無料ブログはココログ

サッカー

2017年10月15日 (日)

クレーコートサッカー1011

グラタンを食べたかわいい男の子が「またつくってねぇ~♪」って言うCM知ってますか?あれ見てると「またつくってねぇ~♪」のあとに「いやー!」って言ってしまうササキです!あんなにかわいい子になんてリアクションしとんねん!?と思いつつ、つい言っちゃうんですよねー(笑) そしてテレビと会話してる自分に苦笑いしちゃんですよねー(笑) …ってオレ、ヤバいのか…orz

にゃんこスターcat☆…つきあってたとは!?少し悲しくなったのはやはり恋だったのでしょうか…cryingheart03
金曜の「ダウンタウンなう 2時間半SP」にもキングオブコント優勝したかまいたちと一緒に出てましたね。にゃんこスターの2人は解散しないためにも仲よくしてください(笑)
あ、さまぁ~ずも出ててめっちゃおもしろかったです!ダウンタウン&さまぁ~ず、最高の組み合わせですね。

サッカーのワールドカップ予選、アツいですね!
アルゼンチンはよかったなぁ。と思う反面、チリが…。なんでやねん。チリの試合見たかったのになぁー。
アジア以外はけっこう番狂わせ的なのがありますね。アメリカが敗退したのは意外だった。アイスランドが首位通過もすごいね。ヨーロッパのプレーオフもすごくなりそうです。
日本代表はハイチとの試合は残念でした…。でもまあ、これからです!ディフェンス陣、どうすべきか!?とりあえず11月のブラジル、ベルギーとの試合を楽しみにしよう!

ということで、いまさら感たっぷりですが水曜のクレーコートサッカー!ざっとね。

人数:11人対10人かな?
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、タカピーくん、中学生男子、カジワラさん、バルサの人、メガネの人、ササキ
敵:ナガセ氏、シモダくん、『レジェンド』ニシダくんcat☆、イワちゃん、クラウチくん、カンくん、タケモトくん、中島選手似の人、若者ドリブラー、若者バランス型
備考:来週から東中のグラウンドが整備でしばらく使えない予定でしたが、とりあえず来週は使えるようになりました。

さて、参加メンバーをじっくり見てください!違和感?誰やこいつ??そうです!今や生ける伝説と化していたニシダくんが久しぶりに参加しやがりました!たぶん、涼しくなってきたから参加したんだね。冬眠ならぬ夏眠か!?なんて読むんだ?カミン?わたしまーつーわ♪それは「あみん」!(70点)

さて、記憶もあいまいですが…アップのボール回しして、ゲーム。
いきなり味方(カジワラ先輩)のクリアボールが顔面(というか口)直撃!殴られたくらいに痛いっす…crying
でもね、もっと痛そうなボール直撃をアゴにくらったクラウチくん…終わったあと「なんかアゴが痛いけど全然おぼえてない…」って…完全にヤバいやん!?(笑) マジで大事にいたってないことを祈りますshineeyeshine

この日の調子は…普通かなぁ。攻撃陣がやたら豪華だったのでひたすら守ってました。本当は攻めに絡みたいけど…もっと上手かったらなぁ。
あ、ニシダくんは久しぶりなのでとてもしんどそうでした。サボるからじゃー!カミンするからじゃー!えーと、愛媛といえば?それは「ミカン」!(20点)

さて、ラストの3点マッチ!
内容はあまり憶えてないんですが結果は3-1かな?で、見事勝利しましたー!マジうれしいっすー!!2連勝scissorsscissors

さて、今夜はどこまで夜更かしできるかな?休み前の素敵な夜なのでね。それではみなさん、よい日曜日を!ではまたpaper

2017年10月 5日 (木)

クレーコートサッカー1004

昨夜は月がきれいでしたねnightshineeyeshine 月見団子は食べたことないササキです。雪見だいふくは好きです。って関係ないし!

ノーベル文学賞はカズオ・イシグロ氏となりましたか。なるほど。
村上春樹氏がイシグロ氏を称賛してたので「私を離さないで」は読みました。なかなかおもしろかったです。
村上春樹氏はまたも取れなかったと。ま、個人的にはそんなのどうでもいいんですけどね。まだ「騎士団長殺し」も読んでないので偉そうなことは言えませんが…。

明日はサッカー日本代表戦がありますね。ニュージーランド。なかなか手ごわいのかな?ちなみに10日に対戦するハイチ。意外にFIFAランキング高いやん…48位らしい。日本とあまり変わりません。で、ハイチってどこ?(笑) 調べてみるとドミニカの隣。キューバやジャマイカの近く。へー、ニュージーランド付近の南の島って思ってました。でもよくよく考えればそれはタヒチと勘違いしてますね。失礼。

今週末は「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンド」が行われますね。
 2017/10/8(日) 9:30~ 菊間緑の広場公園
組み合わせなどの詳細は愛媛県サッカー協会のHPをご参照ください。フットサルの年に1度のビッグイベント!興味のある方はぜひ観戦・応援に行きましょう!

