無料ブログはココログ

サッカー

2018年2月22日 (木)

クレーコートサッカー0221

私事ではございますが、このたび結婚することになりましたheart04 やっとか!って感じですかねぇ。あー、祝福していただきありがとうございます。ついにですよ。ついに…ついに…甥っ子が結婚ですよ(笑) はい、もちろん独身貴族を継続していく覚悟のササキですheart03catfaceheart03
えーと、一人でもいいので「えっ、結婚!?マジで!?」って驚いてくれてたらよいのですが…。まあ「またササキが嘘言うてるわ、しょーもな」って人が多いかもしれませんね。
まあ、甥っ子姪っ子合わせて12人もいるので、これから結婚式ラッシュになったらつらいなぁという思いも(笑) せめて4年に1度くらいのオリンピックなみのペースでお願いしたいものです。ってそうなったら全員結婚するまでに48年かかるやないかい!?coldsweats02 まあ、みんな幸せになってほしいものですgood

さて、ピョンチャンオリンピックが盛り上がってますね!特に女子カーリング!!
オレも大好きでなるべく見てます。癒されてます(笑) 表情が豊かで魅力的ですよね。
「そだねーnote」 いやー、いいですね(笑)
「もぐもぐタイムapple」 うーん、おいしそう(笑)
マジで流行語大賞とるかもしれませんね。でも、決まるの年末だから時期的に難しいかな?「そだねーnote」はオレもめっちゃ使います!便利!なんでも「そだねーnote」で返せばなんとかなるよ、きっと。あ、かわいく言いましょうねー!そだねーnote(言い過ぎ?)
明日は韓国との準決勝ですか!勝ってほしいし、メダル取ってほしいなぁ!がんばれーscissors
女子チームパシュートの金メダルも最高でしたね!なんとも日本人好みの競技では?技術の高さとチームワーク!決勝で勝ったときは感動でしたcryingup

ってことで、水曜はクレーコートサッカーでした。

人数:7人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、メガネの人、ササキ
敵:アベくん、サカモっちゃん、カンくん、サンポウくん、中島選手似の人、カジワラさん、ミヨシ弟くん
備考:アベくんは20時半過ぎ?に到着。やる気がハンパない!

気温はちょうどいい感じですね。そんなに寒くもなく動けば汗かくし。

楽しくボール回ししてからゲーム。
そこでカジワラさんの顔面にボール直撃事件発生!?えーと、大丈夫だったでしょうか…coldsweats01
ゲームはわりと拮抗してた感じでしょうか?
オレの調子はまあまあ。シュートチャンスが何度かあるも今日も無得点だったのが悔しいところ。

最後の3点マッチ。先制!そしてタカイチさんのゴールで2点目!圧勝か!?
と思いきや一気に追いつかれてsweat01 それでも最後なんとか点をとって勝利しましたscissors 危なかったです…coldsweats01 あ、連勝だup

さて、椿祭りも始まりましたね!今年は一番寒いってことはないかな。もう寒いのはコリゴリです!春近しcherryblossom あ、Jリーグも明日開幕ですね!って、開幕ゲームはオレが見れるチャンネルでは放送ないのか…orz まあ、楽しみです♪ 今年はなるべく生でサッカー観戦に行きたいぜ!ではまたpaper

2018年2月15日 (木)

クレーコートサッカー0214!?

なんだかんだ言ってもバレンタインデーには多少の期待をしてしまうササキです…heart04
まあ、義理チョコはやめようとか自分用に買う人が多いとかいろいろと変化があるみたいですね。義理チョコってのはなんだか名前がよくない気はしますねぇ。いやいや感満載やん(笑) じゃあ変えますか?ありがチョーコとか?あぁ、しょうもない…。いや、意外といいかも?
さて、今年のササキの成績はどうだったのか?まさかの本命チョコゲットとか!?

記録…5個!えーと、一応バレンタインデーに絡んでなんらかのものをいただいたということでカウントすればってことで。まあ、ありがたいことです。この場をお借りして感謝を伝えたいと思います。っていただいた方々、まちがいなく誰一人としてこのブログなど見てはいないでしょうが(笑)
あ、もちろん本命はなし!あぁ、いつの日かは本命チョコをもらってドキドキバタバタしたいものですね…xmas

ピョンチャンオリンピック、なかなか金メダルがとれないですね。まあ、メダルの数自体はいい感じに取れてますけど。
女子アイスホッケーはオリンピック初勝利よかったです。
楽しみなのは女子パシュートですね。金メダル本命やしね。

ってことで、水曜はクレーコートサッカーでした。

人数:7人対7人
味方:タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、アベくん、サカモっちゃん、カンくん、ミヨシ弟くん
備考:夫婦と言えどもチョコをもらえない人もいるようで…甘くないね!

