無料ブログはココログ

サッカー

2017年11月28日 (火)

クレーコートサッカーinTOBE 1123 1127

どうにもブログ更新が滞ってしまうササキです…寒くなってきたのもあってすぐ寝ちゃうんですよねーconfidentsleepy

ACLの決勝、熱かったですね!とりあえずテレビでライブで見ました。が、ハーフタイムで寝落ち…。そして深夜の再放送の時間に目覚めて後半を見る。ってことで問題なく通しで見れて結果オーライでした(笑)
よく勝ちましたね。見てて感動しました。アルヒラルは強かったなぁ。ほぼサウジ代表&助っ人外国人という布陣ですからね。そら強いわってことですが。
スタジアムの雰囲気も凄かった!中東でのアウェーの雰囲気と同じくらいというか。さすがって感じでしたね。
まあとにかく日本のチームが勝つのは嬉しいです♪あとはクラブW杯もグッと楽しみになりましたね!さらには代表の東アジア選手権?には浦和レッズの選手は出れなくなるので、その枠に誰が選ばれるのかも楽しみです。個人的には川崎フロンターレの大島選手見たいですけどね。めっちゃ上手いので。

J1の優勝争いも熱いね!個人的には川崎フロンターレの大逆転劇を見たいところ。少なくとも明日のレッズとの試合は勝って、盛り上げてもらいたい!最終節はアントラーズはジュビロとアウェーでの戦いやからね。ホームで大宮と戦うフロンターレの優勝もありえると思うので。そろそろタイトルとってもいいでしょ!

ってことでクレーコートサッカー2回分。記憶も薄れてるのでざっと書いときます(笑)

xmas11月23日(木・祝) 勤労感謝の日xmas

人数:
味方:ナガセ氏、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、ノブくん、若者ディフェンダー、ササキ
敵:タカイチさん、シンさん、ニシダくん、イワちゃん、タケモトくん、ノブくん2号、若者ドリブラー、若者バランス型

けっこう多く集まりました。しかも偶数なのがグッドgood

けっこう戦力のバランスもよかったかな?拮抗した内容だったと思います。
オレは序盤は守りだけでなく、攻撃にも多少絡めて楽しかった♪やはり走ってナンボですね。走れんけどね(笑) 時間がたつにつれ、疲れてディフェンスに専念することになってしまいました…。

最後は3点マッチ!結果は0-3で負けかな?自陣ゴール前で1対1でループで決められ…。最後は股抜きシュートを決められ…。失点に絡みまくったオレ…。へこみますなぁ…crying

xmas11月27日(月)xmas

人数:6人対5人
味方:タカイチさん、アベくん、タカピーくん、中島選手似の人、ノブくん2号、ササキ
敵:オオウチさん、シモダくん、サカモっちゃん、フランスジャージの人、中学生男子

けっこう少なめの人数。しかも奇数なのがバッドdown

6人対5人ですよ?6人チームは20%増量ですよ?わがチームが圧倒的有利!!
でもね、でもね…ボコられました(笑) マジで圧倒的にボコられました!!マジかよ…crying
なんかうまくいかんかったですね。みんながんばってるんですけどねぇ。流れは来なかったですねぇ。相手チームの楽しそうなことと言ったら…coldsweats01

その流れのまま、最後の3点マッチ!不利な流れのまま1-3で完敗!
と思いきや、そこでタカイチさんがゴリ押しで、そこから2点マッチを提案!うちが勝てば引き分けってことに。この極悪人め(笑) しかし、このままでは帰れないぜ!勝つしかないぜ!

結果…1-2で完敗(笑) 最後まで完膚なきまでにやられて終わりました。泣きながらトンボがけですcrying 涙は心の汗だsweat01
いやー、連敗。ツラいなぁ…。次は勝つscissors(クネクネ体操サボらないようにしなきゃ)

はい、終わります。日曜のことも書きたい!書けるのか!?己に勝てるのか!?まずは洗濯物干しますね(笑) ではまたpaper

2017年11月22日 (水)

クレーコートサッカーinTOBE 1120

今年初!あまりに寒いのでついにヒートテックのタイツをはいてしまったササキですbearing 一度はくとなしではいられなくなっちまうんだよなぁ…。でもまだ暖房器具は使わないぜ!

あ、今日はいい夫婦の日らしいですね。ってオレは関係ないですが(笑) でも、関係ないながらもいい夫婦の日って言われてもなぁ…そもそもうちはいい夫婦なのか?いい夫婦ってなにをもっていいってことなんだ??って思考の迷宮にはいりこんじゃうご夫婦の方は多いのでは?あ、余計なお世話ですよねーごめんなさーいcoldsweats01

小説「ワイルド・ソウル」(垣根亮介)を読み終えました。おもしろかったです。文庫版は上下巻に分かれてて長いんですが、飽きずに読めました。
戦後のブラジル移民についていろいろと知れたのはよかった。アマゾンに移った人達は想像以上にひどい状況におかれてしまったんですね。これぞ地獄というか…。その人達が日本国政府に復讐するというストーリーです。いろいろと考えさせられます。

さて、月曜に行われたクレーコートサッカー!