ということで昨夜のクレーコートサッカー。

人数:13人対13人 多過ぎっすねー、しょうがないけど…
味方:タケウチさん、シモダくん、オオウチさん、イワちゃん、アベくん、タカピーくん、トクさん、ノブくん2号、ミヨシ弟くん、タケダくん、若者バランス型、若者蛍光イエロー、ササキ
敵:タカイチさん、タケイチくん、クラウチくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、カジワラさん、メガネの人、バルサの人、中学生男子、若者ドリブラー
備考:寒くなってきたねぇ…上はピステ着用

アップのボール回し。最初にオニになり、最初のプレーで股抜きされるという…。タカピーくん、ひどいじゃないか!?poutannoy(やられるほうが悪い)

ゲーム。個人的に調子はイマイチでしたねぇ。カジワラさんには完璧にぶち抜かれるし…。まあ、必死にディフェンスするのみでした。
で、攻撃のほうはトップにオオウチさん!以前はディフェンスやりながらときどき上がる感じでしたが、完全にポジションを変えたそうです!
その前線に向けてタカピーくんがロングボールを放り込む作戦(笑) とにかくこれがうちの生命線でした。これが効いてて、けっこう攻め込んでた気がします。相手はゴール前に人数がやたら多かった!

最後の3点マッチ!
序盤、決定的なチャンスを多く作り!決めてれば早めに勝ててたと思うんやけど、みなさんやたら外しまくり(笑) 呪われてましたね…shock
その結果、大接戦に。最後は2-2になり、どちらにもチャンスがあり。負けてもおかしくなかったけど、なんとか3-2で勝利!勝てばよいです!うれしいです!(誰が決めたとかあまり憶えてない…すみません)

ではこのへんで。さて「にゃんこスター」はブレイクするのでしょうか?(笑) ではまたpaper

2017年9月26日 (火)

クレーコートサッカー0925

実は連休中のササキですsmile 朝やけを眺めながら燃えるごみを出してからの、のんびりブログ更新!ってやることねーのか!?(笑)
あ、9/28(木)までフットサラー&クレーコート野郎の集うパン屋bread「au bon pain d'iwamoto」はお休みですのでご注意くださいね。金曜からバリバリやりますので!!つーか、もう9月も残り少ないのね…coldsweats02

さて松山市のTさん、連休で何をしてるんだい?って質問ですね?
とりあえずファイナルファンタジー3をクリアしました!ワーイnote
以前に勝ったファミコンミニですが、ずっと使ってなかったけれどあまりに暇なときにファイナルファンタジー3を始めてしまい…。はまってしまい…。
で、とにかくレベルをあげまくって、最後はレベル93くらいまであげちゃいましたcoldsweats01 最後のボスも余裕でボコボコにできて緊張感ゼロ!まったくおもしろくないやら感動もないやらで…。やっぱり適度なレベルでドキドキしながらプレーするのがよいですね。今後気をつけます!いや、もうゲームはいいかな。スーパーファミコンミニほしいけれど。
あ、ちなみにファイナルファンタジー3の4人のキャラクターの名前はクレーコートサッカーのメンバーの名前です(笑) 誰なのかは想像してください!(どうでもええし!)

さて、某パン屋店長が絶賛していたカップ麺「味の大王 元祖カレーラーメン」noodle!ファミリーマートを探しまくるも発見できず…。ガッカリしてたところに古川のファミリーマート(ブックマーケットの隣のとこね)にあるとの情報を得てなんとかゲットしました!(思わず2個!)
食べてみて…おいしいです!ボリュームもあり、カレーもちゃんとカレーって感じ。ワカメもいいアクセントに。そして麺を食べつくしてご飯を投入!カレー雑炊っぽく食べましたがこれも悪くなかったです。が、チーズを入れたらもっと美味かったかも?
が、これまでで3本の指にはいるのか?と言われると…微妙かも?じゃあ、お前の3本の指にはいるカップ麺はなんだ!?と自分に問うてみる…。これかなぁ。

・一平ちゃん 夜店の焼きそば
 とにかくからしマヨネーズが最高!今も常にストックしてます(笑)
・金ちゃんヌードル
 実家にいるときにカップラーメンといえばこれでした。やさしい味ですかね。カップが2重で熱くないってとこもやさしいなぁ。
・金ちゃんきつねうどん
 実家にいるときカップうどんといえばこれでした。とにかく「お揚げ」が大好きでどのタイミングで食べるか悩んでました(笑)

うーん、微妙だね(笑) まあ、美味しいかどうかっていうよりは思い出寄りって感じで。次回は袋麺編でやりたいと思います!

さて、フットサルでは全日本選手権の組み合わせが決まりましたね!

全日本フットサル選手権愛媛県大会 

なるほどねぇ。楽しみですね!全日ではいつも波乱を巻き起こすチーム…それは CREW!今回もやってくれるでしょうか?がんばってほしいです!夢の東温K-Luz vs CREW の決勝はあるのか!?(あったら記念Tシャツ作る案ありsmile
まあどのチームも決勝ラウンドにいければ愛媛の強豪チームの称号をゲットですね!ちなみにこれまでの決勝ラウンド出場チームは?

