとなりました…なんかこんなんひさびさsweat01
震えながらの観戦となってしまいましたよ…トホホwobbly

愛媛FCレディース vs 愛媛県選抜は 3 - 0 かな?愛媛FCレディースの勝利!
愛媛FCレディースにはうち(CREW)の10番が出場してました!がんばってました!
まあ、一緒に蹴ったのず~っと前やし、今後一緒に蹴る機会があるかはかなり怪しいんですけどね…sweat01ユニはまだ持ってるはずです、捨ててなければ…

なでしこJAPANは韓国との戦いでした。
まあ、見てると日本のほうが上手い、強いってのは伝わってきました。が、いかんせんピッチコンディションが悪すぎでしたな…水たまりでボールが止まってしまい。あれじゃパスは繋がらんよね…パスワークが売りやのに…
澤選手はやはり別格なんやな~と思いましたね。当たりの強さとかロングパスの精度とか…
結果は 1 - 1 でした。日本の得点は綺麗な形やったな~good
正直、いいピッチコンディションで見たかった!かなりおもしろいサッカーと想像します!

まあ、すぐワールドカップなんでそこでがんばってほしいですねup応援しまっせhappy01

という訳で、明日は県リーグ第3節です!会場は北条の体育館!うちはまたも第1試合!

9:30 愛大FC vs CREW
11:00 三津浜FC vs マンダリーノ重信
12:30 CCC vs パンテーラ西条
14:00 東温K-Luz vs クラッキスFC

今頃告知されても…って人いますかね…すみませんsweat01
なんかいい予感が!?明日は初得点、初勝利が見れそうですよgood
オレの怪我の具合?…ヒ・ミ・ツheart01
チーム一丸でがんばりまっすgood明日はハッピーなブログ書きまっすpaper

2011年4月20日 (水)

青山ランチをレディースと…

今日はえらい寒かったですね…寒いの苦手な Sasaki ですsnow
そんな日は青山で美味しいランチはいかがですか?

今日は長澤さん、Uっちー、Sayoちゃんというワールドクラスの3トップと一緒に行きました。ちなみに名前の並びは到着順…約束通りに来た人はおらずcoldsweats01 まあ、女子は色々と時間がかかるんでしょうね…

今日のランチはオレの好物でしたrestaurant
Rimg0229_2_2
オムライス!大変おいしかったですよgood

まあ女性が3人も集まると妙なハイテンション!?オレはお地蔵様のように固まっておりましたsweat01 主な話題は「イケメンについて」ですかねsweat01 オレ関係ねぇしcrying
長澤さんはお昼で帰ったんですが、残った暇持て余しトリオはコーヒーなど飲みつつガッツリ2時間半ほどお邪魔しましたcoldsweats01 Nagase氏、奥様、いつもすみませんねcafe

さて、その後は秘密の大特訓…いや、ブログ読んでる人にはバレバレでしょうけどsweat01
ちなみにレンタルしたCDからは選択なしでした…なかなかレパートリーが増えませぬ!
まあ、秘密なんで詳細は割愛させて頂きますthink

まあ、そんなところです…まあ、楽しかったです…明日はがんばろう、オレpaper

2011年2月23日 (水)

青山でランチ、再び…さらに海外情報!?

本日は休蹴日の Sasaki です!
今、話題沸騰のシュガーと毎度お馴染みの「青山」でランチしてきましたrestaurantcafe

今日もランチメニューを頂きました。これです!
004_2
「ビーフピラフ」でした!いや~、ランチがホンマに多彩やな~!
もちろん大変美味しかったですgood
ついていたカボチャのフライがまた美味しかった、オレもマスターしたいhappy01

で、食後のコーヒーを頂きながらフットサルトークを繰り広げました。
空いてきたところで Nagase 氏も加わり、色々と…

たとえば?「Sasaki はここらへんのフットサル界でどのあたりに位置するか?」とかね。
2人の意見だと、オレの下には誰もいないという(笑) どうせ…crying
まあ、これからガンガンとのし上がりますわpunch

あとは?「シャチハタは認印として使えるか否か?」とかね。
結論、基本的にシャチハタは認印として使えないことが多いです。
みなさん、ご注意を!知らないとちょっと恥ずかしい状況に陥ります、オレみたいに(笑)
シュガーごめんなcoldsweats01

しかし、今日はえらい長居をしましたな…Nagase さん、奥様、お邪魔しました~!
またお邪魔しますscissors

では海外情報に移ります!今回はポルトガル編!なぜ!?
Rimg2917_2
クリロナ並みに家もオシャレです!
Rimg2949_2
さて、今の天気はなんでしょう?
Rimg2997_2_3  
アベイロの街の名物スイーツ!鯛焼き!?
Rimg3011_2
アベイロの街並み。かっこええわ!
Rimg3116_2
コインブラの街並み。統一感ありますな。
Rimg3156_2
サッカー観戦まで!?アカデミカ vs リオアヴェ