人数:8人対8人
味方:オオウチさん、カンくん、中島選手似の人、フランスジャージの人、カジワラさん、若者ドリブラー、若者ドリブラーツレ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、タマイくん、中学生男子
備考:グラウンドには水たまりが…水はけ悪いっぽいです…

グラウンドに着くとたまらんほど寒かったですね…snow

人数は意外と集まりました。久しぶりに見る顔も多数?ええでええで!

アップのボールまわし!久しぶりに股抜きされちまいました…タケイチくん(オニの相方だった)ごめんねm(__)m

ゲーム。オレはディフェンスに専念。調子はイマイチ…orz
というか、チームもイマイチうまくいってなかったというか。けっこう守ってて厳しかったかなぁ。かなりボコられましたcrying

最後は3点マッチ。1-3で完敗…うーん、やられました。
最後はロングボールをタケイチくんがダイレクトであわせて決められる…オレのポジショニングがダメでしたね。全体的に最終ラインのオレのディフェンスがゆるくて申し訳ない…反省しきりです。

ということで、個人、チームともに不調な感じだったのでブログも短くなっちゃうよねー(笑)

さて、明日は勤労感謝の日ですか!もちろん仕事です!いや、ありがたい!天気も回復するようなので、がんばって仕事して夜はクレーコートサッカーで上記のリベンジといきたいねsmile ではまたpaper

2017年11月19日 (日)

クレーコートサッカーinTOBE 1116

ブログ更新する気力を失っていたササキです…orz 寒いからかな?(笑)

サッカー日本代表のベルギー戦、試合通して見ましたけどけっこう良かったんじゃなかと思いました。ただチャンスは作れても決めれない…。単純なミスも多かった…。うーん、1点取れたらずいぶん変わるのかもしれないですけどね。代表初キャップの長澤選手はよかった。監督もほめてたみたいですね。とりあえず12月1日の抽選が楽しみだ♪頼むからブラジル、スペイン、デンマーク、日本はやめてね(笑)

あ、昨夜のACL決勝第1戦の録画も見なきゃな。価値あるドローだったようですね。なんとか優勝してほしいなぁ。クラブW杯も楽しくなるしね♪

さて、とりあえず順を追ってということで、今さら感満載の木曜のクレーコートサッカーから!

人数:7人対7人 やっと偶数人数になりました(笑)
味方:タケウチさん、ナガセ氏、シモダくん、ニシダくん、タケイチくん、フランスジャージの人、ササキ
敵:タカイチさん、アベくん、タマイくん、タケモトくん、アサヒFCの人、青ピステの人、中学生男子
備考:某フランスジャージの人、無事に男の子が生まれたそうで…おめでとうございまーす♪

グラウンドに着くと…砥部には行かないと言うてたナガセ氏&ニシダくんが来てました!サプライズ!
よっぽどサッカーに飢えてたのか真っ先に2人でパス練習してましたねsmile

月曜は暖かかったのにこの日はだいぶ寒くなってた…snow

アップのボール回しからのゲーム。
実は最初はタカイチさんとフランスジャージの人が逆のチームでして。うちがめちゃくちゃに凹られる状況でした(笑) タカイチさん、タケウチさん、ササキ…さすがに平均年齢が高過ぎたでしょうか?40歳以上だと思われますcoldsweats01
敵チームのドリブラー(中学生男子やタマイくん)にチュンチュンにやられましたね。
で、トレードしたらそこそこいい感じになりました。

えーと、試合内容は…。さすがにだいぶ忘れちゃったぜ(笑)
あ、オレは1得点!相手のディフェンスラインでの横パスを読んでダイレクトで決めてやりましたhappy02scissors
あ、コーナーキックもめずらしくいい感じに蹴れました!ちょっとまいた感じで。この調子でなんとかロングキックをマスターしたいなぁ。
ということで、自分のいいプレーだけ覚えているという(笑)

最後は2点マッチ!何点マッチにするか試行錯誤中(笑)
先制するも追いつかれるという最高の展開!
最後はシモダくんが容赦なく決めて見事に勝ちました!オレは連勝だ!

この日はちと早めに終えて帰宅。なのでオレは東中でやるときと同じくらいの時間に帰ることができました。砥部はこの感じでいくのかな?
あ、ちなみに東中は12月いっぱいは使えない見込みらしいです…マジか!?まあ、なんとか蹴れるとこで蹴るしかないっすね。がんばろ!