2008:松山城北FC、◎三津浜FC、菅田FC、東温K-Luz、ESC、FC.RAKU-S
2009:◎東温K-Luz(シード)、三津浜FC、愛媛大学フットサル部、FC.SPIRITAS
2010:◎愛媛大学フットサル部 A、FC.SPIRITAS、東温K-Luz(シード)、PCe
2011:愛媛大学フットサル部、Hysta FC、FC.SPIRITAS、◎東温K-LUZ
2012:東温K-LUZ(シード)、◎FC.SPIRITAS、Hysta.FC、espaso
2013:PCeFUTSAL(シード)、CRAQUES FC、◎FC.SPIRITAS、東温K-LUZ
2014:愛媛大学フットサル部、◎FC.SPIRITAS、東温K-Luz、Hysta.FC
2015:愛媛大学(シード)、カレビッチ愛媛、FC.SPIRITAS、◎東温K-Luz
2016:FC miracle smile、◎東温K-Luz(シード)、カレビッチ愛媛、愛媛大学フットサル部(シード)
※◎は四国大会出場チーム

ね?強豪ばかりでしょ?って調べるの面倒くさかったなー(笑) いやいや、こう見ると歴史を感じますね。今は無きチームやら、3連覇やら…。

ってことで本題の昨夜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人 ちょうどよい!
味方:ナガセ氏、シンさん、タカピーくん、サンポウくん、キクチさん、タマイくん、タケモトくん、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、ヨシダくん、ナカジマ選手似の人、ノブくん2号
備考1:交通事故には気を付けましょう!(by T氏) ま、どうしようもないのもあるけどね…。
備考2:新しい自転車はピカピカだぜー!(by A氏) なんかめっちゃ高いヤツみたいね…。15万くらい?よっ、大富豪!

アップのボール回し。やたらと股抜きが多発しておりました!地獄!オレはなかったけどね。
あと、タカイチさんがやたら事故ってました(笑) 顔にボールぶつかったりね。事故に注意!
ゲーム。オレは久しぶりにボール蹴るんでイマイチでしたね。しょうがないね。1本、左サイドから左足でいいクロスがあげれたのでよし!ゴールならずでしたが…。
ヨシダくんがさすがのプレーをしてましたな。あのテクニックにはほれぼれします。つーか、敵なんで活躍されるのは困ったもんでしたが(笑)

さて、最後の3点マッチ!0-3完敗!なんにも言うことねぇっす…、最悪やーcrying あ、理由はシンさんが帰ってしまって1人少なくなったからだね!(はい、負け惜しみ)

はい、終わりでーす!腹ペコなんでメシ食いまーす!今日もよい一日になりますように…shineeyeshine ではまたpaper

2017年9月15日 (金)

ドラゴンリーグ0910&クレーコートサッカー0911 ~フットサル県リーグの告知も~

台風がせまってきてますね…なんだか最近の台風は動きが遅いような?愛媛には日曜にもっとも近づくのかな?家から出れないのかな?しかし引きこもり大好きなのでまったく問題なしのササキですraintyphoonpouttyphoonrain

日曜といえば今週末は愛媛県フットサルリーグが開催されるのですね!さらに女子の試合もあるんですね!さらにさらに全日本選手権の抽選まであるとか!?オレがするのもなんですが、一応告知させていただきます…。

9/17(日) 会場:北条スポーツセンター

第23回全日本フットサル選手権大会
9:30~ 代表者会議及び組み合わせ抽選会

SuperSports XEBIO 愛媛県女子フットサルリーグ2017
10:00 EFP vs カレビッチ愛媛レディース

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第9節
[1部]
11:30 FC miracle smile vs CRAQUES FC
13:10 松山大学 vs PALMA FC
[2部]
14:30 EFP vs 三津浜FC
15:50 LadinaFC vs FCモンキーズ

ほう、全日の季節ですね!今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?今年は1次ラウンドから四国リーグのチームも参戦するみたいです。熱いね!もちろん大本命は四国リーグで首位を走る東温K-Luzでしょう!組み合わせどうなるかなぁ。
県リーグは首位を走るチームを止めれるか!?ですかね。あと1部は残留争いも注目ですよね。

はい、告知はここまで。ここからはサッカーです!
まずは先週の日曜に行われたドラゴンリーグについて。っていまさらかーい(笑) なんだか疲れ気味でなかなかブログ更新できなかったのです…crying
あ、日曜はとにかく暑かったですよねー?真夏カムバックsun 初めて日焼け止め塗ってサッカーしましたよ。
あ、ちなみにドラゴンリーグというのはシニアのサッカーの試合です。
オレはこの日はまさかのダブルヘッダー予定!まずはタケウチさんが代表を務めるチーム「アサヒ」に助っ人として参戦!相手はコリンコスさんでした。
クレーコートでおなじみタカイチさんも助っ人です。さらに最近クレーコートには来てないけどワクさんもいました。他は別のチームとかにも借りてなんとか人数ギリギリ。オレはフル出場確定です(笑)

オレのポジションは右サイドバック。まあ、まずまずミスも少なくて無難なプレーはできたかなと。わりとパスコースもあって、前にパスを通すこともできました。あと、中盤の右サイドやってた人が疲れたら「ポジション代わって」と言ってきたので、ときどき中盤もやりました。が、どうしても守備的にやってしまいますねぇ。あまりあがれずcoldsweats01
で、前半。チームとして何度か得点チャンスは作れてて。なかなか決めれんなぁと思ってたら…ゴール前でパスを受けたタカイチさんがやたら落ち着きはらってトラップしてからのゴールに流し込んでのゴールshinesoccershine そう、タカイチさんはFWで先発だったのでした。グッジョブgood

