無料ブログはココログ

愛媛FC

2014年4月 7日 (月)

愛媛FCレディースの開幕戦→チーム練習

寒すぎません? Sasaki ですsnow

ちょっと前になりますが「怒り新党」の新・3大はゴレンジャーでしたね!懐かしい…そういや最後に派手なラグビーボール蹴ってたな~と思いだして…怪人のノリ爆死おもしろかったです!
で、放送されてた頃…オレは小学生だったと思うけど当然のごとくゴレンジャーごっことかやってて…アカレンジャーやアオレンジャーは人気ですぐ取られるんよね…で、残ったなかではマシなミドレンジャーによくなってた気がします…キレンジャーってガラじゃなかったし…スリムだったので…で、それが今の緑好き(イメージカラーでもある)に繋がってるんかなと…なんだか秘密を紐解いた気がして嬉しかったです(笑)

土曜は朝っぱらからリトルなでしこがU-17女子W杯を戦ってましたね!ときおりまーくんの試合をチラ見しつつも見ましたよ!
しかしヤングなでしこのメンバーは好きな選手FCバルセロナ率が高い気が…イニエスタやメッシやピケや…なるほどそれっぽいプレーしてる感じですね!なかなかおもしろかったです!しかし、試合も優勢やったしあっさりと世界一になってもうたな~smile
高倉麻子監督なんやね!ベレーザの選手やったよね!実はオレは新幹線の駅で会ったことあります!オレも高倉さんも若かりし頃に(笑) かわいいな~と思ったのを覚えてます!プチ自慢コーナーでした~(笑)
あ、まーくんも勝ってよかったねgood

さて、本日はプレナスチャレンジリーグの開幕戦!愛媛FCレディースvs日本体育大学女子サッカー部の観戦&応援にニンスタ行ってきました!
今日の応援メンバー:EFP店長Namoちゃん, Kashiくん(東温K-Luzのメンバーでない人よ), Sasaki
天気予報は微妙やったけど、全然大丈夫っぽいし!やっぱり日頃の行いがええからよねー、オレの晴れ男パワーのおかげよねーhappy02
が、試合が始まると突然の豪雨rainrainrain やはり日頃の行いはごまかせませんな(笑) ま、10分くらい?降ったら晴れたんやけどね!でも、屋根のあるとこに避難などせず猛烈応援してたんでずぶ濡れでした…sweat01 寒かった…snow
試合は…終始愛媛FCレディースが優勢やったと思いますが…1点取られてなかなか点が取れずに負けてしまいましたdown うーん、悔しいね…まあ、こんな試合もあるさ!次は勝ちましょうup 次は来週にありますよ!
4/13(日) 13:00~ 北条スポーツセンター陸上競技場 vsアンジュヴィオレ広島

で、夜はチーム練習!
メンバー:Sen, 代表, Daisukeくん, シュガー, Itoiさん, Shidaくん, Ariさん, Sasaki
8人でした!
いやー、とにかく疲れた…よく走った気がします…まわりからは走ってないと言われますがcoldsweats01
県リーグの開幕も迫っているので、各自あがってきてる感じですup がんばっていこうscissors
はい、練習はあまり書くことはないのでこのへんで…coldsweats01 ではまたpaper

2014年4月 1日 (火)

愛媛FC応援からの~マンデーフットサル教室0331 ~今年度も終わりですねSP~

え?正確にはもう4月なのかい!?もう1:50だし!?嘘ついてもいい日ってか!?つき放題ってか!?するってえと、消費税のほうもついにアレなんだね!?どこもここもオレからマネーをむしり取ろうってんだね!?じゃあ逆にオレはブログを3%減らします!!だってこっちも節約しないとやっていけないからね!?さて、どうやって3%減らせばいいのか途方にくれている Sasaki です…というか、ブログ減らしても消費税が上がる対策にはまったくならないのだが…sweat01

「笑っていいとも」も終わっちゃいましたね…昼、ちょっと見ました…たけちゃん…いや、Takeichiくんじゃなくて(笑)…ビートたけしさんのほうですね!タモリとの絡み、とても面白かったですhappy01 夜も特別番組やってたんやね!でも見ず、録画もせず…「笑っていいとも」結構見てた時期もあるんやけど、ある時期から見たくなくなってずーっと見てなかったんで…最後だけ見るのも図々しいかなと…って昼は見てんじゃん(笑) しかし、32年間ってのは改めて凄まじく続きましたね~オレの年齢より上だもんな~coldsweats01(←さりげなくさばを読む作戦)(←つーかエープリルフールだしbleah

あ、明日火曜は「いつか陽のあたる場所でスペシャル」があるやんか!マジうれしいnote めっちゃ熱心に見てたドラマやからね~このドラマの役の上戸彩はかなり好きですね!もちろん既に予約済です!