世界を飛び回るあのお方…大変元気みたいですねhappy01
多分、帰ってきたら「逆ホームシック」にかかることでしょうsweat01

やっぱりブログは日付が変わる前に書きたいものですね…また会いましょうpaper

2011年2月 8日 (火)

青山でランチ、からの~

今日も暮れてきましたな~moon3
今日は青山でランチを頂きました。
そうです、ダブルデートやらなんやら、意味不明なコメントがあったアレです…
参加者は、Uっちー, Sayoちゃん, SGGR, オレ。個性的な面々となりました(笑)

今日のお品書きは~
003_2_2
お品書きもオシャレですgood そして実物は…
004_2
いや~、サクサクしてて凄いうまかったです。香ばしい感じで。
食後のコーヒーも頂きました。コーヒーもおいしいです!

で、話題はフットサルの話はほぼなし!
「ヒワイ」な話が多かったか(笑) まあ恋愛系ですかね。女子はホント好きですね…
オレはネタが少ないんでキツいんやけどね(笑)
声もでかいし、注目の的になってたような…Nagaseさんごめんね~coldsweats01

今日が仕事の SGGR は早めに仕事に復帰。お疲れ~pc

で、残ったヒマ人3人は街ブラですわ!
まずは、閉店セールのベスト電器へ。女子2名はガツガツと買っておりました…
そして、大街道のドラッグストアへ。ポテチ1袋50円!ひとり1袋だったんで、オレも協力して3袋ゲット…安過ぎやろ。
そして、ゲーセンへ。クレーンゲームでリラックマやらジブリやらを狙いました。
これもセンス出るね~!オレがガンガン取ったりましたよ!
008_2
10個以上取ったかな~?なぜか女子に不人気のポルコ・ロッソ…オレ大好き!
一番右のヤックルは微妙な感じ(笑)

いやー、なんだかフットサル以上に疲れたような…気のせいか!?(笑)
今日はこれから練習ですな。人数も多いみたいなんでがんばろやgood

2011年1月25日 (火)

お見舞いがてらに青山ランチ

ボスキャラ Nagase 氏の体調が気になって、いてもたってもいられなくなり「カフェフィール青山二番町店」にランチに行ってまいりました!
はい、優しさ猛烈アピール中ですup

今日は Kame ちゃんと行ってきました。ちょっと遅めに 12:50 くらいに到着。
Nagase 氏はとりあえず元気そうでした。良かったです!
で、ちょっとランチの名前は見てなかったんですが、チキンです。これです!
002_2
まあ間違いないです、うまいですよ!切り干し大根もついてて、また良かった!

おいしく食べて、コーヒーを飲みながらフットサル談義に耽りました。
この前の大会のこと中心かな。
で、お店も空いてきてボスキャラも参戦し、色々アドバイスしてもらいました。
今、オレのフットサルの向上に一番必要なこととか。まあここでは秘密にしますが(笑)
ストレッチの仕方やら怪我の話やら愛媛フットサル界の動向やら SGGR の悪口やら(笑)
噂をしてると SGGR がちょこっとだけ顔出しましたけどね!

で、店を出たのは… 15:50 !!3時間も居座ってしまった、なんてこったい(笑)
いや、楽しかったし色々アドバイスもらって勉強になりましたしご馳走様でしたgood
明日の練習試合ではアドバイスをしっかり活用して勝たせて頂きまっせ!これぞ恩返し(笑)

という訳で日韓戦が迫ってきたのでこの辺で…
日本が勝つと個人的にいいことがあるような気がしてなりません、ねえ Nagase さん!
で、明日の練習試合も勝つことを誓って応援モードに入ります、ではまたpaper 

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス☆

いや~、朝からベタなタイトルで申し訳ないsweat01
昨日の夜書くつもりが酔っぱらった頭では無理でした(笑)

昨夜のイブはCrewの生きる伝説 Iwa ちゃんの誕生日会でした!
主役が来るかどうか不明な中、開始。
まあ、イブだというのになかなかの集まりっぷり(笑)9人かな?
代表も香川から駆け付ける始末(笑)
主役も無事きてくれました…