いやー、暖かいじゃん?いいじゃん?
本当にうれしいです。今年は寒すぎたよ…。まあ、椿さんまではまだまだ油断できませんが(笑)
アップのボール回し。クラウチくんに見事に股抜き食らいました…orz

ゲーム。まあまあ拮抗してたかな?
実はオレはけっこう調子よかったのです!フィードやセンタリングの精度が高く。さらには浮き球のセンタリングに対してダイレクトボレーまで披露。李忠成っぽいやつです。けっこういい感じにミートできました!はいらなかったけどねcrying(意味ねー)
あと、パラレラのパスも何度か決めましたよ!よっ、フットサラー!?
この日はけっこう運動量もあった気がします。わりと攻撃にも絡めたし。大満足だったんですが、帰って家で寝たたら右足のももの裏が攣って布団の中で一人悶絶してました。攣ったのなんてえらい久しぶりですよcoldsweats01

最後の3点マッチ!
早めに先制してわりと優勢に進んだかな?で、3-1で快勝!
かと思ったら、なんか続けてるし(笑) 先制点がまだ3点マッチが始まってなかったとのジャッジだったのかな?怖いよーcrying
なんて言っててもしょうがないので、気を取り直して…。ぶっちゃけ、やられそうな場面もあったけど、なんとかしのいで得点して勝負あり!勝ちました!

いやー、暖かかったのでかなり汗かいて気持ちよかったです!暖かいの最高up 帰宅後のビールも最高でしたbeersmile

さて、明日からフットサルの地域チャンピオンズリーグが始まります。四国代表のわれらが東温K-Luzも静岡に向けて出発したようですね!がんばれー!!期待&応援してますよー!!scissorshappy02scissors

さて、2月もはや後半ですな。暖かくなってきたので春も近いことでしょう!春近し!と信じてがんばりましょうhappy01 ではまたpaper

2018年2月11日 (日)

ドラゴンリーグ0211 vs大洲FC

今夜はフットサル日本代表の決勝戦があるのでとっととブログ更新やら晩御飯やら終わらせてじっくり見ようともくろんでいるササキですsoccer

 2/11(日) 19:50~ NHK BS1 サブチャンネル102
  AFCフットサル選手権2018 決勝「日本」対「イラン」

決勝の相手は当然ともいえるイラン!今回も大差で勝ち上がってきており、めちゃ強いみたいですね。うーん、楽しみだ。がんばれ!日本代表!

ピョンチャンオリンピックも始まってますね!オレが注目しているのはスピードスケートの高木美帆選手ですね。8年前はかなり注目されてましたよね。だけど4年前は出場できず。そこから這い上がってきたことに熱いものを感じるしだいです!3000mは残念だったけど、1500m期待してます!
あと、女子アイスホッケーのスマイルジャパンの初戦、見てみたけどかなりおもしろかったです!ルールあまり知らないんですけどね。しかし格上のスウェーデン相手に本当に惜しい試合だったなぁ。次のスイスも強豪みたいですが、オリンピック初勝利を期待しましょう!

ということで、今日はサッカーのシニアのドラゴンリーグの試合がありました。天山のグラウンドです。
しかし寒かった…snow 昨日暖かかっただけに体にこたえますなぁ。試合前には雪まで降ってくるし…crying
とりえあずケガだけはしないように入念にアップして臨みました!
注目の先発メンバー&スターティングフォーメーションは以下だ!(敬称略)

