無料ブログはココログ

サッカー

2017年7月20日 (木)

クレーコートサッカー0719

梅雨明けしましたね!暑いですね!ってことで晩ごはんは素麺にしようと決めたササキです…今年初素麺!(「すめん」と読まないようにね)
あ、学生は今日は終業式で明日から夏休みですか!?うらやましいねー。夏休みねー。オレの夏休みは…泳いでスイカ食べてトウモロコシ食べて…ってのの繰り返しだった気がします。海しかないとこだったからねー(笑) 昔は遠浅の海で内海?には小魚とか小さいタコとか砂にもぐる小さい蟹とかいて楽しかったなぁ。あの泳いだ後で昼寝してて耳からじわーっと水(海水?)が出てくる感じ…懐かしいねー。あ、ちなみに夏休みの宿題は最後にやるタイプでした(笑) でももちろん1日とかじゃできなくてどうしようどうしようって真っ青になるんだよねーcrying さて、今年は泳ぐ機会があるのだろうか?しかし若者の海離れがはなはだしいらしいですね。なんかさびしい気がします…。若者は海でキャッキャしてほしい気がするなぁ。

ということで、昨日(水曜)は久しぶり(5/31以来っぽい)の水曜のクレーコートサッカーに参加しました。

人数:11人対11人(っておい!普通のサッカーみたいじゃないか??)
味方:シモダくん、タケイチくん、イワちゃん、カンくん、サンポウくん、ノブくん、ニーケンの知り合いの人、カジワラさん、若者ドリブラー、メガネの人、ササキ
敵:オオウチさん、アベくん、アオヤマくん、タクヤ、コンドウくん兄、ペナルティピステの人、ニーケンの知り合いの人のツレ、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん、バティさん、若者バランス型
備考:暑いけどここのところの暑さを考えるとやや涼しい?

意外に人数増えましたね。月曜祝日でなかったからかな?

アップのボール回し。久しぶりに股抜きされました…orz 途中参加ではいっていきなりオレとオニコンビになってオレが股抜きされたばっかりに腕立て×10+オニ+1の刑を受けてしまったオオウチさん、本当にごめんなさい~crying
と思ったら、その後またオオウチさん&ササキがオニコンビになった際、オオウチさんが股抜きされてしまい…結局チャラやんか?(笑) しかし、なんかこの日は股抜き多かったな…。

さて、ゲーム。オレは序盤はけっこう上がり目でいきました!ウイング的な?まあ、特に活躍もできなかったけどさ…。
で、けっきょくは定番のサイドバックというかセンターバックというか…とにかくディフェンス!まあ、サンポウくんがガッツリ守ってくれるので安心でした。
オレはやたらとタクヤとのマッチアップが多くて…。疲れましたね(笑)
そのタクヤはアオヤマくんと息のあったプレー?ゴールデンコンビが生まれたかもしれませんshinegeminishine

最後に3点マッチ。結果は2-2で引き分け。引き分けって久しぶりの気が…。
まあ、どっちにも勝ち越しのチャンスはあったけどね。ゴールかどうか微妙なジャッジもあり。まあ、熱戦となって時間も長めでめっちゃ疲れたねーcoldsweats01

はい、いい汗かきました!個人的にはもうちょっと動けるようになりたいです!がんばります!

さて、明日は早くも金曜日!プレミアムではないですね…ってそれはどうでもいいか(笑) 楽しい週末目指してがんばりましょう!ではまたpaper

2017年7月13日 (木)

クレーコートサッカー0710 ~週末の四国、県のフットサルリーグ告知も~

暑くなってきましたなぁ~sweat01 今年もエアコンつけるかどうか悩む日々のササキです…まだつけてないけど寝苦しいことこのうえないですねcoldsweats01 でも今夜はわりとマシかな?ま、これからが本番ですけどね…。あ、ニトリのひんやりパッドとかもかなり気になってはいます…。

さて、竹原ピストル聴いてますかー!?…え?聞いてない??そーですか…orz
オレはけっこう聴いてます。前にに書いた「youth」を聴き込んだあと、以下のアルバムをレンタルしまして。
・「ガリバー」(野狐禅)
・「野狐禅」(野狐禅)
・「BEST BOUT」(竹原ピストル)
・「PEACE OUT」(竹原ピストル)
あ、野狐禅というのはソロの前にやってた2人組フォークバンドのものです。
いや、いいんだなぁ。元気が出るんだよなぁ。特に「BEST BOUT」がおすすめです!

今週末は久しぶりの四国&愛媛県のフットサルリーグがありますね!すっかりフットサラーではなくなってしまったけれど、告知させていただきますね。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:池田総合体育館(徳島県)
10:00 Lucha Brillo vs 東温K-Luz
11:40 Leaogrosso vs 愛媛大学
13:20 EL BLANCO vs VELODA
15:00 placer vs カレビッチ愛媛

注目の第1試合!開幕から3連勝同士の対決!いやー、痺れます!がんばれ東温K-Luz!もちろんこの大一番、応援に駆けつけたいと思ってます!怪我人やらでなかなか大変な状況ですが、チーム一丸となって最高のパフォーマンスを見せたりましょうや!