さて、昨日は今期初の愛媛FCの観戦&応援に行ってきました!
で、EFPでフットサルしてるメンバーが何人か集まって行くってことだったんで、一緒に応援しようと…っていうか、TamuraさんにTaniやんの世話係に任命されたのでしぶしぶ…(笑)
ゴール裏に行ってみると毒舌応援のEFP店長Namoちゃん、かなり応援慣れしてる様子のKashiくん、兄のほうがビール大好きのKashima兄弟、寒い寒いばっかり言うてて応援では声出さないTaniやんが来てました!
っていうか、行く前になでしこの試合をテレビで見てるとTaniやんから執拗に電話が…しかもTaniやん側は応援でやかましい場所で話が全然通じないし…Taniやん「今どこにいるの?」Sasaki「家、まだ家よ!」Taniやん「うえ!?うえってどこ!?」Sasaki「家やってannoy家にまだおるんよannoy」Taniやん「えー、うえ?うえにいってるん?」…えんえんこんな感じ(笑) ただでさえ電話嫌いやのに聞こえなくて大声で話す状況とか地獄ですdowndowndown
せっかくINAC神戸vs浦和レッズレディースおもしろかったのに途中で見るのやめて向かいました…あとで結果見たらオレが密かにファンの猶本選手大活躍やったやん…やっぱ全部見ればよかった…orz…とにかくTaniやんが恨めしいshock
で、応援のほう…オレらはボブ達がいる中心部から少し外れたところで応援…やっぱりみんなでワイワイと応援するのは楽しいnote みんながんばって旗ふって大声張り上げて応援しましたよ!あ、Taniやんは全然声出してなかったけど…「寒い寒い」言うてるか、全然いいプレーでもないとこで「よし!」って言うてるか、クレープ食べてるか…なにしにきとんねん!?ボケェーannoyannoyannoy しかも、ハーフタイムにTaniやんが小学生女子の列に並んでのんびりクレープ買ってたおかげで愛媛FCレディース壮行会見れなかったし…クレープもおごってくれんかったし…ケチなんじゃボケェーannoyannoyannoy(←そこは自分で買えよ)
ちなみに岐阜のFWナザリト選手はかなりのケツプリです…プリケツでも可!Namoちゃんがやたら連呼してました(笑) 確かにプリプリです(笑)
まあ、試合のほうは悔しい結果で…勝てた試合やった思うんで…ゴール前までは運べるんで、もっと積極的にシュート打ってほしいと感じました…オレの大きな課題でもあるんですけどねcoldsweats01…まあ、GK川口はさすがでしたけどね!川口がゴールキック蹴るときのブーイングはかなりのもんやったなsweat01
まあ、行けるときはまた行こうと思います!とりあえず愛媛FCレディースの開幕戦は行きたいなnote

ふぅ、長い…本題までが長い…正直、もう寝たい(笑) 自分との戦い…かっこいいぜ(笑)

今日はマンデーフットサル教室でした!愛媛FCレディースは参戦しないものの、3月はゲームをたっぷり月間に決めてたKurodaコーチ、今日も2コート5チームでぐるぐるゲームしまくり方式でやりました!
来た順にランダムに並んだビブスを取っていくチーム分けの結果…今日は青ビブス!
オレの直後に来たTamuraさん、Taniやんとは別チーム!
で、青ビブスのメンバーは…Yone、Yamashitaさん、Kashima兄くん、先生、Sasaki …そして…そして…Taniやん!?
な、なんでやねん!?オレンジやったやろーが!? …どうも戦力調整がはいったみたいで…しかし、よりによって…嬉し泣きcrying(笑)