はい、とりあえず終わります。今日の四国フットサルリーグについても書かないかんのやけど…。とりあえず家事をこなさないと…。ま、そんな感じです。ではまたpaper

2017年11月15日 (水)

クレーコートサッカーinTOBE 1113 ~週末の四国フットサルリーグ告知も~

松山市の中心部であった車の暴走事件…ばっちり目撃してしまったササキです。仕事中だったんですが、2度ほど店の前を暴走していきまして…かなり怖かったですね、大きな事故が起こりそうな感じやったんで。そんなタイミングで来店してくれた某タカイチ氏。「今、暴走車が走ってるんで危ないですよ!」と言うと「おう!ワシの車の後ろにおったわ!クラクション鳴らされたわ!ガッハッハhappy02」…なんか嬉しそうでした(笑) というか、追突されなくてよかったですよ。本当に。まあ、ニュースで見たらむちゃくちゃやりよったんですね。ストレスで自暴自棄ですか…だからってあんな暴走したらあかんやろcoldsweats02 大きな被害が出なかったのが幸いでした。

さて、今日は早起きして日本代表の試合を観戦!…予定でしたが起きれず…orz 前半途中から前半終了までを仕事に出る準備しながら見るのみとなりました。けっこう中盤でプレッシャーかけてボール奪えてた印象。でもミスが多くてチャンスを作るまでにはいかないって感じでしたかね。まあ、ブラジル戦よりはやれてる気はしました。ということで、結果は既に知ってますが、これから試合を通してじっくり見てみたいと思います!
あ、W杯の出場チームもほぼ決まりましたね。あとはペルーorニュージーランドのみですか。イタリアがいないってのは寂しいなぁ。日本がどんなグループにはいるか楽しみですね!ブラジルは勘弁してほしいなcoldsweats01 日本はポット4らしいので厳しい感じにはなるんでしょうが。

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。いまさらですが…すっかり翌日に更新ができなくってしまってますねsweat01

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、アベくん、ノブくん2号、中島選手似の人、タクヤ、ササキ
敵:タケウチさん、オオウチさん、タケイチくん、サンポウくん、サカモっちゃん、タケモトくん、中学生男子
備考:いがいとぬくくてよかったですsun

人数が予想以上に多くて嬉しかった。実は5対5できればいいかな?くらいに思ってました(笑)
で、サカモっちゃんが久しぶりに参加!どうもケガしてたらしいです。祝!復帰!!
クラウチくんやサンポウくんも久しぶり?まあ、多いほうが楽しいですね♪

楽しくボール回しのアップをしてからゲーム。
うちの3バック。タクヤ、タカイチさん、ササキ…!?!? 奇跡の3バックと呼んでください(笑) でもそれなりにがんばって守れてたような気がします。もちろんやられることも多かったけどねcoldsweats01
オレは今回はやたらとシュートブロックが冴えてて…けっこう止めたと思います。当たり日!
タクヤは闘莉王ばりのオーバーラップもしてて、急いで戻ってきてました。ちょっとは痩せたかも?(笑) あ、闘莉王って今やフォワードだっけか?

最後はなんと3点マッチ!砥部では1点マッチだったのに、なぜ?タカイチさんの気まぐれですね(笑)
結果は2-1で時間切れとなりました。というか、時間がギリギリになったので全員でトンボがけしましたね。急いで着替えてバタバタと帰るはめに…せわしなかったです(笑)
とりあえず砥部もけっこう慣れてきたかな?でも砥部だと来れない人もいるんで早く東中が使えるようになることを祈ります。

最後に今週末の四国フットサルリーグの告知を。
あ、日曜にも試合があったんですが、東温K-Luzはカレビッチ愛媛との愛媛ダービーを4-0で勝利!ヨシが先制点決めたみたいでよかったですね♪

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第11節
11/19(日) 会場:北条スポーツセンター
10:00 愛媛大学 vs EL BLANCO
11:40 東温K-Luz vs placer
13:20 カレビッチ愛媛 vs Lucha Brillo
15:00 VELODA vs Leaogrosso

はい、愛媛開催です!もちろんオレも応援に行く予定です!!がんばれ東温K-Luzup

どうやら明日はちと寒くなるようですね。で、週末は真冬並みの寒さだとか…。ツラい。でも寒さに負けてられません!気合いで乗り切りましょう!さてベルギー戦の続き見ようっと。ではまたpaper

2017年11月12日 (日)

クレーコートサッカーinTOBE 1109

土曜はポッキーorプリッツ食べましたか?そういえばどっちももう何年も食べてない気がするササキです|||| 自分ではまず買わないお菓子ですね。

さーて、今夜は週に1度の夜更かしだ(笑) まあ、生活のリズム崩さない方がええんでしょうが…週に1度くらいねぇ。
しかし寒くなってきましたね。もう冬になりよりますね。テレビではW杯プレーオフのスウェーデンvsイタリアやってます。どうなりますか。

サッカーの日本代表の試合。ブラジル強かったですね。やっぱりすごいわ。うまいし、ここ一番の早さたるや。プレッシャーも半端ない。まあ、早い時間でに失点してしまってあらーって感じになってしまいましたね。立ち上がり、日本がかなりプレッシャーかけていっててワクワクしたんですけどねぇ。
まあ、ベルギー戦もあるんで楽しみにしときましょう♪水曜の早朝なんですね。早起きするかなchick

とうことで、今さらの木曜のクレーコートサッカー!砥部での2回目!