SuperSports XEBIO 愛媛県フットサルリーグ2017 第4節
7/16(日) 会場:北条スポーツセンター
[1部]
10:00 FC miracle smile vs Hysta.FC
11:40 今治しまなみSC vs PALMA FC
13:20 CRAQUES FC vs 松山大学
[2部]
15:00 EFP vs マンダリーノ重信
16:30 FCモンキーズ vs ラディーナ

なかなか楽しみなカードがありますね!あ、ちなみにCREWの試合はありません。
しかし県リーグって5/14以来ですよね。なかなか空きましたね!ここから怒涛の連戦が始まりますね!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:8人対8人 → 8人対7人
味方:ナガセ氏、シンさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、サンポウくん、中島選手似の人、ササキ
敵:タカイチさん、オオウチさん、イワちゃん、マサヤくん、ノブくん、ヨシダくん、トクさん、スラッとした若者
移籍:途中で恒例のシンさんが帰宅 → タカイチさんが敵から味方に(こっそり)移籍
備考:ホンダくんと俳優の鈴木亮平って似てると思いません?オレはメガシャキのCM見るたび「あ、ホンダや。いや似てるよなぁ~(笑)」って思ってしまうのです。

いやー、暑かった。ま、これからはいい汗たっぷりかけますね!(プラス思考)
つーか、汗たっぷりかかないとダメなんです。オレ、メタボになりつつあるのでね…。けっこうヤバいです…。

アップで楽しくボール回し♪オニばっかりでも大好きですheart04

で、ゲーム。いきなり敵チームのオウンゴール!?スラッとした若者くんでしたね。どんまいgood
そして、みなさんから驚き&称賛の声があがったササキの左足高速クロス!ま、誰にも合わなかったんだけどね(笑) 我ながらいいクロスだったと思います。って、味方に合わなきゃ意味ねーっつの!でも意外にオレの左足いいのかも?フフフconfidentscissors

さて、ラストの3点マッチ!
失点…さらに失点…0-2ですやん…終わってまいますやん…ササキのディフェンスヘボすぎますやん…。
しかーし、そこから怒涛の逆襲だー!0-2から奇跡の大逆転勝利shinesoccersoccersoccershine
最後はタケウチくんの超美技、例えるなら元鹿島アントラーズのレオナルドのスーパーゴール!(チョンチョンとリフティングしてゴールしたヤツね、覚えてるよね?)
あ、2点目はこっそり移籍のタカイチさんのアシスト!来てくれてあざーす!
いやー、よかった!久しぶりの勝利でしたhappy02
で、着替えてたらスパッツ前後ろ逆にはいてたという…不調の原因はこれかー!?(笑) 気づけよなーオレ…crying

以上です!夏バテしないようにしっかり食べてがんばりましょう!あ、パンも食べてねlovely ではまたpaper

2017年7月 5日 (水)

クレーコートサッカー0703

前に「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を買ったけどほとんどやってないササキです。だって難しすぎるんだもーんpout 昔はこんなに難しくて不親切なゲームを嬉々としてやってたんやなぁ…オレもずいぶん歳をとったんやなぁ…。と切なくなっちゃうね(笑)
ところが!?10月に「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が出るって言うじゃありませんか!?まあ、そりゃ出すだろうね。そして、オレはきっと買うだろうね。
スーパーファミコンならかなり親切になってるので今やってもいける気がします。とはいえ、オレはスーパーファミコンはあまりやってなかったんですよね。硬派なオレはセガのメガドライブを買いまして。わりと判官贔屓なところがあるんです。めっちゃスーパーファミコンやりたかったんですけどね。なんせ硬派なんで。
まあ、とりあえず楽しみです♪特に以下のソフトに期待!
「スーパーフォーメーションサッカー」
 サッカーものがあるのは素直に嬉しい!でも、何回かやったくらいです。ゴール裏から見た画面なのが変わってるなぁと。オレは「Jリーグエキサイトステージ」派でした。めっちゃテンポがよくておもろかったんよね!
「スーパーメトロイド」
 けっこうハマった記憶があります。どんどん強くなっていくのが気持ちいいんよね。
「パネルでポン」
 当時、評価が高くてやりたかったけどなぜかやらなかったんです。やっと願いがかなうのか?
ま、また無駄な買い物にならないといいんですけどね…coldsweats01

さて、コンフェデレーションズカップも終わりましたね。チリ応援しとったんやけどなぁ。見てておもしろいんで好きなんですよね。あと、オーストラリア久しぶりに見たけど強いですね。8月末のW杯予選、非常に厳しい気がしてきました。まあ、だからこそ楽しみってことです!

あ、そういやブログずいぶん久しぶりですね。いつの間にやら7月になってたり。だって蹴ってなかったからさ。観戦とかもなかったからさ。まあ、あんまり体調がよくなくて大人しくしてました。そして月曜は久しぶり(3週間ぶりかな?)のクレーコートサッカーだったのです!ササキ復活祭!?

