無料ブログはココログ

サッカー

2019年1月 8日 (火)

クレーコートサッカー0107 ~初蹴り&初ブログ~

いやいや、もう8日ですよ?今さらねぇ。なんだかねぇ。かといって、照れ隠しに「あけおめ」とか省略するのもだっせーよな?だからなしでええんちゃう?って感じで新年のあいさつを回避することに決めたササキです あ、ちなみに年男なんですよねー そう、豚年!ってちゃうわ!猪の絵文字ないんやもん!しゃーないやん!あ、年齢がバレましたね…そう、24歳でーす うーむ、今となっては自分に24歳の頃があったことすら信じがたい気すらしますが…

年末年始のテレビはあまりおもしろくなかったですね。それでも紅白歌合戦はなかなか見どころはありましたね。でもやはり通してみるのはツラいかな… まあ、この時代にやるのは難しいやろなぁとは思いますけどね。

ってことで、年末年始はわりと映画を見ましたね。まあ、BSでやってたのを録画したのがほとんどだけど。以下、見た映画&感想です。

・「東京家族」 ◎
 いろいろなことを思い出してかなり号泣してしまいましたね 見終わったあと、こういうのがいい映画なんやろなぁとしみじみ思える作品でした。出演者の演技もよかったですね。

・「横道世之介」 〇
 内容はまあまあって感じでしたが、吉高由里子さんが主人公の彼女(やたらハイテンションなお嬢様)の役をやってたけど、これがかわいくてよかったです(笑) けっこうはまり役ではないかと。

・「そして父になる」 〇
 是枝裕和監督でなかなか考えさせられますね。自分だったらどうするだろう?どうできるだろうか?と。でも、実際に子供がいる人が見るともって切実に感じられるんでしょうね。

・「キツツキと雨」 ×
 唯一、自腹で借りたんだけどオレはダメだったなぁ。途中で見るのやめようかと思いました。役所広司さんが主演だから大丈夫だと思ったんだけど…。もちろん、オレの個人的な感想ですので。

・「海よりもまだ深く」 〇
 これまた是枝裕和監督です。特集してたんですね。見どころは何といっても樹木希林さんの演技でしょう。すごい女優さんだったんだなとあらためて思います。すごいです。

こんな感じでしょうか。あ、あと小説も1冊読みました。ついでにどうぞ。

・「コンビニ人間」 ◎
 前から気になってました。まずタイトルに惹かれますよね。しかも芥川賞とったの?
 読んでみるとかなりおもしろかったし、考えさせられます。普通ってなに?まともってなに?オレと主人公とに重なるところも多くてねぇ。ヤバいのかなぁ。身につまされると言うかね…。
 まあ、ページ数も少なくて読みやすいので興味あれば読んでみてはどうでしょうか?

 さて、サッカーのアジアカップが始まりますね。明日が日本の初戦ですか。楽しみだなぁ♪
中島選手が離脱したのはめっちゃ残念だけど。まあ、やってくれるでしょう!森保ジャパン!見てて楽しいし!でもこれまでの試合、波乱続きでやっぱりアジアの戦いは侮れないなぁと思いますけどね。
あ、あと元日本代表の選手の引退が相次いでますね。寂しいなぁ。まあどんな選手にも引退は訪れるからしょうがないんですけどね。現在の代表選手たちにがんばってもらうしかないぜ!

ということで、やっと本題の月曜のクレーコートサッカーです。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、タケウチさん、オカモトくん、大学生2人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、シモダくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん、タカピーくん、若者(黒)、中島選手ツレ
備考:年末から年越しで風邪ひいてる人が…ヤバい病気じゃないですよねー、タカイチさーん?

さて、初下痢蹴りです!やっとです!やったるぜー!
でもそんなに寒くないような?だよね?やっぱりかなり暖冬な気がします。ありがたいのはありがたいけど…怖い気もしますよね。

今年も楽しくボール回しでのアップ。初股抜きされたのは誰だー?誰だっけか?マジで忘れたわ(笑)

ゲーム。
チーム分け、なかなかええ感じでは?拮抗した戦いでした。

オレは…ボチボチかな?可も不可もなくってところですね。
タクヤは…長所も短所もあいかわらずでした(笑) そしてモチ食いすぎっぽかったです(笑)

あ、大学生の1人がデルピエロゾーンっぽいのを持ってるみたいで、そのゾーンからの難しいシュートをけっこう決めてたなぁ。ただゾーン以外では簡単なシュートをけっこう外してたような?(笑)

さて、最後の3点マッチ!
えーと、オレいつ始まったか気づかなくて…。「あ、初蹴りやし今日は勝敗つけずにやるんやな?去年もそうやった気がするわ!」と一人で妙な納得をしながらプレー!
が、バッチリと3点マッチをやってたらしくて…。2-2で時間切れ引き分けだったようです。まあ、負けなくてよかった 初蹴りらしい平和的な結末

はい、このへんで初ブログ更新をおわります。さて、今年はどんな年になるでしょうね?いや、どんな年にするのか?自分次第だぞ!と自分に言い聞かせるオレでした(笑) がんばっていこうぜ、オレ!いろいろと変化が必要だと感じております。ではまた

2018年12月27日 (木)

クレーコートサッカー1226 ~2018年蹴り納めですね~

あなたの今年の漢字はなんですか?オレは…「否」ですね。なぜか?このブログのタイトルに関するアンサーです!「オレってフットサラー!?」に対して「否」 完全にこうなったよなぁと… まあ、応援には行ってるんで見てはいるんだけど…プレーはほとんどしてませんからね。まいったなぁ ブログのタイトル変えるかなぁ…「オレってフットサル応援団!? ~週1でクレーコートサッカーも~」みたいな?(笑) ちと長いか しかしタイトルに違和感を抱きつつもブログは続けてますねぇ…しぶとく。やめるやめると言いながらも(笑) まあ完全に自己満足の世界ですな