  タケイチ アベ

シモダ      オオタニ
  クラウチ 大洲ダイ

イワ サンポウ ウエダ ササキ

      アリ

[控え] タカイチ、タケウチ、ユキマサ

おおっ、ササキ先発じゃねーか!?…あざーす!
大洲ダイって誰やねん!?…いやいや、何年ぶりに会ったやろ?前はクレーコートにもけっこう来てた人気者です。顔は完全に中東の人です(笑) クレーコートも復帰するとか?期待しましょう!あ、ついでに言っとくと、こないだスティーブがパン屋に来店しましたよ!これまた久しぶりやったなぁ。しかもオレに気づかず、オレも変な外人と思って気づかず。オレがしゃべったら声で分かったみたいです(笑) とにかくがんばれスティーブ!
タカイチさんとタケウチさんは新居浜でシニアの試合をやってきたそうで…。めっちゃタフですやんgood

相手チームは大洲FCさん。強いイメージですね。実際、メンバー揃えたらめっちゃ強いと思います。ユニはオレンジ色でした。
ということで、うちは珍しく緑と白の横ストライプのユニでやりました!初めて?2回目?これ、セルティックのユニに似ててめっちゃ好きなんですlovely ちょいテンションあがりましたup

さて、ゲーム。どっちもチャンスは作るけど決めきれない状況が続きましたね。
そんななか、アベくんのパスをシモダくんがダイレクトシュートで決めて先制!これはでかいぜ!
さらにようわからんかったけど、ごちゃごちゃしたとこで得点したようで。オウンゴールっぽかったけど、ユキマサくんの得点だったみたいです!あれ?誰と交代したんやろ?それすら気づいてないオレ…。
ぶっちゃけ、かなり危ないピンチも多かったです。キーパーと1対1とかね。でも今日はアリさんにだいぶ助けられました!前に出てシュートコースを消して。体でブロックもあり。あざーす!

オレはまずまず。というか無難なプレーだったかな?特に活躍はなかったけれど、声だけはがんばって出しました!こればっかじゃん(笑)

そして後半。シモダ、ササキがOUT。タカイチさんは結局出ませんした…。
後半はわりと押し込んだ展開ができてたかな?チャンスも多く作れてました!が、タケイチくんが不調!けっこう外したよねー(笑)
後半は点とれないかなーと思ってたら…タケイチくんのクロスをタケウチさんがダイレクトでヘディングシュート!これがゴールに突き刺さって追加点!いやー、きれいなゴールでした。タケウチさん、オレとの交代で右サイドバックでしたが、がんばってあがってましたからね。がんばった結果です!ベテランの得点はうれしいですねgood

ということで、結果的には3-0で快勝となりました!素直にうれしいです!まあ、みんなよかった気がするなぁ。悪かったっていう人が見当たらない…。あ、オレか!?coldsweats02
特に印象に残っているのはダブルボランチのクラウチくん&大洲ダイちゃん。よく動いてボールに触ってボールをさばいてました。大洲ダイちゃん、久しぶりのくせに大活躍!?なんか腹立つな(笑)

はい、ということで楽しく蹴れました!FC.Beansでドラゴンリーグ初勝利?えー、勝ったことある気がするけど、初めてじゃね?(語尾をあげて読む)とみんな言ってました…マジか。まあ、めでたいこっちゃ!

おわりー!急いで晩飯食おうっと。そしてフットサル日本代表に集中します!どうなりますかねー。とにかくがんばれ!ってことで。ではまたpaper

2018年1月30日 (火)

クレーコートサッカー0129

チョレイ!そういえば最後に卓球したのっていつだっけな?うーん、少なくとも20年はしてない気がするササキです…coldsweats01
張本選手、めちゃくちゃ強いですね!しかしあれだけ声出すのって疲れそうだけど、若さですかねぇtennis

なんと!大河ドラマ「西郷どん」を見ちゃってます!大河ドラマはもう見ないだろうと思ってたんですが…。第3話がたまたま映ってて見てるとおもしろくてねぇ。こないだの第4話もよかったですね。ロシアンルーレット!?渡辺謙さん、さすがの演技で迫力ありました!
ま、こうなってくると見続ける気がします。主役の鈴木亮平(ホンダくんに似てると思う)がけっこう好印象。で、見てると鹿児島弁をしゃべりたくなるんですよねぇ。チェストー!月曜の職場では鹿児島弁が飛び交ってたりします(笑)

あ、フットサルネタですが、AFCフットサル選手権2018が始まります!で、BSですがテレビ放送がありますよ!以下のスケジュールです。

 『AFCフットサル選手権2018 1次リーグ グループB』
  2/1(木) 19:55~ NHKBS1 「日本」対「タジキスタン」
  2/3(土) 19:55~ NHKBS1サブch102 「日本」対「韓国」
  2/5(月) 17:25~ NHKBS1 「日本」対「ウズベキスタン」

こないだのアルゼンチンとの親善試合は2連敗でしたが、相手は世界王者でしたからね。たしかに強かった!アジアでは強い日本代表を見たいです!がんばれ!