人数:7人対8人→7人対7人→6人対7人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、シモダくん、タケイチくん、クラウチくん、スラッとした若者、ササキ
敵:シゲちゃん、シンさん、オオウチさん、アベくん、トクさん、コンドウくん兄、中島選手似の人、タクヤ
※途中でシゲちゃん帰宅、さらにシンさん帰宅→タカイチさんが敵チームに異動
特記事項:とにかく暑いっすわsweat01 でもタクヤ、びーちくが透けるインナーのみでのプレーはレッドカードものだよ?(笑)

アップのボール回し。久しぶりのわりにはわりといける?ま、平均よりオニ回数は多いんですが…これはいつものこと(笑)
ゲーム。やっぱり久しぶりだけあってダメでしたねーcoldsweats01 あまくないってことだな!ま、必死でディフェンスしましたけどね。心身ともにかなりしんどかったです。

最後の3点マッチ!久しぶりだからこそ勝ちたい!
結果…0-3完敗…最後の失点はオレが自陣ゴール前で敵のトクさんにパスしてドカンと決められるという…地獄の終わり方でした(笑) 見えてないにもほどがある(笑)
って(笑)じゃねーよ!って味方だったメンバーから怒られますね…申し訳ないm(__)m
とりあえずなんとか調子をあげてがんばっていこうと思う次第です!エイエイオーrockhappy02(死語?)

さて、よう分からん天気ですが体調崩さないようにがんばっていきましょう!エイエイオーrockhappy02(しつこい?) ではまたpaper

2017年6月13日 (火)

日曜は急遽四国フットサルリーグの応援に…そして月曜のクレーコートサッカー ~今週末の告知もね~

W杯予選のイラク戦を前に緊張感が高まっているササキです!いやー大一番ですな、すごく楽しみだsmile 勝ってくれよー!頼むぜー!1点差でいいからさー!
まずはスタメンがどうなるか!?それだけで2時間はトークできちゃうよね!?(無理)
ということで、試合を集中して見たいのでとっととブログ更新しちまおうって段取りです!

最近「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を録画して見るようになりました。と言ってもここ2回の放送分くらいですが。これがめっぽうおもろいんですよね!さまぁ~ず2人のトーク最高です!途中にある人形劇?もご機嫌です!ま、いまさらですけどね。愛媛朝日テレビでは土曜の深夜の放送(24時半~)という最高の時間での放送ですよ!

さて、11日の日曜日。サッカーのドラゴンリーグの試合が予定されておりました。
そのため、早起きして録画してたチャンピオンズリーグの試合を見てイメトレ…レベル高過ぎてイメトレにならない気もするけど。「今日のオレはダニエウ・アウヴェスだぜ!」と念じつつ見てました。
そこにLINEが…「今日の試合は、グラウンド不良のため、中止になりました。」
マジか!?雨も止んでやれると思ってたのでちと意外な気が。ま、それはしょうがないので急遽四国フットサルリーグへ東温K-Luzの応援に向かいました!GO TO 土居総合体育館!
あ、いつものしたみちって言いたいところですが、急な予定変更で気がゆるんでダラダラしてたら間に合わない時間になってしまったのでしぶしぶ高速で。川内からですけどね。なんとか東温K-Luzの試合に間に合ってよかったですcoldsweats01
対戦相手はplacerさん。昨シーズン3位の強豪ですね。
試合は…えーと、Facebookの四国フットサルリーグでも東温K-Luzのブログでも書かれてるのでそのへんを参照していただければ(笑)
まあ、なかなか点が入らない前半、終わりころにやっと得点!
が、後半の立ち上がりに強烈なミドルシュートを決められて失点…それでも、勝ち越し点をあげて盛り上がる!…盛り上がり過ぎたか、相手キックオフからのワンツー→強烈シュートを決められてすぐ同点に。
というなかなかヤキモキする展開(笑) しかし、そこから3得点!直接フリーキックをドカンと決められるも、5-3で勝利!って感じでした。
拮抗していたときにゴレイロのオオノくんがナイスセーブして勝ち越し点を許さなかったのが大きかった気がします。コウショウくんのナイスクリアもありましたね。

さて、これで開幕2連勝!よいスタートが切れました!でも今週も試合がありますね!

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第3節
6/18(日) 会場:ツインドーム重信(愛媛県)
10:00 Leaogrosso vs カレビッチ愛媛
11:40 EL BLANCO vs 東温K-Luz
13:20 placer vs 愛媛大学
15:00 Lucha Brillo vs VELODA

愛媛開催で会場はツインドーム重信!東温K-Luzにとってはまさにホーム!いわば、どホーム!勝つしかないですcatfacescissors
とはいえ、相手も開幕から連勝の強豪 EL BLANCO さんですので、厳しい戦いになると思います。どホームパワーで勝ってくれよーup あ、もちろんオレは応援にいく予定ですよhappy01
次節はなんと連勝チーム同士の対戦×2、連敗チーム同士の対戦×2となってるようで。こういうのも珍しいのでは?まあ、どのチームも負けられない戦いですね。楽しみです♪

さて、ここからは月曜のクレーコートサッカーについて。予想以上に更新ペースが遅くてイラク戦が近づいてきてます…。ヤバいsweat01

人数:8人対8人
味方:シンさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、サカモっちゃん、スラッとした若者、バルサの人、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、シモダくん、サンポウくん、アオヤマくん、中島選手似の人、教授
備考:シンさん、久しぶりに会ったけど真っ黒で…ちょっと怖いし(笑) 早くも真夏の肌色ですね!教授もかなり久しぶりでした!