やっとやべっちFCのクリスマススペシャルの録画を見終わりました。フットサル対決、Jリーガー対Fリーガーのガチ対決の色合いが濃くて楽しかったです まあさすがにどちらもめっちゃ上手いですね。その中で得点を取ってるやべっちはさすがなのか?まあ、ゴール前に1人残ってるからってことですが、それでも決めるのは大したものだなぁと。オレと同い年やしなぁ。がんばれ同級生(笑)

さて、水曜のクレーコートサッカー。今年ラストの開催でした。

人数:8人対9人
味方:ナガセ氏、タケイチくん、イワちゃん、マサヤくん、タマイくん、コンドウくん兄、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、オオウチさん、アベくん、カンくん、マサハラくん、中島選手ツレ、若者(黒)、カジワラさん、メガネの人
備考:タカイチさんはコアラと遊んでるかなー?(笑)

まず言っておきたい!車で到着しても門のカギが開いてないじゃん事件が起こったということを!?(ガガーン!?)
いやー、けっこう参りました…30分くらい集まった人たちで右往左往して…あせりはつのるばかりなり
はい、愚痴でしたー(笑)

で、バタバタとボール回しのアップをして…ゲームです。

えーと、ボコボコにやられる展開でした(笑) あ、笑えねぇか?オレはけっこうムキになりましたね。やっぱりボコボコにやられるとこんなオレでも腹が立つのです とはいえ、ムキになっても戦闘力があがるようなことは一切なく、逆にきれいにぶち抜かれる回数が増えてたような…
うちはボールがつながらなくて…途中でボールを取られて決められるってのが多かったなぁ。
オレは前回のクレーコートで絶好調だったんで自分でも期待してるとこあったんやけど、調子は悪かったです…甘くないよねー(笑) しょうもないボールロストが多くて申し訳なかったなぁ。

で、最後の3点マッチ!正直、ここだけは絶対に意地でも勝ちたいという気持ちでした!
で、先制!さらに追加点!2-0!おっ、すごいじゃん?と思ったのもつかの間…2点返される…2-2!やっぱりダメか…この後もピンチが続くも、なんとか凌いで最後なんとかうちが得点して3-2で勝ちました!
うーん、こんなに勝った気がしない勝利も珍しいです(笑) まあ、負けるよりは100倍いいんだけれど…内容は完敗でしたねぇ でも勝ちは勝ちだね

さて、これがブログ納めかな?その可能性が高いです。今年もありがとうございました。来年も続けるかどうかは要検討です(笑) さーて、今年もあと4日…仕事はあと2日…精一杯努めたいと思います!みなさま、よいお年を ではまた

2018年12月18日 (火)

クレーコートサッカー1217 ~この日はあの人がキレキレ絶好調♪~

お歳暮としてビール1万2千ミリリットルをいただいたササキです ありがたいですねぇ これを機に、毎日飲んだくれたいと思います 年末だしね ついに残り2週間をきりましたね…

ついに「西郷どん」が終わってしまいました!オレも録画が溜まりにたまっていましたが、日曜月曜と連休&サッカーの試合が中止となったので一気に最後まで見ましたよ!
最終回は…号泣でしたねー なんでこうなってしまったのか!?親友同士が…。あぁ…。
いやー、おもしろかったですよ。最初の何話かは見れなかったけど、最後まで見てよかったなと思えました。西郷どんを演じた鈴木亮平氏は演技も役作りもすごかった、よかったと思います。体型まで変わってたからね。人生賭けて本当に懸命に取り組んでたんだろうなぁ。とりあえず最終回を見て「オレも一生懸命に自分の人生を生きていかねばな」と真面目に思いました。
あっ、今「西郷どん」のホームページ見てみたら鈴木亮平氏からの最終回を終えて視聴者へのメッセージ動画が!?うわー、なんかうれしいね ぜひ見てください!

あと、薩摩弁もつい真似したくなるよねー。チェストーとかは有名だけど、個人的には「ないごてじゃ」ってのが好きですね。どうして?って意味です。「ないごてじゃ、イチゾウどん?」みたいな感じでしょうか?けっこうよく出てきてた気がします。

あ、ネットで見てみると視聴率はあまりよくなかったのかな?ワースト3位とか…。すごくよかったと思いますけどね。視聴率=おもしろさではないからね。

さて、月曜のクレーコートサッカー♪ ブログのタイトルが意味深ですが、誰なんでしょう?(笑)

人数:6人対6人 すくなっ!?
味方:シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、カジワラさん、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、ワタナベさん、マサヤくん、コンドウくん兄
備考:年長のあの人、風邪ひいてます…(心の声:タカイチさーん

昼間は風が強くてどうなるかと思ったけど、意外と暖かかったですね

アップのボール回し。
オレとアベくんがオニ。アベくん、股抜きされる…。いやいや、負けるもんか。と、気合いが裏目に出て、ササキも股抜きされる…。久しぶりに連続股抜きでのオニ×3回を経験してしまいましたー これはマジでつらいですよー(笑)

とはいえ、オニ回数のトップは(たぶん)タカイチさんでしたー!さすが!このランキングでは無敵!(笑)

で、ゲーム。誰がキレキレ絶好調だったのか?

シモダくんが股抜きのゴールを連発してましたねー!キレキレ&校長好調!あー、シモダくんのことか?
オオウチさんの球際の強さはさすがです!ボール奪取能力高すぎくん!意識高すぎ?(笑) 無双状態です!うーん、オオウチさんなのかなー?
タケイチくんの得点能力の高さはいったい!?ゴール前でのプレーうまいわー!特にディフェンスをちゃぶるプレー!やっぱりタケイチくんか?
カジワラさんの元気さはリスペクトするよね!オレよりけっこう年上のはずやけど!ガッツあふれるプレー!クレーコートのプジョル?カジワラさんの可能性もあるなー?
バルサの人!あんまり話したことないです!が、この日は最後の最後にゴールをぶち込みました!最後よければすべてよし?意外にバルサの人か?