で、1 - 0 とリードして後半。
またもゴール前のタカイチさんにパスが!シュート打つぞ!と思ったらシュートフェイント?切り返してファーサイドのフリーの味方にパス→落ち着いてシュートでゴールshinesoccershine
これが得点してる男の余裕でしょうか?まさかの1ゴール1アシスト!
試合は 2 - 0 で勝利でした!タカイチさんはクールな態度でしたがときどき我慢できずににやけてましたね(笑) まあ、楽しかったし勝ててよかったですscissors

で、もう1試合は FC.Beansの試合。クレーコートサッカーのメンバー中心のチームです。相手は西条88さん。
メンバー&フォーメーションは以下の感じ(敬称略)。

  タケイチ シモダ

ナガセ      オオタニ

  クラウチ ノブ

イワ サンポウ ウエダ オカモト

      アリ

(サブ)
オオスミ と
タカイチ、タケウチ、ササキの1試合終えてまったり気味の熟年トリオ(笑)
メンバーはけっこう豪華でしたね。アリさんがキーパーに来てくれてありがたかった♪

試合は…結果からいうと 1 - 2 で敗戦となりました。無念…orz
うちの得点シーンはよう分からんかった…。まあ、けっこう得点チャンスはあったんよね。惜しかったなぁ。
オレは前半の最後のほうでクラウチくんがボール直撃?してダメージを受けたので交代でちょこっと(5分くらいかな?)出ました。それだけ。しんどいし(笑)
あと、タカイチさんも途中出場したんですが、イワちゃんのセンタリングをダイレクトボレー(インサイド)でファーサイドへ!ちょっとだけずれてゴールならずも惜しかった!とにかくこの日は絶好調でしたねgood
あとはクラウチくんが攻守に目立ってたなぁ。運動量の多さと寄せの早さ。攻めにも加わるし。やっぱりクレーコートの井手口やなsmile
あ、オレがメンバーの採点するという噂もありましたが…できるわけねぇ(笑) できれば楽しいんでしょうけどねぇ。オレには無理です。

さて、長くなってきたので簡単に月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:11人対11人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、キクチさん、トクさん、コンドウくん兄、コンドウくん、ササキ
敵:アベくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タカピーくん、タマイくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、ナカジマ選手似の人のツレ?、中学生男子、タクヤ

日曜の試合からの連チャン。がんばりました!
ひさしぶりに大人数やったなぁ。
コンドウくん久しぶりやったね。あいかわらずめちゃくちゃ上手い!プレーに見とれます!

けっこう相手のプレッシャーが強くてディフェンスしんどかったです。オレも失点に絡むミスもあり。
それでもうちの豪華攻撃陣は華麗なパスワークで楽しそうでしたね。あのパスワークにはいりたいんやけどなぁcoldsweats01

最後の3点マッチ。
2点取られて負け濃厚…。いや、負けたと思いましたよ。
が、追いついてからの最後はコンドウくんのハイキックボレーで3-2勝利!大逆転勝利!
これでオレは2連勝ですね。ありがたやありがたや。

はい、以上です。いやー、ブログ更新はためちゃダメだな(笑) さて、台風にもミサイルにも負けずに週末を楽しく過ごしましょうねーhappy02 ではまたpaper

2017年9月 7日 (木)

クレーコートサッカースペシャル!?

秋ですね!まだですか?それは失礼!ササキです!
最近、炊き込みご飯の素を買ってきて作ることがマイブームです。けっこう美味しいですね。もちろん母の炊き込みご飯にはかないませんが…。

サッカー日本代表、サウジアラビア戦はライブで見るのは無理でしたが録画したのを見ました。かなり暑そうでしたねsweat01 全体的に動きが重かった気がします。
そんななかでも井手口選手はこの試合でもよかった!原口選手も気合がはいってたなぁ。
まあ、世代交代がさらに進みそうな内容でしたね。ここからサバイバルですね。誰がW杯に出れるのか?たのしみですね。

ということで、ネット不通期間を含めてクレーコートサッカーについてざっと書いておきたいと思います。ちなみに昨日は体調不良で不参加!なんか人数多くて楽しかったみたいで…無理してでも行けばよかった(笑)
さて、正直いまさら書いても誰が読むねん!?って気がしないでもないですが…ま、メモってたのでね!一部のマニアの人向けです(笑)

【8/9(水)】
人数:9人対9人かな?
味方:ナガセ氏、タケイチくん、アベくん、カンくん、サンポウくん、タカピーくん、カジワラさん、青ユニの人(初めて見たかな?)、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、クラウチくん、タケモトくん、ノブくん2号、ミヨシ弟くん、メガネの人、若者ドリブラー、若者ドリブラー兄?
・タカイチさんはドラえもん似?
・クラウチくんは久保裕也似?
・タカイチさんボール回しで大けが?
・3点マッチは3-0圧勝
・タカイチさん7連敗らしい…
・腰が痛い…
・パソコン、ネットが繋がらんなった…

【8/16(水)】
人数:7人対6人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、オオウチさん、アベくん、ミヨシ弟くん、ササキ
敵:カンくん、タカピーくん、カジワラさん、メガネの人、若者ドリブラー、若者バランス型
・ササキの浮き球センタリングのアシストでミヨシ弟くんのヘディングゴール!
・3点マッチ、0-2から追いつくも最後決められて2-3負け…
・7人対6人で負けるのは悔しい…