ということで、月曜のクレーコートサッカーです。

人数:8人対9人
味方:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、中島選手似の人、タクヤ、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、トクさん、ミョウジョウさん、サンポウくん、マサハラくん、カジワラさん
備考:ニシダくんずる休み…

さて、先週は極寒だったのでちょっとはゆるむかと思いきや…雪ふってるしー!?snowsweat01
なかなかの寒さでした…ブルブルsad
それでもまずまずの人数が集まっちゃったよねgood

いつもの楽しくボール回しを終えてからのゲーム。
最初、ぼっこぼこにやられました…orz マジで逃げたくなるくらいに。さすがにメンバー調整をして最終的に上記のチーム分けに。間違ってたらすみません。

それでもうちは結構劣勢でしたかねー。敵のマサハラくんがイキイキしてたなぁ。
うちのエースのタクヤはやたら外しまくってました(笑) いや、笑えないくらいに(笑)

最後の3点マッチ。タクヤのコーナーキックをドンピシャヘッドのゴールもあり、2-2の接戦に!あれ?勝てるかも?
が、最後は相手のロングボールをタカイチさんがポストプレーで落としてカジワラさんがコロコロシュート。これが決まって負けましたcrying まさかオーバー50コンビにやられるとはcoldsweats02
いやいや、年齢関係ないですね。ナイスコンビネーションでしたsmilegood

が、やはり負けたら腹が立つ!なので、トンボがけはダッシュでやったりましたよ!ダッシュー&ダッシュ!…え?そんなに体力余っとるんやったら試合で使えよ!だって?…うん、確かにそうですねcoldsweats01

ってことでおわり。明日で1月もおわりかぁ。早い。って言ってるうちに1年終わってしまうのでいろいろがんばらねば!ではまたpaper

2018年1月25日 (木)

クレーコートサッカー0124

ささささささささ♪さ♪さ♪ささえもん~♪…え?ダメですか?怒られちゃうかな…coldsweats01 たしかに口ずさんじゃう歌ですね。思わず仕事中に歌ってしまったり(笑) さすが星野源さん、のってますね!

今日(木曜)はフットサル日本代表のアルゼンチン代表との試合のテレビ放送がありましたね!ちょっと見ましたが、改めてじっくり見直します!ちなみに日曜にも放送ありますよ!

 1/28(日) 15:05~ NHK-BS1 [第2戦] フットサル日本代表 × フットサルアルゼンチン代表

フットサルがらみだと、愛媛県フットサルリーグを優勝した FC miracle smile さんが、見事に四国リーグ昇格を決めましたね!入替チーム決定戦は全勝だったそうで、お見事!来期も愛媛から3チーム、楽しみです♪

さて、昨日(水曜)はクレーコートサッカーでした!

人数:6人対5人
味方:シモダくん、タケイチくん、カンくん、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん
備考:水曜日の開催は今年初!ワオ あ、カンくん久しぶり!

しっかし寒かったsnow というか、今日も寒いですね…sad
そのせいも間違いなくあるでしょうが、少な目…しかも奇数人数…うーむ。

それでもやれただけマシですね!
まずは楽しくボール回し!が、ボールが右手親指を直撃して突き指!突き指と書くとたいしたことないじゃん?と思われるでしょうが、まだけっこう腫れてて痛いし…今日は仕事が辛かったですcrying

ゲーム。最初、チーム分け微妙に違っててオレのいる6人チームがボコられてました…。なさけない…。で、入れ替えがあっていい感じに。さすがに少人数で1人多いと強いですよねぇ。
オレも1得点!ま、少ないですが贅沢は言いません!