うーん、誰なんだー??

あー、前ふりつかれたわー(笑) はい、キレキレ絶好調はササキでしたー(笑) 自分で言うなよアホちゃうかー?
数字的に言えば2得点3アシストくらいだったかな?それでもオレとしては上出来ですが。
シモダくんがたやすく股抜きゴールしてるの見て「オレもできんじゃね?(語尾あげる)」と思ってニシダくん相手にやってみたところできちゃったし(笑) 超気持ちいー
アシストもディフェンスが群がってるなかを針の穴を通すようなピンポイントのグラウンダーのパスをゴール前のタケイチくんにピタリ!これまた、超気持ちいー
あとは、ドリブルありーの、仕掛けありーの、股抜きパスありーの。まわりからは「おぉっ?」「今日キレキレやん?」「どうしたん?」との声が!
あと、運動量もいつもよりあったと思います。めっちゃ汗かいたし まあ、6人対6人なんで走るしかないってのもあるけどね
えーと、オレはクレーコートサッカー何年やってきたかな?5年じゃきかないと思います。が、その中でも最も調子よかった気がします そして最高に楽しかった

で、最後の3点マッチ!ぶっちゃけ、負ける気がしなかった!
結果、3-1で勝利でしたー 最後はササキのマイナスのパスをバルサの人がドッカンとぶち込んでおわり。最後まで超気持ちよかったです!

いやー、オレもまだまだいけるんじゃね?(語尾あげる)と思えた日でした。なぜだろう?たぶん、「西郷どん」の最終回を見てテンションあがってたのと、昼に青山でランチ(オムカレーめっちゃうまかったです)を食べてエネルギーマックスだったからではないかと思います。鈴木亮平氏&ナガセ夫妻、まっこてあいがとさげもしたm(__)m

はい、おわります!さーて、お26にはいるかなぁ 一時は暖冬とか言ってやっぱり寒いじゃねぇか!?と腹も立ちましたが、やはり暖冬なのか?それなりに過ごしやすい気がしますね♪ 寒いの苦手なんでありがたいです。さて、残り少ない2018年を一生懸命がんばっていきましょう!キレキレ絶好調のササキでしたー(笑) ではまた

2018年12月11日 (火)

クレーコートサッカー1210

最近、フィギュアスケートを見るようになったササキです 基本的に採点競技はあまり好きではないのでこれまではほぼ見なかったんですが…いったいどうしたっていうんだ?(笑) でも見てみるとなかなか楽しかったり♪ キヒラ選手がグランプリファイナルで優勝して盛り上がってますが、たしかに見ごたえのある演技だったと思いました。ただ、ザギトワ選手も黙ってないでしょうし。これからのライバルとしての戦いが楽しみですね。あ、マサルは元気かな?(笑)

やべっちFCアウォーズのMVP…ちょっと意外でした いや、とった選手が上手いのはわかってるんですけどね。
しかし、イニエスタもなんか賞もらうと思いましたけど…やって当然との評価でしょうか?まあ、ゴールもパスも映像は出てきてたけどね。やはり最高です
特別賞は引退する選手たち…グッときますよねぇ 本当にお疲れ様でした!

ってことで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人
味方:ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サカモっちゃん、バルサの人、大学生2人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、サンポウくん、コンドウくん兄、マサヤくん、シニアリーグの人
備考:タカイチさん、高倉健さんをライバル視!?

とりあえず…めっちゃ寒いし(笑) 完全に防寒フル装備で臨みました!
まあ、冬なんでしゃーないんですが…なかなか厳しい寒さでしたね そのせいか集まりも悪く…どうなるかと思ったけど、最終的にはまずまず集まってよかった

アップのボール回し。「タカイチさんが取れるボールを取らんことが多すぎるんじゃ」(千鳥ノブ風) えーと、目の前をボールが通ってるのに「あ、無理!」って でも大先輩なので文句も言えず…(言うけど) うーむ、この悔しさをどこにぶつければよいのか!?(笑)
って、それも含めてめっちゃ楽しいんですけどね あと、ほめられるとめっちゃテンションあがりますー

ゲーム。うちは1人多ので有利!もちろんゲームも優勢に…うーん、そうでもなかったかな? まあ、よい勝負になったかと思います!
オレの調子はまあまあだったかと。そして、最近意識してること。ちょこっとでもチャレンジするプレーをやってみる!
この日も右足アウトサイドでアーリークロスをあげる、サイドで仕掛けるってのをやってみました!結果はどちらも失敗(笑) でもこういうのもやらんとつまらんのでね ガチで怒られない程度にやっていきたいなと思います。
あ、あとボールがオレの股間を直撃した事件が… 久しぶりの痛さでした(笑)
それに共鳴するかのごとく、タカイチさんも股間にボールを直撃されて…オレのより強烈だったみたいで倒れこんで悶絶してましたね ドンマイです あ、今日は1点取りましたね!

そして最後に3点マッチ!
今日はなんとしてでも勝ちたい!と気合いは入ってたんですが…いきなりの2失点!?なんとか1点を返すも、3点目を決められて負けでした。あれ?1-4で負けたような気も(笑)
うーん、途中からかなり盛り返せたんやけどなぁ。それだけにめっちゃ悔しかったです
悔しさのあまり、罰ゲームのトンボ掛けは全力疾走でやったりましたよ!ナイス、オレ あれ?味方のみなさん、ウザかったですか?(笑)

ところが帰り際にサプライズ!某タケウチサンタさんから八幡浜の真穴のミカンのプレゼントがありました 真穴のミカンはおいしくて有名ですからね。ありがとうございました!これでビタミン補給して風邪をひかないことでしょう!

