無料ブログはココログ

サッカー

2018年6月14日 (木)

クレーコートサッカー0613

とりあえず開幕戦のロシアvsサウジアラビアはLIVEで見ない予定のササキです。でも、これまで開催国は開幕戦で負けたことがないようで、そのジンクスが守られるのかどうかが楽しみではありますね。さて、LIVEで見る人はどのくらいいるのだろうか?とにかくW杯が開幕するぜup
あ、金曜深夜のポルトガルvsスペインはLIVEで見たいけどなぁ。3:00キックオフ…早寝すればいけるか!?1次リーグの最も楽しみなカードですね!(日本の試合除く)

日本代表のパラグアイ戦。実は前半もウトウトしながらの観戦…。そして後半は完全に寝てしまって…。あぁ、なさけない!やっと録画を見終わりました!
よかったですね。見てて楽しかったです。選手たち、イキイキしてたしね!柴崎の縦へのパスにはしびれました。あとプレースキックも。大島もいいけど柴崎もいいっすねーgood もちろん香川と乾のコンビも最高でしたね!あとは岡崎の献身的な動きも好きやなぁheart01
いやー、世論も一気に「いけんじゃね?」的になったのもよかったと思います。この勢いで盛り上がってほしいなぁcoldsweats01

あ、あとジャンクSPORTSも見ましたよ。高原が元気そうでよかったsmile というか、えらい明るくなった?岡野のエピソードも笑えました。自分のこと犬dogって…(笑)

ってことで、水曜のクレーコートサッカーについてです!気分はワールドカップ(笑)

人数:10人対9人(まずまず)
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、カンくん、ナカザトくん、カジワラさん、ニシモトさんジュニア、ササキ(年齢の幅広め)
敵:シモダくん、サカモっちゃん、サンポウくん、タマイくん、若者(黒)、ミヨシ弟くん、メガネの人など(初めて見た人?2名)
備考1:実はオレが水曜に参加するの5週間ぶりという…(すっかり週1回ペースになっちまった…)
備考2:怪我で欠席の続いてたクラウチくんが久しぶりに参加!なんだか怪我人が続いてたりするけどもうでませんように…

カジワラさんが持ってきてたボール…フットサルボール並みにはずまないのはなぜ!?(笑)

アップのボール回し…初めて見た人の1人が2回股抜きされてました…ドンマイgood

そして試合。
うちはオオウチさん、タケイチくん、クラウチくんの仲良しトリオが揃ってるぜ!負けるわけねぇ!
だが、バランスをとるかのようにタカイチ先輩、カジワラ先輩、ササキの年長ランキングベスト3もトリオで揃ってしまって…プラスマイナスゼロじゃー(笑)
ナカザトくんはめちゃ久しぶりでした。あいかわらずディフェンス堅いぜ!タマイくんとのマッチアップが熱かったね!
オレの調子はまあまあよかった気がします。柴崎ばりの縦パスをガンガン通してやったぜ!(自分で思ってるだけでは?)
タカイチさんが元気がなかったのが気になるところ…ファイトrock

最後の3点マッチ!
2-1で勝利!終了!と思ったら、2-2の引き分けだったみたいです(笑) 微妙なシュート、オレは外れてると思ってたらゴールになってたようで…ドンマイ、オレ!ま、楽しかったので問題なしですなsmile クラウチくんがたくさんあったチャンスで1本でも決めてくれてれば…ってのは言っちゃダメですね!了解(笑) でもやはりクラウチくんいるとチームが活性化しますねgood

さーて、とにもかくにもワールドカップを楽しもうっと♪4年に1度だもんね。がんばれニッポン!ではまたpaper

2018年6月 6日 (水)

クレーコートサッカー0604

実は明日(というか今日か?6日(水)です)は仕事がお休みのササキですnote 定休日以外の休みってなんかうれしいよね~happy02 ってこの前も書いた気がするな(笑) ってことで6日(水)は「au bon pain d'iwamoto」はお休みですのでご注意を!そのおかげといいますが、飲みながらの夜中のブログ更新となっておりますcoldsweats01

さて、みなさん気になってたと思われる「西郷どん」の録画がたまりまくってる問題!ついに残り1回分まで見終わりました!なんかホッとしますね(笑) 見るとやっぱりおもしろいですね。あと、最初に流れるテーマ曲がいいんですよねぇ。毎回飽きもせずにじっくり聞きいってしまいますconfidentnotes

サッカー日本代表メンバーも発表されましたね。まあ、がっつり堅いメンバーとなったけど、とにかくがんばってほしいです!ガーナ戦はイマイチだったけど。大島のフル出場はよかったね♪まあ、チームとしてガンガンあげていくことでしょう!コロンビア戦にピークが来ればよし!まずは金曜深夜のスイス戦を楽しみにしましょう♪(1:50~NHK総合で中継あり) 翌日仕事なんで残念ながらLIVEで見るのは無理かな~coldsweats01 あ、W杯は6/14(木)に開幕なんやね。めっちゃせまってるやんsweat01

ということで、月曜はクレーコートサッカーでした。

人数:10人対10人
味方:タケウチさん、ナガセ氏、ニシダくん、タケイチくん、ノブくん、サンポウくん、マサハラくん、バルサの人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、イワちゃん、アベくん、キクチさん、トクさん、タカピーくん、若者ドリブラー、若者ツレ
備考:早く来てるタカイチさんが寂しいらしいのでみなさんなるべく早めに行きましょうね(笑)