そして最後に3点トシちゃんマッチ!まあ、優勢な感じやったし勝てるんじゃね?と思ってたんですが…。
あれ?失点…。あれれ?またまた。あー、あっさり3点決められてもたー!?
ってことで、たぶん10分もかからなかったのかな?めっちゃスピーディーに決着!0-3完敗!マジかよチクショーcrying
でも誰にも文句は言えません!なぜならクラウチくんのシュートがオレの股を抜けてゴールしたから…。あれはクリアせなあかんすねー、ごめんなさいm(__)m

とりあえずタカイチさんが長いトンネルをやっと抜けたようでよかったです(笑)

えーと、ここのところなんだか寒さとの戦いの様相を呈してきましたね。負けるもんか!ポジティブにがんばりましょうsun ではまたpaper

2018年1月21日 (日)

クレーコートサッカー特別編?in中央公園グラウンド0120

卓球の女子準決勝、なんとなく見てたらおもしろくて2試合ともガッツリ見てしまったササキですtennis
石川選手を応援してたんですけどね。負けちゃいました。
もう1試合は、連覇を狙う平野選手が圧勝なのかと思いきや、長尾選手があと一歩のとこまで負いついめてておもしろかったです。
決勝もおもしろい試合になりそうですね♪15:00~ですよ。

あ、今日はFリーグのプレーオフ決勝の第2戦がありますね。名古屋オーシャンズ×ペスカドーラ町田。
昨日は第1戦を途中から見たけど、おもしろかったです!町田はイゴールの退場がきつかったですねぇ…。今日も出場できなくなっちゃったしね。プレーが好きな選手は名古屋の西谷選手です!見てて楽しいですね。
AbemaTVのライブ配信で見ましたが、無料だし解説もあるしスムーズに見れるし便利ですね。さらにあの武井壮さんがゲストとして来てたし。今日も来るんかな?試合は16:30~です!

さて、めずらしく土曜の夜にクレーコートサッカー。というか、練習試合?かと思いきや紅白戦!って感じで、中央公園のグラウンドでやりました。

人数:10人対10人くらい?
味方:タケウチさん、シモダくん、サンポウくん、タマイくん、タクヤ、ササキなど
敵:オオウチさん、タケイチくん、アベくん、イワちゃん、ノブくん、トクさん、ミョウジョウさん、中学生男子など
1ゲーム毎に交代:タカイチさん、キクチさん
備考:自宅の近いタカイチさんはナウい自転車で来てましたbicycle

今回の目的は、広いグラウンドに慣れること!いつものクレーコートサッカーは狭いコートでゴールも小さくてほとんどフットサルっぽい感じでやってるので、たまにドラゴンリーグの試合をやると広すぎてとまどう…そして負ける(笑) ってことで、ときどきは広いとこでやっとこうや!っていうことです。勝つためにscissors
人数もまずまず集まりましたね。あれ?某Nガセ氏&Nシダくんコンビはどうした?ear
ぶっちゃけ、名前知らない人も多少いました。

ゲーム。20分を2本と15分を2本かな?
オレは左サイドバック!で、相手の右サイドは中学生男子!春には高校生のヤングマン!広いコートでは厳しかったです…。裏を取られまくりましたねぇ…しんどかったなぁsweat01 まあ、いい練習になりました!
結果は、1本目が0-3で惨敗crying 2本目が2-0で逆襲の勝利happy02 3本目は0-0かな?think で、最後は0-1で惜敗bearing だったかと。最後はラストプレーでの失点でした。

全体的にわりとうちのチームよかった気がします。いい形の攻めが多かった。最後は決めきれんことが多かったけどね。
タクヤが攻守に存在感!志願してボランチやってましたが、よう走ってました。広いほうがいいみたいですね。

あ、ちなみに1本目はフルコートでやりましたが、広すぎるってことで2本目からはちょっとゴール間を縮めました…coldsweats01 それでも広いグラウンドでよい練習になったと思います!これで次の試合は勝利間違いなしやーscissors(たぶん)

あと、土曜の夜の練習よいですね。次の日休みやし、精神的にのびのびできます!1週間仕事で疲れた体も逆にリフレッシュ!?なるべく土曜の夜には蹴るようにしようと思うオレでした。

ってことで、いい天気の日曜ですね!やべぇ、外出ないと…(笑) ではまたpaper

2018年1月16日 (火)

クレーコートサッカー0115

今日は暖かいですね!夜になっても冷え込まないし!暖房いらず!と言いつつもちょっと肌寒い気がして暖房をつけようかどうか迷っているササキですsun 暖房に慣れきってしまって我慢ができなくなってますねぇ…coldsweats01

突然ですが、みなさんサンバには興味がありますか?オレはあまり興味ありません!(笑) が、訳あって?YouTube で動画を見てみたんですが、なかなかすごい世界ですね…coldsweats02 まさにカーニバル♪ ま、興味がある人は見てみてくださいgood やるのはそうとうしんどそうやなぁcoldsweats01

はい、あまりネタもないのです…clover

ということで、月曜のクレーコートサッカー!