人数:8人対7人
味方:シモダくん、タケイチくん、アベくん、トクさん、ノブくん2号、中学生男子、アサヒFCの人、ササキ
敵:タカイチさん、タケウチさん、オオウチさん、タケモトくん、タマイくん、タクヤ、青ピステの人
備考:あれ?ニシダくんは??

相変わらずの寒さでしたが、もう2回目なので心の準備はできてました(笑)
人数はまずまず集まりましたね。よかった。なぜか奇数になってしまうのは残念ですが。

アップのボール回し(今回も楽しかった)のあと、ゲーム。
最初、トクさんが敵チームでしたがかなりうちが劣勢(ボコボコにされてました…)だったため移籍。これでバランスがとれました。
あ、砥部のグラウンドは広いのでシュートを外すとかなり長い距離をボール取りに行かねばなりません。なので、基本的に蹴ったチームの人間が取りに行くというローカルルール。タクヤがめっちゃ取りに行ってた気がします(笑)

オレは1本、絶好の得点チャンスあったんですよねー。ゴール前でフリー。右サイドのアベくんからちょっとまいた感じのアーリークロスが頭にピタリ。ゴールまで1メートルくらい?外すかね!?あれ、外しちゃうかね!?あー、なさけねぇ…crying

最後は恐怖の1点マッチ!えーと、早い時間に中学生男子がミドル決めて勝ちました!いいんです!決めれるときに決めればいいんです!

ということで、今回も楽しく蹴れました♪寒いんで大急ぎで着替えて…寒いんでダウン着てる人もいるなかで…タクヤ半袖のTシャツで帰ってるし(笑) 体の温度センサーが常人とは異なっているんでしょうね。恐るべし…coldsweats02

さて寝るか。ハッピーな日曜日にしましょうね!ではまたpaper

2017年11月 7日 (火)

クレーコートサッカーinTOBE 1106 ~四国フットサルリーグ告知も~

久しぶりに運動をした翌日…疲労の色が濃いササキです…とにかく回復が遅いのですbearing あーやだやだdown

ということで手短に!

東中のグラウンドが使えないために休止中のクレーコートサッカー。それもあって全然蹴れない日々。
そんな中、これではいかんとタカイチさんが砥部のグラウンドでのクレーコートサッカーを実施したのでした。月曜はその初回。

場所はこないだ砥部焼まつりがおこなわれた砥部町陶街道ゆとり公園のグラウンド。何回か行ったことあります。
とりあえず月、木の開催で3週間は予約済。時間は20時~22時。いつものよりちと遅め。って感じです。

場所が遠い人が多い?時間が遅いと厳しい?って人が多いみたいなので、とりあえず人数が心配でしたが…。

人数:5人対6人
味方:シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、アベくん、タケモトくん、ノブくん2号、中学生男子、フランスジャージの人(初参加?)

ってことでなんとかゲームができる人数が集まりました!やった!でもできればあと1人来てほしかった…5人と6人ってけっこう厳しいよね。ってことでニシダくんは絶対参加でよろしく!
しかしオレは久しぶりにボール蹴るんだよね。最後に蹴ったのが10月11日のクレーコートサッカー。1ヶ月近く蹴ってなかったとは…。

あ、あとけっこう寒いです。ちょっと高いとこにあるからなのか?着いたときには息も白いしなんじゃこりゃって思いました。動くとすぐ暑くなったけどね。

まずはアップのボール回し。みんなやたらとテンション高かったような?寒さを忘れるため?人数が少ないから盛り上げないとという義務感?久しぶりに会う人が多くて嬉しかったから?いろいろと理由はあるでしょうが、やっぱりボール回しは楽しいぜ♪

ゲーム。人数少なくて厳しいかと思ったけど。うちのチームのメンバーが上手い人が揃ってて(オレ以外ね)けっこう優勢でした!ボール回すのがたのしくてねぇ。あ、オレのミスで途切れちゃうこと多かったけどねー!ワハハcrying
まあ、全体の人数が少なかったのでやたらしんどかったけど、かなり盛り上がりましたね!

で、最後はいつもの3点マッチ?かと思ったらタカイチさんが「最後は1発勝負!」…ん?1発勝負って…。
はい、1点取ったら終わりってことでした。マジか!?
そして、それまでかなり優勢な戦いをしてたのに…失点!負け!…うーむ、1発勝負怖いね(笑)
はい、久しぶりのトンボがけとなりました…orz

ということで、初回はいい感じでできたと思います。メンバーのみなさん、もうちょっと人数多いほうが楽しいと思うので参加お願いしまーす♪(ニシダくんは強制参加ね)

そして今週末。四国フットサルリーグがありますよ。告知します。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第10節
11/12(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館
10:00 VELODA vs 愛媛大学
11:40 EL BLANCO vs Leaogrosso Futsal club
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛

東温K-Luzは愛媛ダービーですか。オレは残念ながら応援行けないと思われます…。とにかく勝利を!がんばってください!
四国フットサルリーグは今週末を含めて怒涛の4週連続開催ですね!うち愛媛開催が2回!来週以降は応援に駆けつける予定です!