はい、おわりです。雨も明日はやむようですね。多少は暖かくなることを祈ります ではまた

2018年12月 6日 (木)

クレーコートサッカー1205

最近は甘いジュースを飲むことが減って野菜ジュースやら水(主にボルヴィック)やらを買うことが増えているササキです 健康第一!ただコーヒーは砂糖がはいってないとダメですねぇ なんせお子ちゃまなので…(いや100%おっさんやろ…)

エッセイ漫画「大家さんと僕」最後まで読みましたよ。感想は…

・最初は「ふーん」って感じだったけど、最後まで読んだらほのぼのしててよかった♪
・矢部太郎さんめっちゃいいひと
・のちゃーんさんも意外にいいひと
・矢部太郎さんは顔はわかるけどお笑いとしてはほとんど知らない(笑) コンビの相方の人はあまり好きじゃない…(※相方のイリエくんね)
・大家さんの遺産が矢部太郎さんに渡ったか気になる…

って感じですかね?あ、上記はオレが本を貸した人の感想でーす(笑)
まあ、けっこう癒されますよ。オレとしては矢部太郎氏とわりと似てるとこもあって共感できました。がんばれ!矢部太郎氏(ってオレよりよっぽどがんばってるのでしょけどねオレもがんばろう

今日の「Nスタえひめ」で愛南町のカキについてやっててカキフライが出てきました。めっちゃうまそうやんかー、カキフライ食いてぇー オレの好きな食べ物ベスト3にはいるのは確実!大好きです!そういえばずっと食べてない気がするんで食べにいくかなぁ。もう自分では揚げ物やらなくなったんでねぇ。揚げ物やるのっていろいろ面倒なんよねぇ。あー書いてたらさらに食べたくなるぜ(笑)

あ、三越屋上の愛媛フットサルパーク(通称EFP)が人工芝の張替えが完了してリニューアルオープンとなったみたいですね!おめでとうございます♪
なんとか年内にはめっちゃ久しぶりに参加したいところです!ってまた口だけちゃうん!?(笑)

さて、水曜のクレーコートサッカーについて。
えーと、先々週の月曜にやって以来なので…えーと…なか15日!? えらく久しぶりになってしまいました ぜんぜんやるペースがあがらないなぁ

人数:9人対9人
味方:タケウチさん、タケイチくん、サカモっちゃん、カンくん、タカピーくん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、アベくん、コンドウくん兄、若者(黒)、トミオカさん、シニアリーグの人(初めて見たかな?)、ワタナベさん、ニシモトさんジュニア
備考:本日の参加者、なんとなく平均年齢が高い気がします(笑)

けっこう暖かかったですね。まあ、ちょうどいいくらいか。これからグッと冷え込むみたいなんでつらい時期が始まりますかね

東中に到着したらカジワラさんともう1人。たぶん初めて見る人かなと。2人でシニアリーグの話してたんで、とりあえず「シニアリーグの人」と呼びます(笑) で、2人の会話(途中からトミオカさん含めた3人に)を盗み聞きしていると…やたらと39ersのヤマダさんの話題が!?ヤマダさん、サッカー界でもめっちゃ有名なんやなと認識しました あ、この「シニアリーグの人」はめっちゃ上手な人でしたよ。敵チームやったんでやっかいだったなぁ

この日もアップのボール回しで盛り上がって(マジ楽しい♪)からのゲーム。
けっこううちが優勢だったのでは?まあ、メンバーよかったと思います。カンくん、タカピーくん元気すぎるし(笑)

オレは1度ゴール前でナイスパス受けてフリーでシュート打ったんですけどね。ゴール前の敵ディフェンスへのパスでした…シュートよわっ
が、心に残るプレーも…後方のオレからディフェンスの裏へのロングパス!前線にいたカジワラさんが必死に走ってくれてシュート決めてくれました!後ろから見てて「あー、これは追いつけないな…」とあきらめてしまったオレのバカバカバカ(笑) かなりうれしいプレーでした。カジワラさん、あざーす
まあ、調子はそこそこやったかな?久しぶりにしては良かった気もします。まあ、ニシモトさんジュニアには股抜きで抜かれたりしたけどね(笑) ってダメダメじゃねーか!?

最後の3点マッチ。それまでの感じから負ける気はせんかったです!

まずはカジワラさんのゴールで先制!さらにカジワラさんのゴールで追加点!!2-0でリード ここまでは最高の展開でした!
が…ここから失点が続いて、2-3の大逆転負けでした…orz
ところがあまり活躍できてなくてもっと蹴りたいタカイチさんが「もう1点やろう!取ったほうが勝ち!」とナイス発言
そして見事にうちがゴール みごとな再逆転勝利となりましたー
ところがあまり活躍できてないうえに負けでは納得できないタカイチさんが「はい、これで最後!次取ったら勝ち!」といらん発言
そして見事に決められてしまって結局は負けとなりました。まあ、もともと負けてたから文句も言えないけど
でもめっちゃ楽しかったのでOKです 今日のMVPはカジワラさんで文句なしでしょう!あ、でもチーム負けてるか…

はい、おわります。録画してる番組がたまってるんでなんとか見て行かねば 「西郷どん」に関しては4話分たまってたり(笑) もう見るのやめてはどうか?(笑) いやいや、これからがおもしろい…と思われます。さて、すこし寒くなってきましたかね?これから週末にかけてかなりの寒さみたいで…風邪などひかないよう気をつけましょうね!野菜ジュース飲みましょう(笑) ではまた

2018年11月20日 (火)

クレーコートサッカー1119 ~フットサル告知も~

もちろんサッカー日本代表戦をテレビ観戦したササキです やはりあの4人が出てくると違いますねー ワクワク感が大幅増量します 先発メンバーではボランチの守田選手はかなりよかったですね。ディフェンス力も縦パスも。さすがフロンターレの中盤やってるだけありました。年内は終わりで、次は本番のアジアカップですか。今の代表、めっちゃたのしみです

やべっちFC、熱かったですね!2004年のアジアカップのヨルダン戦のPK。しかも引退を発表した川口能活選手の解説で。改めて感動しました。中田浩二氏の「よっちゃん!よっちゃん!(ハートだぞ)」もよかったですね

さらに日曜のワイドナショーも感動的でした。見ました?まあ見れる人は見てみてください。
乙武さんが義足をつけて歩くという内容で。本当に大変な挑戦をしていました。さらにスタジオで義足をつけて松ちゃんと肩を組んだんですが、なんか見てて涙が出てきましたよ。出演者もなんとか茶化そうとしてたりしてね。うん、「挑戦」大事ですね。がんばろう、オレ!