人数:9人対9人!ちょうどいいくらいか?
味方:ナガセ氏、オオウチさん、ニシダくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、サンポウくん、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、タカピーくん、ノブくん、キクチさん、中島選手似の人、カジワラさん、タクヤ
備考:水曜が雨っぽいということで水曜のボスことカジワラさん参戦!

アップのボール回し。バナナマン日村ニシダくんに股抜きを食らわしました!えらいぞオレsmilegood

ゲーム。実はオレは何度もトレードされてチームを行ったり来たり?最終的には上記のチームになりました。吉と出るか凶と出るか?

全体的にうちが押してた感じだったかと思います。まあ攻撃陣が揃ってたからかな?オレとニシダくんのディフェンスコンビは不安定でしたが(笑)crying

最後の3点マッチ!
取っては取られての展開…タカイチさんにも決められて2-2の同点に!?
が、最後はうちが決めてなんとか勝利しました!個人的にイマイチでも勝てば上機嫌ですup(だからうまくならないのか?)
あれ?敵チームのタクヤがあまり目立ってなかった気がします…いつもはよくも悪くも目立つ男なんですが(笑) あ、コーナーキックからのヘディングゴールがあったか。

おわり。あ、帰りにセブンイレブンで「だしが染み込む豚肉と野菜の鍋うどん」買って晩御飯にしましたが、かなりおいしかったです!野菜が高騰している今、白菜がいっぱい入ってると得した気分になりますね!というか、最近うどんばっかり食ってるなぁcoldsweats01

さて、明日も暖かいようなのでバリバリ仕事がんばりましょう!ではまたpaper

2018年1月12日 (金)

クレーコートサッカー0111

一人用の土鍋を買おうと思って探しているササキです…ついに一人鍋デビューか!?(笑) まあ、今年の冬は白菜などの野菜がめちゃくちゃ高くて鍋には厳しい状況かもしれませんが…。もやし鍋にするしかねぇかcoldsweats01 というか、とりあえず湯豆腐が食べたいです□

さて、わりとよく見てるテレビ番組「よるマチ」。この前は「愛媛県民に聞いた 人気ラーメンベスト10!!!」でしたね。かなり気になる情報なので見た人多いのでは?
まあ、順位はいろいろな意見があるでしょう。1位…やはり愛媛だとこうなるんかな。オレはとりあえず10店中6店は食べたことありました。まあ、あまり熱心に行かないというか外食苦手というか…なので少ないです。当然全部行ったことあるわい!って方も多いのではないかと。行ったことない店では「水田商店」さんが美味しそうで行ってみたいですね。まあ、もともと人気店で今回の放送でさらに混んでるだろうからしばらくは行かないとは思いますが。とにかく並ぶの嫌いなんです。逆にランキング外の店行くのがかしこいかも?あぁ、こんなん書いてたら無性にラーメン食いたくなってくるぜ…noodle

ということで、木曜のクレーコートサッカーについてsoccer

人数:7人対7人
味方:タカイチさん、タケウチさん、シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、中島選手似の人、ササキ
敵:オオウチさん、タケイチくん、アベくん、キクチさん、アサヒFCの人、バルサの人、中学生男子
備考:あれ?コカンくんニシダくんはどうした?

と・に・か・く…寒かった…つーか、寒い日がつづきますねsnow
某メンバーはダウン着てやってました。まあ、そうなるよねー!
そんな中、人数はまずまず集まったほうでは?オレは行こうかどうかけっこう迷ったよ(笑)

アップのボール回し。まあ、いつものように楽しく♪

ゲーム。なんかね、うちのチームがね、うまくいかなくてね、劣勢でした…orz
なんだろう?みんながんばってるけどなぁ。雰囲気もイマイチよくなくてねぇ。必死にがんばりましたが、なかなか厳しかったです!