【8/21(月)】
人数:8人対7人
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、キクチさん、若者ドリブラーと友達2人、ササキ
敵:ナガセ氏、シモダくん、アベくん、サンポウくん、ノブくん、トクさん、中学生男子
・サンポウくん真っ黒すぎやろ…国籍不明やで…
・イケメンの中学生男子が参加
・3点マッチは2-0からの大逆転負け…時間も長くておぢさんは疲れたよ…

【8/23(水)】
人数:5人対6人
味方:オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、ササキ
敵:タカイチさん、イワちゃん、カンくん、カジワラさん、ミヨシ弟くん、メガネの人
・3点マッチ前にアベくんとイワちゃんトレード
・人数少ないのにシモダくんボール回しのみで帰宅とは…オーマイガッ!?
・人数少ない5人チームのほうが押してる展開に
・今日はよく走った!走り込んでゴール!味方に「ナイスラン!」て言われてめっちゃ嬉しい♪
・3点マッチは2-3で敗戦…
・タカイチさんの連敗11で止まる(おめでとうございます)
・ちなみにササキは3連敗…

【8/28(月)】
人数:8人対8人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サンポウくん、キクチさん、タマイくん、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、タカピーくん、ノブくん、中島選手似の人、中学生男子、(遅れて)ヨシダくん
・3点マッチちょっと前にキクチさんとタカピーくんトレード
・ナガセ氏にディスられまくり…たしかに体は動かなかったけどさ…おじいちゃん呼ばわりされて「秘技だんまり」のササキであった(笑)
・ヨシダくんが敵チームに入ったのが大きすぎたな…
・3点マッチは2-3で惜敗…
・ササキついに4連敗…
・タカイチさんはいつの間にやら連勝街道に乗ったみたい(おめでとうございます)

【8/30(水)】
人数:7人対7人
味方:シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、オカモトくん、カジワラさん、黄色ユニの若者(何度か見たことある)、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、カンくん、ミヨシ弟くん、メガネの人
・え?オカモトくんおるやん!?
・途中からボール回しに加わったカジワラさん、即オニパートナーのオレが股抜きされてごめんなさい…
・ゲームで決定的チャンス到来!インサイドで狙いすましたシュートを外す…あれ決めれないならもう決めれる気がしねぇ…
・3点マッチは2-2から最後はまさかのシモダくんオウンゴール…また負けた…5連敗だぜぇ~?(スギちゃん風)

【9/4(月)】
人数:6人対7人
味方:ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、ノブくん、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、イワちゃん、サンポウくん、トクさん、タマイくん、中学生男子
・めずらしくアベくん欠席
・タカイチさんは意外にも今をときめく井手口選手に顔が似てる?
・オレはゲームで1得点…パスがずれてゴールへ…
・ガッテンの「くねくね体操&がにがに体操」始めたのおかげでよく動けた?
↑これ「カラダ若返りSP 1週間で動ける体が復活!」って回でやってたんですがお手軽なのに効果あるみたいでオススメです!詳しくはネットで検索してください(笑)
・3点マッチは3-2勝利!やっと連敗脱出だー!!
・プレーが井手口選手に似てる(特にボールへの寄せね)クラちゃんが決勝ゴール!
・ひさびさの勝利でめっちゃ嬉しかった!ボール回しが楽しいチームでした!

ということで、この期間のオレの3点マッチの勝敗は○●●●●●○。2勝5敗。ガビーンshock
まあ、これから取り返しまーす!そして今週末は久しぶりのドラゴンリーグの試合…くねくねパワーでやったるぜ!
ということでこのへんで。涼しくなってきたのはありがたいですね!ではまたpaper

2017年8月 4日 (金)

クレーコートサッカー0802

台風がじわじわと迫ってきてるみたいですねtyphoon…来るのか!?今回は本当に来るのか!?最接近するのは月曜っぽいですが。とりあえず久しぶりに雨が降るのはありがたい気もするササキです。ちっとは涼しくなってほしいですよね…coldsweats02sun

オレの働いているパン屋「au bon pain d'iwamoto」ですが、8月のみ月曜もお休みとなります。よって日曜月曜とお休みになりますのでお気をつけください。
また、お盆休みは8/13(日)~8/17(木)となります。よろしくお願いいたします。
さて、さっそく今週末は最初の連休だ!って台風来る予定みたいですけどね…これも日頃の行いやろかcoldsweats01

ネイマールの移籍金が約290億円?あまりに桁が大きすぎて逆にピンとこないぜ…。290円だったらピンとくるけどねーcrying

なでしこジャパンのアメリカ遠征、しっかり見てます。とりあえず今朝のアメリカ戦も前半だけ見ました。
今は選手を試してる段階のようで、なかなか厳しい戦いが続いてますね。若手の中では長谷川選手は上手いなぁと思いました。センターバックの市瀬選手も期待できそうですね。
そんな中、愛媛FCレディースの大矢選手、がんばってます!アメリカ戦では出番なかったようですが、その前の2試合ではアシストになりそうないいパス出してました!このまま定着できるのか!?期待してます。

さて、水曜のクレーコートサッカー!