アップのボール回し。今日も左足2タッチ以内。
サカモっちゃんが股抜きをやたらくらってましたね…ドンマイgood(本音はオニの相方じゃなくてよかった…coldsweats01

ゲーム。うちはシンさんがディフェンスリーダー!あの強靭なオオウチさんをなぎ倒してましたね。さすがライオンleo!?頼もしかったです。
ところが3点マッチ前にシンさんが息子さんを迎えにいくとのことで離脱…ディフェンスリーダーがいなくなるのはめっちゃ痛かったですcrying
そこでタカイチさんが戦力のバランスを見て調整。タカイチさん本人がうちのチームに電撃移籍!?これでチーム力均等になったのかな??なんか微妙な気も(笑)
さて3点マッチ。結果からいうと0-3完敗。ササキがシモダくんにドリブルで股抜きされてぶっちぎられてからの失点もあり。最悪の幕切れでした…orz
かと思いきや、あまりに早い決着にあと2点マッチやろうぜー!との声が。しかもその2点マッチで勝敗を決めるとか!?やった!さっきのチャラにできるじゃん!
と思ってがんばったんですが、なんと2点マッチでも1-2の敗戦…もういいです…大惨敗です…ヤレヤレだぜbearing

落ち込んでの帰り道、寄ったコンビニでシゲちゃんに会うという(笑) 膝、早く治るといいねー!復帰待ってまっせー!

はい、おわり!時間かかりすぎ(笑) あ、ちなみに今夜はなでしこの試合もありますよ!

6/14(水) 2:50~5:00 BS日テレ 「サッカーなでしこジャパン強化試合 ベルギー女子代表×日本女子代表」

こないだのオランダ戦見ましたけど、愛媛FCレディースから選出されている大矢選手がんばってましたね!慣れない(たぶん)右サイドバックで奮闘してました。ベルギー戦は上野選手も使ってほしいです。

ということで、スタメン発表もとっくに終わってる状況となってるじゃないか!?がんばれニッポン!ではまたpaper

2017年6月 7日 (水)

クレーコートサッカー0605 ~週末の四国フットサルリーグの告知も~

梅雨入りしましたね!ジメジメした性格のrainササキrainです!って誰が梅雨男やねん!?しかし関東甲信までと一気に広範囲が梅雨入りしたんですなぁ…coldsweats01

今日はクレーコートサッカーがお休みとなり、じっくりと日本代表戦を見ましたが…ガビーン!?でしたねcoldsweats02 本番のW杯予選ではお願いしますよー!

あ、なんだかひさしぶりに宇宙戦艦ヤマトが見たくなって「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をレンタルしてきて見ました。なんかイマイチおもしろく見れなかった…。あんなに大好きだったのに…。歳をとり過ぎてしまったんですかねぇ。なんだか寂しいぜ。
よーし、思い切って逆に実写版(SPACE BATTLESHIP ヤマト)でも借りてみるか!?

さて、今週末は四国フットサルリーグが愛媛で開催されますよ。

SuperSports XEBIO 四国フットサルリーグ2017 第2節
6/11(日) 会場:土居総合体育館(愛媛県)
10:00 Lucha Brillo vs カレビッチ愛媛
11:40 Leaogrosso vs VELODA
13:20 placer vs 東温K-Luz
15:00 EL BLANCO vs 愛媛大学

せっかくの愛媛開催ですが、今回は予定があって行けない予定…crying
東温K-Luzの連勝を期待しておりますsmilescissors ホームである愛媛の3チームが勝利できれば最高ですね!がんばってください!

ということで月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対9人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、スラッとした若者、ササキ
敵:タケウチさん、シモダくん、タケイチくん、アベくん、タカピーくん、コンドウくん兄、マサヤくん、中島選手似の人、バルサの人
備考:乾いてましたねぇ…

アップのボール回しは左足2タッチ以内!って左利きの人っていないんだっけか?
オレはけっこう調子よかった。右足よりいいかも?マジで。
ということで聞き足を右から左に変更します!

「ササキのプロフィール(最新版)」
 利き腕:右
 利き足:左(レフティー)
 性格:ジメジメしている
 チャームポイント:ほうれい線

って誰がおじいちゃんやねん!?(このパターンばっか…)
今後はレフティーモンスターササキをよろしくねheart04

ゲームは拮抗した感じだったと思います。
オレは今日もディフェンダー!が、左サイドで攻めている場面で思い切って右サイドをゴール前まで駆け上がってみると…?
左サイドのイワちゃんからフリーのオレにクロスがあがる→乾選手がバルセロナ相手に決めたかのようなハーフボレーをゴールに突き刺して得点!
ということで1得点でした。乾選手っぽかったかはオレの脳内イメージなので、他の人にどう映ってたかはわかりません!念の為!(たぶん、だいぶ違うと思われる…シュートゴロだったし…coldsweats01

最後の3点マッチ!
とってはとられ、とってはとられ…。かなりの接戦で2-2。
最後はなんとかうちが決めて3-2で勝利でした!ヤッホーいhappy02scissors でもかなり危なかったです…sweat01

はい、終わりです。梅雨入りrainしても心はピーカンsunでがんばりましょう!ではまたpaper

2017年6月 1日 (木)

クレーコートサッカー0531

6月ですよ!6月と言えば?梅雨?ジューンブライド?今年もあと半分?いやー、考えてみると6月って祝日はないし(たぶん)、季節ははっきりせんし、地味な月かもしれないな…あ、6月ファンの人すみません…ということでササガキササキです。
あ、今日からいろいろと値上げなのね…ツラいねcrying