ってことで、まずは今週末のフットサルリーグの告知をしておきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第11節
11/25(日) 会場:すぽっシュTOYOHAMA
10:00 東温K-Luz vs カレビッチ愛媛
11:40 Lucha Brillo vs EL BLANCO
13:20 FC miracle smile vs placer
15:00 FC STORY Tokushima vs Leaogrosso Futsal club

東温K-Luzは残念ながら残留争いの状況。対戦相手のカレビッチ愛媛さんも苦しい状況で、どちらも負けられない、いや勝たねばならない試合です。熱い戦いになるでしょうね。
もちろんオレは東温K-Luzの応援に行く予定です!勝つしかないぜ!めいっぱいがんばれ
あ、その他のカードも優勝争い、残留争いが絡みまくってて見どころ満載ですよ!どの試合も好カードだと思います。

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第14節
11/25(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 CRAQUES FC vs 愛媛大学フットサル部
11:20 Ladina JG reunion vs 今治しまなみSC
[Division 2]
13:00 ESPACO vs マンダリーノ重信
14:30 FCモンキーズ vs 三津浜FC
16:00 CREW vs PALMA FC

Division 1 はどちらの試合も優勝争い、残留争いの直接対決で激しい戦いになりそうですね。
Division 2 は…がんばれCREW(笑) 優勝争いは2チームに絞られました。最終節の直接対決までもつれるのか?今節で決まる可能性もあるにはあるけど、たぶんもつれると思われます。今節、どういう勝ち点差となるのかが注目されます。そのためにもがんばれCREW(笑)
CREWは今季最後の試合となります。ここまで4連敗ですが、最後に意地を見せたいね。四国リーグの応援の後、行けたら応援行きます!(時間的には全然大丈夫だけどね…メンタル的にどんな感じか?(笑))

はい、それでは本題の月曜のクレーコートサッカー。すでに長くなってるのでベリーショートでいきますね(笑)

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、ノブくん、中島選手ツレ、コンドウくん兄、大学生2人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、サンポウくん、中島選手似の人、大学生2人、バルサの人
備考:大学生復帰?っていうか、若者は忙しいよね ぜひ今後とも来てね

けっこう寒かったです…
オレは前日のドラゴンリーグからの連続蹴り。久しぶりのチャレンジです!前日の好調をキープできるのか?
結論からいうとイマイチでしたー パスミス多くて。判断ミスもあり、キックのミスもあり。さらに、ボール来たらボンボン蹴りすぎてて…キックがとばないのでどうしても多少とばせるダイレクトが多くなるという事情はあるんですけどね。もうちょっと、判断して「ダイレクトマシーン」にならないようにしないといけませんね!

最後の3点マッチ。
2-1で時間切れでの勝利 けっこうピンチがあって危なかったです まあ、勝ててよかった!

まあ、うちのチームはパスワークがよくてなかなか楽しかったです♪オレのパスミスで流れを止めてた感はありますが(笑) ごめんねごめんねーm(__)m

はい、おわります。部屋も寒いです…が、週末はさらに寒くなるとか?怖いなぁ 体調崩さないようにしましょうね!ではまた

2018年11月18日 (日)

ドラゴンリーグ1118

愛媛県知事選の投票に行ってきましたよ、ササキです。やはりこういうのは行かなあかんですね。政治に文句があるなら投票しよう!行くとなんとなく気分もよいしね

とりあえず Instagram のアカウントを作ってみました。いわゆるインスタですね。まあ、投稿する気はまるっきりないんですが。ま、このブログ見てもぜんぜん画像アップせんしね(笑) スマホに機種変更でもしない限りはこのペースでしょう。なのでインスタも人の投稿をみるだけですが、ホラン千秋さんの投稿に癒されます オレの今一番の押しガールですかね。見た目も素敵だしトークもおもしろいしね。夕方のニュース番組「Nスタ」見てても「ええなぁ…」と思います。あ、ブログもおもしろいですよ。ってことで、かなりファンですね。いや、恋なのか? って知らんがなですよねー!どうでもいいですよねー!ごめんねごめんねーm(__)m

とりあえず明日は天気が悪いみたいな予報でしたが、せっかくの休みなので雨が降らないことを必死に祈願中です!心なしか予報もどんどん良くなってる気が?ん?気のせいだですよねー!知らんがなですよねー!ごめんねごめんねーm(__)m

よし、ネタがないんで無理やりひねり出し成功!(成功なのか?

ってことで、本日は久しぶりのドラゴンリーグ(シニアのサッカーの練習試合ね)でした。
まずは参加者の発表~!