人数はけっこう集まりましたね。梅雨なので蹴れるときに蹴る心境でしょうか?いいねgood
タクヤは久しぶりやったな。どうもケガしてたらしく…。

チーム分けはまずまずいい感じに分かれたのではないかと。ゲームもわりと拮抗してたと思います。
うちのディフェンスは右からタケウチさん、ニシダくん、ササキの3バック?日本代表かよ!?(笑) あ、オレはマキノ選手ですか…微妙(笑)
あと、アンカーにはサンポウくん!頼りになります!
タケウチさん、ニシダくんはなかなか調子よさそうでしたね。ピンチを防いでました。
オレは…イマイチやったなぁcrying どうも判断と精度が悪くて…。今日も走りまくろうとおもってたけど、もうひとつ走れんかった気もするしなぁ。不完全燃焼でした。

タクヤは久しぶりやったけど、いつものタクヤでした(笑) ただ、セットプレーのキッカーにはしたらあかんね。ホームランボールでチームの雰囲気が悪くなるしー(笑)

最後の3点マッチ。途中まで2-2と大接戦でした。最後は…鋭いクロスにオレのヘディングクリアは届かず、相手のヘディングシュートはニシダくんがなんとかクリアするもそのこぼれを蹴りこまれて…。2-3で悔しい負けとなりました。勝てそうやったんやけどなぁ。タクヤが外すからなぁ(笑) ま、最後の失点にまで絡んだオレにはなにも言えませんね…shock

さーて、寝るか!あんまり生活のリズム崩すのもまずいのでね。明日は「西郷どん」の最新回を見るのが楽しみです♪ って予定はそれだけかーい(笑) ではまたpaper

2018年5月29日 (火)

クレーコートサッカー0528

梅雨入りしちゃったんですねーrain のわりには雨降りませんが?微妙な天気ではあるけどねcoldsweats01 梅雨と聞くと母を思い浮かべるササキですbanana なぜなんだー?(あ、極秘情報…なんと母はバナナ好き!)

チャンピオンズリーグの決勝見ました。まあ、いろいろありましたが…やはり上手い選手のプレーを見るのは楽しいですね♪個人的にはセネガル代表のマネがW杯でやっかいやなーと思いながら見てましたが。
で、副音声でJOYと小柳ルミ子さんでの実況?解説?ってのをやってたんですね。ほーなるほどと思って、とちゅうでちょこっと副音声に切り替えてみたんですが、あまりにゆるい感じだったので主音声に戻しました…。まあ、それはそれで企画的にはおもしろいんですけどね。ちょっと副音声でもう1回見直してみようかとも思ってます。よくも悪くもけっこうな話題になっているみたいだし(笑)

あ、イニエスタ決まりましたね!すげー!すでに回りでは「絶対見るぞ!もうチケット取るぜ!」と鼻息の荒い人も…coldsweats01 オレ的にはちょっと落ち着いたくらいに1回は生で見てみたいなぁとは思います。試合、テレビで中継してほしいなぁ。いや、絶対してくださいね!!

日本代表は明日、待ちに待ったガーナ戦で明後日にメンバー発表ですか。うー、たのしみですらい(方言)!ガーナ戦はチョコレート食いながら見るぜー(笑) さて、どうなりますかねぇ。誰が外れるのか?ま、とにかくW杯で勝つためにがんばれ!決勝トーナメントでの試合が見たいぜ!
って感じでサッカーネタが豊富な感じの今日この頃、オレも月曜はクレーコートサッカーでした!

人数:10人対9人 あれよあれよと増えていったな(笑)
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん、教授、トクさん、サンポウくん、中島選手似の人、33歳の人、ササキ
敵:カジワラさん、タケウチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、若者(黒)、バルサの人
備考:きょうの川柳 「タカイチさん 還暦祝いに ビブもらう」 とてもうれしそうでした(笑) みんなも還暦祝いを送ろうねーapple

すごーく久しぶりに参加の教授…あ、みなさんおぼえてますかね?sweat01
実はオレ、最初誰だかわからず…人見知りなオレとしては「あれ?タカイチさんとやたら親しそうに話してる人、知らん人やわー、どうしよー」って感じでした(笑)

ボール回しでアップしてからゲーム。

タカイチさんの5人抜きゴールには度肝をぬかれましたね!…え?抜いたの1人だっけ?えー、1人抜きゴールに訂正させていただきますm(__)m

教授はまったく衰えておらず、動きが切れてましたね!あっちでもフットサルはやってるとのことで。なるほど。
人数、こっちが1人多いけど、内容はわりと拮抗した感じだったかなと思います。ファンタスティック3の2人がいるからなのか!?coldsweats02
オレはいつものようにディフェンスやけど、この日はとにかく運動量を増やそうと攻撃のときはなるべくあがったつもりです!得点もアシストもありませんが(笑) まあ、いい汗かけたのでよしとしましょうscissors

最後の3点マッチ!
シモダくんが得意技「情け容赦のないミドルシュート」を決めて先制!よっしゃ!
と思ったのもつかの間、すぐに同点に追いつかれ…逆転され…めっちゃヤバいやんけーshock
でも、なんとかねばって同点に追いつく!そして最後は見事なパスワークでの得点で逆転勝ち!いやー、本当にホッとしましたcoldsweats01
お、なんとオレ3連勝みたいですーhappy02scissors あ、なんとタケイチくんは3連敗らしいです…coldsweats01 なんだか意外ですけどね。