今日のチーム、マジで個性派揃い!どこを切っても濃すぎますcoldsweats01 でもね、これが異常にうまくかみ合ってかなり強かったんだよねhappy02 しかもすげー楽しかったnote
かなり勝ち越したんでは?しかも勝つときは相手をボコボコにやっつける勝ち方(笑) 気分がええっちゅーねん(笑)
愛媛FCの応援でも一緒やったKashima兄くんが絶好調でシュート決めまくってた印象です!マジで10点くらいとったんちゃうかね?言い過ぎかね?ゲーム前には、ここんとこ外す場面が多かったみたいでYoneからTaniやんと同等レベルの実力という扱いを受けていたというのに(笑)
まあ、全員よう得点してましたな!Yoneはストレスが溜まってたんかドッカンシュート連発bomb 相手キーパーがかわいそうでしたsweat01
オレは3得点!Yoneからのロングボールをすらしバックヘッドで相手ゴレImaiくんの股を抜くゴールとか…相手ゴレNamoちゃんとの1対1で腰砕け、また腰砕けで相手の腰も砕けさせての股抜きゴールとか…とにかくスーパーゴールばかり(笑)
でね…みんな絶好調のなかミスばかりしてたTaniやん…外しまくってたTaniやん…ディフェンスに戻らないTaniやん…そんな状況なのに得点だけはちゃっかり4得点…オーマイガーshine
最後のゲーム、タイムアップのホイッスルがなるかどうかのタイミングで…オレが後方から相手ゴール前にいたTaniやんにパス…ブザービートで得点…あれはパスするんじゃなかったわ(笑)

はい、このへんで…長い…長すぎる…逆にブログ3%増えた感じや(笑)…ではよいウソつけよーpaper

2013年4月 9日 (火)

マンデーフットサル教室0408 ~昨日はレディースおめでとう~

ちょっと空きましたね…ちょっと蹴ってなかった Sasaki です!

昨日は愛媛FCレディースの開幕戦でしたね!もちろん応援に行きましたよ!
全国的に大荒れとのことで天気が心配やったけど、試合を開始する時間には晴れ間も出てきてsunもちろんオレの日頃の行いによるものでしょうup(←んなわけない)
それでも結構寒かったけどねsnow正直、ニンジニアスタジアム行くときはプチ登山するくらいの恰好するのが正解ではないかと…coldsweats01
この試合は料金無料でどこでも座れる感じやったので初めてSA席に座って観戦!いやしくてすみませんsweat01背もたれも長くてちょっと楽やったなsmile
で、マサル来てるメンバー誰か応援に来てないかな~と探すも…いない…ガーンshock
ま、オレが見つけられなかっただけだと思いますcoldsweats01あ、Kurodaコーチは来てたそうですgood
試合のほうは、立ち上がりはさすがに開幕だけあって堅かったかな~?ちょっとミスが多かった気がする…押してたとは思うけどね!
ちょっと得点は遠いかな~?って思ってたら阿久根選手のスーパーミドルシュートが突き刺さる!これは文句なしの糸を引くような弾道のナイスシュートでした!例えて言うとウェンブリーでの井原のロングシュートのような!?またこのたとえ!?(笑)そうです、オレにとって「ミドルシュート=井原のウェンブリー」なのです!
で、後半!なんとあの、Sasakiとライバル関係という噂もある岩本選手が、ゴール!?さらにゴール!?ヘディングと足でのシュートでどっちもループ気味やった気がします!まあ、試合全体見てボランチでよくパスをさばいてて、果敢な攻め上がりも多くて非常に活躍してた印象でしたね!2得点もあってMVPと言っていいのでは?と思ったgood
さらに途中出場した中田選手がダイビングヘッド?でゴール!上手かったです!なんで先発やないんやろ?と思ったけど…出てきたら攻撃がえらい活性化したと思う!さすがgood
新キャプテンの西川選手もがんばってました!よう動いてたと思いますgood
という訳で結果は 4 - 0 で完勝noteおめでとうございましたshineこの勢いで勝ち続けていってや~happy01
あ、ラスト15分くらいに思いっきりにわか雨降りましたけどね…もちろんオレの日頃の行いによるものでしょうdown
あ、今週末に次節のホームゲームがあるようです!