はい、おわり!早寝して疲れをとらねば!朝晩寒くなってきたので体調崩さないように気をつけましょう!ではまたpaper

2017年10月15日 (日)

クレーコートサッカー1011

グラタンを食べたかわいい男の子が「またつくってねぇ~♪」って言うCM知ってますか?あれ見てると「またつくってねぇ~♪」のあとに「いやー!」って言ってしまうササキです!あんなにかわいい子になんてリアクションしとんねん!?と思いつつ、つい言っちゃうんですよねー(笑) そしてテレビと会話してる自分に苦笑いしちゃんですよねー(笑) …ってオレ、ヤバいのか…orz

にゃんこスターcat☆…つきあってたとは!?少し悲しくなったのはやはり恋だったのでしょうか…cryingheart03
金曜の「ダウンタウンなう 2時間半SP」にもキングオブコント優勝したかまいたちと一緒に出てましたね。にゃんこスターの2人は解散しないためにも仲よくしてください(笑)
あ、さまぁ~ずも出ててめっちゃおもしろかったです!ダウンタウン&さまぁ~ず、最高の組み合わせですね。

サッカーのワールドカップ予選、アツいですね!
アルゼンチンはよかったなぁ。と思う反面、チリが…。なんでやねん。チリの試合見たかったのになぁー。
アジア以外はけっこう番狂わせ的なのがありますね。アメリカが敗退したのは意外だった。アイスランドが首位通過もすごいね。ヨーロッパのプレーオフもすごくなりそうです。
日本代表はハイチとの試合は残念でした…。でもまあ、これからです!ディフェンス陣、どうすべきか!?とりあえず11月のブラジル、ベルギーとの試合を楽しみにしよう!

ということで、いまさら感たっぷりですが水曜のクレーコートサッカー!ざっとね。

人数:11人対10人かな?
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、タカピーくん、中学生男子、カジワラさん、バルサの人、メガネの人、ササキ
敵:ナガセ氏、シモダくん、『レジェンド』ニシダくんcat☆、イワちゃん、クラウチくん、カンくん、タケモトくん、中島選手似の人、若者ドリブラー、若者バランス型
備考:来週から東中のグラウンドが整備でしばらく使えない予定でしたが、とりあえず来週は使えるようになりました。

さて、参加メンバーをじっくり見てください!違和感?誰やこいつ??そうです!今や生ける伝説と化していたニシダくんが久しぶりに参加しやがりました!たぶん、涼しくなってきたから参加したんだね。冬眠ならぬ夏眠か!?なんて読むんだ?カミン?わたしまーつーわ♪それは「あみん」!(70点)

さて、記憶もあいまいですが…アップのボール回しして、ゲーム。
いきなり味方(カジワラ先輩)のクリアボールが顔面(というか口)直撃!殴られたくらいに痛いっす…crying
でもね、もっと痛そうなボール直撃をアゴにくらったクラウチくん…終わったあと「なんかアゴが痛いけど全然おぼえてない…」って…完全にヤバいやん!?(笑) マジで大事にいたってないことを祈りますshineeyeshine

この日の調子は…普通かなぁ。攻撃陣がやたら豪華だったのでひたすら守ってました。本当は攻めに絡みたいけど…もっと上手かったらなぁ。
あ、ニシダくんは久しぶりなのでとてもしんどそうでした。サボるからじゃー!カミンするからじゃー!えーと、愛媛といえば?それは「ミカン」!(20点)

さて、ラストの3点マッチ!
内容はあまり憶えてないんですが結果は3-1かな?で、見事勝利しましたー!マジうれしいっすー!!2連勝scissorsscissors

さて、今夜はどこまで夜更かしできるかな?休み前の素敵な夜なのでね。それではみなさん、よい日曜日を!ではまたpaper

2017年10月 5日 (木)

クレーコートサッカー1004

昨夜は月がきれいでしたねnightshineeyeshine 月見団子は食べたことないササキです。雪見だいふくは好きです。って関係ないし!