さて、明日も天気は微妙な感じなのか?というか、たぶんあまり降らない予報ですね。意外と雨の少ない梅雨になるかもなぁ…それはそれで水不足で困る気もするが…。まあ、心まで梅雨にならぬようカラっとした気持ちでがんばっていきましょう!ではまたpaper

2018年5月24日 (木)

クレーコートサッカー0521

実は明日(というか今日か?24日(木)です)は仕事がお休みのササキですnote 定休日以外の休みってなんかうれしいよね~happy02 ってなんも予定もないしダラダラとなんもせずに終わりってパターンが見えてるけどねcoldsweats01 あ、録画して見てないのががたまってる「西郷どん」見るか!(3回分たまってます) これで有意義に過ごせるな(笑)
ってことで明日(24日(木)ね)は「au bon pain d'iwamoto」お休みですのでご注意くださいね!明日(24日(木)だっての!)だけで明後日(25日(金)ね!特別な日ね!)の金曜からバリバリやりますのでお願いいたしますshinebreadshine

野生爆弾のくっきーがブレイクしてるとか?へー、そうなんですね…。あんまり一般受けするとも思えないんやけど、やっと時代が追いついたのかな(笑)
この前のガキの使いで「未来人くっきーがやってきた!」ってのやっててなかなかおもろかったですhappy01

ってことで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対7人だっけか?
味方:タカイチさん、ナガセ氏、ニシダくん、オオウチさん、アベくん、サカモっちゃん、コンドウくん兄、ササキだっけか?
敵:カジワラさん、シモダくん、タケイチくん、キクチさん、ノブくん、サンポウくん、中島選手似の人だっけか?
備考:いつもはメンバーだけはその日にメモっとくけど、今回はメモってなくて(疲れはててメモすらできず)あまり自信ありません…間違ってたらすみませんm(__)m

いつものようにボール回しでアップしてからコートを作る。ゴール(正式なのでなくネット)を運んでライン(石灰でひくのではなくトンボでガリガリ地面を削ってひく)を引いて…。で、1度ラインひきおわってから必ずタカイチさんがちょっと広くして引き直すという…。1メートルだけ広げるとか…。ほぼ毎回…。それってめっちゃ無駄やん?(笑) まあ、強いこだわりがあると思うんですが、なんか気になります(笑)

あれ?メンバー見てると?あれれ??
ファンタスティック3がそろてもうてるやん!?coldsweats02
そう、タカイチさん、ニシダくん、ササキ…それを人はファンタスティック3と呼ぶ…かつてはシゲちゃんを含めて4だったのにな。カムバック、シゲちゃーーーーーンcrying(元気だろうか?)
あれ?そう考えると味方チームのほうが1人多いけど、ファンタスティック3を2人分とカウントしてるんちゃうか?きっとそうやな!悔しいですcrying(ザブングル風)
そうなると気になるのが3人の内訳ですね。たぶん、ササキ1.5人分!タカイチさん0.4人分、ニシダ残りの0.1人分でしょうな!ガハハハハsmile

試合は…あんまりおぼえてないっすねー(笑)
まあ、すごいボレー決められて失点したような?決めたのだれだっけか…。
あ、そういえばタカイチさんのパスからオレが得点したのあったな!あれは覚えてる!でもなんでそんな奇跡が生まれたんやろ(笑) なんか事故っぽいことが起こった気がします。

ちなみにファンタスティック3は主にディフェンス。ナガセ氏に怒られることが多かったなぁ(笑) でもニシダくんはかなりがんばってました!0.1人分にしてはね(笑) 0.2人分に見えましたよーhappy02

さて、最後の3点マッチ!
結果は2-1で時間切れでの勝利でしたー!うぉー!ファンタスティックー!!ま、1人多いから当然っていえば当然なんですけどねcoldsweats01
しかしなんだかめっちゃしんどかった…たんに運動不足なのか?はたまたがんばっていつもよりよう走れたのか?できれば後者であってほしいけどねcoldsweats01

はい、おわりです。明日が休みなんで徹夜でもしたいとこですがえらい眠いんで寝ますわ。いい夢が見れますように…そして明日がいい日でありますように…。ではまたpapersleepy

2018年5月15日 (火)

四国フットサルリーグ開幕&クレーコートサッカー0514

最近の食べ物のマイブームは納豆トーストです!食パンbreadに納豆sevenonezeroのせてトースト!トッピングはケチャップapple&チーズtaurus!この前もね、サッカー行く前に作ってノートパソコン見ながら食べようとしてたら…つい手がすべってもうて…ノートパソコンのキーボードの上に納豆トーストをひっくり返してしもたやないかいーthundercoldsweats02thunder
…はい、この世の地獄を久しぶりに見た気がします(笑) キーボードに敷き詰められた納豆+ケチャップ&チーズ…しばらく動けませんでした…orz
ま、なんとか必死に掃除したんですが、キーボード打っててもいまだにちょっと粘り気を感じるのは気のせいでしょうか!?納豆菌おそるべし…ってことで、ドジでのろまなササキですsnail ってやかましいわannoypoutannoy

今日ニュースになってましたね。愛媛FCの監督交代…うーん、ここまでなかなか厳しい結果やけどなんとかがんばってほしいぜ!そしてオレもなんとか観戦に行かねば。本当に。
愛媛FCレディースはなでしこリーグ2部で首位なんですね!?すばらしいnote こちらも観戦行きたいんですけどね。土曜開催が多くてなかなかチャンスがない…。マンデーフットサルで戦った選手たちの活躍が見たいのでなんとかチャンスを見つけて行きたいですね。
え?イニエスタの移籍先は中国or日本の二者択一ってマジですか!?確率50%やんか!楽しみに待っております!来てくれー!!
ってW杯も迫ってきましたね!メンバーどうなる!?他国のメンバーとか発表されてきててめっちゃ気になりますね。はよガーナ戦が見たいぜー!