4/14(日) 13:00~ vsHOYOスカラブFC 愛媛県総合運動公園球技場(ニンジニアスタジアムの隣)

はい、昨日の話が結構長くなりましたねsweat01なので、ざっと今日のマンデーフットサル教室の話を!

うちのチームはこんなメンバーでした!

赤:Ishikawaさん, Wadaさん, ボンジョガのタイムスクープハンター, 常連の若者, ディフェンス上手い女性, Sasaki

ぶっちゃけます!かなりボコられましたcrying(笑)
ちょっとだけチーム分けのバランスがよろしくなかったのかもしれません…正直、他のチームのメンバーとかあまり覚えてないんやけど…どこも強かったcoldsweats01
珍しくIwaちゃんが来てたね!フットサルに飢えてるな~smile

序盤は全然勝てず…それでもがんばってトータルではなんとか2勝scissorsみんながんばりましたupこれこそマサルの醍醐味でしょうsmile
オレは1ゴール!しかも初戦!足裏で後ろ向きにゴールに流し込みました~shinesoccershineどんだけ余裕あんねん?足裏て?めっちゃ上手くなっとる?と思ったあなた!ありがとうheart01
が、その後は苦難の連続…ゴレやっててTaniやんのシュートを体に当てるも決められ…ゴレやってて女子ゴール×3で 0 - 6 で負けてるにもかかわらずオレが前に出てるのを見てKurodaコーチがロングループシュート決めてとどめを刺され(あんたオニだよ…shock)…ゴレやっててYoneと1対1では思いっきり打たれて決められ(あんたもオニだよ…shock)…オウンゴールもあり(オレはクズだよ…shock)…あー気持ちが暗くなるやんかーもうええわーcrying
唯一の救いはIwaちゃんがノーゴールだったことくらいやな!smile

まあ、楽しかったんやけどね!以上!ほなまたpaper

2012年4月23日 (月)

北条→ニンスタ→ツインドームな1日 ~オレってお疲れ☆~

ワンピースを読んでる影響で、ことあるごとにワンピースネタを言ってたらみんなにウザがられつつある Sasaki です!でも負けません!逆にウザがるやつがウザいんじゃ~と言い返します!ガババババ!!!!

まずは今日の午前編!北条スポーツセンター陸上競技場での愛媛FCレディースの試合を観戦・応援に行きました!相手はJAPANサッカーカレッジレディース!なんだか強そうな名前sweat01
正直、前日から天気予報がえらい大雨・強風とか言うてたんでちょっとビビり気味…なので、濡れてもすぐ乾くと評判の登山ファッションで行ってみました!ヤッホーfuji
行ってみると、まあそれほど大したこともなかったですね…降ったり止んだりめまぐるしくて忙しかったけれどcoldsweats01 ですよね?Kurodaコーチ!…実は同い年2人が仲よく一緒に見てたのでしたsmile
さて、愛媛FCレディースには一緒にフットサルやったことのある人が何名かおりまして…
あえて名前は出しませぬ!オレとフットサルしたことが不名誉だと思ってるかもしれないからね!ここは慎重には慎重を期して!ってそんなこともないと信じてますがcoldsweats01
まあ、3人のメンバーがスタメンで応援にも力が入りましたよgood
試合は 6 - 1 (前半 5 - 1) で気持ちよく勝ちました!チャレンジリーグの初勝利、おめでとうございますnote
見ててもダイレクトの連続で繋ぐシーン(ちょっとなでしこっぽいgood)とかあって楽しかったなhappy01
ここから勢いに乗って連勝してほしいですね!ガンバレup

試合が終わって移動!目指すはニンジニアスタジアム!ここから午後編に移るのです!
しかし、雨が強くなってきて…rainrainrain しかも、既にキックオフには間に合いそうもなく…watchwatchwatch なのにおなかペコペコだったり…riceballriceballriceball さらに、早起きした影響でまさかのオネム…confidentconfidentconfident
と、悪条件が重なり「やっぱ、今日はやめて飯食っていっぺん帰るかな~」とも思ってしまいました…down
しかし、負けません!ゲギャギャギャギャ!!!!とにかく一刻も早く行こうと気持ちを切り替えていきましたgood 到着したら前半の終わりのほうでしたが…sweat01
相手はロアッソ熊本でした!試合はスコアレスドロー…決定的なチャンスもあったし、勝ちたかったけどなーbearing 残念です…

そして、夕方~夜編へ…ガッツリと3時間のチーム練習をしました!