人数:10人対11人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、クラウチくん、イワちゃん、サンポウくん、コンドウくん兄、カジワラさん、ミヨシ弟くん、若者バランス型、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、アベくん、カンくん、オオスミくん、ニーケンの知り合いの人改めタケモトくん、ニーケンの知り合いの人のツレ改めノブくん2号、メガネの人、若者ドリブラー、(遅れて)クレーカメちゃん
備考:多かったのでメンバーの味方、敵が間違ってたらすみません…

ニーケンの知り合いの人改めタケモトくん。あ、年下だと思うので「くん」づけで失礼します。かつては選抜(せんばつ)チームにはいってたとか!?すごいですね。オレはどんなジャンルであろうと選抜とかはいったことないと思います…。あるかな?
えーと。えーと。あ、あった!髪を切りに行って、頭洗ってもらって………ってそれは「洗髪(せんぱつ)」やでー!!!!
じゃあねー。えーとねー。あ、あったかも?お坊さんがなんたらかんたら唱えてるんよね…ってそれは「念仏(ねんぶつ)」や!!!!ちょっと選抜からとおいし!!!!しかも不謹慎やから「天罰(てんばつ)」がくだるかもよ????
…えー、お読み苦しい点がありまて申し訳ありません…m(_ _)m

さて、ゲームのほうは序盤やや劣勢やったかな?けっこうやられました。遅れて来たクレーカメちゃんも敵チームはいってしまうしー!なぜーcrying
劣勢だと悔しいので必死でディフェンスしました!みんなのがんばりで徐々に盛り返して!なんとか拮抗した展開にもっていけたかなと。

ってところで最後の3点マッチ!
2-0とリードして「よし、これは勝ったぞ!」と思ったら?
敵のゴール前へのロングボールをタカイチさんがバックヘッドで決めて失点!マークしてたのオレ!フリーで打たしてもたー!ヤバい…bearing
これで流れが変わってさらに失点…2-2の同点に!
ここからどちらのチームもなかなか決められず…もう時間切れ?ってところでタケイチくんがゴール!勝った!さすが神様仏様タケイチ様…負けてたらオレの責任重大でした!しかし長かった…。疲れましたwobbly

とりあえずこれで2連勝!ちなみにタカイチさんは連敗中らしいです。何連敗なんでしょうか?
あ、クレーコートサッカーはお盆も関係なくやるみたいで…。いやはや、好きだよねーheart04

はい、終わります。連休を夢見て明日はめいっぱい働くぞー!ではまたpaper

2017年8月 1日 (火)

クレーコートサッカー0731

8月になってしまいましたねsun え?もう??…唖然とするくらいに時の経つのが早いと感じるササキです…clock

新しいドラクエ楽しそうやなぁ。昔やってた人にはたまらんみたいですね。やっぱり2Dだよね!流行ってるうちにやりたい気もします。

ってことで月曜のクレーコートサッカー。

人数:6人対7人(少なめでした)
味方:ナガセ氏、タケイチくん、クラウチくん、サンポウくん、マサヤくん、ササキ
敵:タカイチさん、タケウチさん、シモダくん、アベくん、カンくん、ヨシダくん、中島選手似の人
備考:オオウチさんが不参加とは!?

暑かったですね。もちろん。たまには30度いかない日があってもいいんじゃないかとおもうけれど…。

アップのボール回し。危うく股抜きされそうになること2回!あぶなかった…。
とにかくタカイチさん&ササキコンビがオニになることが多かった気がします…。

ゲーム。
いやはや、とにかくパスミス連発…。そしてもちろんナガセ氏に怒られますcoldsweats01 まあ、今日のプレーではいたしかたありますまい!
少人数かつ1人少ないのでとにかく走らねばならず。めちゃくちゃきつかったですsweat01

最後の3点マッチ。
3点取られて0-3で終了!ガビーンcrying
かと思いきや、1人少ないんで1点ハンデという条約が結ばれていたらしく、0-2ってことで再開!助かった!でも崖っぷちだけど(笑)
ここから盛り返しましたね!1点目返して。まだまだ。2点目返して。相手も焦ってきたぜ。最後はマサヤくんが決めて大逆転勝利!マサヤくん「オレってフットサラー!?」Tシャツを着てきたのがゴールを決めれた要因でしょうね!
ちなみにオレは最初から最後までまったく得点に絡めませんでしたー!6人しかいないのにねー(笑) 戦力外通告受けてまうがなーcoldsweats02

ってことで8月!暑さでぶっ倒れないようにがんばっていきましょう!ではまたpaper

2017年7月27日 (木)

クレーコートサッカー0726

本日(7月27日)はスイカの日ですか…なぜ!?と思って調べてしまったササキですthinksign02pc
 理由1:スイカが1番美味しい時期であること
 理由2:スイカの縞模様が綱(つな)に似てるので27
へー、そうなんだ。いろいろ考えるものですね。つーか、そもそも綱に似てますかね(笑)
スイカ、しばらく食べてない気がします。つーか、野菜なのね??
子どものころは実家で作ってたこともあってやたら食ってたなぁ。よく「まだ赤いところ残ってるやろ!?annoy」って怒られたものです…。だって緑付近は甘くないんだもの…。
そういえばテレビ見てたらイタリア人はスイカの種は捨てずに実と一緒に食べちゃうそうですね。理由はめんどくさいから(笑) まあ、分かるけどさ。なんか消化に悪そうじゃん?オレはぷっぷって捨てますよ。