で、日曜。ついに開幕した四国フットサルリーグ2018!
大事な開幕戦ですが、実は応援には行けない予定でした。サッカー(シニア)の試合がありまして。しかも人数足りない状況で。うーん、大事な開幕戦に応援行けないのかとなんだか気が重かったのですが、日曜は予想以上の大雨で試合は中止。ってことで応援に行けることになりました!以上、経緯の説明でした(笑)

会場は高知県の南国スポーツセンターの体育館。初めて行くとこです。なるほど、空港の近くで高速の南国ICからもわりと近いのかな?よし、じゃあ「したみち」だな!ってことでいつものように国道県道をのんびりドライブしつつ行きました(笑) 片道3時間ちょっとくらいですかね。

目的は東温K-Luzの応援!第4試合で対戦相手は今季から参入の愛媛の FC miraclesmile さん。フクヤカップでも優勝してたし、テレビでも特集されてたし(ばっちり見ましたよ)、そうとう手ごわい相手だろうなと思ってました。
東温K-Luzは昨シーズンは優勝!でも主力選手がかなり抜けてどうなんかなという感じでしたね。

試合は前半は2-3で miraclesmile さんリード。後半、東温が追いつくも、そこから失点が続いて最終的には3-7で敗戦となりました。結果をみれば惨敗って感じですかね。でも途中までは本当によい勝負してたと思います。全般的にチャンスは作れてたし。ヨシの先制点、最高だったぜ!今季は点取りまくってくれ!さらに、新戦力のカイトくんとサクタくんがかなり活躍してたなと。点も決めてるしね。みんな本当にがんばってました!だから今後に希望がもてる内容だったと思います。本当に。
ま、負けたときはめちゃくちゃ悔しくて悲しかったのは事実ですがcoldsweats01 帰りの車のなかの空気がめっちゃ重かったのは事実ですがcoldsweats02 って1人ドライブだから誰にも迷惑かけんのやけどねrun
ってことで、今週末に連チャンで試合があるんで、まずはそこに向けてがんばってほしいところ!そして今季初勝利を!1つ勝てばメンタル的に違ってくるやろからね!オレも応援に行ける予定ですgood
あ、でもケガ人続出だとかで心配ですが…厳しいとは思うけど、がんばれ!東温K-Luz!!

ここからクレーコートサッカーの話です※

月曜はクレーコートサッカーでした!ちょっと時間的に押してるので手短に(笑)

人数:10人対9人
味方:タカイチさん、カジワラさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、サンポウくん、中島選手似の人、コンドウくん兄、若者ドリブラー、ササキ
敵:オオウチさん、ニシダくん、アベくん、サカモっちゃん、トクさん、33歳の人、若者(黒)、若者(黄)、若者バランス型
備考1:クラちゃん、大丈夫かー?
備考2:なんかめずらしく平均年齢低めやな…
備考3:ニシダくんはオレの仕事帰りをこっそり眺めてるらしい…大ファン!?heart04


最初はどうなることかと思うくらい少なかったんやけど、あれよあれよと増えてまずまずの人数に。

チーム分け、まずまず公平な戦力同士ではないかと。どうでしょう?試合内容もわりと拮抗してたような気がします。
オレはディフェンスに専念。ほぼセンターバックかな。まあ、調子はボチボチだったかと思います。

そんななか、最後の3点マッチが始まる…。
2-1でリードした状況から…敵のロングボールが前線の敵に渡り、オレがディフェンスにつく。が、ターンされて振り切られてコロコロシュートを決められて失点…down これはオレのせいですねー。申し訳ないです…crying
で、2-2。これで負けたらめっちゃディスられるやん…という恐怖がありました(笑)
が、最後はコンドウくん兄がドッカンと強烈なシュートを決めて勝利!
とりあえず3連敗中だったので本当に勝ててよかったですcoldsweats01
そしてまあまあ暑くていい汗かけたのもよかった!絶賛おなかダイエット中です(笑)

はい、以上です。時間かかりすぎでまいっちまうぜ…。さて5月がはやくもも折り返しですね。暑くなってきたしがんばっていい汗かいていきたいsweat01 ではまたpaper

2018年5月10日 (木)

クレーコートサッカー0509

竹原ピストルが松山に来てることにドキドキしているササキですlovely
コンサート、もう終わったんかな?ツイッターに松山城で撮った画像を出してましたね。うーん、オレも松山城登ればよかったぜ…。でも小心者なので会っても声かけれんやろうけどねー(笑)
とりあえずオレもコンサートに行った気分を味わおうと竹原ピストルを聞きまくりながらのブログ更新です!
ちなみにめっきり更新頻度の落ちたブログ更新、なかなか緊張しますねcoldsweats01

今週末はフットサルの四国リーグが開幕ですか!?さらに愛媛県リーグもあると!?あ、こくっちはしないのでスケジュールなどは自分でチェックしてくださいね!
本当は大事な開幕戦の東温K-Luzの応援に行きたいところですが、たぶん行けないと思われます…。残念ですが。相手は今季から参戦の愛媛の miracle smile さんですね。とにもかくにも大事な開幕戦、がんばってくださいgood

あ、そういえば「はかり」を買いました。料理のレシピに「スナップエンドウ 130g」とかあったらはかるやつですね。ずーっとほしいのはほしいけど、なくてもなんとかなるって感じで買わなかったものです。そういうのってけっこうありますよね?ま、これで料理が多少はおいしくなることでしょう!