参加者:代表, Inagi, Syuuちゃん, Cameちゃん, シュガー, Sidaくん, Hazukiちゃん, Meguちゃん, Ariさん, Yuuta, Itoiさん, Sasaki
※一部、呼び方変更ありsmile

しっかし、暑かったな~sweat01 もう初夏って感じですね~sun
メニューは秘密ですが、なかなかしんどい、つまり良い練習ができました!
しかし、いつもは2時間の練習…3時間だからと言って疲れが1.5倍かというと?もっと疲れたようなcoldsweats02 多分、時間に比例して加速度的に疲れが増すのでしょうね…shock オレだけか!?

という訳で、なかなか充実のフットサラーの名に相応しい1日となりましたcatfaceshine
そして、フットサラーは明日も蹴ることでしょう!だって降水確率0%だもの~sunsunsun 待ってろマサルsoccer
最後に、GWに向けてソワソワしちゃう1週間、がんばりましょうgood ではpaper

2012年3月 5日 (月)

J2開幕!なので愛媛FCの応援に♪

携帯の待ち受けはバリィさんです!Sasaki です!chick←バリィさん

さて、今朝の話!
雨降っちゃいましたね!
予報では絶対に大丈夫な感じやったのにね!
はい、練習試合は中止となりました…まあ天気にゃ勝てまへんなcoldsweats01
その後、ガッツリと二度寝したことは言うまでもないでしょう…sleepy

そして、午後からは…ついに開幕です!
愛媛FCの応援にニンジニアスタジアムに行ってきました!
相手はFC町田ゼルビア!今季から昇格したチームですね。

結果は 2 - 0 と見事に開幕を勝利しましたup ありがとうアライールgood
で、これは予報通りやったんですが、時間がたつに従って雨が降ってくるっていう状況…
まあ、雨はポンチョ着てれば大丈夫って程度でよかった…
しかし、ニンジニアスタジアムがえらい寒かったですsnow
もうダウンジャケットとかいらんよな~とか思いながらも念のため着ていったんやけど、必須装備でしたsweat01 最後は震えながら応援してましたよcoldsweats01

内容はまあ今後に期待持てるんやないかと。いいパスワークで崩してたシーンとかあったしね。2トップも期待もてる動きしてたと思うし。
後半の最後のほうは町田に攻め込まれるケースが多くなったけど、無失点で追われたのもよかったです!
個人的にトミッチに期待してたんやけど、まあこれからって感じかな?がんばってほしいですgood 一緒にボランチしてた村上選手が攻守にがんばってた印象ありますねgood
あと、先発メンバーが今季はいってきた選手が7人という多さで…これまでやってきた選手も負けずにがんばってほしいなと思いました。

愛媛FCの勝利にテンションがあがり、帰宅後に1時間ほど体幹トレーニングしましたよsmile
いや~、今年の Sasaki はやりそうやな~good マジでがんばろうっと!

さて、明日は雨の予報ですか…オイオイsweat01 しかし、明日は予報はずれていいぞ!いや、はずれろ!という訳で、今日は早めに切り上げます…paper

2011年11月12日 (土)

愛媛FC惜しかった…そして明日へ…

まあ短めに!Sasakiですsmile

愛媛FC、ニンスタに応援に行きましたよ!
今日は甥は仕事で来れず…

相手は現在2位で昇格争いをしているサガン鳥栖!
でしたが、今日の愛媛FC良かったです!全然負けてなかった!
だからこそ勝ちたかったんですが、相手のFW豊田陽平の決定力はさすがでして…リードしては追いつかれ、2-2の引き分けで終了しました。
まあ、今日の試合は見てて楽しかったな。選手も仕掛けてたしね。チャレンジしてました!

さて、明日はオレの番だ!がんばるぞ~!そして一言…
Rimg0305_2

「華麗に勝つ!」

…いや、生まれて初めて家でカツカレー作りまして…なんか盛り付けが汚いな(笑)
添えてるのはカブのサラダです…なぜカブ!?
しかし、改めてカツカレーは偉大ですね!スターとスターの競演だもの…

明日は華麗でなくてもいい、泥臭くていいので勝ってきます!熱く、かつ落ち着いて!また明日scissors

2011年10月17日 (月)

愛媛県総合運動公園長時間滞在日

ブログのカテゴリー指定で複数選択ができることを初めて知ったお茶目な Sasaki です!