と、スイカネタをひっぱりましたね。なぜなら他にネタがないからです(笑) あ、でもドラクエの新しいの出るんですね?しかもオンラインゲームじゃないのかな?ちょっと気になります…。2Dと3D選べるみたいやし。(オレは2D派)
では水曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人
味方:シモダくん、イワちゃん、アベくん、サンポウくん、タクヤ、カジワラさん、クレーカメちゃん、ニーケンの知り合いの人のツレ、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、カンくん、ニーケンの知り合いの人、ミヨシ弟くん、メガネの人
備考:とりあえず仕事から帰って寝ないようがんばりました(笑)

まあ、いつものように楽しくボール回しのアップ。

そして試合。なんだかいつも以上にナガセ氏にディスられるオレ(笑) ロングボールを蹴ろうとすると「とばんぞー」とか。まあ、確かにとばんのですけどね(笑)
ってことで、今日の課題は「ディスられても平常心で戦う」となりました!
が、最初の頃はまんまとミスの連発…。弱い!メンタル弱すぎ!!
でも実写版ジョジョだと?徐々に平常心を保てるようになった気がします。レベルアップしたのかオレ?

テレレレッテッテッテーン♪
「ササキは レベルが あがった!
 メンタルが 1ポイント あがった!
 ディスられても動じないメンタル をおぼえた!」
(ドラクエ新作発売を記念して)

レベルアップしたのでロングボールもいつもよりちょっととぶようになった気がします。
「さらに ちょっとだけロングパス をおぼえた!」

この前は敵としてマッチアップしてかなりやっかいだったタクヤ。この日は味方なので期待してたけど…暑さにやられたのか調子がイマイチだった気がします…crying
さらにピッチ外に出たボールを取りにいったと思ったらあとから追いかけたカンくんに抜かれる始末…。若輩者としてダメだよ、それは…。オレなんてピッチ内よりも早いダッシュでとりにいくからね!(それもどうかと思うが…)

あ、試合は序盤ボコボコにやられる展開でした…。けっこうツラかったです。うちはボールが繋がらなくてねぇ。頼みのタクヤも不調だしねぇ。
でもみなさんのハードワークで徐々に盛り返して。なんとか戦えるか?と思って挑んだ最後の3点マッチ!

結果:0-3完敗 ワオ!shockdown

最後はタケイチくんに股間シュートを決められて…。股間シュートてなんやねん!?(笑) ま、とにかくまいりました…。レベルアップしても勝てるとはかぎらない。それがドラクエです。甘くないです。とりあえず切り替えて次は勝つ!

あれ?明日ってプレミアムフライデーだっけか?つーか、オレの生活にはそんなのまったく影響ないんですけどね…。とにかく7月最後の週末を楽しみましょう♪暑いけど!ではまたpaper

2017年7月25日 (火)

日曜の県リーグ応援&月曜のクレーコートサッカー?(ササキは生きてるのか?事件の真相)

今日は土用丑の日ですね!ウナギをモリモリ食べて元気いっぱいのササキですup …と言いたいところですが「コンビニなら安いウナギ弁当かなんか売りよるやろ」と思ったら2千円くらいするのをみて即却下!とりあえず「う」のつくものを食べればよいみたいなので「ウインナーのかば焼き」を作って我慢することにしました!そして主食は「うどん」!ではなく「うまかっちゃん」ね!なんて経済的shineeyeshinedollar(ケチな野郎ですみません…)

さて、月曜はクレーコートサッカー!もちろん参加!予定でしたが…
仕事から帰宅→あまりの暑さにエアコンON→あまりの気持ちよさに横になる→もちろん寝てしまう→起きたら…20時58分!?ギョギョギョー!?cryingsweat01
マジでショックでした…弱ってるのか!?生き物として弱ってるのかオレ!?
しかも、そこからまた寝てしまって起きたら23時くらいになってしまってました。参加すると言ってたので、みなさんササキは暑い部屋の中で死んだと思ってたそうです。ガビーンdown
そして、今日はそんな出鱈目な睡眠のせいだと思われる頭痛に悩まされ…ってことで、無駄ばっかりでいいことひとつもなかったぜ!!まいったぜ!!
あ、エアコンいちどつけ始めると頻繁に使うようになってしまってます…弱いのか!?メンタルが弱いのかオレ!?まあ、暑さも尋常じゃないんでこれはしゃーないかなぁcoldsweats01
で、月曜のクレーコートサッカー、なかなか楽しかったみたいで悔しい気持ちですね…噂では某パン屋店長のロッベン風のゴールもあったとか!?
うーむ、オレも負けずにがんばらねば!少なくとも参加はしないと話にならんよね(笑)

で、話はさかのぼりますが、日曜!愛媛県フットサルリーグがツインドーム重信で行われました!
オレはCREWの応援に。対戦相手は強豪 EFP Bom Jogador (通称ボンジョガ)。
この日ももちろん猛暑でして…体育館は暑かったsweat01

そんななか、CREWはメンバー少な目…。

メンバー:タロー、シュガー、イワ、トシロー、代表、マサオ、セン、アリ

FPは交代2人でした。なので後半からゴレイロのアリさんもFPとして出場。ボンジョガはけっこう多かったですね。
結果は前半 0 - 1、後半 1 - 3 で 1 - 4 で敗戦でした。
CREWは頑張って守ってたんですけどね。どこまで無失点でいけるかがポイントだったかなと。結構、なんとかなったんじゃ?という失点が多かったので残念な気はします。
とはいえ、被シュート数も多かったしポスト直撃のシュートとかもけっこうあったので完敗といえば完敗ですけどね。
何度か惜しいチャンスはあったので決めれてればもうちょっと接戦になったかな。得点はPKによる1得点のみでした。
とりあえず今週末も強豪との試合なのでがんばってほしいです!