あ、イニエスタはJリーグ来ますかねー?「またガセネタ流しやがって…」と思ってたけど、今回は可能性ありそうな気もしてきました。来たらえらいことですけどね!見にいきたい!生で見たいぜ!!

といことで、水曜のクレーコートサッカーです。

人数:9人対9人
味方:ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん、タケイチくん、サンポウくん、カジワラさん、若者(黒)、西本さんJr、ササキ
敵:タカイチさん、サカモっちゃん、うどん屋の若旦那カンくん、タカピーくん、うどん屋さんの若者、うどんの国から来たイケダさん(初)、若者ドリブラー、若者バランス型、メガネの人
備考:アベくんがいないのは激レアでは?
備考2:敵チーム、やたらうどん関係者が多いな…

最初に集まったのがカジワラさん、タカイチさん、ササキ。平均年齢高すぎトリオでパス練習…そのなかではオレ若手やん!?(笑)

えーと、ボール蹴るのは16日ぶりかな?いやー、サボりすぎですな…。おかげで調子はイマイチでした。まあ、しゃーないですね。リハビリ中ってことで。

ゲームは、敵チームには年齢が若い子やらプレーが若い人やらが多くてけっこうドリブルでやられてしまいましたね。オレも個人的にけっこうやられたなぁcrying
ということで、敵チームが優勢やったような気がします。
うちは攻撃陣にもう1人ほしかったかなぁ。タケイチくんが孤軍奮闘して決めてくれてたけどね。

そして最後の3点マッチ。
取られて取って、取られて取って…。2-2。正直、押されてたけど追いついたしなんとかなるのでは?と思ってコーナーキックの場面で前線へ。ナガセ氏からドンピシャのボールが来てオレのヘディングシュート!ええとこにいって入ったと思ったんすけどねぇー。ディフェンスに止められてヒーローになれず!逆にその直後のプレーで失点して2-3で負け!うーん、残念な結果に終わりましたdown オレがらみの失点もあったとかなかったとか…。あ、某ボスキャラにはこの日もディスられましたよー(笑)

まあ、久しぶりに蹴れて楽しかったです!マジでかなり悔しかったけどね。個人的に純粋に運動不足なのでもうちょっと蹴る機会を増やさんといかんですね。がんばりスマッシュtennis(ってどうした?)

さて、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。次はお盆休みを目指してがんばっていきましょう!(けっこう先やけど…coldsweats01) ではまたpaper

2018年4月24日 (火)

クレーコートサッカー0423+α?

ご無沙汰でございました…ブログこのままこっそりずっと更新しないことによる自然消滅させちゃおうかとも思ってしまってたササキですcoldsweats01 前回の更新が4月8日ですもんね。あいだがあけばあくほど更新が億劫になってしまいますーwobbly ま、ボチボチやりますかね。

サッカーのなでしこジャパン!アジアカップ優勝しましたね!一応、全試合見ました。試合毎に強くなっていって、見てておもしろかったです。
特に決勝は熱かったね!横山の見事なゴール!あれ、ライブで見てたら夜中に「ウォー!!!!」って叫んで近所迷惑になったやろな(笑) 翌日録画で見ましたが、すばらしいゴールでした。
なでしこジャパン、ぶっちゃけ大会前はアルガルベ杯とか見てもこれは世界と戦えるようになるにはだいぶかかりそうやなーsweat01 って思ってたけどね。予想以上にチーム作りは進んでたんかな?高倉監督やりますな!
岩渕選手は完全にエースになりましたね。攻守ともに貢献度高かったですね。
キャプテンの熊谷選手もディフェンスよかったです。チーム引っ張ってたし。
若手ではディフェンスの市瀬選手がよかったと思いました。がんばってるのが伝わってきて。右サイドの清水選手も攻守ともにがんばっててよかったですね。
ということで、女子のW杯もとても楽しみになってきました!

日曜には愛媛県フットサルリーグが開幕しましたね。とはいえ、観戦に行ってないんですけど…。フクヤカップも行ってないし…。つまり、オレの今季のフットサル応援はまだ開幕してません(笑)
とりあえず古巣である CREW はやたら開幕戦で対戦の多いモンキーズに 3 - 2 で逆転勝利したようでよかった。あいかわらずメンバーの参加率は高かったようですね。そこが強み?
それにしても2部の3試合はすべて1点差だったようで…。大混戦になることを暗示してますかねぇ。CREWも優勝争いに絡む可能性もありそうだし、下のほうにいっちゃうこともないとは言えない気もするし…。まあ、楽しみなシーズンかなと!でも結局いつもの中くらいの順位で終わってやっぱりねーhappy01 ってなる可能性が高いでしょう(笑)
あ、日程やら結果やらは公式なホームページなどでチェックしてくださいね。とりあえず四国リーグなどのリンクもはっている愛媛県フットサル連盟のホームページのリンクをはっておきます!