5月31日はオレにとって気になるCDが発売されました。ALL TIME BEST。安全地帯(30曲)のと玉置浩二(25曲)のと別で発売。シングルをすべて網羅したベスト盤です。トータル55曲とかなりのボリュームですね。
いやー、オレはもう34年くらいファンなんですよね。34年ですよ!?小学生のときに聞いたときは衝撃をうけましたね。かっこよくてミステリアスで。ならば今回のCD発売日に買うかと思いきや買おうかどうかめっちゃ迷ってたり…(笑) まあ、買わないかんわな。なんせ34年もの間、癒し励ましてくれた歌たちですからね。CD買うのも久しぶりです。
あ、こないだ NHK の SONGS に出てたけど、さすがの迫力でしたね。まだまだがんばってほしいものです。

ということで、月曜のクレーコートサッカーについて。

人数:10人対10人
味方:タケイチくん、イワちゃん、うどん屋さんのカンくん(やっと苗字を聞けたcoldsweats01)、タマイくん、初参加?の2人、クレーカメちゃん、メガネの人、若者バランス型、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、クラウチくん、サカモっちゃん、サンポウくん、タケダくん、若者ドリブラー、初参加?の1人など

備考1:最年長のあの人の誕生日が近づいております。59歳だとか…すげぇぜ!
備考2:とりあえず「手打ちうどん鶴鶴 清水町店」に行かねば!勝山中の前です。

チーム分け、最後の3点マッチのときのものです。たぶんけっこう間違えてます。初めて見た人がいたり移籍が頻繁だったりして混乱…sweat01 タカイチさんが行ったり来たりしてましたね(笑)
タケダくんはずっと一緒にディフェンスしてたけど、最後はいなかったような?
いやー、記憶が曖昧です。すみませぬ。

ゲーム。うちはタマイくんがキレキレで攻守に大活躍でした!チームを引っ張ってくれましたね。
あと、オウボンパンの2人が揃うと勝つ伝説が続いてるとか??今回揃ってますが??
まあ、内容はけっこう拮抗してた感じですね。
オレはもちろんディフェンス!まあ、そこそこって感じかな。でもタカイチさんとの1対1ではけっこうやられました…。悔しい…。

最後の3点マッチ。
取って取られて、取られて取って。順番は忘れましたがとにかく2-2までいきました。うちはけっこうチャンスは作ってて、勝ったなと。そう思ったら負けるんですけどね(笑)
ということで、最後は若者ドリブラーにミドルを決められて負けました…。悔しい…。とりあえず伝説とオレの連勝はこれで終了となりましたcrying
やはり決定力ですね。U-20ワールドカップの日本代表もそうでしたね…。惜しかったよなぁ。

はい、このへんで。地味な?6月も派手に?がんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月30日 (火)

クレーコートサッカー0529

ほう、センがMVPとな?おめでとうshinecrownshine ということで、気配りバッチリなササキです!さすがササキだねgood(自分をほめたいだけかよ…)

今日は仕事を終えて急いで帰ってU-20ワールドカップのベネズエラ戦を見ました!結果は…まあ、まだ知りたくない人もいるかも?なのであれですが。へー、なるほど。そうですか。絵文字で表現すると…rainって感じでしょうか?(結果言ってるも同じですね…)

ということで、昨日のクレーコートサッカーについて。

人数:9人対8人
味方:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、マサヤくん、サカモっちゃん、縦縞の人改めうどん屋さん、ササキ
敵:シモダくん、クラウチくん、高安ニシダくん、タカピーくん、タマイくん、アオヤマくん、コンドウくん兄、スラッとした若者
備考:グラウンドが乾いててけっこうな砂埃。アベくん欠席はめずらしいですね。

買いました!スパイク!ついに買いました!
ミズノの「モナルシーダ2 JAPAN」。色はブルー×ホワイト。画像はめんどうなので割愛(笑)
もちろんイケてる店長でおなじみのフクヤスポーツで購入です!
で、初めて使ってみたんですが…すっげーいい!フィット感抜群ですね。軽いし。新品なのにまったく違和感なくプレーできました。いいプレーできたかどうかは別ですけどね。下手なのはスパイクのせいではないので(笑)
まあ、いい買い物したんじゃないかと。あとは長持ちしてくれれば文句なし!

最初、タカイチさん、ナガセ氏、オレの3人が早めに来たので3人でのリフティング大会!
連続してミスすると最初5回の罰ゲーム(スクワット)が5回ずつ加算されていく地獄ルール!
タカイチさん、何回やったんだろう…30回とかあった気がしますcoldsweats02

人数が揃ってからはボール回し。この日は左足のみ(ヘディングは可)で2タッチ以内。これが難しかった…。体の向きが悪いと左足でボールに触ることもできないという。でもオレはキックの精度は意外と左のほうがいいかも?左足の魔術師と呼ばれました(笑)
まあ、こういうルールとかつけるといい練習になりますね!普段は左足あまり使わないもんなぁ。

ゲーム。今回のチーム、なかなか豪華メンバーだった気がします。タカイチさん&ササキの2人が揃うのは珍しい。たいがいじゃんけんする2人なので。2人で仲よくディフェンスしました。

敵チームはドリブルが強力だったかな?タマイくんとかアオヤマくんとかがガンガンしかけてきます。オレはけっこうやられましたね…orz
うちはパスワークで勝負!なかなか見事な崩しがありました。
オレも絡みたかったけど。オレはうどん屋さんにパスしてからリターンが来ることが何度かあったんですが、パスして動いてないから繋がらず…。パス&ムーブ!なかなかマスターできないオレの永遠の課題ですねcoldsweats01 基本だろうけど。ワンツーをガンガン決めれるようにがんばろう!