今日は、PUMA CUP2012でしたね!または、第17回全日本フットサル選手権大会でしたね!どっちの呼び方がお気に入りですか?ear
え!?とっとと結果を書けって!?もちろんです!good

[準決勝]
Hysta FC 2 - 1 愛媛大学フットサル部
        前半 (1 - 1)
        後半 (1 - 0)

東温K-Luz 4 - 1 FC.SPIRITAS
         前半 (0 - 0)
         後半 (4 - 1)

ほほー、こうなったか。

Hystaの決勝点は、県リーグでは CREW の Shimaちゃんが後半開始直後にファー詰め決めました!おめでとう!sun
しかし、愛大はどんどん強くなってる気がしました…試合の最後も怒涛の攻めやったけど、残念でした…

東温、スピリタス戦はどっちが先制点取れるか!?がポイントやったんかな。先制点取った東温、以降はゴールラッシュでした!Kousyouくんが2ゴールかな?オレとの県リーグ得点対決に勝利して乗ってるねgoodつまり、オレのおかげってこと!?(アホか!笑)

で、ここで問題が発生!なんと決勝までは2時間の空きが!?
準決勝の第1試合と第2試合の1時間の合間は、家から洗ったスパイク持ってきてスパイクの紐通しをしてなんとか乗り切ったオレ。もうスパイクなどないぞ!どうする、オレ!大ピンチだ!sweat01

まあ、とりあえず Kurodaコーチでもおらんかな~とまわりとかブラブラ散歩しておりますと、前方から見知った顔が…おい!?甥!?
なんと 16:00 Kick Off の愛媛FC戦観戦のために、12:00にニンスタに来てたのでした…なんだそのやる気は!?おじさんは困惑するぞ!
とりあえず、オーレカフェで2時間程度、いかに愛媛FCを盛り上げていくかを熱く語り合いました!高校時代を過ごした八幡浜のトロールバーガーを食べながら…fastfood

そして、決勝…どちらのチームもテンション高し!そして、独特の緊張感もあり!

[決勝]
東温K-Luz 5 - 1 Hysta FC
         前半 (3 - 0)
         後半 (2 - 1)

結果的には点差がついたけど、好プレーが多くてかなりおもしろい試合でした!
試合開始から意地と意地のぶつかり合い!?お互いにかなり知ってる同士の対決だと思うんで、色々と思うところはあるんでしょうね…coldsweats01
しかし、東温の決定力は高かったですな~good また Kousyouくん決めたって?やっぱり、オレのおかげやったな!?(アホや!笑)

という訳で、優勝は東温K-Luz!おめでとう!
次は四国大会が待ってますね。久々に四国の舞台で応援に行けるかな?いや、行こう!四国大会は12月らしいんで、また近づいたらこくっちします!

しかし、今日の決勝ラウンド、おもしろかったのにあまり観客っていなかったような…残念な気がしました…もうちょっと、ねぇcoldsweats01

そしてオレは急いでニンスタへ。今日の相手はロアッソ熊本!そう、あのくまモンの熊本だモン☆ ※くまモンはロアッソのマスコットじゃないんでニンスタに来てないよ
今日も甥に連れられゴール裏へ…立ちっぱなしで叫びっぱなしで熱く応援しましたよnote 最後は声出なくなるくらいまで…
結果は残念ながら 1 - 1 の引き分け…やっぱ勝ってほしいよ…悔しい!
でも、福田選手のゴールが見れたのは嬉しかったなup

以上です!paper 

2011年5月27日 (金)

フットサル中止!?ならば…

こんばんは!ミスドの焼きドと同じ誕生日の Sasaki ですgoodまあ、一生食べないと思いますが…ミスド行かんし…マクド行かんし…インド行かんし…いやー、キレが悪い!梅雨のせいや!annoy

今日は無敗記録が続いているジョイグリーンでの練習試合でした…のはずでした…
非常に微妙な天気でね~、降ったりやんだり…で、結局中止となってしまいました…
マンデーフットサル教室も中止だったので、非常に痛い…今週蹴ってない…梅雨のバカヤロ~rainrainrain