タカイチさん
タケウチさん
アリさん
シモダくん
大洲ダイちゃん
オオタニくん
ウエダくん
イワちゃん
タケイチくん
オカモトくん
サンポウくん
ササキ

総勢12人。補足情報として、轍マン後の人も数名いたそうです…すごっ
ちなみに主審出さないといけなかったので実質的には11人ちょうどでした。これは人数的に厳しいのか?
と思ったら、相手チーム(おなじみの39ersさん、つーか最近は39ersさんとしかやってない説?)は10人でした(笑) 足りてないですけどー

まずアップ。オレはヨウくん(仮名・3歳の男の子)との対決がアップ代わりです(笑) まあ癒されますね。今はオレも気を使ってゴールを決めさせたりしますが、近い将来にはササキ越えしていくことでしょう!
あ、しっかりメンバーとのボール回しもやったんでアップは充分でした!ボール回しはホント楽しいっす♪

あとは…けっこう暑かったですね 長袖のインナーいらんかった…ピステも着てないしね。
ちなみに相手チームにはヤマダさんやワクさんがいました。知ってる顔がいると嬉しいですね♪

さて、試合。20分を3本やりました。で、主審のみで線審なし。オフサイドの判定は自己申告です(笑)
結果としては第1ゲームが2-0、第2ゲームも2-0で勝ちました やはり人数の多いのが大きかったんですけどね。
で、第3ゲーム。シモダくんが用事があって帰ったので10人対10人の同数対決!ここは意地でも負けられへんでー!!
結果、0-1で敗戦…ドヒャー コーナーキックからヘディングで決められたんですが、あれオレのせいかなー?一応、相手の一人をマークしててほかの人に決められたんですが、オレがボールの軌道読んで動かないといけなかった気がします。ウエダくんが「あれ?どうしたの?」って感じでオレを見てたんで多分そうだと思います(笑)
ってことで、トータル4-1で勝ったはずなんですが、気持ち的には負けた感じでした(笑) なんかつらいしー

で、内容ですが…。まあ、とにかく楽しかったです♪チームとしても、まずまずいい感じにボール回せてたと思うしね。みんな楽しかったのでは?
あ、得点はシモダくんが2得点かな?あと、オオタニくん?あとは…思い出せねぇ…。決めた人、ごめんねごめんねーm(__)m(しつこい)

個人的にもわりと調子よかった気がします。あ、ずっと右サイドバック。けっこう前のほうまで駆け上がって(遅いけどね)攻撃にも絡めました。さらに、ゴール前に駆け上がって左サイドのイワちゃんのセンタリングをシュート!まあ、キーパーに取られましたが、枠内にはいったのでOKでしょう!試合でシュートなんて久しぶりなんで、それだけで嬉しかったりします
で、調子に乗って右サイドを駆け上がって抜け出せる感じのシーンで…思いっきりずっこけましたー(笑) なんでピッチ内に山盛りの枯れ草が置いてあるんじゃー いやー、トラップにひっかりましたね…。久しぶりに膝をすりむいてしまったぜ…orz

あ、オフサイドの判定はとにかく微妙でしたねー(笑) まあ、そうなるよねー 主審も大変だったと思います。タカイチさん、タケウチさん、あざーす
ちなみにタカイチさん、麻雀でもサッカーでもカモにされたと自己申告してましたよー(笑) いろいろ大変ですがとにかくがんばってくださいねー

大洲ダイちゃん、練習不足やでー!クレーコートサッカー参加しなよー!
オカモトくん、右サイドバックが上がれる状況でオレが止まってると「ササキさーん?」と(「あがらんかい、ボケがー!」)って感じで言ってくれてありがとう!おかげで上がるタイミングがわかりやすかったです(笑)

はい、終わります。疲れましたね。晩御飯はじゃこと高菜のスパゲティ&オリーブ入りパン&カップスープ&野菜ジュースの予定です。ま、めっちゃ腹減ってるんでなんでも美味いとは思います(笑) ビールも飲むかなー 食うぞ飲むぞー ではまた

2018年11月16日 (金)

クレーコートサッカー1114

サッカー日本代表のベネズエラ戦までにブログ更新を完了させることを目指します やや焦っているササキです
森保ジャパン、見てて楽しいし調子もいいですからね!3点差くらいで勝ってほしいというのが希望です。まあ、相手は南米のチームなんでそれは難しいかな? まあ、ワクワクする試合になるといいなと。スタメンどうなるかなー?

あ、こないだのなでしこジャパンのノルウェー代表との試合、見ましたよ!パスワークがよくて楽しかったです♪確実に強くなってきてますね。高倉監督、たいしたもんだなと思います。
あ、なでしこジャパンの押しガールは誰かですか?(聞いてねえよ) えーとね、ディフェンスの市瀬選手ですかねぇ。必死さが伝わってくるのがいいです 徳島出身らしいので四国の人間やしね。解説ではレジ打ちしてるとか?レジ打ち仲間として共感できるしね これがやってみるとけっこう大変なんすよ
あ、さらに若い子たちも入ってきてて…。若い子、上手いですね。なでしこも森保ジャパンも非常に楽しみで嬉しいかぎりです

紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。あれ?竹原ピストルがいないし…
まあ、オレの好みの人選ではぜんぜんないですね。でも、大晦日の風物詩として見るかなぁ。年末気分を味わうために…。
あ、DA PUMP の出場はうれしいですね♪ 最初、ラジオから流れてきたのを聞いて「なんじゃこりゃ?やたらユーエスエー言うてるでー?カモンベイビーアメリカて??(笑)」と爆笑してた「U.S.A.」ですが、聞きなれてみると「おー、ええ歌やなぁ…」と思いますからね。第一印象ではわからんものですね。流行語大賞はとれるかなー?「そだねー」かなー?

さて、もう7時前…。めっちゃ更新ペースが悪いやないかいー(笑) まあ、以降は手短に。

ってことで、本題の水曜のクレーコートサッカー。昨日更新する予定が爆睡しちまったんだよねー

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、アベくん、ノブくん2号、ニシモトさん、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:ニシダくん、タケイチくん、カンくん、サカモっちゃん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人
備考:大学生が来なくなった?さらに高レベルの舞台を目指すというのか…グッドラック!(もう来ないと決まったわけではありません…)

お・わ・り

と言いたいところですが、キックオフまではあと30分あるぜ!