最後の3点マッチ!
失点↓…得点↑…失点↓…得点↑………得点↑↑↑
ってことで、厳しい戦いでしたがなんとか勝利!
MVPは………イワちゃん!2ゴール1アシストの危うくハットトリックしそうな大活躍でした。1点目はタケイチくんとのワンツーから。最後はサカモっちゃんへのアシストで決勝…!
でも危ない場面が何度もありました。タカイチさんがオウンゴールしかけちゃうし。2-2からアオヤマくんのシュートが入ったかどうか微妙だったし。まあ、勝てて良かったです!
えーと、オレはこれで3連勝かなsunsunsun 今後も謙虚に勝ち続けまーすsmile

ということで明日で5月も終わりやん?早いすねー。まいっちゃうよねー。でも負けずに今週もがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月23日 (火)

クレーコートサッカー0517と0522

上から読んでも下から読んでもヨーイチイーヨ!…は!?なんのこっちゃ?そんなヨーイチササキです。夏の夜は土曜ヨーイチ!snow

今日はラブレターの日loveletterなんですね。へー。ほー。
もらったことありますか?オレはあります!(ドヤ顔lovelettercatfaceloveletter) 遠い、とおーい昔の話ですがね…。(遠い目lovelettergawkloveletter
渡したことありますか?オレはありません。無理。
つーか、今は手紙でってのはないんかな?LINEとかか?

あ、ひさしぶりに「うまかちゃん」食べました。インスタントラーメンheart04noodleheart04ね。うまかったです。さすが昔からあるだけはあるね。

おっと、今週末は「第33回全国選抜フットサル大会四国予選」なんですね。一応、フットサル関係のブログということで告知させていただきます!ちなみにブログのカテゴリーを「サッカー、フットサル」としてますが、フットサルが絡むのはこの告知のみです!

第33回全国選抜フットサル大会四国予選
5/28(日) 会場:アミノバリューホール(徳島県)
10:30 第1試合
12:50 第2試合
15:10 第3試合
※今年は全国大会が高知で開催される為、高知県選抜を除いた愛媛、徳島、香川の3チーム総当たり

がんばれ!愛媛県選抜!!

さて「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」が始まりましたね!初戦、BSフジで放送されてたので見ました。
久保建英選手、途中出場でのファーストプレーで決定的なスルーパス…。思わず「うぉー!?」と叫びました(笑) いやー、さすがに上手いですねgood 15歳で選ばれるだけありますな。これからの試合も楽しみです♪
以降のグループリーグの試合はウルグアイ(5/24(水) 23:00~)、イタリア(5/27(土) 19:55~)ですね。(時間は放送開始時間) どちらも強敵でしょうが、決勝トーナメント行ってくれよ!

そして乾貴士選手。バルセロナとのアウェー戦での2ゴール!すげぇな、おい!動画で見ましたがどっちも見事なゴールでしたね。これで代表にも呼ばれるかなぁ。

ということで、クレーコートサッカー。先週の水曜のもまとめてです。はい、なんや最近しんどいんでサボってました(笑)

###5月17日(水)###

人数:12人対12人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ペナルティピステの人、若者ドリブラー、オオウチさん知り合い1、タケダくん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サンポウくん、オオスミくん、ナカザトくん、若者バランス型、若者新顔、オオウチさん知り合い2&3、ミヨシ弟くん、クレーカメちゃん
備考:ナカザトくん、めちゃくちゃ久しぶりやったねー♪

チーム分け、間違ってる可能性あり…なんせ大杉連多過ぎ…coldsweats01
オレはシモダくんのボレーシュートを顔面でシュートブロック…。みなさん、めっちゃウケてましたけどめっちゃ痛かったんすよーcrying(しばらくなんか食べるときに痛くて大変だったという…)

オオウチさんの知り合いが3人初参加。うち、1人が味方。この人が上手いし強いしかなり助かりました。攻守ともに。

オレはタケダくんと組んでのセンターバック?攻撃する人はけっこういたので守りに専念です!調子は…どうだっけなぁ。忘れたよ(笑)
ナカザトくんはブランクを感じない元気なプレーでした。さすがです。
最後の3点マッチ!結果は3-0快勝!オオウチさんの知り合いの人が大活躍!でも勝利にほとんど貢献してないオレはなんか複雑な気分だね(笑)
それでも勝ちは勝ちじゃい!よかったわい!ガッハッハsmilesweat01(とりあえず連敗は止まったねscissors

###5月22日(月)###

人数:8人対8人
味方:ナガセ氏、イワちゃん、ノブくん、サカモっちゃん、トクさん、タマイくん、タクヤ、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、オオウチさん、タケイチくん、クラウチくん、アベくん、コンドウくん兄、中島選手似の人
備考:ニシダくん、サボるとどんどんヘタになるよ?ササキに追いつけないよ?(個人メッセージ(上から目線風))

アップのボール回し。やたら股抜きが多くておもろかったです(笑) オレはくらってませんよーsmile
そしてなんかテンションがあがって「イエス!高須クリニック!」をやたらと連呼(笑) なんかいろいろあるみたいですね。