チキンも食いーの、ケーキも食いーので何気にイブを満喫!?
誰とは言いませんが、途中で帰った「本当に彼氏は実在するのか?」疑惑のある女子は素敵な夜を過ごせたでしょうか?架空の彼氏でないことを祈りますbell
オレはビール5杯飲んで限界だったため、1次会で帰りました…なんせ弱いのでdespair
というか二日酔いです…頭痛い…
みんないつまで飲んだんやろ~

と予想外に内容の薄いブログとなりました(笑)
ブログ書くって約束したんでね~
今日はFリーグ観に今治に行きます、楽しみ!
ではではpaper

2010年12月16日 (木)

ランチ

こんばんわ!今日はフットサルはオフでした…

という訳で、SGGRことスーパーグレート…めんどくさ(笑)と一緒にランチにいきました。
この二人が行くお店はもちろん、オシャレなカフェです。名前は「青山」って店です!

はい、「青山」というのは昨日のブログでも出てきましたね。そうです、練習試合の相手です。
そのチーム青山のボスキャラ?Nagaseさんのお店なのでした。
なんせ、今度食べに行くと行って数カ月…途中、「青山であって青山でない事件(笑)」などもあり、なかなか行けなかったけどやっと行けましたrestaurant

頼んだのはランチ。今日のランチは「ミートボールの甘酢がけ」的なメニューでした。
015_2
これで650円、安い!味も美味しかったですshineボスキャラ、がんばっとるね!

で、SGGRとフットサルを熱く語り合いました!戦術的なこととか、今後の愛媛のフットサルについてとか…ではなくて、昨日の愛媛FC選抜すごかったよな~的な話に終始(笑)途中、店が空いてきたとこでNagaseさんも加わり褒めまくりました!だって凄かったし!
ま、多少はチームの今後とか話して帰りました。Nagaseさん、また行くけんね~
フットサラーの皆さんは是非行きましょうね~(住所:松山市二番町4-4-10
で、そのあと初雪を見ましたよ…そら寒いはずやわsnowスウェーデンみたいやわski

なんか脈絡ないですが、明日は個サル的な練習試合?がんばるべえpaper

2010年12月12日 (日)

忘年会

はい、楽しくやってきました!
参加は男9に女性3でしたか。かなり参加率良かったな~
今回、代表の実家でやらせて頂きました。

正直、鍋だけとかで良かったんですが、凄まじく豪華&ハイクオリティな料理の数々が…
003_3_2  

もっとちゃんと画像取っとけばよかった…食うのに夢中でした、すみません…
出てきた料理を挙げてみますと、「唐揚げ」「ローストビーフ&鰹のたたき」「生春巻き」「餃子」「かた焼きそば」「酢豚」「鍋」「おにぎり」「シフォンケーキ」「林檎」かな?
店です、店以上です!しかも超うまかったです!ありがとうございました!

なにげにフットサルの話、あんまりしなかったような…戦術の話とか熱く語りたかったけどね!まあ、語れるほど知らんけどね!
代表のファミリーが見れたのが大収穫でした、何かエネルギッシュな一家(笑)

そして舞台はボーリング場へ。
006_2
ボーリング界のナックル姫ことSAYOちゃん…あの妙な曲がりは…

005_2

剛速球な割に成績が振るわなかったAKIRA…
014_3

スペシャルチャンスでストライク、勝負強さを発揮したINAGI…

やっぱボーリングは鉄板です!楽しく2ゲームやりました!

そういう感じですか。あのあと飲み行ったんやろか。オレは帰って意外に寝れなくてクラブワールドカップ最後まで見てました。

さて、明日は雨っぽいので、今日は個サル行くかな~とか悩み中です。では~paper

2010年12月11日 (土)

もうすぐ忘年会♪

どもども、甥っこから大学合格のご褒美にパソコンをねだられたSasakiです…無茶言うわ~(笑)
チームの代表から電話でブログの不備を指摘されたんで、負けじと書きます!

今日は夜、チームの忘年会です。考えてみると、飲み会すげー久しぶり…寂しいやつなんです(笑)今日は飲みまくろう!あんまり飲めんけど。

ということで、今日もがっつり6km走ってきましたよ!自主練です。
あと、部屋での腹筋、腿あげ、足裏ボール転がし、リフティングボール練習は毎日やってますgood(下の階の人、ごめん)
あと、風呂上がりのストレッチも毎日やってますgood
あと、体感トレーニングもたまにやってますgood
あと、フットサルの本を買うのが趣味ですgood
フットサルレベルの低いオレですが、結構やってるわけです。なので、ミスしても笑わないようにしましょうね(笑)
ちなみに今ほしいものはリカルジーニョのフットサル本です、待ってますpresent

まあ、特に書く気もなかったんで、ネタ切れやな…それでは、忘年会で会いましょうpaper

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30