えーと、まずまず寒くなりましたね。ボチボチ「ニット帽」「ネックウォーマー」「手袋」の冬の3種の神器が必要かなと。ま、動いたらすぐ暑くなってくるけどね

オオウチさんと久しぶりに同じチームで。相変わらず頼りになりまくりでした!
ニシモトさんがジュニアとともに久しぶりに参戦!親子連携がうちのストロングポイントだ!(たまに合わないときもあったけどね
あ、ニシモトさんジュニアはタカイチさんから追いつけない鬼パスを連発されてました(笑)

さて、この日のササキです。なんかしらんけど絶好調!(中畑清
けっこう、長いパスの精度もよくて。めったに見せないドリブル?的に敵をかわすプレーも?ちょっとどよめきが起きました(笑) あ、最終的にはボールを奪われましたが(笑)
ってことで、えらい楽しかったなぁ♪ メンバーもよかったなぁ♪
さらに、2得点まで!
サイドを駆け上がって、角度のないとこからのセンタリング風シュートでの得点!まさにマイコン!(あのゴール覚えてますか?)
あと、敵が自陣ゴール付近でのサイドチェンジ!ボールが低いのを見逃さずにそのままヘディングシュートでゴール!まさに野獣の動き!(本人のイメージです)

最後の3点マッチ!
うちが1点リードで時間が無くなってきて…(敵チームのタケイチくん)「はい、次の1点取ったチームの勝ちねー」…なるほどなるほど…え?うちリードしてるんですけどー??(笑) 完全にアウェーの洗礼でした
が、最後はシモダくんがミドルのトゥーキックシュートを叩き込んで勝利!見事な弾道でした!この日は八幡浜工業魂の勝利と言っていいでしょう(OBの2人が活躍したのでね)

最後に…クレーコートサッカーの駐車場でキーレスエントリーが効かなくなるのはオレだけですか??帰るときに毎回焦るという ま、ええんやけどね

おわりでーす!結局、キックオフぎりぎりになってしまいましたー!がんばれニッポン!先発メンバー見ても楽しい試合になりそうですね!ではまたー

2018年11月 8日 (木)

クレーコートサッカー1107 ~フットサルの告知も~

7日(水)は「鍋の日」でしたね!オレもクレーコートサッカーから帰ってしっかりとおでんを…食べようと思って準備してたんやけどあまりに疲れててメシ抜きで寝ちゃいました…食欲に勝る睡眠欲…今朝はお腹ペコペコで起床したササキです

あ、おでんをご飯のおかずするのありかなしかって議論になることありますよね?オレは全然あり派です!むしろ嬉しい!だって普通に合うものね。まあ、辛子かおでん味噌はほしいところですが。って書いてたらめっちゃ食いたくなるよねー。今日はビールとおでんでいっぱいやりますかね
あと、3日(土)は「コントの日」になったの?NHKでやってた「コントの日」って番組見ました。2時間半もの大型コント番組!あんまりおもしろくないやろなぁと思いつつ見たら、思ったよりおもしろかったです♪あと、かなりお金かかってそうだなぁと…さすがNHKだ!でも受信料は頼むから値下げしてほしいけどね(笑) まあ、NHKの番組好きで見るからちゃんと払ってますけどね。

機会があってお寺にお参りに行ってきました。お遍路以来かな?あまり信心深くないけれど、行ってみるとなんとなくエネルギーがもらえた気がします。あ、紅葉がきれいだったのもうれしかった ぼちぼちお寺巡りを趣味に加える年齢なのかもしれませんね(笑)

さて、今週末は四国、愛媛県ともにフットサルリーグが開催されます。僭越ながら告知させていただきます。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2018 第10節
11/11(日) 会場:とらまるてぶくろ体育館
10:00 FC STORY Tokushima vs カレビッチ愛媛
11:40 東温K-Luz vs Leaogrosso Futsal club
13:20 Lucha Brillo vs placer
15:00 FC miracle smile vs EL BLANCO

なかなか好カード多いですね。優勝争い、残留争いともに変化があるのか?
オレとしてはとにかく東温K-Luzが勝利してほしいです!もう負けられませんぜ!
…と言いつつも今回は応援に行けないと思われます。吉報を待ってますよ

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第13節
11/11(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 Ladina JG reunion vs CRAQUES FC
11:20 今治しまなみSC vs ハイスタフットサルクラブ
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs EFP
14:30 三津浜FC vs PALMA FC
16:00 ESPACO vs CREW

Division 1 の上位3チームの優勝争いが熱い!直接対決もあるし、めっちゃおもしろい試合になりそうです♪
Division 2 は…CREW、前節負けちゃったのね まあ、今のリーグではどこがどこに勝ってもおかしくないと思います。CREWは強豪ESPACOさん相手やけどとにかくベストを尽くして勝ってほしいですね
あとはノムさんが絡んでいる Division 2 の得点王争いにも要注目ですよ

ということで、ここからクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人
味方:カジワラさん、イワちゃん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、ノブくん2号、大学生1人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、カンくん、サンポウくん、大学生2人、ニシモトさんジュニア、メガネの人
備考:今日、仕事終えて外に出ると車に乗ったニシダくんに遭遇…なんてアンラッキー(笑)

いやーなんか暖かくなりましたね 汗かけるんでありがたいです。

人数がいい塩梅やったなー。やはり8対8くらいがちょうどいい気がします。下手な人もプレーにたくさん絡めるしね!…オレのことだよ、悪かったな!