ノーベル文学賞はカズオ・イシグロ氏となりましたか。なるほど。
村上春樹氏がイシグロ氏を称賛してたので「私を離さないで」は読みました。なかなかおもしろかったです。
村上春樹氏はまたも取れなかったと。ま、個人的にはそんなのどうでもいいんですけどね。まだ「騎士団長殺し」も読んでないので偉そうなことは言えませんが…。

明日はサッカー日本代表戦がありますね。ニュージーランド。なかなか手ごわいのかな?ちなみに10日に対戦するハイチ。意外にFIFAランキング高いやん…48位らしい。日本とあまり変わりません。で、ハイチってどこ?(笑) 調べてみるとドミニカの隣。キューバやジャマイカの近く。へー、ニュージーランド付近の南の島って思ってました。でもよくよく考えればそれはタヒチと勘違いしてますね。失礼。

今週末は「第23回全日本フットサル選手権大会 愛媛県大会 1次ラウンド」が行われますね。
 2017/10/8(日) 9:30~ 菊間緑の広場公園
組み合わせなどの詳細は愛媛県サッカー協会のHPをご参照ください。フットサルの年に1度のビッグイベント!興味のある方はぜひ観戦・応援に行きましょう!

ということで昨夜のクレーコートサッカー。

人数:13人対13人 多過ぎっすねー、しょうがないけど…
味方:タケウチさん、シモダくん、オオウチさん、イワちゃん、アベくん、タカピーくん、トクさん、ノブくん2号、ミヨシ弟くん、タケダくん、若者バランス型、若者蛍光イエロー、ササキ
敵:タカイチさん、タケイチくん、クラウチくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、カジワラさん、メガネの人、バルサの人、中学生男子、若者ドリブラー
備考:寒くなってきたねぇ…上はピステ着用

アップのボール回し。最初にオニになり、最初のプレーで股抜きされるという…。タカピーくん、ひどいじゃないか!?poutannoy(やられるほうが悪い)

ゲーム。個人的に調子はイマイチでしたねぇ。カジワラさんには完璧にぶち抜かれるし…。まあ、必死にディフェンスするのみでした。
で、攻撃のほうはトップにオオウチさん!以前はディフェンスやりながらときどき上がる感じでしたが、完全にポジションを変えたそうです!
その前線に向けてタカピーくんがロングボールを放り込む作戦(笑) とにかくこれがうちの生命線でした。これが効いてて、けっこう攻め込んでた気がします。相手はゴール前に人数がやたら多かった!

最後の3点マッチ!
序盤、決定的なチャンスを多く作り!決めてれば早めに勝ててたと思うんやけど、みなさんやたら外しまくり(笑) 呪われてましたね…shock
その結果、大接戦に。最後は2-2になり、どちらにもチャンスがあり。負けてもおかしくなかったけど、なんとか3-2で勝利!勝てばよいです!うれしいです!(誰が決めたとかあまり憶えてない…すみません)

ではこのへんで。さて「にゃんこスター」はブレイクするのでしょうか?(笑) ではまたpaper

2017年9月26日 (火)

クレーコートサッカー0925

実は連休中のササキですsmile 朝やけを眺めながら燃えるごみを出してからの、のんびりブログ更新!ってやることねーのか!?(笑)
あ、9/28(木)までフットサラー&クレーコート野郎の集うパン屋bread「au bon pain d'iwamoto」はお休みですのでご注意くださいね。金曜からバリバリやりますので!!つーか、もう9月も残り少ないのね…coldsweats02

さて松山市のTさん、連休で何をしてるんだい?って質問ですね?
とりあえずファイナルファンタジー3をクリアしました!ワーイnote
以前に勝ったファミコンミニですが、ずっと使ってなかったけれどあまりに暇なときにファイナルファンタジー3を始めてしまい…。はまってしまい…。
で、とにかくレベルをあげまくって、最後はレベル93くらいまであげちゃいましたcoldsweats01 最後のボスも余裕でボコボコにできて緊張感ゼロ!まったくおもしろくないやら感動もないやらで…。やっぱり適度なレベルでドキドキしながらプレーするのがよいですね。今後気をつけます!いや、もうゲームはいいかな。スーパーファミコンミニほしいけれど。
あ、ちなみにファイナルファンタジー3の4人のキャラクターの名前はクレーコートサッカーのメンバーの名前です(笑) 誰なのかは想像してください!(どうでもええし!)

さて、某パン屋店長が絶賛していたカップ麺「味の大王 元祖カレーラーメン」noodle!ファミリーマートを探しまくるも発見できず…。ガッカリしてたところに古川のファミリーマート(ブックマーケットの隣のとこね)にあるとの情報を得てなんとかゲットしました!(思わず2個!)
食べてみて…おいしいです!ボリュームもあり、カレーもちゃんとカレーって感じ。ワカメもいいアクセントに。そして麺を食べつくしてご飯を投入!カレー雑炊っぽく食べましたがこれも悪くなかったです。が、チーズを入れたらもっと美味かったかも?
が、これまでで3本の指にはいるのか?と言われると…微妙かも?じゃあ、お前の3本の指にはいるカップ麺はなんだ!?と自分に問うてみる…。これかなぁ。

・一平ちゃん 夜店の焼きそば
 とにかくからしマヨネーズが最高!今も常にストックしてます(笑)
・金ちゃんヌードル
 実家にいるときにカップラーメンといえばこれでした。やさしい味ですかね。カップが2重で熱くないってとこもやさしいなぁ。
・金ちゃんきつねうどん
 実家にいるときカップうどんといえばこれでした。とにかく「お揚げ」が大好きでどのタイミングで食べるか悩んでました(笑)

うーん、微妙だね(笑) まあ、美味しいかどうかっていうよりは思い出寄りって感じで。次回は袋麺編でやりたいと思います!