チーム分け。どうも敵チームのほうが強そうな気が?そう思うのオレだけ?(じゃないよね?)
序盤は劣勢…チームの空気も悪かったか!?
オレは久保建英選手になりきってプレー!しかしポジションがセンターバックだったのでイマイチなりきれませんでした…。
それでもオレは1得点!ちょうど相手ゴール前のディフェンスの頭を超えるロングループシュート!ってただのパスミスって話もありますが…。ま、久しぶりの得点だったので嬉しかったです。
チームは徐々にリズムが出てきて、それなりに戦えてたと思います。ナガセ氏が攻撃を組み立ててトクさん、タマイくんのドリブル!新品スパイクのタクヤのポストプレー(ただし最近運動不足みたいでえっ?て思うとこでこけてましたが…)。

そして最後の3点マッチ!
ゴール前のシモダくんにパスが。オレがシュートブロックしようとするも股抜きされて失点。うーむ、ここで股抜きされるかね…crying チームに暗雲が立ち込めました。
それでも反撃ののろし!ナガセ氏がゴール!あまりシュートしないタチですけどよっぽど勝ちたかったのですね。
さらにイワちゃんもゴール!(タマイくんのドリブルからのラストパスかな?)
最後はナガセ氏が前線のタクヤにピンポイントパス!トラップからのシュートでゴール!
3-1で大逆転勝利でした!劣勢を跳ね返す嬉しい勝利でしたねscissorshappy02scissors
ちなみにオレは連勝どえーすbleah

はい、長くなりました。ダラダラダラダラと…。最後はスパっと終わります!ではまたっpaper

2017年5月16日 (火)

日曜の四国フットサルリーグ応援0514と月曜のクレーコートサッカー0515

LINEに大昔のフットサル仲間から連絡がありました…スマホに変えてLINE始めたらしく…元気そうでよかった…あいかわらずアホみたいにオオメシ食らいなんやろなぁ…また一緒にフットサルできたらいいなぁ…などとちょっとおセンチな気持ちになったササキでしたweep

さて、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが日曜月曜のことについて一応書いときますね…coldsweats01

5月14日(日)sun(天気はテキトーです)

四国フットサルリーグの開幕でした。会場は高知県の須崎市立スポーツセンター。もう何度も言ってるので慣れたものです(笑)

とはいえ、国道33号から国道44号を通って行くルートは景色が本当にきれい(今回は新緑が美しかった)で運転もなかなかたのしいです♪ってこれも毎回書いてる気がするな。じゃあ、ブログ用に画像くらい取りやがれ!ってことですけどね(笑)

到着すると第3試合のEL BLANCO vs カレビッチ愛媛の前半でした。
県リーグから昇格して今季から参入のカレビッチ愛媛、がんばってましたね!応援もレディースの人?が太鼓とか使って本格的でした。試合も途中まではかなり接戦でした。結果は5-3(前半1-0)でEL BLANCOの勝利。

そして第4試合のLeaogrosso vs 東温K-Luz。もちろん東温K-Luzの応援です!
けっこうメンバーの抜けた東温。この日は新メンバーは2人が参加してましたね。ヤノくんとケイタくん。ゴレイロ2人、フィールド8人のちょうど2セットのメンバーでした。

試合はキャプテンのヨシがいきなりゴール!よっ、さすがキャプテン!今季は得点王頼むぜ!smile まあ先制点取れてホッとしました。
そしてクロくんが追加点!さすがですね。
さらに前半終了間際にクロくんが2点目!と思ったらゴール前のケイタくんに当たって入ったのでケイタくんのゴールとなったようです。たぶんクロくんは「オレのゴールだろ!?」と思ったことでしょうがcoldsweats01
ということで3-0で前半終了!
後半は1点返されてしまって、けっこう相手の時間帯がありましたね。それでもゴレイロのニーケンが安定のプレーでゴールを許しません!さらに第2PKもみごとに止める!
正直、1点差まで迫られたらヤバい空気になりそうだったので追加点を許さなかったのが勝因でしょうね。
そして最後にヒロセくんが決めて4-1で勝利!
いやー、本当に大きな勝利です。開幕戦はやっぱり重要ですからね。この調子で勝ちを重ねていきましょう!
新メンバーの2人もがんばってましたね。ヤノくん、やっぱりうまいです。これから連携が深まったら大活躍してくれることでしょう!
一応、全試合の結果のせときます。

placer 4 - 5(前半 2 - 2) VELODA
Lucha Brillo 8 - 4(前半 3 - 3) 愛媛大学
EL BLANCO 5 - 3(前半 1 - 0) カレビッチ愛媛
Leaogrosso 1 - 4(前半 0 - 3) 東温K-Luz

あと、この日は愛媛県フットサルリーグも行われたのでした。CREWは前年ながら三津浜FCに2-3で負けたそうで。うーむ、残念…。
全試合の結果のせときます。

[2部]
EFP 2 - 5(前半 1 - 1) ラディーナ
三津浜FC 2 - 3(前半 2 - 0) CREW
[1部]
松山大学 3 - 3(前半 2 - 0) PALMA FC
CRAQUES FC 2 - 9(前半 0 - 5) Hysta.FC
FC miracle smile 2 - 0(前半 0 - 0) 今治しまなみSC