で、最後の3点マッチ!厳しい戦いを覚悟してましたが、なんかしらんけどチーム力アップup おいおい、本気出してなかったのかよ?(笑)
先制して!追いつかれ。追加点とって!追いつかれ。拮抗した戦いだったけど、勢いは完全にうちだったと思う。というか、最初はぜんぜんうまくいかなくてぶっちゃけ楽しくなかった状況から、3点マッチでやっと楽しくなったというのが本音!
これで勝ってれば文句なかったんだけどなぁ。最後はロングボールをタケイチくんにすらされて簡単に負けちまいました…crying
ま、最後が楽しかったんで意外に満足して帰りましたけどねup いつもは負けて帰るときは本気でへこむんですがcoldsweats01

はい、おわります。とりあえず2018年に少しづつ馴染んできたような気がします!よい年にしていきたいね!ではまたpaper

2018年1月 9日 (火)

ドラゴンリーグ0107 ~アサヒ50 vs 39ers50~

昨日は成人の日でしたね!新成人のみなさん、おめでとうございます!でも、晴れ着が届かないトラブルが多発したとか?店が急に閉店して?ひどいことしますねぇ…一生に一度の晴れ舞台だというのに…オレだって成人式のときにはパリッと決めて…ビシッと決めて…あ、ジーパンにポロシャツ(オレンジ色)で出席したんやったーcryingdenim
いやー、マジなんすよ…なんでそんなことになったんやろ?(笑) もう記憶もおぼろげです…だって20数年前のことだもの!「どんなに恥ずかしいことも終わっちまえば笑い話」(名言)
久しぶりにそのときの集合写真見てみたけど、なんだかほっこりしますねcoldsweats01 ブログへの掲載は自重させていただきます…。

実はパソコン変えました。前のが壊れかけてたんで。ま、中古のめっちゃ安いやつなんですけどね。で、OSがWindows7から10になったんですが、ぜんぜん馴染めないというcoldsweats02 めっちゃ変わったんですね…起動や動作が早くなったのはありがたいんやけどなぁ。まあ、タブレットとかにも対応させるために大幅に変えたんでしょうね。慣れるしかねぇ!(本当はMacがほしいんだcatface

さて、日曜のサッカーの試合。ドラゴンリーグでアサヒ50(オーバー50歳のチーム)の一員として参加しました。年齢は四捨五入で(笑) というか、ヘタなんで多少年齢が若くても問題ないのです…happy02scissors
相手は39ers50さん。
うちのメンバーでクレーコートがらみの人は…代表のタケウチさん、タカイチさん、ニシダくん、あと最近よく来るようになった人と前にけっこう来てたワクさんくらいですか。
が、試合開始が近づいてもタカイチさんが現れない事件発生!?ニシダくんがLINEしてみると「できん」の返答!?「できん」てなんやねん(笑)
もともと人数足りない中、信頼度を大幅に低下させたタカイチさんでした…down
でも本当の直前にタカイチさん現れるという(笑) どうやら仕事がらみで呼び出されたようです。着替えが間に合わず試合途中からはいりました。
なので試合開始からは10人!しかも敵チームから借りたメンバー3人(笑) キーパーもいなかったのでレンタルです…。
オレは右サイドバック!センターバックにタケウチさん&ニシダくんコンビ!左サイドはワクさん!タカイチさんはトップ!
立ち上がりはけっこう拮抗してましたかね?相手キーパーのクリアをうちのトップの人がつめて跳ね返って?ゴール!先制しました!
が、すぐに失点して同点に…。ゴール前の密集でオレがクリアしようとしたのが敵に当たってそこからです…申し訳ないです。
後半だっけ?どんな形やったか忘れましたが、うちが得点!
その後、けっこうピンチがあるもレンタルのキーパーの人がめっちゃがんばってくれてなんとか防ぐ!このままいけるかと思ったけど、最後に決められて同点で試合終了となりました。
 
オレは特に最終版に失点につながりそうなパスミスを連発してしまい…けっこうへこみました…。判断が悪いぜ。まあ、試合を通してイマイチな出来でしたね。正月休みでもちを食いすぎてさらにデブになったのが原因か!?(マジでなんとかせんとヤバいぜpigsweat01
ニシダくんがなんだか生き生きしてましたね!なんかいいことでもあったのか!?いいインターセプトやら攻め上がりやら。グッジョブgood
えーと、とりあえずもうちょっと活躍できるように練習がんばるぞ!と誓ったササキであったflair