さて、フットサルでは全日本選手権の組み合わせが決まりましたね!

全日本フットサル選手権愛媛県大会 

なるほどねぇ。楽しみですね!全日ではいつも波乱を巻き起こすチーム…それは CREW!今回もやってくれるでしょうか?がんばってほしいです!夢の東温K-Luz vs CREW の決勝はあるのか!?(あったら記念Tシャツ作る案ありsmile
まあどのチームも決勝ラウンドにいければ愛媛の強豪チームの称号をゲットですね!ちなみにこれまでの決勝ラウンド出場チームは?

2008:松山城北FC、◎三津浜FC、菅田FC、東温K-Luz、ESC、FC.RAKU-S
2009:◎東温K-Luz(シード)、三津浜FC、愛媛大学フットサル部、FC.SPIRITAS
2010:◎愛媛大学フットサル部 A、FC.SPIRITAS、東温K-Luz(シード)、PCe
2011:愛媛大学フットサル部、Hysta FC、FC.SPIRITAS、◎東温K-LUZ
2012:東温K-LUZ(シード)、◎FC.SPIRITAS、Hysta.FC、espaso
2013:PCeFUTSAL(シード)、CRAQUES FC、◎FC.SPIRITAS、東温K-LUZ
2014:愛媛大学フットサル部、◎FC.SPIRITAS、東温K-Luz、Hysta.FC
2015:愛媛大学(シード)、カレビッチ愛媛、FC.SPIRITAS、◎東温K-Luz
2016:FC miracle smile、◎東温K-Luz(シード)、カレビッチ愛媛、愛媛大学フットサル部(シード)
※◎は四国大会出場チーム

ね?強豪ばかりでしょ?って調べるの面倒くさかったなー(笑) いやいや、こう見ると歴史を感じますね。今は無きチームやら、3連覇やら…。

ってことで本題の昨夜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人 ちょうどよい!
味方:ナガセ氏、シンさん、タカピーくん、サンポウくん、キクチさん、タマイくん、タケモトくん、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、ヨシダくん、ナカジマ選手似の人、ノブくん2号
備考1:交通事故には気を付けましょう!(by T氏) ま、どうしようもないのもあるけどね…。
備考2:新しい自転車はピカピカだぜー!(by A氏) なんかめっちゃ高いヤツみたいね…。15万くらい?よっ、大富豪!

アップのボール回し。やたらと股抜きが多発しておりました!地獄!オレはなかったけどね。
あと、タカイチさんがやたら事故ってました(笑) 顔にボールぶつかったりね。事故に注意!
ゲーム。オレは久しぶりにボール蹴るんでイマイチでしたね。しょうがないね。1本、左サイドから左足でいいクロスがあげれたのでよし!ゴールならずでしたが…。
ヨシダくんがさすがのプレーをしてましたな。あのテクニックにはほれぼれします。つーか、敵なんで活躍されるのは困ったもんでしたが(笑)

さて、最後の3点マッチ!0-3完敗!なんにも言うことねぇっす…、最悪やーcrying あ、理由はシンさんが帰ってしまって1人少なくなったからだね!(はい、負け惜しみ)

はい、終わりでーす!腹ペコなんでメシ食いまーす!今日もよい一日になりますように…shineeyeshine ではまたpaper

2017年9月15日 (金)

ドラゴンリーグ0910&クレーコートサッカー0911 ~フットサル県リーグの告知も~

台風がせまってきてますね…なんだか最近の台風は動きが遅いような?愛媛には日曜にもっとも近づくのかな?家から出れないのかな?しかし引きこもり大好きなのでまったく問題なしのササキですraintyphoonpouttyphoonrain

日曜といえば今週末は愛媛県フットサルリーグが開催されるのですね!さらに女子の試合もあるんですね!さらにさらに全日本選手権の抽選まであるとか!?オレがするのもなんですが、一応告知させていただきます…。

9/17(日) 会場:北条スポーツセンター

第23回全日本フットサル選手権大会
9:30~ 代表者会議及び組み合わせ抽選会

SuperSports XEBIO 愛媛県女子フットサルリーグ2017
10:00 EFP vs カレビッチ愛媛レディース

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第9節
[1部]
11:30 FC miracle smile vs CRAQUES FC
13:10 松山大学 vs PALMA FC
[2部]
14:30 EFP vs 三津浜FC
15:50 LadinaFC vs FCモンキーズ

ほう、全日の季節ですね!今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?今年は1次ラウンドから四国リーグのチームも参戦するみたいです。熱いね!もちろん大本命は四国リーグで首位を走る東温K-Luzでしょう!組み合わせどうなるかなぁ。
県リーグは首位を走るチームを止めれるか!?ですかね。あと1部は残留争いも注目ですよね。