しかし、ピンチをチャンスに変えるプレーが得意なオレ。逆か!?ならばと愛媛FCの応援にニンスタへ行ってきました。珍しく平日開催だったのです!
19:00キックオフでギリギリに到着。空腹だったんで一平くんバーガー?とタコ飯を買いました。一平くん知ってますか?簡単に言うとカエルです!カエルのマスコットキャラです!正式なマスコットではないそうです!という訳で、一平君バーガーは、緑色のバンズに具が挟まれてて、緑色のカレーがかかっているという…ちょっと見た目はアレですが…味は普通でした…写真なくてスミマセンsweat01

席について、雨が降ってきたらワヤになるんで急いで食いました…
で、今日の相手はFC岐阜でした!
前半、チャンスはあれども決められず…後半勝負かな~と思ったところで、相手ゴール近くで杉浦選手がボールを奪ってからのドリブルシュート!いや、いい時間に決めてくれたね!

後半も、右サイドで大山選手がドリブル勝負して抜いてからのグラウンダーのクロス→一番外にいた石井選手が合わせて追加点!
結果、2-0で快勝でしたup

なんか、久々に気持ちよく観戦できたような気がするなぁhappy01
ひとつは、選手の気持ちが感じられたこと。絶対に勝つんだ!という気持ちがオレはプレーから感じられました…見ててこれは重要やね!
あとは、チャンスが多かった。惜しい形が何度もあったと思います。やはりゴール前のプレーはワクワクしますね。逆にミスからピンチも結構あったけれど…coldsweats01
さらに、応援に一体感があったような。平日、雨模様ということで、観客数は残念ながら2000人に届かず少なかった…しかし、こんな日に来る人は気合がはいってるのか、応援の勢いはいつもよりあったように感じました。一体感が感じられると応援するの楽しいねsmile
しかも、雨も思ったより降らんかったし。オレの日頃の行いだって!?いやいや、そんなこと…あるなscissors

ということで、気分爽快となりましたsunオレって単純です…通の人は試合内容に不満なのかもしれんですけどねsweat01ホント、楽しかったです!

さて、さらにボールが蹴りたくなっちまったなぁ…Wiiのウイイレで我慢するか…あっ、「犬を飼うということ」が始まってしまうsweat01では、さいなら~paper

2011年4月 4日 (月)

昨日はチャリティーマッチ観戦

遅くなりましたが、昨日は「東日本大震災復興支援 中四国J2クラブ合同チャリティーマッチ」をニンジニアスタジアムまで観戦に行ってきました。ブログ更新してなかったんで、「あ~Sasakiのやろう、見に行くとか言って行かなかったな」と思った方々、残念でした…誰も思ってないかcoldsweats01

とはいえ、結構寝坊してしまって…結構ギリギリでニンスタに到着でしたsweat01
ランチをスタジアムで調達しようとしたんですが、結構ごはん系が売り切れてまして…本日のランチメニュー「じゃこカツ」「野菜天(ごぼう)」「蒸しパン(かぼちゃと芋)」という組み合わせにcoldsweats01

【1試合目】愛媛FC vs ファジアーノ岡山

試合はスコアレスドローでした。ちょっと得点の臭いが少なかったような…愛媛のシュートがはいったと思って立ち上がったシーンはありましたが…
印象に残ったのが岡山の応援。音もビジュアルも目立ってました…人も多かったし。

あと、愛媛FCの小笠原侑生選手が出場しましたが、フットサル仲間で「オレの友達」って人がいたり、実家が近所で付き合いがあるって人がいたりで、勝手に親近感をもっており。なんか「やったるぞ」って気持ちが伝わってきて良かったです!がんばれ!今のFW陣に割って入るのは厳しいやろけどね。応援しよう。