愛媛県フットサル連盟

ちなみに四国フットサルリーグも日程出てますよ!「日程・結果」はまだ2017の情報へのリンクなので「公式HP」のリンク先を参照してください。

ということで、ここから本題…やっとかよ!月曜のクレーコートサッカーです。の前に、メモ程度に過去2回分のもね。いまさらー!

『4月11日(水)

人数:8人対7人
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、ミヨシ弟くん、西本さんJr、若そうな人(初めて見たかな?)、ササキ
敵:シモダくん、イワちゃん、カンくん、サカモっちゃん、サンポウくん、カジワラさん、メガネの人
内容?:
・ニシモトさんを久しぶりに見ました。が、本人は参戦せず!?
・ラスト3点マッチ。うちのほうが1人多かったので負けられねぇ。
 よーし、3-1で勝利!
 かと思いきや、継続?そして失点?さらに失点??で、負けなのか???
 どうもうちの3点目、タケイチくんのハンドでは?ってことで0.5点になったらしく…。なんだよ0.5点ってーannoy
 まあ、負けは負け…orz


『4月16日(月)

人数:8人対8人
味方:シンさん、クラウチくん、ニシダくん、ノブくん、サカモっちゃん、バルサの人、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、アベくん、キクチさん、タカピーくん、タマイくん
内容?:
・タクヤ、久しぶりだなコノヤロー!(あ、とりあえずおめでとう♪)
・ラスト3点マッチ。オレ、失点にだいぶ絡みましたかね?忘れました!結果は2-3で負け!そして、かなりメンタルやられた状態で帰ったことは覚えてます(笑) メンタルよわすぎ…crying

『4月23日(月)

人数:8人対9人
味方:ナガセ氏、ニシダくん、オオウチさん、タケイチくん、サカモっちゃん、タカピーくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、カジワラさん、アベくん、ノブくん、サンポウくん、タマイくん、33歳の人、若者(黒)、バルサの人
備考1:5月の予定、水曜はぜんぶあるそうです!ぜんぶで5回ね!

備考2:タカイチさんニュースパッツ!というか、この時期にロングスパッツ買うかね(笑)

今日はとにかくがんばって走ろうと臨みました!なぜなら?デブった腹をダイエットしたいからさgood まあ、まずまず走ったのではないかと…。でも汗の量はニシダくんにぜんぜん及ばず…。というか、ニシダくんが汗かきすぎなだけか!?
がんばったおかげか中盤のパス回しにも多少絡むことができて楽しかった♪ゴールもアシストもないけどねー(笑)

ラスト3点マッチ!連敗中なだけに負けられねぇ!
と意気込む暇もなく3-1で圧勝でしたーhappy02 でも続けるタカイチ親分!?なんとか引き分けに持ち込みたかった模様ですが…4-1、5-1と点差は開くばかりでしたcrying 結局 5-1で爆発的な勝利scissors 最高に気分よく帰れたのでよかったです!
ただ…ニシダくんがメンタルやられてないといいのですが…(笑)
はい、おわりですー!

さーて、ディナーは「ちまき」です!ちーまーきーたべたーべーにいさーんーがー♪の「ちまき」です!たぶん…。いただきますー♪
さて、外は激しい雨ですが明日はあがるみたいですね!雨のち晴れ?大型連休(旧?ゴールデンウィーク)目指してがんばりましょう!ってオレは仕事ですが(笑) ではまたpaper

2018年4月 8日 (日)

クレーコートサッカー0402

久しぶりに結婚式に参加…久しぶりすぎて礼服のズボンが入らなくなってたというね(笑) いやはや、太ってゆく自分に戸惑いを隠せないササキですdown ずっと体形変わらなかったんですけどねぇcoldsweats01 これからは恰幅のいいぱっと見金持ち風のおじさんを目指してがんばるぞ!
甥の結婚式自体は参加者のお祝いの気持ちが伝わってくるよい式だったと思います。とりあえずめっちゃ食べたのでまた少し太ったと思いますがcrying おじさんとしては2人の幸せを祈るのみですねheart04

竹原ピストルのニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」を買いました!聴きました!DVDも見ました!(初回限定版はDVDつき)
現在「贅沢は敵だ期間中」なのでレンタルで我慢しようかと思ったんですけどねぇ…。我慢できずにアマゾンでポチッとしちゃいました!
感想は…いいです!染みますね!バラエティ豊かだし!ライブでの歌の映像がはいってるDVDがさらに染みるしね!いやー、エネルギーもらえますよ♪おすすめです!
あ、以前のアルバムとかもちょっとずつ聞いてますが…ソロの前にやってた野狐禅っていう2人組フォークバンドのセカンドアルバム「東京23区推奨オモイデ収集袋」もおすすめです!2004年の発売なのでけっこう前のなんですけどね。

「百円の恋」という映画のDVDを借りてきて見ました。
内容は、日本版ロッキー?まあ、かなり違うけどざっくりいうとそんな感じでしょうか。
これがおもしろかったんですよね。まあ、アマゾンの評価が高かったので借りたんですけどね(笑) ちなみにタイトルは恋愛ものっぽいですが、恋愛要素がメインではないです。
主人公はじめ問題のある人が多く出てきますが、人間くさくていいんですよね。そして主人公「一子(いちこ)」の変貌ぶりがすごくてね。最後はめっちゃ応援します!人間、がんばれば変われるんだよなぁ。オレもがんばるぞ!と思えるんですよねぇ。まあ、おもしろいんで興味あればぜひ!
あ、主人公を演じる安藤サクラさん。あー、オレの大好きな「ジョゼと虎と魚たち」にも出てたなぁと思ってチェックしてみたらなんと別人なんですね。似てるわー。ジョゼのほうは江口のりこさんて方でした。

さて、クレーコートサッカーですね。月曜の。どんだけ更新おそいねーん!!翌日、更新しかけたんですけどね。疲れててあきらめました(笑) ま、こうなりゃ更新せんほうがいい気もしますが…メモだけ残しときまーすcoldsweats01

人数:6人対6人 少な目
アダルトチーム:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、アベくん、ササキ
ヤングチーム:クラウチくん、ノブくん、カンくん、サカモっちゃん、カジワラさん、中学生男子
備考:奥の中庭ふきんには駐車できなくなりました!