5月15日(月)cloudthundermist(天気はテキトーです)

お待ちかね!?のクレーコートサッカーでした。

味方:シモダくん、タケイチくん、アベくん、サカモっちゃん、オオスミくん、タカピーくん、中島選手似の人、中学生男子、ササキ
敵:タカイチさん、ナガセ氏、オオウチさん、イワちゃん、クラウチくん、ニシダくん、キクチさん、サンポウくん、アオヤマくん
交代(ラスト3点マッチ前):キクチさん→帰宅、タカイチさん(味方へ)←トレード→中島選手似の人(敵へ)
備考:タカピーくんとはずいぶんひさしぶりです

アップのボール回し、めっちゃオニやった気がしますsweat01 でもめっちゃ楽しい♪ので笑いながらやってたら某ボスキャラが「何がおもろいねん!?pout」と脅してきます…こわいよーcrying(笑)

チーム分け、けっこう敵チームのほうがメンバーが豪華なのかな?と思ってしまいました。が、始まってみるとうちがかなり押してましたよ!なんかみんな調子よかった?
特にオオスミくん、中盤で攻守に効きまくってました!さらにひさしぶりのタカピーくん!最終ラインでディフェンスをばっちりやってからの?インターセプトしてからの?猛烈なドリブルでの攻め上がり!めっちゃ走ってましたね…オレもあんなに走りたい…無理だけどcoldsweats01

オレはディフェンス。というかゴール前?今日は体力の低下を克服するために走り回って攻めも守りの絡みまくってやる!と思ってたんですが、そんな体力もなく守り専門でした。それでも何本か「ナイスパス!」って言ってもらえる前線へのパスが出せたので満足。みなさん、もっと「ナイスパス!」とか「ナイスディフェンス!」とかお願いねlovely(褒められるの大好き男)

で、このままやったら今日は負ける気しねぇと思ってたら、ラストの3点マッチの前に交代が。キクチさんが帰って相手が少なくなるのでうちのチームにタカイチさんがはいって、敵には中島選手似の人がいって。どうやらタカイチさんは自分で希望して移籍してきた模様。たぶん、うちが調子よかったのでうちにきたら勝てるんじゃないかという考えだったようです…coldsweats01

流れとしては、失点(イワちゃんのヘディング)→得点(タケイチくん)→失点→得点(タケイチくん)…おぉっ!白熱の展開!
が、最後はナガセ氏がプレースキックでゴール前のオオウチさんにドンピシャ!ジャンピングでの豪快なヘディングシュートを突き刺されて負けました…えぇ、負けましたともcrying
もう何連敗とか数えるのはよそう…(現実逃避)。次は勝ちたいぜー!

というこで、やたら眠いのでこのへんで。ちと涼しくなりましたかね?明日もがんばりましょう!ではまたpaper

2017年5月11日 (木)

クレーコートサッカー0510

今日は「ダメだコリャ!」ってくらいに暑かったですね…ササキですsun
そろそろ蕎麦と素麺を常備しとかねばなりますまい!
こないだから麦茶は作り始めましたしね!
あー、ひさびさにゴーヤチャンプルー食べたいなー!

ってことで夏に向かってますねぇ。ちょっと体を絞らないとヤバいですcoldsweats01

テレビでは錦織選手がクレーコートテニスをしておりますが、オレは昨日クレーコートサッカーでした。tennisleftrightsoccer

人数:9人対9人
味方:オオウチさん、タケイチくん、イワちゃん、アベくん、ペナルティピステの人、コンドウくん兄、カジワラさん、メガネの人、ササキ
敵:タカイチさん、シモダくん、クラウチくん、サカモっちゃん、縦縞の人、ミヨシ弟くん、イシカワくんツレ?の若い人(ちょっと東出昌大風?)、若者ドリブラー、若者バランス型
備考:「白い恋人」は間違いなしのウマさですねsnowvirgosnowleftrighthappy02

チーム分け、なかなかよいチームになったかと。これは勝てる!catface

ゲームが始まると、いきなりカジワラさんが最初のゴールを決める!むむ、これは絶対勝てる!catfaceshine
けっこう優勢に進めることができたかと。敵チームではクラウチくんが猛烈ディフェンスで気を吐いてましたね!
うちはイワちゃん、カジワラさん、ペナルティピステの人(今日はドルトムントユニでしたが)、ササキあたりでディフェンス。個人的にはまずまず無難にできたかなと。
攻めはオオウチさん、タケイチくんが絶妙の連携を見せて、そこにアベくんとかが絡んで。いい感じに崩してたと思います。

そして最後の3点マッチ!
シモダくんがとっとと終わらすモードでミドル狙ってきて決められるという…。
1-2でリードされてヤバい状況からタケイチくんがさすがの勝負強さで決めて2-2。これは勝てる!catfaceannoy
と思ったら、最後は事故っぽい感じでディフェンス陣がはじいたボールが敵の前にころがったのを決められて負け…。勝てなかったじゃん…catfacesweat01

うーん、悔しい。実は3連敗…down
終わってからタカイチさんが「よーし、連勝!デヘヘ」と笑ってたんですが、確認してみると月曜負けたらしく。は?今日で1連勝じゃん?(笑) ※正しくは1連勝は連勝ではありません。

ということで、今週もあとちょっと!がんばっていきましょう!ではまたcatfacepaper

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31