はい、告知はここまで。ここからはサッカーです!
まずは先週の日曜に行われたドラゴンリーグについて。っていまさらかーい(笑) なんだか疲れ気味でなかなかブログ更新できなかったのです…crying
あ、日曜はとにかく暑かったですよねー?真夏カムバックsun 初めて日焼け止め塗ってサッカーしましたよ。
あ、ちなみにドラゴンリーグというのはシニアのサッカーの試合です。
オレはこの日はまさかのダブルヘッダー予定!まずはタケウチさんが代表を務めるチーム「アサヒ」に助っ人として参戦!相手はコリンコスさんでした。
クレーコートでおなじみタカイチさんも助っ人です。さらに最近クレーコートには来てないけどワクさんもいました。他は別のチームとかにも借りてなんとか人数ギリギリ。オレはフル出場確定です(笑)

オレのポジションは右サイドバック。まあ、まずまずミスも少なくて無難なプレーはできたかなと。わりとパスコースもあって、前にパスを通すこともできました。あと、中盤の右サイドやってた人が疲れたら「ポジション代わって」と言ってきたので、ときどき中盤もやりました。が、どうしても守備的にやってしまいますねぇ。あまりあがれずcoldsweats01
で、前半。チームとして何度か得点チャンスは作れてて。なかなか決めれんなぁと思ってたら…ゴール前でパスを受けたタカイチさんがやたら落ち着きはらってトラップしてからのゴールに流し込んでのゴールshinesoccershine そう、タカイチさんはFWで先発だったのでした。グッジョブgood

で、1 - 0 とリードして後半。
またもゴール前のタカイチさんにパスが!シュート打つぞ!と思ったらシュートフェイント?切り返してファーサイドのフリーの味方にパス→落ち着いてシュートでゴールshinesoccershine
これが得点してる男の余裕でしょうか?まさかの1ゴール1アシスト!
試合は 2 - 0 で勝利でした!タカイチさんはクールな態度でしたがときどき我慢できずににやけてましたね(笑) まあ、楽しかったし勝ててよかったですscissors

で、もう1試合は FC.Beansの試合。クレーコートサッカーのメンバー中心のチームです。相手は西条88さん。
メンバー&フォーメーションは以下の感じ(敬称略)。

  タケイチ シモダ

ナガセ      オオタニ

  クラウチ ノブ

イワ サンポウ ウエダ オカモト

      アリ

(サブ)
オオスミ と
タカイチ、タケウチ、ササキの1試合終えてまったり気味の熟年トリオ(笑)
メンバーはけっこう豪華でしたね。アリさんがキーパーに来てくれてありがたかった♪

試合は…結果からいうと 1 - 2 で敗戦となりました。無念…orz
うちの得点シーンはよう分からんかった…。まあ、けっこう得点チャンスはあったんよね。惜しかったなぁ。
オレは前半の最後のほうでクラウチくんがボール直撃?してダメージを受けたので交代でちょこっと(5分くらいかな?)出ました。それだけ。しんどいし(笑)
あと、タカイチさんも途中出場したんですが、イワちゃんのセンタリングをダイレクトボレー(インサイド)でファーサイドへ!ちょっとだけずれてゴールならずも惜しかった!とにかくこの日は絶好調でしたねgood
あとはクラウチくんが攻守に目立ってたなぁ。運動量の多さと寄せの早さ。攻めにも加わるし。やっぱりクレーコートの井手口やなsmile
あ、オレがメンバーの採点するという噂もありましたが…できるわけねぇ(笑) できれば楽しいんでしょうけどねぇ。オレには無理です。

さて、長くなってきたので簡単に月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:11人対11人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、キクチさん、トクさん、コンドウくん兄、コンドウくん、ササキ
敵:アベくん、カンくん、ノブくん、サンポウくん、タカピーくん、タマイくん、タケモトくん、ナカジマ選手似の人、ナカジマ選手似の人のツレ?、中学生男子、タクヤ

日曜の試合からの連チャン。がんばりました!
ひさしぶりに大人数やったなぁ。
コンドウくん久しぶりやったね。あいかわらずめちゃくちゃ上手い!プレーに見とれます!

けっこう相手のプレッシャーが強くてディフェンスしんどかったです。オレも失点に絡むミスもあり。
それでもうちの豪華攻撃陣は華麗なパスワークで楽しそうでしたね。あのパスワークにはいりたいんやけどなぁcoldsweats01

最後の3点マッチ。
2点取られて負け濃厚…。いや、負けたと思いましたよ。
が、追いついてからの最後はコンドウくんのハイキックボレーで3-2勝利!大逆転勝利!
これでオレは2連勝ですね。ありがたやありがたや。

はい、以上です。いやー、ブログ更新はためちゃダメだな(笑) さて、台風にもミサイルにも負けずに週末を楽しく過ごしましょうねーhappy02 ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31