えーと、ほとんどおぼえてないよねー(笑)
まあ、なかなかいい勝負だったような気がします。

最後の3点マッチ。
とりあえずオレのパスミスから失点したのは覚えてます…orzsweat01
それが大きかったのか負け…たぶん2-3かな?
悔しかったけど、なんとなく清々しかった気が…精一杯がんばった結果じゃー!みたいな?いつもはかなりへこむんですけどね…なんやポジティブな気持ちで帰ったと思います。いいんだか悪いんだか?

ということで、とっくに4月ですね!始まりの季節!週末、意外と寒くてつらかったですが、来週はボチボチ暖かいみたいですよ!だからポジティブにがんばりたい!ではまたpaper

2018年3月30日 (金)

クレーコートサッカー0326

桜が満開ですか!?cherryblossombottlecherryblossom 今年も花見なしで終わりそうなササキです…think 今週末はめっちゃ花見する人が多いんでしょうね!今年はしばらく雨降らなさそうなんで桜も長持ちするのかな?

プロ野球が開幕ですね。テレビではベイスターズ対スワローズが流れております。今年はヤクルトやりそうですね。愛媛にキャンプに来てるのでやや応援してます。プロ野球、ビール飲みながらのんびり見るのはやはりいいものですね。って今日はビールは飲んでませんが。

サッカー日本代表、大丈夫なのかさすがに不安になってきました…coldsweats01 ベルギー遠征の2試合、厳しい感じでしたね。純粋に弱かった…相手も予想以上に強かったけど。中島は評価だいぶあげましたね!あと、やはり大島はうまいね!見てて楽しいね!ケガが本当に残念だけど…オレは選んでほしいです。
まあ、メンバーもこの前よりはだいぶ変わるでしょうけどね。岡崎、乾、酒井宏樹は入ってくるでしょう!香川はどうなんやろなぁ。まあ、けっこう迫ってきてるけど今後もいろいろと楽しみですね♪

ということで、いまさらもいまさらですが…月曜のクレーコートサッカーについてsweat01

人数:10人対10人
味方:タカイチさん、オオウチさん、タケイチくん、アベくん、カンくん、中島選手似の人、33歳の人、若者(黒)、若者(黄 ※この日はオレンジ)、ササキ
敵:ナガセ氏、シモダくん、イワちゃん、ノブくん、トクさん、サカモっちゃん、サンポウくん、ヨシダくん、中学生男子、バルサの人
備考1:ニシダくんは残業
備考2:あのシュガーがクレーコートに参戦するとかしないとか?

はい、もちろんあんまり覚えてないですよ(笑) だってもう金曜だもの!あ、そういや今日はプレミアムフライデー?(笑)

オレはディフェンスでしたね。若者2人とともに。まあ、調子はぼちぼち…つーか、あまりよくはなかった気がcoldsweats01 あまりあがれなかったしなぁweep

めずらしく月曜参加のカンくんが運動量多くて攻守に頼りになってた印象です。
敵チームのヨシダくん、久しぶりに会ったなぁ。東温K-Luzのキャプテンとして1シーズン戦っていろいろと大変だったと思うけど元気そうでなにより!というか、来期もいろいろ大変そうだけどがんばれ!

そして最後の3点マッチ!
結果は…3-1で勝利!なかなかいい勝負だったような気がします。
はい、とりあえず記録として書いときましたー!

あ、明日で3月も終わりか…はやいなぁ。そしていきなり暑いなぁ(笑) 出会いと別れの季節…一期一会の心をもって過ごしたいものですね。ではまたpaper

2018年3月18日 (日)

クレーコートサッカー0312 と ドラゴンリーグ0318 vs39ers 40

久しぶりに体調を崩してしまったササキです…shock まあ、いつも健康なとこだけが取り柄なんですけどねー、たまには体調悪くもなるんですよねー、こんなときだからわかる健康なことのありがたさshineeyeshine

アメトーーク!のちくわ大好き芸人をついに見ましたよ!アメトーーク自体久しぶりに見たんですが、かなりおもしろかったです。
おでんの好きな具材 9位 はぁ?
好きな練り物 6位 なんで?
ちくわ、意外にランキング低いんですね…ちょっとショックでしたcrying オレ的にはおでんの具材 ベスト3に入りますけど?
あと、簡単クッキングのちくわの磯辺揚げ風、作ってみましたよ!ちくわを輪切りにして塩と青のりかけてレンジでチンするだけ!超簡単!まずまずおいしかったです。おかしっぽい?いかの姿揚げっぽい?おつまみによいと思いますbeer
ドラマ「ちく王」もおもしろかったですね。「陸王」見てなくてもけっこう笑えました(笑)