ってことで、今週末は四国リーグも県リーグもありますよ。僭越ながら告知しておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第5節
7/30(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA(香川県)
10:00 東温K-Luz vs 愛媛大学
11:40 VELODA vs カレビッチ愛媛
13:20 EL BLANCO vs placer
15:00 Lucha Brillo vs Leaogrosso

東温K-Luzは愛媛大学との愛媛ダービー!なんと四国リーグではこれまで勝ったことがないとか?マジですか…ちょっとビックリ。たしかに相性悪い印象はあるけどね。
まあ、そんなのかんけぇねぇ!ってことで勝利を期待しております!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第6節
7/30(日) 会場:北条スポーツセンター
[2部]
10:00 FCモンキーズ vs マンダリーノ重信
11:20 CREW vs ラディーナ
12:40 EFP vs 三津浜FC
[1部]
14:00 今治しまなみSC vs Hysta.FC
15:40 CRAQUES FC vs FC miracle smile

ということで CREW は無敵艦隊ラディーナさんとですね。シュガーのこれまでの人生でMAXの大爆発に期待しましょう!せめて人数が2セット揃うといいんやけどね!
1部はミラクルスマイルさんが独走しそうな勢いのようですね。某ブログでもチームの評価は上々のクラックスさんが連勝を止められるか!?
しまなみさんとハイスタさんの試合も勝ち点ならんでて負けられない熱い戦いになりそうですな!

ということで、暑い日が続きますが変な時間に寝て体調を崩さないように気をつけましょうね(笑) って7月ももうちょっとやん…なんか焦るぜ!さて、ウインナー買いにいこっと(笑) ではまたpaper

2017年7月20日 (木)

クレーコートサッカー0719

梅雨明けしましたね!暑いですね!ってことで晩ごはんは素麺にしようと決めたササキです…今年初素麺!(「すめん」と読まないようにね)
あ、学生は今日は終業式で明日から夏休みですか!?うらやましいねー。夏休みねー。オレの夏休みは…泳いでスイカ食べてトウモロコシ食べて…ってのの繰り返しだった気がします。海しかないとこだったからねー(笑) 昔は遠浅の海で内海?には小魚とか小さいタコとか砂にもぐる小さい蟹とかいて楽しかったなぁ。あの泳いだ後で昼寝してて耳からじわーっと水(海水?)が出てくる感じ…懐かしいねー。あ、ちなみに夏休みの宿題は最後にやるタイプでした(笑) でももちろん1日とかじゃできなくてどうしようどうしようって真っ青になるんだよねーcrying さて、今年は泳ぐ機会があるのだろうか?しかし若者の海離れがはなはだしいらしいですね。なんかさびしい気がします…。若者は海でキャッキャしてほしい気がするなぁ。

ということで、昨日(水曜)は久しぶり(5/31以来っぽい)の水曜のクレーコートサッカーに参加しました。

人数:11人対11人(っておい!普通のサッカーみたいじゃないか??)
味方:シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、カンくん、サンポウくん、ノブくん、ニーケンの知り合いの人、カジワラさん、若者ドリブラー、メガネの人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、アオヤマくん、タクヤ、コンドウくん兄、ペナルティピステの人、ニーケンの知り合いの人のツレ、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん、バティさん、若者バランス型
備考:暑いけどここのところの暑さを考えるとやや涼しい?

意外に人数増えましたね。月曜祝日でなかったからかな?

アップのボール回し。久しぶりに股抜きされました…orz 途中参加ではいっていきなりオレとオニコンビになってオレが股抜きされたばっかりに腕立て×10+オニ+1の刑を受けてしまったオオウチさん、本当にごめんなさい~crying
と思ったら、その後またオオウチさん&ササキがオニコンビになった際、オオウチさんが股抜きされてしまい…結局チャラやんか?(笑) しかし、なんかこの日は股抜き多かったな…。

さて、ゲーム。オレは序盤はけっこう上がり目でいきました!ウイング的な?まあ、特に活躍もできなかったけどさ…。
で、けっきょくは定番のサイドバックというかセンターバックというか…とにかくディフェンス!まあ、サンポウくんがガッツリ守ってくれるので安心でした。
オレはやたらとタクヤとのマッチアップが多くて…。疲れましたね(笑)
そのタクヤはアオヤマくんと息のあったプレー?ゴールデンコンビが生まれたかもしれませんshinegeminishine

最後に3点マッチ。結果は2-2で引き分け。引き分けって久しぶりの気が…。
まあ、どっちにも勝ち越しのチャンスはあったけどね。ゴールかどうか微妙なジャッジもあり。まあ、熱戦となって時間も長めでめっちゃ疲れたねーcoldsweats01

はい、いい汗かきました!個人的にはもうちょっと動けるようになりたいです!がんばります!

さて、明日は早くも金曜日!プレミアムではないですね…ってそれはどうでもいいか(笑) 楽しい週末目指してがんばりましょう!ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31