しっかし寒いですね!寒くなっちまいましたね!今週はさらに寒くなるとか…snow いやいや、負けずに気合で乗り切りましょう!あと、もちは控えめにね(笑) ではまたpaper

2018年1月 5日 (金)

クレーコートサッカー0104 ~久しぶりの東中で初蹴りだ~

オレの名は。ササキです。あ、今さらですが…あけましておめでとうございますshinedogshine

テレビでやってましたね。「君の名は。」。ぼちぼちDVD借りようかと思ってたとこだったんで、ありがたく見させていただきました。ありがとう、テレビ朝日さん!ほうほう、なるほど…うーん、おもしろかったです!やたら綺麗な風景、どんどん壮大になっていくストーリー、そしてしっかり切ないという…さすがに去年最大のヒット映画だけあるなぁと思いました。音楽も前前前世だけじゃないんですね。前前前世はやたら流れてて食傷気味だったんですが、映画で流れた歌は前前前世含めてよかったです。
あ、世界的にもヒットしててハリウッドで実写化するとか?うーん、どうなりますかねぇ。アニメの実写化ってあまりいいイメージないんですよねぇcoldsweats01

さて、年末年始はいかがでしたか?オレは実家でまったりしてました。まあ、悪くないですね。あ、年末は今年はまじめに?紅白歌合戦を見ました。オレ的にはやっぱりあんまりおもしろくなかったかなぁ(笑) 年齢を重ねてじっくり紅白を見れる男になってるのでは?と期待したのですが、まだまだ修行が足りないみたいです…。ってそういう問題じゃないですね(笑)
竹原ピストルはよかった!最高!

ということで、今日はオレの初蹴りでした!恒例のクレーコートサッカー!

人数:9人対9人だと思われる
味方:ナガセ氏、オオウチさん、ニシダくん、タケイチくん、アベくん、ノブくん、キクチさん、サカモっちゃん、ササキ
敵:タカイチさん、タケウチさん、シンさん、トクさん、タカピーくん、マサハラくん、ヤマトくん、アサヒFCの人、中学生男子
備考:今回から東中が使えるようになりました。砥部、近くてよかったんやけどなぁ…coldsweats01

久しぶりの東中。グラウンドの改良?の工事で1ヶ月くらい使えませんでしたからね。たぶん、水はけがよくなったのでしょう。あと、土もいれなおしたようでデコボコもなくフラットになってました。うーん、ミスをグラウンドのせいにできなくなったじゃねぇか…orz まあ、デコボコないほうがいいに決まってるけどね!

アップのボール回し。今年の初股抜きをやられちゃったぜbleah ドンマイ、オレ!
けっこう股抜き多発してた気がします。正月で気がゆるんどるんでしょうな。

ゲーム。けっこう劣勢?最初はちょっとメンバー違ってたんですが、調整もはいって最終的には上記のチーム分けになりました。
オレは調子はイマイチだったかなぁ。まあ、不摂生な生活だったのでしょうがないか。それでも1得点したみたいです!どんなゴールやったんか忘れたけど…。

ここで事件が!ニシダくんが敵の蹴ったボールをKOKANに受けてしまい悶絶…。めちゃくちゃ痛いみたいでプレーに復帰できず…。これでうちは1人少ない状況に。

そんなタイミングで最後の3点マッチが始まります。失点。そしてまた失点。0-2で崖っぷち!
そんな中、ノブくんが覚醒します!ゴール!そして10秒後にまたゴール!あっという間に同点だ!
そして誰が決めたか忘れちゃったけどうちが決めて大逆転勝利!幸先よく今年の初勝利となりましたhappy02scissors 投げれ的に絶対負けたと思ってたからめっちゃうれしかったですup

さて、ニシダくん…どうやらKOKANが痛くて眠れないみたいです…今度会ったときに女の子になってないことを祈るのみです…shinevirgoshine 負けるなニ・シ・ダgood(エール)

はい、おわります。今年の初ブログでしたね。夜更かししてその日のうちに更新とは(正確には翌日になってしまってるけど)。ってことで、明日も休みなのですsmile 「au bon pain d'iwamoto」は来週の月曜から営業ですのでご注意を!さーて、明日は年末に終えることができなかった大掃除の続きをしなきゃなー(笑) ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28