ベルギー遠征に臨むサッカー日本代表メンバーが発表されましたね。本田復帰ですか。オレは今の調子ならば選んでほしかったのでうれしいです。やはり頼りになるのでね。乾が外れたのは意外でしたが、最終的には選ばれるのではないかと。森重の復帰もよいですね。センターバック、不安な感じだったのでね。個人的には大島のプレーが好きなのでがんばってほしいなぁ。まあ、今回のマリ線、ウクライナ戦で代表メンバー争いがどうなるか非常に楽しみです♪

ってことで今更もいいとこですが月曜のクレーコートサッカー。メモ程度に。

人数:10人対9人
味方:オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、タカピーくん、中島選手似の人、カジワラさん、シモダくん(途中参加、途中でタカイチさんとトレード)、ササキ(3点マッチ前に敵チームに移動)
敵:タカイチさん(途中でシモダくんとトレード)、ナガセ氏、ニシダくん、サンポウくん、ノブくん、ピーターくん、若者(黒)、若者(黄)、中学生男子
備考:戦力調整の移籍が何度かありまして…そのため混乱しててメンバー間違ってるかも?

えーと、内容はあまり覚えてないっす!なんせ月曜のことだもの!ってもっとはよ更新すりゃよかったんですが(笑)

最後の3点マッチ!実はその直前にオレは敵チームに移籍!けっこういい感じで戦えてたのにーcoldsweats01
で、1-1の緊迫の展開からオレのミス(自陣ゴール前でクリアが相手にわたってしまい…)で失点。これが流れを変えましたね。で、さらに失点して1-3で負けました。めっちゃ悔しかったのだけは覚えてます(笑)
あ、連勝も4で止まってしまいましたね。まあ、自業自得なんでしゃーないけどねcoldsweats01

はい、メモ終了!ここからは今日あったドラゴンリーグの試合についてです!

参加メンバー:タカイチさん、タケウチさん、ナガセ氏、シンさん、ニシダくん、イワちゃん、タケイチくん、クラウチくん、ミョウジョウさん、サンポウくん、アリさん、ミョウジョウさん後輩のツレ、ササキ

13名。ベンチ2名。まあ、人数どうなるか不安だったので多めでよかった。

相手は 39ers のオーバー40のチームです。先週、アサヒで練習試合してボコられた苦い記憶が…coldsweats01 強いのは間違いないでしょう。

先発フォーメーションはこんな感じかな?ちょっと違うかも…

    シン    タケイチ
ナガセ       ミョウジョウツレ
  クラウチ  サンポウ
イワ ニシダ ミョウジョウ ササキ
      アリ

展開としてはどちらもチャンスを作ってましたかね。うちはなかなかチャンスで決めきれず…。敵もビッグチャンスがあるもキーパーのアリさんがファインセーブで止める!特に1対1を横っ飛びで止めたシーンはしびれましたlovely
で、前半の残り時間も少ないタイミングでクラウチくんのスルーパスからミョウジョウさんツレの人がシュートしてゴール!ついに均衡が破れます!前半は1-0でリードして終了。

オレは今日は守るだけじゃなく前にいこう!サイドバックは攻撃もせな意味ないぜ!という決意のもと、がんばって前にあがっていったつもりです。その流れで2本くらいアシストになりそうなパスも出せたのでまあまあよかったかなと。同サイドのミョウジョウさんのツレの人、うまいしよく走るしでやりやすかったです。
あ、しかーし!スローインでファールスローを連発…coldsweats02 ぶっちゃけ、なんでファールなのかわからなかったですcrying みなさん、雰囲気悪くしてすみませんでしたーsweat01(逆に敵チームの人たちがやたらうれしそうでした(笑))

ハーフタイム、もちろんスローインの猛特訓です!ま、なんとかマスターしたと思われます!よし、後半はロングスローでアシストしまくったるぞ!

と思いや、後半は交代でベンチでした(笑) ミョウジョウさんとオレがOUT、タカイチさんとタケウチさんがINです!

で、後半。ここでもチャンスはあれども決められない展開?で、失点!1-1の同点です。
さらにコーナーキックから不運な感じでの失点…なんと逆転されてしまうという…orz

オレはもう出ないつもりで応援&ボールひろいに専念してたんですが、後半途中でサンポウくんがケガ?でOUT、ミョウジョウさんがIN。さらにミョウジョウさんがケガ?でオレが出ることに。マジか!?すっかり観戦モードやったのに(笑)

ま、なんとか必死にがんばりましたよ!センターバックやったけど、とにかく負けてるんでチャンスがあれば攻めあがって!1本、シンさんから最高のサイドチェンジのロングパスが来て数的有利な状況だったんですが、パスミスでチャンスをつぶしたのが悔やまれる…coldsweats02
でも、ミョウジョウさんツレの人が2点目を決めて同点!残り時間が少ないなかで、シンさんがセンタリングと見せかけての狭いニアサイドを抜くゴールで大逆転!ってことで、なんとか勝つことができましたー!ウォー!最高の展開ですねsmilegood

まあ、今日は日差しもきつくなくてちょうどよい気温で快適にプレーできました。ただ、帰ろうとしたときに車のドアミラーにファミマのチキン南蛮サンドを食べ終わったゴミがはさまれてたのが気がかりですcoldsweats02 誰やねん!?まあ、いたずら好きのあの人でしょうけどね。バレバレなんじゃ!pout

さて、テレビでやってた試合、フロンターレ勝ちましたね!よかった!明日は雨ですか…雨にも負けずにがんばりましょう!ではまたpaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30