【2試合目】 ガイナーレ鳥取 vs 徳島ヴォルティス

試合前に4チーム+マスコットが集合して写真撮影!
Rimg0211_2 

さて、愛媛まで一番遠い鳥取。応援も少なかったんですが…
愛媛FC応援団が友情応援!?いい画じゃないでしょうか?
Rimg0212_2

で、オレの注目はこの人!
Rimg0214_2_2

はい、野人でございます!久々に見たな~happy01 なんかふくらはぎがかなり太くなってる気がしました…
まあ、出場はラスト10分だったんやけど。相変わらずのスピードで裏を狙いまくってました!変わってないし(というか上手くなってる)、かなり脅威を与えてたのでは?何本かおしいクロスも上げてたし。
しかし、鳥取には服部年宏もいて。徳島には杉本恵太がいて。ビッグネームが出場してて、ワクワクしました。結果は 2 - 1 で徳島勝利!鳥取のゴールが左サイドからまきながら右のサイドネットに吸い込まれるっていうものできれいでしたね。

という訳で2試合ともしっかりと見させて頂きました!しかし、夏のように暑くなったかと思えば、冬の寒さに戻ったり…4時間で四季を感じるとは、ニンスタらしいというかcoldsweats01
まあ楽しく観戦できてよかったです。あ、タイトルで「昨日は」とか書いてるけど正確には「一昨日は」になってしまっている…ま、ええか。ではまたpaper

2011年3月 6日 (日)

愛媛FC観戦 vsコンサドーレ札幌

ちょこっと小麦色の肌になっている Sasaki ですsun
しかし今日は良い天気でしたね~!

という訳で、Jリーグ開幕です!愛媛FCの応援にニンジニアスタジアムまで行ってきました!
えー、オレがどのくらいのサポーターかと言いますと…

2年前:「愛媛におるんやからファンクラブくらい入っとくか」と入会。ホームゲームを2、3試合観戦
去年:「やるならガッツリ応援せないかんな~」とTシャツやらタオルマフラーやらを購入して、オレンジ化しつつホームゲームを2/3くらい?観戦
今年:選手の中にフットサル友達もでき(1回やってもらっただけ、笑)、ますます熱心に応援しようとシーズンシート(A席)を購入、今日に至る

いや~、大したサポーターでもねぇな(笑) やっぱレプリカユニ買うかな~
でも愛媛FCを応援する気持ちは強くもっております!

今日はチームのメンバーの Raっち, シュガー, Tu-ちゃん, Uっちー, Sayoちゃんと一緒に行きました。
いつもの美女2人がうちまできて、オレの車で行こうということになってたんやけど…到着時間もいつもの感じでした(笑) 遅いよannoy
ま、スタジアム到着も試合ギリギリになってしまい、駐車場にも入れず臨時駐車場まで戻り…
なんだか悪循環ですな~。
好天の中、女子はニンスタで下してひとり臨時駐車場からダウンジャケット、ニット帽の防寒装備で全力疾走です、汗だくです…正直、今軽く筋肉痛sweat01

結局、キックオフには間に合わなかったんですが、C席のアウェイ側の隅っこ(コーナー付近)の芝生の上に陣取り応援しました。開幕戦だけに結構多かったですね。
試合は2-0と快勝し、ホント良かったです!特に2点目の赤井選手の切り返しからのゴールは綺麗でしたね~good
守りもGK川北選手中心に良く守ったなと。危ないのあったけどね。素晴らしい!
あと、新しく入った齋藤選手の動きが良かったですね!ジョジへのアシストも良かったし、楽しみな選手ですな!女子が「斎藤選手~notes」って黄色い声で応援してましたよ。人気出そうね~。
ま、誰とは言いませんがジョジマールのことを「ジョージ」とか言ってましたが(笑)

で、終わってから「韓国料理あん」さんで祝勝会?的な飲み会をbeer
豚肉を焼いてサンチュにキムチ的なものと一緒に巻いて食べるのが美味しかった!料理名思い出せず(笑) なんか書いてたらまた食べたくなってくるな。
オレは基本ビールなんやけど、調子に乗って焼酎も飲んでしまい…今、結構な感じで頭が痛かったりします…
あと、スタジアムで唐揚げをガツガツ食い過ぎたのが痛い…海鮮チヂミとかむちゃ好物やのにあまり食べれずsweat01
店主のあんさんも良い人でいい感じの店でした!

とまあ盛りだくさんな感じの1日でした。その割にろくな写真がなくてブログに出せないsweat01 そして、頭はまだ痛い…寝ます、明日に備えて寝ます、グッバイpaper

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30