楽しくボール回ししてからのゲーム。
うちのチーム、かなりバランスよかったんでは?大学生が上手い子で、ディフェンシブなポジションで攻守に活躍してました。とりあえずボール渡せばなんとかしてくれる安心感!
オレも若いヤツには負けられん!と敵チームの大学生には必死で食らいつきましたよ。まあ、そんなにはやられんかったんじゃないかと。全体的に前回よりは調子がよくて、やってて楽しかったです♪贅沢を言えば久しぶりにゴールしたいけどね
ゲームとしてはまずまず優勢だったでしょうか?とりあえずいい感じにやれてたんで、自信をもってラストの3点マッチに臨みましたよ♪

結果、0-3惨敗…マジかよー

うーん、内容悪くなかった気がするんだが…ここまで負けるとはねぇ なんか逆に悔しくなかったです(笑)
とりあえずタカイチさんが●ヵ月ぶりに勝てたのでOKでしょう!って、本当はいつ以来なんでしょうか?

それにしても疲れました…帰っておでんを食うことすらできぬほどに…まあ、単なる衰えやね(笑) これからがんばりまーす♪(クチばっかり…)

さて、ついに念願のおでんです!食うぞ!飲むぞ!ひとり飲み会だーい まあ気軽でいいっすね…ではまた

2018年11月 4日 (日)

いまさらクレーコートサッカー1101 ~いまさら本日の愛媛県フットサルリーグの告知も~

もうすっかり11月ですね!?ササキです

10月末日のハロウィーンは楽しみましたか?いろいろと問題も出てましたね…悪ノリが過ぎるというか…まあ、オレは絶対に行かない・やらないですが…ハロウィーンはまったく興味ないのでね…あえて言えばカボチャサラダを食べたことくらいですか…は?それって関係ねーじゃん!?…「ハロウィーン報告」おわり。

あ、今日は愛媛県フットサルリーグが行われるじゃん!?ってことでスケジュールを告知させていただきます。このタイミング(日曜早朝の5時過ぎ)に出したところでこのブログみて「おっ、県リーグあるんか?見に行こうっと♪」って思う人などいないでしょうが(笑)

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2018 第12節
11/4(日) 会場:北条スポーツセンター
[Division 1]
9:20 ハイスタフットサルクラブ vs 愛媛大学フットサル部
11:20 今治しまなみSC vs 松山大学
[Division 2]
13:00 マンダリーノ重信 vs CREW
14:30 ESPACO vs 三津浜FC
16:00 FCモンキーズ vs EFP

Division 1、Division 2 ともに優勝争いが熾烈なので、どのカードも重要な一戦になりますね!Division 1 は残留争いもあるし。まあ、各チーム、モチベーションは高いことでしょう。
連敗で首位陥落のCREW。11月に行われる残り3試合、全勝すれば優勝です。なんとしてでも勝ち点3をゲットしたいところ!この時期に優勝に絡んでるなんてなかなかないですよ?がんばってください!

ちなみにササキは多忙につき、本日は応援欠席です…。いつも暇やと思うなや、ボケがー と逆切れしときましょう
あ、カテゴリーに「フットサル」つけてますが、この告知だけですので…。

ということで、11月1日(水)(※ポッキーの日!ではないよ!)のクレーコートサッカー。今さらすぎへん?どないなっとん?そうですね…毎日、更新しようと思いながらも寝てしまう…なんだかここ最近は疲れやすくて困ってしまいます。寒くなってきたのも影響してますかね。ちゃんと体調管理せないかんですね!

人数:最終的には12人対13人だったかな?
味方:タカイチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、カンくん、ワタナベさん、大学生カルテット(4人ね)、ニシモトさんジュニア、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、マサハラくん、タマイくん、ノブくん2号、若者(黒)、ニシモトさんジュニアツレ?、カジワラさん、ミヨシ弟くん、メガネの人
備考:タカイチさんはマリリンモンローが出てくる夢見たことあり!(それがどうした!)

多いじゃねぇか!?こんな人数久しぶりでした。メンバー、間違いあればすみません。なんせ多いからさ。
大きかったのは大学生カルテット!若い!うまい!マナーもよい!どうやらニシダくんの友達だという噂?たぶん、ニシダくんが大学生の合コンに無理やり参加したりしてるんじゃないかと推測します(笑) もしも「オレも大学生!」とか言うてたら犯罪ですよ!?

アップ。大学生グループ、ニシモトさんグループ、いつものおっさんグループで3グループでボール回ししてましたね(笑) まあ、いつものように楽しかったです♪

ゲーム。
味方の大学生カルテットが完全に中心になってました。上手いし連携も取れてるし。まあ、相手もタマイくんやらマサハラくんやらがいたので好勝負になってましたけどね。
オレはニシダディフェンスリーダーとともにディフェンスです。大学生も1人ディフェンスに入ってましたね。オレはイマイチでした…。なんの好プレーもなく終わってしまったなぁ。

この日はタカイチさんがけっこう元気でしたね。ニシモトさんジュニアと高連携を連発してました!アシストもしてたし。完全復活?まだ見ててケガせんか怖いですけどね。
あとはカンくん。大学生に負けない運動量&活躍でしたね。けっこうな年齢なはずなんやけど…ホンマかいな!?って思います。(カンくん年齢詐称疑惑)

最後の3点マッチ。
微妙な判定もありましたが…結果的には1-1の引き分けでした。まあ、平和的な結末です。

で、オレはこの日は正直言ってあまり楽しく蹴れなかったのでした…。なぜか?
まず人数が多すぎたから。多すぎるとボールあまり触れないので…。あと、上手いメンバーが多いのもあって。さらにプレーに関与できないという。まあ、そのなかでがんばってこそうまくなるんでしょうけどね とにかく「ぬるま湯」が好きなオレなのでした そら上手くならんわ(笑)
あ、それ以前に練習不足でいいプレーができないのが大きいのか?うーん、そういう気がするな 自業自得じゃん

はい、そろそろ夜明けが近づいてきてるようなのでこのへんで。せっかくの連休なので楽しく過ごしたいと思います。「ハッピーハロウィーン」…いや、終わったって(笑) ではまた

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31